topimage

2017-07

夫と食べるランチはいつもお刺身定食~(笑) - 2016.02.06 Sat

皆さま こんにちわ

寒い日が続いていますが いかがお過ごしでしょうか?

でも 年末年始は暖冬だったので いろんな花が咲いてますね~

近所ではミモザも咲いていたし しょうぶみたいな花も咲いてました

我が家でも。。。

s-IMG_2902.jpg

出窓に置いた ハイビスカスが咲いています

でも アメリカンブルーは ちょっと危ない!

少し前ですが 横浜みなとみらいに行きました

夫と一緒だと いつもランチを迷ってしまう

最近テレビで見たんだけど 私 イミュウパパを主人と言ってました

でも 今度から 夫にします   ちょっと気持ちがね~(笑)

s-IMG_2787.jpg

MARK IS で見つけたこちら! 築地食堂 源ちゃん

やっぱり こうなります~(笑) お刺身とフライのランチ

私的には 洋食が良かったな~

アジフライとイカフライ そして 牡蠣のクリームコロッケ 

s-IMG_2788.jpg

お刺身 結構あるし 牡蠣のクリームコロッケが美味しかった!

s-IMG_2786.jpg

店内も 結構混んでいました

平日ですが 女性の方も多かったような。。。

でも ちょこっとお洒落に イタリアンかフレンチ 食べさせてくれないかな~

なので 最近行ってないけど いつもホテルのブッフェになっちゃうんだ~(笑)

と思いつつ。。。

s-IMG_2878.jpg

近所の居酒屋さんで また夫とランチ~

夫のランチが しらすおろしで 私のがもやし~(笑)

サラダも夫のが ポテトの細切りフライがついてる~ やっぱり違うわ!

s-IMG_2880.jpg

私のは 今日のお勧めで マグロと鎌倉野菜のホイル包み焼き

黄色いのは 鎌倉野菜の人参で 甘くて美味しかった

s-IMG_2881.jpg

お刺身もつけてもらいました  100円プラスで 1000円ぐらいかな~(笑)

マグロのカマが大きくて 夫に半分ほど食べてもらった~

そして 夫のはこれ!

s-IMG_2883.jpg

ランチで一番の 刺身と天ぷらの定食です

アラ汁も 美味しいのです

s-IMG_2882.jpg


やっぱり お刺身もかなり違うわ!(笑)

でも 私のをかなり食べたので 天ぷらを半分ほどお持ち帰り~

いつも持ち帰るので お刺身定食にすればいいのに~(笑)

s-IMG_2879.jpg

近所なので もちろん 生グレープフルーツサワーもね~

と言う訳で 夫と共のランチは いつだってお刺身定食なのです~(笑)

今度はお友達と フレンチに行きたいと思います

最近家で食べたもの~

s-IMG_2964.jpg

菜の花のお浸し~ 柔かくて美味しかった!

s-IMG_2903.jpg

そして お正月だけでは勿体ない 伊達巻~ 作っちゃいました

そして うどの酢味噌あえ~ 春を食べています

s-IMG_2957.jpg
       なにするですの。。。

春と言えば 梅の花 見に行ってきましたよ~

とっても綺麗に咲いていました

梅の花 次の記事で紹介しますね

週末 ちょこっと雪マークがついた 関東南部です

皆さま 暖かくしてお過ごしくださいね   
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

築地食堂も近所の居酒屋さんも、とっても美味しそう!
+100円でお刺身も付いちゃうなんて、めっちゃお得ですねー♪
うどの酢味噌あえ!僕も大好きです。春の味ですねー

ごきげんよう。

「主人」「夫」
気持ちの変化 v-361

ikukoさん こんばんわ~ 
夫さまとのナイスお出掛けランチですね
お刺身の活きの良さが違いますもの
うちとこのクルクル寿司やさんとはあまりにあまりに・・です('▽`;;

ikukoさんのだしまきたまご、綺麗で美味しそうです~
そうです お正月だけなんて、もったいないですゎ*^-^*
うどの酢味噌和え、菜の花のお浸しも 
春をいただいてらっしゃいますね
お二人で一緒にお出掛けになられて、お幸せなことと思います♬✿
明日 雪にならないといいですね^-^

こんばんは。
主人をやめて、夫?
私はちと恥ずかしい。(笑)
この頃は、つれあいさんとか書いています。
外で食べるのは、麺類とかやはり和食ですね。
箸を使うのがいいのよねぇ~

こんにちは^^
旦那さまとランチデート、いいですね(*^^*)
わたしおしゃれなとこでランチとか、旦那といったことないなぁ(笑)
友人と行くときのが、おしゃれなところに行きます!

そっかぁ、もう梅のシーズンなんですね。
今年はしっかり満開を狙います!
梅とイミュウちゃん、かわいいですよん♪

主人、夫、、旦那様、、うちは酋長!笑
いつもおいしそうなこと!
日本からでなければよかった!と思う一瞬!笑
お刺身おいしいのが、食べたい!!!
梅、咲き始めているのですね、次回楽しみです。

刺身に天ぷら定食^^
ご主人が頼む気持ちよ~~く分かります。
私の友達にもけっこうこのパタ~~ンいますね(笑)

定食屋に食べに行くと、やはりコレが一番かも^^

自家製の伊達巻^^
美味しいでしょうね^^
甘さもコントロールできるし。
我が家は正月に作りますが、
何故か今年はパスでしたね。

主人?夫?私は旦那としていますが(笑)
心境の変化ってなにかなと私も気になる~~。

しかしいくこさんはいつも美味しそうなものをチョイスしていますよね~。
私もお刺身大好きです。
最近はサーモンとかよりさっぱりしたお魚がイイ!
明日はお刺身にしようかしら(笑)

明日は暖かくなるといいですね^^

今晩は♪

父じゃないけど『父ちゃん』って呼んじゃってる(笑)

美味しそうなフライたち♪
ウチはお昼はラーメンか回転すし、、、です~
定食屋さん、行ってないな~
近くに美味しいところを知らないって言うのもあるんですけど。。。
居酒屋行きたいです~

onorinbeckさん こんにちわ♪

私も夫も刺身好きです
でもみなとみらいぐらいはお洒落にですよね~(笑)
ウドとかタラの芽とか美味しいですよね~

ボスさん ごきげんよう~♪

そうなんです!
今までは主人だったんだけどね~
今はご隠居さんなの~(笑)

れぃんさん こんにちわ♪

二人共お刺身好きなんです
でもみなとみらいではちょこっとお洒落したかったです
いつもこうなんですよ~(笑)
伊達巻好きなんですね~忘れないように時々作ります
来年のお正月が楽しみ~きっと上手になっていると。。。
春は山菜が美味しいですよね~
実家ではいろんな山菜を食べていました
懐かしくてつい買ってしまいます
雪は降りませんが寒いですね~

風露草さん こんにちわ♪

つれあいさんですか~いいですね
私も夫が今家にいて私が外に出ています
主人っていうのはね~(笑)
和食はいいですね~でもたまにはと思ってしまいます

めぐさん こんにちわ♪

ランチデートですか~(笑)
ただ何か食べたいって言うので出かけただけ~
最近は寒いので近所ばかりです
お友達と行くのがいいですね~
梅が咲き始めました。
満開写真待っていますね~(笑)

amiさん こんにちわ♪

酋長いいですね~
amiさんのそういう所好きです(笑)
amiさん北海道のお刺身は別物ですよ~
もう直ぐ食べられますね~
梅の花咲き始めましたよ~春ですね~

ごくしげさん こんにちわ♪

ごくしげさんは違いますよね~
私も刺身好きだけどみなとみらいの定食はね~(笑)
伊達巻なぜか大好きなのです!
で一年中作っていたらお正月は素晴しいのが出来ると。。。(笑)
甘さのコントロールが決め手ですね!

ルークねえさん こんにちわ♪

心境の変化はただ夫の方が頑張ってないのかな~(笑)
今はご隠居さんなのです!
いつものうれしたのし屋です
定食ばかりでちょこっと嫌~
お刺身は大好きなのですけどね~

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

そうですね!父ちゃんって感じじゃないのにね~(笑)
私ラーメンあまり食べないのね!
やっぱり居酒屋さんが多いかな~
もう直ぐビールの時期だしね~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1487-225284bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金沢自然公園の梅の花と凄いカメラマンさん達~ «  | BLOG TOP |  » 節分の豆まきで福がきた~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (228)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR