topimage

2017-05

無病息災を願う炎~ - 2016.01.16 Sat

皆さま こんにちわ

最近寒くなってきました  関東南部

寒いのは嫌だけど 普通が一番!

きっと 寒さだって普通でないとね~

そんな寒い中 行って来ました  16日の今日ですよ~

こんなにリアルタイムで記事を書いたのは 久し振りです(笑)


s-IMG_2834.jpg

海の公園 どんど焼き です

これは 火が入る前の状態です

s-IMG_2837_20160116173125d71.jpg

火が入りました

s-IMG_2838_20160116173243347.jpg

燃え始めましたよ~

s-IMG_2840.jpg

凄かったです!

毎年人が増えているような。。。。

3基の櫓が燃え盛ります

s-IMG_2842.jpg

お団子は凄い行列で買えなかったけど お正月のお飾りを燃やして祈りました

s-IMG_2831.jpg

消防の方々も 見守って頂き ありがとうございました

s-IMG_2836.jpg
     げんきですの。。。。

そうそう! イミュウも元気でいられますように。。。。

s-IMG_2841_201601161739599fc.jpg

皆さまも 無病息災でいられますように。。。

s-IMG_2826.jpg

真剣に祈ってきましたよ~

s-IMG_2814.jpg

金沢動物園の動物達もね~   って これは 剥製でした~

s-IMG_2811.jpg

東北支援の獅子舞やら。。。

s-IMG_2807.jpg

消防団のお餅つきやら。。。

いろいろな事が本当に有り難いです

s-IMG_2823.jpg

空には イカさんたこ~(笑)

タコさんでは ないですよね~

s-IMG_2824.jpg

連タコやらで お空は大賑わいでした

もちろんですが トンビもね~

s-IMG_2844.jpg

で 私はもちろん 食い気~

しかし 今日は海の公園が 渋谷の交差点のごとく。。。。

で  いろいろ買ったけど 写真を撮る間もなく 混雑の中で急いで食べてました

実は 座った所が 人が大勢通る場所で 味気が無かった!

本当は 熱燗で焼き鳥が食べたかったな~(笑)

と言う訳で 海の公園の どんど焼きでした

s-IMG_2830.jpg
  おわったですの。。。

そうこうしているうちに 無事に海の公園のどんど焼きが終わりました

一つづつ こうして穏やかに事が過ぎて行くといいですね

皆さまも 炎のお写真を見て お祈り下さいね~

祈る事が きっと大切なのだと思います     
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

凄い高さのドンと焼きが3基もですか^^
今年は初詣で私が祈ったのは
ほんと平凡^^無病息災でした。
やっぱ健康が一番ですからね^^
ほんとは金運も良ければいいんだけど(笑)

どんど焼き、すごいですね。
一緒にお祈りして見せていただきました。
やはり、気合いや気持ちが入っているので、すごい~~!
イミュウさんもおとなしく見ているのですね。
うちのワンコだったら、きっと吠えています。笑

凄いですね~。
こんなレベル流石海の近くだから出来ることですよね。
暑そうだけど楽しそう。
私も色々燃やしたいものあったのですが毎年氏神様のところですませてしまいます。
屋台があるとわくわくしますよね。
イミュウちゃん大人しくていいなあ~。
うちのだったらパニック起こしてそうです^^;

今年も健康で楽しく過ごせますように!

どんど焼き、すごい迫力ですね!
無病息災、私もお祈りさせて頂きました。

今年も健康な一年を過ごせますように~!
大変遅くなりましたが、今年も宜しくお願いいたします!

ごきげんよう。

昔ですけどね・・。
どんど焼きというのに、一度だけ参加したことがあります!
炎の中に、不動明王を見たような v-17e-330

こんにちは^^
こんな規模の大きいどんど焼きって、見たことないですっ。
写真でも迫力あるので、実際に見たらほんとにすごそう・・・。
しめ縄っていつまで飾りますか??
関西は15日までらしいんですが、関東とは違うらしいんです。

無病息災、大事ですよね!
平凡だけど、健康に笑っていたいです♪

こんにちは♪

大規模なんですね~
私の実家では、村(笑)単位で、田んぼで焼いてました~
しかも早朝だったんで、いつも見に行けなかったな~

結婚してからしめ縄を1度だけ買いました
でも自治会とかでもこういうのは無かったんで、
生ごみに捨てる事になるんで、どうも罰当たりな気がして・・・
結局それ以来買いません

今年1年、元気で過ごせますように・・・
とikukoさんの記事にお願いしておきます(●^o^●)

こんにちわ。

どんど焼きって、見たことがありません。
実際に見ると、凄いんでしょうね~!

こりゃ、すごい、どんど焼きですねー!
確かに消防士さんがスタンバるのもわかりますわー
迫力満点だったでしょー

ikukoさ~~ん
私も炎に手を合わせて祈らせていただきました
炎 いいですね~ 
悪いことを浄化してくれて、力強い魂のパワー施してくれますね
どんど焼き こういう実際のお写真見せていただくの初めてです
迫力のある神事ですね 
こうして一緒に与らせていただいて感謝です~*♡*

イミュウちゃん 
佳い願いごと、たくさん聞き入れていただけそうですね.*・゚
元気で楽しく過しましょうね♬✿

ikukoさん こんにちは♪
どんど焼き 毎年ikukoさんのところでは
沢山のどんど焼きと人出ですねぇ
沢山の地域の方が年に一度
このどんど焼きで無病息災をいのるのですね。
今日は”大寒” です
雪も降りました
暦では一番寒い日です
お気をつけ下さいね~

ごくしげさん こんにちわ♪

どんど焼き海なので規模が大きいでしょ!
普通に暮らせるといいですね
本当に健康が一番です
金運私も欲しいです~(笑)

amiさん こんにちわ♪

どんど焼き賑やかでしたよ~
人も多くてお団子やお餅が買えなかった~(笑)
イミュウね~大人しいけど危ないので抱っこです
パパが抱っこですが行き帰りは自転車~(笑)

ルークねえさん こんにちわ♪

海の公園賑やかでしたよ~
そんなにそばに行けないから暑くはないです
でも風向きで火の粉が飛んできます
屋台いっぱい出てたけど人が大勢で中々買えません
イミュウは危ないので抱っこしてました
皆の健康が一番ですね

りかこさん こんにちわ♪

どんど焼き結構大がかりです
来年はいかが?いらっしゃいませ~
そうですね!皆が健康でいられるといいですね
こちらこそ宜しくお願いします
またいつか八景島にいらしてね~

ボスさん ごきげんよう~♪

え~炎の中に不動明王ですか?
何だかボスが違う人になったような~
皆が健康でいられるといいですね

めぐさん こんにちわ♪

ここは海なので結構規模が大きいのよ~
しめ縄はこちらでは7日に外しておきます
そしてどんど焼きで祈りながら焼きます
15にちでしたか~だからこの辺りにどんど焼きがあるのかな~
そうですね!皆が元気で普通に暮らせるといいですね

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

私も実家では村単位でしたよ~
団子を枝につけて焼いて食べました(笑)
こちらでも生ごみに出す方もいらっしゃいます
我が家も門にお松飾りをします
皆さん元気で普通に暮らせるといいですね

アトムパパさん こんにちわ♪

そうですね~かなり凄いです
ここは海の公園なので大がかりです
消防自動車も何台も控えていますよ~(笑)

onorinbeckさん こんにちわ♪

火が付いた時は迫力ありますよ~
消防自動車何台もきてました~(笑)
火の粉も結構飛んで来ます
私は屋台がいっぱいで嬉しいけど~

れぃんさん こんにちわ♪

炎凄いですよ~
手を合わせて頂きありがとうございます
お役にたてると嬉しいです
どんど焼き実家でもありました
でもこちらは海なので規模が大きくて嬉しいです
皆元気で普通に暮らせるといいですね
寒さに負けないで頑張りましょう!

sheep☆さん こんにちわ♪

どんど焼きかなり人が集まります
海なので広いですしね~
お店も出るのでイミュウは歩けません~
本当に寒いですね~大寒の筈です
こちらはほんのちょっとしか雪降ってません
これから降るのかな~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1483-961efc21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

八景島シーパラダイスに秋田の雪が。。。! «  | BLOG TOP |  » めざましテレビに出た~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (226)
グルメ (109)
お酒 (18)
旅行 (82)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (51)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR