topimage

2017-07

めざましテレビに出た~ - 2016.01.11 Mon

皆さま こんにちわ

今年は 暖かいお正月でした   関東南部

7日だったかな~  我が家の近所がテレビに出た~(笑)

めざましテレビを見ていたら 暖かくて菜の花が咲いている!って~

なんと 知っている場所が。。。。

s-IMG_2729.jpg

早速 イミュウ散歩で行って来ました

春ですね~ って まだ 1月7日でした

s-IMG_2723.jpg

この花は 前にある中学校の生徒が 種をまいて育てています

中学の校長先生が めざましテレビに出ていました

例年だと 卒業式が菜の花で 入学式が桜だそうです

今年は 卒業式に桜が咲いてしまいそう!って心配していました

s-IMG_2722.jpg

キバナコスモスとコラボ~(笑)

s-IMG_2721.jpg

こちらの先は 桜並木ですよ~

桜もビックリして 急いでお支度中かな?(笑)

s-IMG_2730.jpg

ここは 川が流れていて いつも行く海に繋がっています

s-IMG_2720.jpg

カモさんでしょ!

s-IMG_2719.jpg

シラサギかな~

s-IMG_2718.jpg

あなたは どなたかしら?

s-IMG_2725.jpg

イミュウには 全く関係なくて こんな顔~

なので 次!

s-IMG_2714.jpg

初詣です! ここも 近所です

s-IMG_2715.jpg

もう7日ですが まだ 大勢の方が初詣でいらしてました

s-IMG_2712.jpg

で イミュウさん 何でそんな格好?

s-IMG_2713.jpg
     ぱぱが 。。。。

実は この神社 ワンコは入れません

なので 順番に初詣です

真剣にパパを探す イミュウ~ 

ワンコのお守りを売っている神社も あるのにね~

もちろん イミュウの健康が一番の願いです

ところが 帰ってきたパパさん 「今年は 厄年だ~」 何てこと!

やっぱりな~と思った私でした(笑) 

厄年の皆さま いろいろご注意くださいね~ 

パパの厄払いを しようかな~   
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

Ikukoさん

知っているところがTVに出るとなんだか自分とTVがみじかに感じますよね。
素敵なところが近くにあるのですね。
学校の先生の想いも素敵ですね。

ごきげんよう。

一月で菜の花 v-356
早すぎますよねー、、今年の色々 v-17e-330

こんにちわ。

もう、菜の花が満開なんですね!
今年のお花はみんな早いですね~。

めざましテレビ見てましたよー
菜の花綺麗でしたね〜
近くがテレビに出ると嬉しいですね
昨年末はニュースで千葉県君津市が連呼されてました
トンネル崩落と高校生による祖父母殺人事件です、後者の事件はすぐ近くです、明るいニュースで出たいですね

新年会、本当に楽しそうですね
音楽聞こえて来そう!

今年もよろしくお願いします

もう、菜の花が咲いているんですね^^
しかも満開!
やっぱ暖冬なんですね^^
でも時々、すごい寒さになるけどね。

パパさん厄年ですか^^
本厄ですか~~^^
厄払い、本当は3回やるといいらしいですね^^
前厄年、本厄年、後厄と。

こんにちは^^
菜の花が咲くの、早いですね!
こういう写真を見ると、今年ってほんとに暖冬だな~、って思います。
桜・・・・、ちゃんと4月に咲いたらいいのになぁ。

自分が本厄としらなくて、お参りに行って気付いたことがあります(笑)
厄年って響き、嫌ですよね~~~(-_-;)

うわぁ~菜の花ねぇ
ええっそれがめざましTVで紹介されたのですね。
近所だから行ってみたくなりますよねぇ
めざましTVといえば、先日きょうのわんこで、あるブロガーさんとこの
わんちゃんが紹介されてましたよ~
親近感が増しますね~




こんにちは♪

ご挨拶が遅くなってしまいました~

明けましておめでとうございます(●^o^●)
今年もどうぞ宜しくお願い致します♪

あら、そういえば私、昨年初詣行ってないかも~(笑)
今年も予定がないです~

パパさん、厄年ですか~
イミュウさん、蹴散らしてあげてね~


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めざましに出たんですか~
ほんと、あったかいから、菜の花も咲いちゃいますよね!
まぁでも、指宿の菜の花マラソンは、毎年この時期ですけど、
ということは、関東も指宿並みの暖かさと言うことになりますよね~
でも、今日あたりから、こちらかなり寒いんですよ・・・ヒャア、ブルブル・・・

神社、わんこダメなとこも多いらしいですね!
やっぱ、境内でウ〇チとか、柱にチッコとか、あまりいい感じはしませんよね~
すませておいて、境内ではあまり立ち止まらないとか、気を付けてはいるけど、
人が多いとなかなか大変だし・・・
やっぱ、そんなときのためにも、カート買おうかと思ったりします・・・

イミュウちゃん、パパさん待ってそのお顔・・・
もう、パパさん、目尻下げっぱなしですよね(^_^;)

こんばんは。
この季節に菜の花ってびっくりですね。
でも黄色の群生がとっても綺麗。
明るいビタミン色で今年もイイコトありそうですね。

そうそうあの神社ワンコNGですよね。
私知らなくて3年前くらいに叱られました~。
イミュウちゃんは本当にパパが好きなのね。
そのお顔可愛いですね!

ほんとだあーーーー!
菜の花、一斉に咲いてますねー!
僕も満開の菜の花が見たいなあー

ikukoさん こんばんわ~
わ 本物の菜の花ですものね~o(*^^*)oパチクリ
満開に咲き揃って、お見事です.*・゚
ほんとに、今が1月なんて思えない景色ですね
ご近所のところがそっくりTV に写るって、びっくりされましたでしょう^^
私も見ていたかったです 
うちはめざましテレビ の時間は、まだTV ついてませんでした('▽`;;

イミュウちゃん お元気そうですね~=*^-^*= 
毛並みもふわっツヤツヤで、変わらずレディーさまです
そして、パパさんを待っているお顔が
たまらないほどです~ 
お家の女神、福の神ちゃまですね~*♡*
寒暖の差がありますね お風邪など召されませんように~^-^

こんばんは ikukoさん
中学生の子たちが種を蒔いて
その花が咲くころに卒業式。
なんて素敵なことでしょう。
お近くがテレビに出て嬉しかったですねー

amiさん こんにちわ♪

そうなんです
ビックリしましたよ~あら?って感じでした
ちょこっと前に行った時は蕾でしたからね~
嬉しかったですよ~
他に咲いてる所あるでしょ!って思っちゃいました~(笑)

ボスさん ごきげんよう~♪

早いですよね~
例年は卒業式の時期ですから~
何でも早くてどうしましょう?(笑)
どんどん歳取っちゃうね!

アトムパパさん こんにちわ♪

何でも暖かくて速いですね~
春になったら夏の花が咲くのかな?
困ったものですね~

ミントママさん こんにちわ♪

見てましたか~私もビックリでした
そうですね!明るいニュースならいいけどね~
今の菜の花ってこれからが心配だったりします
新年会ね~皆音楽好きです
私は一人全く入れません~(笑)
こちらこそ宜しくお願いします
今年こそそちらに遊びに行こうと思っています
その節はよろしくお願いします

ごくしげさん こんにちわ♪

菜の花結構咲いています
その後寒くなりましたね~(笑)
普通がいいですね
パパは厄年でした。知らなかった!
なので前厄はしてないわ!
今年は本厄なので行こうと思います

めぐさん こんにちわ♪

菜の花早いですよね~
でも何でここなの?って感じです
暖冬でも私はいいけど困る人もいらっしゃるのよね~
パパとめぐさん一緒だね~(笑)
私も気づいてなんくて酷いけど~嫌ですね!本厄~

sheep☆さん こんにちわ♪

近所の私がビックリです
ちょこっと前に行ったんだけど~
でも他も咲いてるでしょうにね~(笑)
知っていますよ!私もママさんを必死で見ちゃった!

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

こちらこそ宜しくお願いします
お正月はどうでしたか?楽しかったかな?
初詣いらっしゃいませ~
イミュウが蹴散らすの?いいかも~(笑)

鍵コメさん こんにちわ♪

いろんな事がありますね
私もいろいろ忙しいのであまりお力にはなれないかもです
宜しくお願いします

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

指宿ですか~そうなんだ~
そうそう!なんと翌日からこちらも寒いです
何だか記事が浮いてる~(笑)
この神社ワンコは入れないって書いてありました
それで散歩のときちょこっと抱いて入ったら怒られちゃった
抱いてるからシッコもしないのにね~

ルークねえさん こんにちわ♪

菜の花早いでしょ!
例年だと卒業式の時期らしいです
やっぱり叱られましたか~
私も知ってたけど抱っこでお参りしたら怒られた~
でもどうしてもお参りしたかったの!
抱っこならいいと思うけどね~

onorinbeckさん こんにちわ♪

菜の花咲きましたね~
今度自然公園も行ってみます
房総の方がはやいと思うけどどうですか?
菜の花が咲くと何だか頑張らなくちゃ!って思います(笑)

れぃんさん こんにちわ♪

本物なのですよ~
この日は1月7日でしたよ~
何だかちょこっと不安になってしまう私です
めざましテレビ私はお仕事の時うらないを見ます(笑)
でもこの日はラッキーでした
いつもありがとうございます
イミュウも元気で私達を翻弄しています(笑)
れぃんさんも御自愛下さいね

イヴまま♡さん こんにちわ♪

そうなんです!中学生が育てているんです
時期によっていろんな花が咲くのですよ~
でも卒業式って特別ですね
イヴままさん卒業式は特別ですものね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1481-30ddc686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無病息災を願う炎~ «  | BLOG TOP |  » 楽しいお正月に災難のイミュウ~(笑)

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (228)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR