topimage

2017-04

八景島近くの工場直売が面白い~ - 2016.02.11 Thu

皆さま こんにちわ

少しづつ 昼の温度が上がってきました   関東南部

過ごし易くなってきましたね~週末は20度予報です

いよいよお出かけシーズン 到来か?(笑)

まあ 私とイミュウは 寒くても出かけてるけど~

ヌクヌクが合わない 私とイミュウです

さて ここはどこかな?

s-IMG_2886.jpg

ここは 八景島シーパラダイスの近くです

実は この辺りは工場が多いのです

ここは ウィッシュ・ボン というケーキ屋さんの工場直売所でした

s-IMG_2887.jpg

こちは 三時のおやつは? (笑)

文明堂でした

他にも 銀座ブール・ミッシュ とか 中華街の肉まんで有名な江戸清

そして ファミール バターサンドで有名な かをり 後は。。。いろいろ

でも オープンしてる曜日が違ったり 閉店してたりで 2店舗だけ行って来ました

ブール・ミッシュは 土曜日だけのオープンで かなりの人が並ぶらしいです

私が行ったお店も平日行ったんだけど 並んでいましたよ~  10人ちょっと!(笑)

s-IMG_2895.jpg

買ったのは こちら!

文明堂定番のカステラボーロ 懐かしいわ~

文明堂は 曜日によって 窯出しカステラが買えるんです

s-IMG_2896.jpg

こちらは ウィッシュ・ボンで買った フルーツケーキです

s-IMG_2897.jpg

これは パイ生地にアーモンドキャラメルが乗っています

これ かなり美味しい!

s-IMG_2993.jpg

本当は 横浜レンガ通りって言う こんなお菓子です(笑)

s-IMG_2992.jpg

これも 横浜レンガ通りの端っこと東京マカロン 殆ど200円ぐらい~(笑)

ケーキなんかも 3割ほどお安く買えるんです

我が家も シュークリームなど買いました   普通だけど~(笑)

有名なお菓子とアウトレットも味は同じなので ハマりますね~

既に 2度行っています(笑)

s-IMG_2965.jpg

イミュウは 自転車で行ったので つまんない~(笑)

で 海の公園で遊んで来ました

s-IMG_2967.jpg
      
イミュウさん 何に乗ってるの?(笑)

いや~工場直売 また行かなくちゃ! 

いろいろ買っちゃいますけど~

他にも 南部フーズは煮豆や乾物 長峰製茶は抹茶ソフト

元町のフレンチで有名な霧笛桜や葉山の日陰茶屋とか。。。 いろいろあります

皆さま 是非いらしてみて下さい   楽しいのですよ~

帰りは 海の公園か八景島で遊びましょ~   
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんばんはー

イミューさん、こんばんはー
お久してます。
文明堂定番のカステラボーロは懐かしいですね。
昔、時々たべてた記憶が。
だいぶ暖かくなってきたので、お散歩も良い感じなってきましたね。
でも月曜から、また寒くなるとか。
あんま寒暖差があると調子わるくなりそうですよね。

文明堂って、長崎のと同じですか?
長崎市内の電車通りに面して、古めかしーい本店があります・・・
カステラボーロって言うんですか~
そういうの、こちらでは丸ボーロっていうけど、そういうのは売ってないかも!
どちらかというと、丸ボーロは佐賀県のイメージかな・・・

なんか、いろいろ違うとこがあるのがわかって、おもしろいです♪

パイ生地にアーモンドキャラメルってかなりおいしそう♡
横浜レンガ通りっていうんですね! 食べてみたいな~

ほんと、少し暖かくなってきましたね・・・
でも、来週の予報、雪マークついてるんですよー(*_*)

ごきげんよう。

カステラボーロですかぁ v-343
懐かしいです v-363
幼児期の4年間入院していたボスは、祖母に頼んで買って来てもらいました v-17v-221

ほんとだー!
めっちゃ安く美味しそう!
カステラボーロ、ほんと懐かしいですねー!(^^)!

工場直売とっても楽しそうです‼︎

今度、プティーとご一緒させて下さい♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ikukoさん こんにちは♪
カステラボーロ 懐かしいですね
あら 皆さんのコメも懐かしいと・・(笑)
アーモンドキャラメルこれもおいしそうですわっ
横浜赤レンガ行く予定してたのですが、時間がなくて
中華街だけ行ってきました~
春節祭ですね。

いいですね⁉️

こういう 工場直売 は いいですよね〜〜

埼玉県にも あちこち 有ります!
営業で 見かけると ついつい 立ち寄って、、、、、みたいな(;_;)

アラレ とか せんべい だと、、、
必ず 買ってしまう。。。。です〜〜*\(^o^)/*

美味しそうですね。
ここは知らないです~。
文明堂は行ったことありますが~。
安くで買えると嬉しいですよね。
今日は本当に暖かくてびっくりでした。
今年は早く桜が咲きそうな予感がします~。
お花見行けるといいですね^^

今晩は♪

工場直売ですか!!
近くだったら週3でいっちゃいそうです(●^o^●)

どれも美味しそうなお菓子ですが、私はやっぱりパイ生地にアーモンドの♪
ううっ(இдஇ; )食べたいです~

ikukoさん こんにちわ

工場直売~ 楽しそうでお安ゲットで来て 
シアワセ直売ですね!(^^)!
ケーキやスイーツの直売所なんてお聞きしたら 
目の色変わっちゃいます~=*^-^*=
それも横浜の有名なお菓子ですもの~
「かをり」さんも好きです*♡*

ikukoさん ほんとによい所へお住まいですね
お話聞きながらワクワクしてきて
金沢八景の親善大使さんみたいです*^-^*

ibukiさん こんにちわ♪

お久し振りです。お元気ですか?
カステラボーロ懐かしいでしょ!
いろいろ売ってるけどこれ買って来ました
本当は窯だしカステラが欲しかった~
今日は夏みたいに暑い日でした
薄いコートも脱いでお散歩でした
早く暖かくなるといいけどまた寒いそうですね
お体ご注意くださいね

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

え~文明堂って長崎が本店?
知らなかったです
長崎って長崎カステラじゃないんだ~
丸ボーロ?そうなんだ~
横浜レンガ通りも横浜では有名なお菓子です
え~雪マークですか?
今日は20度以上で暑かったです
でも私仕事の火曜日は10度以下だって!
体が歳取ると辛いわ~(笑)

ボスさん ごきげんよう~♪

懐かしいでしょ!
優しいお味です
入院中買ってもらったの?
私入院中コロッケ買ってもらった~(笑)

onorinbeckさん こんにちわ♪

美味しいお菓子が安いのです~
カステラボーロ懐かしいでしょ!
文明堂では普通に売っているけどね~

かずちゃん こんにちわ♪

工場直売楽しいのよ~
先日お正月明けのどんど焼きの時初めて知ったの!
文明堂は知ってたけど他はあまり知りませんでした
今度一緒に行きましょうね!
潮干狩りもしなくちゃだし~(笑)
プティー元気にしてる?また来て下さいね!

sheep☆さん こんにちわ♪

カステラボーロ懐かしいでしょ!
皆さん懐かしいって!でも普通に売ってるけど買わないよね~
え~中華街いらしたんですか~
ご一緒したかったわ!
明日春節なので行こうと思っています

さおとめ孫六さん こんにちわ♪

スイーツの直売いいですよね~
最近知ったんです!文明堂は知ってたけど~
埼玉は何があるのかな?
私群馬のめんたいパークに行きたい~(笑)
おせんべいも嬉しいですね

ルークねえさん こんにちわ♪

でしょ!そうなんです!
私も文明堂とか江戸清とかしか知らなかったの
どんど焼きの時売ってたんです
今日は暑いですね~
でもまた寒くなるようです
お花見行きましょうよ~

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

週3ですか~(笑)
私もどんど焼きの時から2回め~
パイ生地のあれ美味しいのですよ~
でもね!一人他のも合わせて3個しか買えません
普通のケーキとかは買えるんですけどね~

れぃんさん こんにちわ~♪

そうなんです!幸せになります~(笑)
工場はあるって知ってたけど何のお店か知らなくて~
最近知っていろいろあるのでビックリしてます
これから通いそうです(笑)
親善大使ですか~(笑)
そうですね!どこかでご褒美頂けないかしら~(笑)
最近あまり遠くに行かないので近所で遊んでいます

こんばんは
ウィシュボーン❤
是非頼みたいです🎵私の分ね(笑)
食べたいよ~アウトレット大好きだよ😃

midoさん こんにちわ♪

お久し振り~お元気ですか?
ちょこっとお暇になったかな?まだかな?
今度行きますか?買ってきましょうか?
銀座ブールミッシュもあるのよ~
でも百人ぐらい並んでたのでパスしました
一緒に行ったアート宝飾の隣にお店があるのよね~
ブールミッシュ美味しいのよ~お高いけどね~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1490-6957a6ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DEMELのバレンタインチョコレート~♪ «  | BLOG TOP |  » 金沢自然公園の梅の花と凄いカメラマンさん達~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (224)
グルメ (109)
お酒 (17)
旅行 (82)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (49)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR