topimage

2017-10

金沢自然公園の梅の花と凄いカメラマンさん達~ - 2016.02.08 Mon

皆さま こんにちわ

いい天気が続いている関東南部

陽だまりは暖かいけど 風が吹くと寒いイミュウ散歩です

暖かくなるのも もう少しですね~

週末は 気温が上がってくるらしいです

先週ですが 金沢自然公園に行って来ました

s-IMG_2920.jpg

入ると直ぐに池があり カモさんの向こうは紅梅~

そして イミュウはどんどん進みますが。。。

s-IMG_2922.jpg

やっぱりいらっしゃいました

数人の 凄い望遠レンズのカメラマンさん達~

ここは カワセミがいるらしい!

イミュウは カワセミが逃げると申し訳ないので 向きを変えます

s-IMG_2925.jpg

あら~こちらにも!

こちらは 黄色い花が落ちるのを狙う鳥さんを撮ってるらしい。。。

s-IMG_2924.jpg

カメラおじさま 整列~(笑) しかし 凄いカメラです!

珍しい鳥かもですね~

s-IMG_2929.jpg

水仙が 梅の木を取り巻いています

s-IMG_2930.jpg

ここは 山の斜面がかなり広く 梅の林になっています

坂の途中には 何通りも歩道があって かなり広い 舞台の様な宴会場があります

10人位の 年配の方達のグループがいました

もちろん 呑んでいるのは 熱燗かな~(笑)

s-IMG_2932.jpg


わざとじゃなくて ボケてる~紅梅可愛い!

s-IMG_2931.jpg

白梅と紅梅が 入り混じっていいですね~

s-IMG_2934.jpg
      におうですの。。。

そうそう! 水仙と梅の花で いい香りが漂っています

s-IMG_2935.jpg

まだ 三分四分咲きなので 清楚ですね~

s-IMG_2936.jpg

白梅紅梅 そして 色の濃い紅梅と。。。

s-IMG_2938.jpg

私は こんな煙る感じが好きです

s-IMG_2946.jpg

そして こんな可愛い寄せ植えを過ぎると 金沢自然動物園です

s-IMG_2945.jpg

コアラさんがいますよ~

イベントがあるらしい!  もちろん バレンタインイベントです

愛を込めて ヤギ 羊 象さんにおやつをあげてね!って書いてありました

なるほど~ 愛を込めてあげるのね~(笑)

と言う訳で 写真がいっぱいなので 梅の花 もうちょっと続きます

s-IMG_2923_20160208143916fa6.jpg

自然公園の池のカモさんカップル~

カモさんって どこもいつでもカップルで 羨ましいわ~(笑)

もう直ぐ バレンタインですね~

仕事先のデパートでも チョコレートが凄いスペースで並んでいます

通りかかったら 試食を差し出されました

でも。。。仕事中なので~(笑) 

あき君にあげるチョコの 下見してたんですけど~

皆さまは どんなチョコをお求めでしょうか?

あき君 まだ小学校1年生なので 可愛ければ大丈夫~(笑)    

ちょこっと 急な追加ですが イミュウの笑顔をどうぞ~(笑)

s-IMG_1855_2016021005583708b.jpg
せいいっぱいですの。。。

精一杯の笑顔ですか~   確かに 涙目っぽい~(笑)

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

ほんと!この自然公園良さそうですねー。カワセミもコアラも見れちゃう場所って、そうそう無いですわー(笑)
梅の花の撮り方、本当に綺麗です。
寄って撮るより、引いた方が風情がありますねー。次は、そうやって撮ってみよ。
それにして、この公園!俄然行きたくなりました!
おじさん達みたいな大砲レンズは無いけどねー(笑)

おじさんたち、なんて一直線に並ぶんだろう(笑)
整列! って感じ~(^_^;)

梅の花、きれいですね~
ウチの近所の公園、桜はそこそこありますが、梅があんまりなくて・・・
チラホラ咲いてるくらいで、もっとたくさん咲いてるとこに見に行きたいです!
そうそう、香りもいいんですよね~

チョコですかぁ・・・
今年は、チョコのロールケーキにしようかなーと思ってまーす(^_-)-☆

こちらまで匂ってきそうなお花達ですね!
梅も水仙も綺麗な色ですね~。

最近カメラ小僧あちこちいませんか?
駅の近くの踏切に時々出没してます~。
昨日もみました。

チョコ!私はまだ買ってないです~。
毎年モロゾフなのでたまには冒険してみたいかも。
あき君はどんなチョコが好きなのかな?
キャラクター、トリュフ、なんでもありますから悩みますよね。
自分チョコも買おうかと今年は思っています。

ごきげんよう。

カワセミって、綺麗な色してますよね v-237

v-341 笑いカワセミに 話すなよー ケケラケラケラ ケケラケラー と うるさいぞー v-17v-221

こんにちわ。

水仙と梅が綺麗ですね!
私も週末にカワセミを撮りました~!

ikukoさん こんばんわ~
金沢自然公園 梅園も綺麗ですね~ 
私も煙ってるよう咲いている様子が大好きです!(^^)!
そして凄い大砲レンズのカメラさんが!
同じように並んでッテ、そういうところ男の人らしいですのね^-^

動物園もあるんですね~
金沢公園 都会的で自然も豊かな素適なところです
バレンタイン、うちはなんも用意もしなくて、、
味気ないこと、このうえないです(’▽`;;
あき君 たくしゃんのチョコになりそうですね~•(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。

梅の花がきれいですね。
そういえば、カワセミほかのブログで見ました。
ここにいて撮ったのかしら?笑
ほんと、’みんなおじさま方すごいカメラを持っていますね。
コアラ、、オーストラリアから、日本行!
おいしものが食べられる?ユーカリの葉だった!笑

こんにちは^^
梅キレイですね~♪
わたし源平梅が好きなんです~。
そして、桜より梅派ですっ。

ご連絡ありがとうございました♪
かわいくて優しい笑顔(*^^*)
遠慮無くいただいていきますっ!

onorinbeckさん こんにちわ♪

自然公園お勧めですよ~
え~梅の撮り方?そうですか~
誉められちゃった!(笑)
大砲レンズ凄いですよね~

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

おじさん達面白いですよね~
梅の花も可愛いから好きです
桜ほど華やかじゃないけどね~
チョコのロールケーキいいですね~
私はまだ探し中です。ロールケーキもいいな~

ルー

梅も水仙もいい香りでした
踏切?京急は撮り鉄おおですよね~
でももっと見える所がいいのにね~(笑)
あき君のはなんでもいいのよ~
パパにもなんでもいいので自分用が悩むわ~(笑)

ボスさん ごきげんよう~♪

笑いカワセミ~(笑)
そうそう!綺麗ないろんなです
でもなかなか撮れなくてね~

アトムパパさん こんにちわ♪

水仙と梅は香りがいいです
カワセミいましたか~
私は撮れないけどパパさんは上手だものね~
見に行きますね~

れぃんさん こんにちわ♪

梅まだ満開じゃないけど綺麗でした
え~れぃんさんも煙っているの好きですか~
同じですね!嬉しい~(笑)
大砲レンズの男性たち面白いですね~
皆さん同じ様に並んで待ってました~
動物園山なので広くて歩き疲れますよ~
あきくんの事心配です~貰えるかしら?
なのでついばばバカしてます!


amiさん こんにちわ♪

カワセミ綺麗な鳥ですよね~
どこで撮られたのかしら~ここ?(笑)
大砲レンズすごいですよね~お高いのにね~
コアラそうですね!オーストラリアから来たんでしょうね~
でもやっぱりユーカリ食べてます~(笑)

めぐさん こんにちわ♪

源平梅綺麗ですね
赤いのと白っぽいのが一緒に咲くのよね~
梅って可愛くていいですね~
写真ありがとうございました
ちゃんとめぐさんの紹介しないでごめんね~
朝急いでアップしたの!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1489-34814d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

八景島近くの工場直売が面白い~ «  | BLOG TOP |  » 夫と食べるランチはいつもお刺身定食~(笑)

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (92)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR