topimage

2017-10

パステル画教室2回め~♪ - 2016.01.24 Sun

皆さま こんにちわ

日本列島 冷えてますね!雪の報道も 沢山流れています

皆さまのところは 大丈夫ですか?

こちら関東南部は 全く雨も雪も降らず いい天気なのですが。。。

どうぞ 雪に負けないで下さいね

先日 パステル画教室に行って来ました

2回目の作品は?

s-IMG_2869.jpg

イミュウは どこだ?(笑)

良く見えませんね~

s-IMG_2870.jpg

今回の作品は 雪の絵なので ちょっとグレーな感じ~

イミュウも 心なしか寂しそうかな~(笑)

いえね! ご一緒して頂いてるお友達は 3パピちゃんなのです

なので いつも私的に イミュウが寂しく見えちゃう~

でも とっても楽しい時間なのです

s-IMG_2856.jpg

先生のところの モアナちゃん 可愛いのなんの~

もう 萌え~(笑) 

モアナちゃん 私達が取組中は ケージに入っています

でも ちゃんと2時間すると クーン クーンって鳴くの!

もう おばあちゃんの私は 出してあげたくて 絵どころじゃなくなる~(笑)

次は ちゃんと2時間で仕上げようっと!

s-IMG_2853.jpg

終わると こんな素敵な時間が待っています

そして パピヨン愛にあふれた先生と パピヨンを語りつくします(笑)

s-IMG_2859.jpg

窓の外は 海が一望です

s-IMG_2861.jpg

そして 夕陽が海に沈みます  素敵!

s-IMG_2857.jpg

パピヨンがあちらにも こちらにも! 夢のような世界でしょ!

パピヨンが繋いでくれた パピヨン愛にあふれた世界です

次のお教室は 桜ですって! とっても楽しみです

先日 お散歩中 道路の真ん中に猫ちゃんが。。。

s-IMG_2862.jpg

この猫ちゃん 何を考えたか イミュウに寄ってきた~

もちろん イミュウに一喝されました

なので 私にスリスリ~(笑)

s-IMG_2775.jpg
     
イミュウってば! 猫ちゃんの方が 可愛いわ~

そう言えば 最近ペットショップに行くと 猫ちゃんばかり見ちゃいます

子猫ちゃんも 魅惑的ですね~(笑)

今日お散歩中 産地野菜を売っていました

s-IMG_2877.jpg

このかなり大きいブロッコリーが150円で 大根とキャベツが100円です

お野菜が安いって 幸せ~ ブロッコリーは 感激する大きさです

それでは 皆さま 美味しい野菜をいっぱい食べて 良く寝ましょう

風邪など 寄せ付けませんように。。。。
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

ごきげんよう。

空前のネコブームなんですって v-356

ボス家には、ブームは来ないです v-220v-17

ikukoさん
パステル楽しいですよね。
わたしも札幌で習ってきました!
こちらでもたくさんの方がパステルやっています。
雪のパステル素敵!イミュウさんも入っている!笑

こんばんはー。
二度目のお教室行ったのですね~。
素敵な絵に仕上がってますよね。
イミュウちゃんの後ろ姿可愛いです。

ブロッコリー大きいですね~。
そうそうあそこのストア、めっちゃ高いですよね。
だからいいお野菜が安くで買えると嬉しいですよね。
私時々上の●友行っちゃいますもの(笑)。

寒いですのでいくこさんも体を大事に風邪などひかないようになさってくださいね。

パステル画ええですねー!
いくこさんセンスええから、たくさん描けば、もっともっと上手になるよー♪
昨日、新宿御苑で絵描きさんを見たんよ
めっちゃカッコ良かったー♪

こんにちわ。

ステキな絵ですね!
腕を上げましたね~!

こちら千葉も、雪が降りませんでした~。

ずいぶんステキな眺めの教室で
絵を描いているんですね^^
海が見えるアトリエ^^
最高に気分も良いでしょうね。

雪のパステル画、ボワーとした
雪の感じがとてもステキですね。

やっぱりパステル画いいなぁー
素敵な絵に仕上がりましたね
私もパピヨンづくしの場所でパピヨン愛を語りつくしたいなぁー
家族には犬バカと言われてます
今日もミントの皮のカラーのサイズ直しが届いたのですがすかさず母が私にも買ってくれ〜と言ってました

野菜、安いです!
でもテレビでは雪で野菜が高くなると言ってました!
野菜は買いだめできません
安い物で我慢するしかないかな?
やはり房総は暖かいので雪は降りませんでした

ikukoさん こんにちは♪
あらぁ~素敵ですね
ちゃ~んとイミュウちゃんも描かれてるのですね。
教室の後もオシャレな時間をおくってらっしゃるわ
さすが ikukoさん
憧れますわぁ~

ボスさん ごきげんよう~♪

猫ブーム?そうでしたか~
ボス家には来ませんか~
家には数年先に来そうです~(笑)

amiさん こんにちわ♪

え~amiさんも習ってましたか~
楽しいです!でも指がカサカサでね~
雪の絵って見るといい感じなんだけど写真だと寂しいですね
来月は桜の絵頑張ります

ルークねえさん こんにちわ♪

イミュウの後ろ姿寂しいでしょ!
でも来月は桜だからいいかな~
ここはあのスーパーの隣で売ってたの
さるひめって言うワカメの宣伝らしかったです
さりひめは高かった~(笑)
ありがとうございます。ねえさんもね~

onorinbeckさん こんにちわ♪

ええですか~(笑)
でも難しいのです。先生の絵が素敵過ぎて~
やっぱり先生とか絵描きさんは上手ですね~
頑張ろうっと!

アトムパパさん こんにちわ♪

懐かしい絵の世界です
腕上がらないですよ~(笑)
雪は降らなくて良かったですね
まだ危ないかな~

ごくしげさん こんにちわ♪

最高なアトリエです
我が家と大違い~(笑)
凄く気分がいいです!パピヨンだらけなので~
ごくしげさんに見られると恥ずかしい!
もっと頑張らないとです

ミントママさん こんにちわ♪

先生のお宅凄いの~
パピヨンの飾りものがいっぱいでパピヨン愛にあふれてます(笑)
もうちょっとお近くだったら誘いたいです
お母さんにも~(笑)
本当にいろんなお話をして楽しいレッスンなのですよ~
お野菜高くなるそうですね
こちらもスーパーはちょっと高くなって来ました
雪降らなくて良かったですね

お名前がない方ですが。。。

ちょこっと想像中です(笑)
このお教室お茶の時間が楽しみです
でもレッスンの前にもランチしてるけど~(笑)
楽しい時間が作れて嬉しいです
お洒落なのは先生ね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1484-57ecfa53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リメークお洋服が二通りになったのです~♪ «  | BLOG TOP |  » 八景島シーパラダイスに秋田の雪が。。。!

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (92)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR