topimage

2017-11

八景島シーパラダイスに秋田の雪が。。。! - 2016.01.21 Thu

皆さま こんにちわ

いや~寒いですね! 暖冬の記事を書いたら 翌日からおおさむ~(笑)

雪も降りましたね~ こちらは 薄っすら積もっただけでしたけど!

私 先日お仕事の時 朝寒くて カイロを背中に貼って行きました

で デパートで数時間すると 暑い~(笑)

去年は1階でしたが 今年は2階なので お仕事中は寒くなかった~

1階は天井が吹き抜けだし ドアが開くと寒かったのです

少し前まで 暖冬だと思った時の話題です~(笑)

s-IMG_2774.jpg

いまだに咲いている 母の日にもらったカーネーション

クリスマスローズも咲き始め オキザリスも満開です

s-IMG_2771.jpg

そして 海の公園ですが。。。。

紅梅が咲き始めました

s-IMG_2772.jpg

いい匂いがすると思ったら。。。。

s-IMG_2770.jpg

前は かき小屋です

今年は行ってないのですが。。。

s-IMG_2768.jpg

青空に 紅梅がとっても可愛い!

s-IMG_2739.jpg

そしてここは 海の公園です

浮かんでいるのは カモさんたち~

お父さんとお子さんが 何かあげています

s-IMG_2740.jpg

キラキラの海と カモさん達の競演でした

s-IMG_2765.jpg

そしてここは いつも来ている八景島シーパラダイス~

s-IMG_2766.jpg

三連休の中日 何だか混んでいました

何かあるのかな?と歩いていくと。。。

s-IMG_2747.jpg

何と 雪です!

この日は 最高気温が11度位だったかな~

どんどん融けちゃう感じ~

でも もっと大きな雪がありました

s-IMG_2750_20160118095328444.jpg

かまくら~ 子供ちゃんは はんてんを着て かまくらに入って写真が撮れます

嬉しそうに入ってました  私も 覗いてみた~(笑)

こんな所まで 雪を運んで頂いて 嬉しいですね~

s-IMG_2749_20160118095321da5.jpg

シーパラ シー太君の前では 男鹿のなまはげ太鼓が響いていました

他にも 甘酒が呑めたり なまはげがいたり。。。

秋田フェアー 盛り上がっていましたよ~

s-IMG_2754.jpg

イミュウは いつもの白イルカの窓にいます

慣れている筈なのに いつも不安~(笑) 

s-IMG_2760.jpg

白イルカさんは お腹すいてないから 大丈夫だと思うけどね~(笑)

1頭のイルカは 必ずゆっくり泳いで 寄って来るんです

これ 本当の話ですよ~

イルカに 影が写ってしまって。。。もしかして?(笑)

s-IMG_2761.jpg

天気がいい春のような日に 八景島シーパラダイスに行ったイミュウでした

今週末は また天気予報に雪だるまが。。。

雪に弱い関東 あまり降らないといいのですが!

では皆さま 風邪など ひかれませんように~  
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

日本は寒波で寒いようですね。
こちらは昨日の40度から少し涼しくなって、38度(笑)
なにもしていなくて、汗が流れてきそうな日でした
(普段あまり汗をかかないので、、)
かもさんたちも、光りの中でかわいい
せっかくの雪もとけてきているのですが、
多くない方がいいですね。

ごきげんよう。

大寒波、嫌ですねー v-31

イルカさんの窓に。。。顔が分からん v-17e-356

こんにちは^^
暖冬なはずだったんですが、しっかり冬がきましたね。
でもわたしの住んでる地域、まだ雪降ってないんです。
ちら~っとどこからか、飛んできただけ。

不安げなイミュウちゃん、心細そう~。
こんなお顔されたら、きゅんってしますね(*^^*)
ikukoさんのお顔見えるか、めっちゃ凝視しちゃいました(笑)

八景島では、紅梅の開花が進んでますねー!
千葉は、まだまだって感じ。
雪と紅梅の写真を狙ってるんだけど、週末の雪には
間に合いそうもありませんわ(笑)
また、明日、雪が降るかもしれませんよー!
ほんと寒いよねー・・・・・・

紅梅、ウチの近所も咲いてました!
わ、春が来たって感じ♡って喜んでたら、大寒波襲来!!
今も、どんどん寒くなってきています(>_<)

イミュウちゃん、いつもの窓に乗せられてるけど、
そうですね、なんか不安そう・・・
イルカさんは、優しいんだよ!
あ、落ちそうって思うのかしら・・・

暖かそうな青空、羨ましいです・・・
福岡の冬は、日本海側なので、九州でも寒いし天気が悪い日が多くて~
ずーーっと灰色の空ばっかりです・・
早く春にならないかなぁ~

こんばんは。
紅梅が満開ですね。
わが家はまだホンのつぼみです。
この寒さで萎んでしまいそうです。
雪のプレゼントがあったのですね。
明日から無料のプレゼントがいっぱいあるかもです。
イミュウさん、元気そうですね。
お元気で!

こんにちわ
ikukoさんのお庭ではクリロさんが咲いてオキザリスも輝いて 
春のあたたかい光が感じられます♪
うちは まだ沈んだままですの('▽`;;
お仕事のフロアーも2Fに変わられてよかったですね^-^

八景島でも紅梅が綺麗です~
春の八景島では秋田フェアーが盛り上がっていたんですね!
雪もその時には人気の的だったと思います!(^^)!
今日はこちら地方 晴れてきてあたたかくなっていますけど 
早く安定したお天気になってほしいですね^-^

こんにちは♪

昨日に引き続き、今日も寒いです~
おお♪梅ですか~
で、次は桃で、いよいよ桜ではるですね~♪
ってまだ少し先ですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

イルカちゃん、、、じーっと見たけど、ikukoさん?
写ってるの~?

amiさん こんにちわ♪

日本は大寒波に見舞われています
九州の鹿児島でも雪が降っているそうです
オーストラリア暑そうですね~
amiさん熱中症にご注意くださいね
雪が降ると本当に困る事ばかりです
関東はまず鉄道が弱いのですよ~

ボスさん ごきげんよう~♪

ボスのところも雪降っていますか?
こちらは降らなかったのですよ~
顏って言っても陰ね~(笑)

めぐさん こんにちわ♪

暖冬はどこに行っちゃったのかしら~
今回の寒波は半端ないですね
関東南部は全く降ってないけど~
イミュウ何度乗っても不安みたい
イルカの声が聞こえるのかな?
私とパパの陰が写っちゃったの
顏が見えたらアップ出来ませんよ~(笑)

onorinbeckさん こんにちわ♪

千葉はまだですか~
千葉の方が暖かそうなのにね~
本当に毎日寒いですね
こちら昨日は天気予報に騙されました~(笑)

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

梅咲き始めましたね~
でも今日は福岡は雪積もっているかな?
イミュウね~イルカの声が聞こえてる?(笑)
時々キューンって聞こえる時があります
福岡天気悪いのですか~
そうか~日本海側って感じかしらね~
早く暖かくならないと散歩が嫌ですね

風露草さん こんにちわ♪

梅の花が咲き始めました
でもこの所寒くて海になんか行けないわ!
無料の雪まだ降ってくれません
でもいくら無料でも雪降ると電車が止まりそうで怖いです
お仕事は休めませんから~
イミュウの事いつもありがとうございます

れぃんさん こんにちわ♪

クロリさん咲き始めました
でももう1本白があるんですがまだです
沈んでますね~(笑)
八景島この時は暖かったんです
でも今は寒くて海なんて行けませんね~
昨日の雪は降らなくて良かったです
暖かい陽射しが続くと良いですね

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

このところこちらも寒いです
海なんか全く無理ですよ~
早く春になるといいですね~
顏が見えたら大変!(笑)
影が良く写っちゃうのですよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1482-b624181a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パステル画教室2回め~♪ «  | BLOG TOP |  » 無病息災を願う炎~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (110)
お酒 (19)
旅行 (94)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR