topimage

2017-07

赤い桜の電車と河津桜が満開~♪ - 2016.02.22 Mon


皆さま こんにちわ

三寒四温って言うけど 暖かいと思うと寒い~

三浦海岸の河津桜が咲いてるって 聞いてたけど。。。

いつにしようか迷いつつ 行って来ました!

s-IMG_3061.jpg

電車を待っていると 来ました~赤い電車!

よーく見ると 河津桜がプリントされています  超素敵~

s-IMG_3057.jpg

電車の中も 河津桜でいっぱい~

赤い電車でも この車両はそんなにない筈! ラッキー~

s-IMG_3076.jpg

ここは 三浦海岸の駅前です

 なんと 河津桜が 満開~

そしてテントがいっぱいで マグロや野菜を沢山売っています

s-IMG_3078.jpg

ちょっと散っているところもあります

でも 地面もピンクでかわいい~♪

s-IMG_3082.jpg

色はちょこっと濃いけど 桜の丸く固まった咲き方は ソメイヨシノと同じ~

s-IMG_3088.jpg

よ~く見ると こんな花びらです

やっぱり 桜だわ~

s-IMG_3090.jpg

平日ですが この混雑です

週末は歩くのが大変だったらしい!

s-IMG_3083.jpg

河津桜の下は 菜の花が咲いています

s-IMG_3085.jpg

なので こんなコラボ~ 

s-IMG_3091.jpg

こちらは ライトアップのためのライトです

s-IMG_3092.jpg

提灯が下がって いい感じでした

s-IMG_3095.jpg

そして 小松が池に繋がっています

s-IMG_3094.jpg

どうですか? 池に写った河津桜は?

あまりいい天気ではないのに 河津桜は色が濃いので綺麗!

s-IMG_3096.jpg

カモさんもいましたよ~

三角関係?(笑) きっと親子かな~

河津桜 数年前に来た事がありましたが久し振りでした

電車で 30分ちょっとですが 何だか旅気分でした

この後 漁師さんのお店でお昼を食べます

そして ここは三浦ですからね~ 大根買いましたよ~

荷物を持ってくれる夫と一緒なので 野菜を笑えるほど買ってしいました~(笑) 

次の更新で お見せしますね~

今度の週末は 桜が舞っているかもですね~  
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

わー、圧巻ですね~・・河津桜・・・
やっぱ、本場は、迫力が違うな~
九州はあまり、たくさん植えられてたり大きな木とかがなくて、
こんなにステキじゃありません・・

色がいいんですよね、かわいくて・・・
ソメイヨシノの淡いピンクもいいけど、
まだまだ寒い季節に、ホンワカあったかそうな色がいいな~

電車も、中の吊り広告も、河津桜まんさいで、すごく楽しいですね♪
菜の花とのコラボも華やかでいい感じです・・(*^。^*)

ikukoさん こんにちは~♪
うわぁ最高!!
河津桜は今が満開なのですね
菜の花とのコラボがとってもいいわぁ
電車もまた綺麗で ウキウキしちゃいますね
春やわ~v-252

ごきげんよう。

v-252 春ですね~ e-266
本格的な春は、もう少し時間が。。。
でも、 イイですね~ v-17v-345

こんばんは いくこさん
わぁぁ・・・なんという美しさでしょう。
水に映った姿もとても素敵ですね。
見せてくださって嬉しいですっ
いくこさん ありがとうございますーー(∩´∀`)∩

ikukoさん 
河津桜が綺麗ですね~ 
ピンク色のさくら 私はすきです~=*^-^*= 
それに桜づくしのこんな素適な電車もあるんですのね
お花見の気分盛り盛りなります~•(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。

菜の花とのコラボも これぞ日本の春!ですもの
・・また古いことばっかり出てきてしまって(;^_^A ・・・
ボンボリも見えていいですね~
ぽかぽかの、うららかな気持ちになってきます
お野菜も大量の仕入れだったんですね~
楽しみにしています!(^^)!

こんにちわ。

三浦海岸の河津桜、見事ですね!
電車も、お花見気分ですね。
見たいな~。
私は近所の公園で、ホソボソと見てました(笑)

日曜日は小松ヶ池に行く予定だったのに・・・
二度寝して、南足柄になりました(笑)
河津桜は、小松ヶ池周辺ですね~

ikukoさん、すごい!!
今年最初の満開桜!
やっぱり桜はいいですね。
なんだかずっとそばにいたくなりそうです。

3月の日本行き、今回は札幌だけなので、桜にお目にかかれないかもしれませんが、十分今日は桜気分を味わえました。

2件お隣の家の前に咲く(昨年植えた)桜を楽しみしにします。
シドニーはいつ咲くのかな?笑

えーーー!
めっちゃありがとねー。
本当に綺麗ですわー。
一足先に春やんねー
良いもの見せてもらいましたわー

わ~~、こんなに綺麗に咲いているのですね。
私ウッカリしていました~。
見に行きたいけどどうしましょう!!

桜の電車ラッキーでしたね~。
私見たことないですよ。びっくりです。車内まで桜とは憎い演出ですねえ。

三浦大根美味しいですよね。
私も昨年行った時は買いましたよ~。
マグロも欲しい所ですよね(笑)

今年は行けるか分からないのでアップして下さってありがとうございます!

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

本場ですか?(笑)
でも満開が過ぎて見事でしたよ~
ピンクが濃いのでちょこっと曇り空でも綺麗でした
電車ね~知らなかったんですよ~
お仕事の時は乗るのにあまり本数がないみたいです
なので感激してしまいました
結構きれいな電車でしょ!

sheep☆さん こんにちわ♪

河津桜今年は少し早いんです
なので満開で素敵でしたよ~
春やね~(笑)
菜の花の黄色といい感じでしょ!

ボスさん ごきげんよう~♪

春ですね~
でも昨日はボスのところ雪降りましたか?
今日は空気が冷たいのなんの~(笑)

イヴまま♡さん こんにちわ♪

こちらこそ喜んで頂けて嬉しいです
北海道はまだまだですものね~
でも今日はこちらも空気が冷たいです
早く春になるといいですね~

れぃんさん こんにちわ♪

河津桜も可愛い色でいいですね
電車あるんですよ~
でもいつこの電車が来るか分かりません
車両が少ないんです
私も初めてみたのでかなりラッキーでした
菜の花もうまく咲いてくれていました
夜はライトアップされるのでぼんぼりもつくのかもです
お野菜いっぱい仕入れましたよ~(笑)

アトムパパさん こんにちわ♪

アトムパパさんもアップしてましたね~
こちらは京急がかなり宣伝してます
なので凄い人でした
お祭りきぶんでしたよ~

ガングロさん こんにちわ♪

え~二度寝でしたか~(笑)
でもお車だと大変だったかもです
甘酒呑んだお店の方が日曜は凄かったとおっしゃってました
三浦海岸駅から小松が池あたりですよ~
今週末もまだ大丈夫かもですよ!

amiさん こんにちわ♪

今年初ですか?(笑)
河津桜はソメイヨシノよりちょっと早くて色が濃いです
でもソメイヨシノも今年はちょっと早めかもです
3月は札幌だけでしたか~
札幌は早めって言ってもまだかもですね
また桜の記事いっぱい書きますね
え~シドニーの桜はいつ?
記事待ってますね~(笑)

onorinbeckさん こんにちわ♪

良いものですか?(笑)
今年の桜は早そうですね
もうじきですね~楽しみですね
お写真いっぱい見せて下さいね

ルークねえさん こんにちわ♪

私もいつでも行けると思って迷ってました
でも思い切って行って良かったです
私もお仕事で乗るのに始めてでしたよ~
京急って面白いですね!
今はホワイトデー仕様の車両があるらしいけど。。。
以前バレンタイン車両にはめぐり合った事あるんです
大根重いけど今年は夫がいるので3本買いです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1493-d7c0a7f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三浦海岸漁師さんのお店でランチ~ «  | BLOG TOP |  » 横浜舶来亭キーマカレーと芽キャベツ?

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (228)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR