topimage

2017-04

横浜山手洋館のクリスマス~♪ - 2015.12.14 Mon

皆さま こんにちわ

気温の差が激しい 関東南部です

土曜日は暑くて 最高気温が24度 そして 日曜日は11度

って事は 最高気温は13度差です  

体調管理が大事ですね

先週ですが 横浜の山手に行って来ました

何をしに行ったかというと 洋館のクリスマス飾りを見て来ました

s-IMG_2561.jpg

元町も クリスマスムードいっぱい!

s-IMG_2562.jpg

トナカイカーに サンタさんもいますよ~

s-IMG_2563.jpg

イタリア山庭園のダリア 

背が高いので皇帝ダリアと思いきや 違う名前でした

s-IMG_2566.jpg

横浜地方気象台は ここです

そしてこちら! 先日パステル画展で行った 山手234番館

s-IMG_2569.jpg

ドイツ連邦共和国のクリスマス展示です

ドイツは クリスマス前になると 2500以上のクリスマスマーケットが開催されるそうです

本場ドイツのクリスマスマーケット 行ってみたいです

s-IMG_2571.jpg

写真が酷い~ 何てことでしょう!

s-IMG_2575.jpg


人が大勢いらしたので ササッと撮ってしまいました

窓の外は 赤いカエデでいい感じ~

各部屋が いろんなテーブルメイクされていて とっても素敵でした

s-IMG_2577.jpg

どんな料理が並ぶのでしょうね~

展示のコンセプトは ドイツマイスター一家のクリスマスですって!

ドイツって 170のマイスター資格が存在するそうです

私のお仕事に関係する 宝飾のマイスターも大勢いらっしゃいます

s-IMG_2578.jpg

テーブルウェアーやカトラリーも素敵でした

私もセッティングは好きだけど 料理が全くイケません~(笑)

s-IMG_2580.jpg

ここは有名なレストランです

えの木てい ですよ~ 予約は多分 とっくにいっぱだとと思います

s-IMG_2581.jpg

そしてこちら! ベーリックホールです

カナダのクリスマスです

s-IMG_2585.jpg

テーブルセッティングも撮ったんだけど 人が大勢いらして。。。。

s-IMG_2583.jpg

カナダはやっぱり ウッドですね

s-IMG_2586.jpg

イギリスとかフランスに行きたかったんだけど。。。

この後 ランチの予定があって フラッと行ったので 下調べが足りませんでした

気持ちは ランチの予約時間が気になって~(笑)

リベンジしようかな~写真も 酷かったですね!

s-IMG_2549.jpg

イミュウさんは もちろんお留守番!

思いのほか 混んでいましたよ~

いつも 何かを枕にしてるので 枕を作ってあげました

イミュウさん どうかしら?  

ワンコちゃんって 結構頭が重いのよね~(笑)

寒いのは嫌だけど クリスマスのころは寒い方が 何かとね~

スキー場に 早く雪が降りますように。。。。   
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

やっぱ、横浜のクリスマスの風景って、異国情緒たっぷりでステキ♡
写真、ちっともひどくないですよ、ぜんぶ、ちゃんときれいに撮れてます・・
ドイツのクリスマスってどんなのだろう・・・
テーブルセッティング、ため息出そう(^_^;)

でも、わたし的には、カナダの木のツリーが温かくて好きでした・・
こんなの欲しい!
あ、こんなの似合う家がなくちゃですね(笑)

イミュウちゃんも枕派?
ウチは、ララはそうでもないけど、銀次郎が枕派です・・・
何も手近にないと、わたしの足が枕になったりします(*_*)

ごきげんよう。

12月だというのに、24℃なんてねー v-356
天候に付いていくのは、身体が大変 v-313

わー、見たことないセッティングです。ステキー!
こんな場所で美味しいディナー食べてみたいわあ。
いくこさん、こういう素敵な催し探すの得意ですよね。
私もカメラ持って電車乗ってみようかな(笑)

イミュウちゃんお留守番だったの?ちょっとすねた顔が可愛いですね。

あるあるうちのも枕して寝てますよ~。
ベットで寝ていた時は私の枕使ったり人の腕を枕にしていましたっけ。
ワンコも枕を使うのにちょっと受けました^^

ikukoさん こんにちわ
横浜山手洋館 のクリスマス素晴らしいですね~.*・゚ 
こちらの街でもクリスマスの頃が一番華やぎますでしょうかしら~
テーブルセッティングも、うならされます~!(^^)!
今年の春行きまして、もう?懐かしく見せていただきました
お写真も綺麗で素適に雰囲気が出ています♪
予約のランチ 
どんなところなんでしょう~=*^-^*=

イミュウちゃん 新しい枕が おきにいりですね~*♡*
お気に入りの枕があるって、幸福感アップしますね

こんにちわ。

横浜、いいですね~!
この時期は、クリスマス一色ですよね!

アトムも、必ず首をどこかに乗せてます!

ドイツのクリスマスの展示会、いいですね。
11月末からクリスマスのクッキー焼き始めるのですが、
今年はまだ〜!笑

ドイツのクリスマスマーケットは素敵です。

ステキですね^^テーブルセッティング。
クリスマスの演出、みごとです!
楽しさが伝わってきます。

えの木てい、相変わらず、混み合っていますね^^
ここの手作りケーキとお茶、美味しいですからね。
9月に行った時も、待ち時間が惜しくって
入らずじまいでした。
そう、そう、元町に新しく開店したイタリアンレストラン
ここ、すごく美味しかったでした。
価格も普通で^^
ブログにも載せましたが。お奨めです。

何を言うてますねん!めっちゃ綺麗に撮れてますやん!
やっぱ、山手西洋館のクリスマス飾りは、女性が撮った方が
雰囲気でるんやなあ・・・ってシミジミ思いました。

こんにちは♪

コチラも今日は冬が来たからって感じの寒さです
いよいおクリスマスですね~
でも我が家はもう何もしないと思います
次男が当日誕生日ですが、ケーキだけですね~
あ、ケンタッキーが食べたいかな♪

イミュウさん、気持ちよさそうです~

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

横浜も最近静かですのよ~
もっと以前は素敵だんだけどね~
私の感度が鈍ってるかもね~(笑)
ドイツのテーブルウェアー素敵でしたよ~
でも大勢の方がいらしていて写真がね~
カナダのツリーも可愛いですよね
くるみさんの足を枕にする銀ちゃんいいわね~
イミュウも何でも枕にしちゃいます

ボスさん ごきげんよう~♪

本当に暖かい冬ですね
ボスもお気をつけ下さいね
明日からちょっと寒くなりそうですよ~

ルークねえさん こんにちわ♪

ここはあのパステル画の展示会のところです
山手のクリスマスは毎年あるのですよ
お友達が素敵な写真を毎年撮ってるの
ルークちゃんねえさんの枕ですか~(笑)
イミュウは一緒に寝てるけどいつも下の方にいます

れぃんさん こんにちわ♪

山手のクリスマス素敵でした
でもイギリスやフランスを見たかったです
もう一度行こうか迷い中です
れぃんさんもいらしたんでしたね~
ランチそんなに素敵な所に行ってませんよ~(笑)
ワンコって枕が好きみたいです

アトムパパさん こんにちわ♪

クリスマスは華やぎますね~
今年はちょこっと寂しい感じもします
アトム君もですね~頭が重いのかしら?(笑)

amiさん こんにちわ♪

ドイツのクリスマスマーケット行きたいです
素敵でしょうね~
え~11月からクッキーを焼くのですか?
そう言えばオーストラリア館もあったかも~

ごくしげさん こんにちわ♪

クリスマスって外国は素敵ですね~
えの木てい混んでいる感じでした
私随分昔いったきりです
元町のイタリアンですか?どこだろう?
拝見しに行きますね

onorinbeckさん こんにちわ♪

お恥ずかしいです!
でも本当に混んでましてね~(笑)
ありがとうございます。でも下手ですよ~

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

クリスマスですね~
我が家もお孫ちゃんが来るだけです
2号ちゃんお誕生日なんだ~
素敵なお誕生日なりますように。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1473-89d57fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ローストビーフの美味しいビッフェ~ «  | BLOG TOP |  » 八景島シーパラダイスのクリスマス~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (225)
グルメ (109)
お酒 (17)
旅行 (82)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (49)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR