topimage

2017-04

空気清浄効果がある観葉植物~ - 2015.12.03 Thu

皆さま こんにちわ

いよいよ師走です  皆さま走ってますか?(笑)

関東も いよいよイチョウの葉が黄色くなってきました

s-IMG_2498.jpg

先日 出勤途中で 凄いもの見ちゃいました

歩いていると 私を追い越して走っている20代ぐらいの女性が。。。

その人の靴ですが 足とブーツのヒールが真っ直ぐじゃないんです

ブーツのヒールが 内側に曲がっていました

よく走れるな~って思って見ていると。。。

いきなり立ち止まって ブーツを脱いだ!

え~?? なんと ブーツを持って 裸足で走り出しました~

どんだけ 遅れているのよ~ ポカ~ンと見つめる私~(笑)

いくら師走といってもね~

s-IMG_2495.jpg

海の色も 変わってきましたよ~

深くて濃い色になってきました

s-IMG_2496.jpg

寒いのに カヌーを漕いでいる人達

そう言えば えみ家もカヤックを買ったそうな。。。。

組立て式のカヤックですって!

あき君だけは 危ない目に合せないでね~

s-IMG_2497.jpg

カモさんも 陽射しを浴びて 楽しく水遊び中~

s-IMG_2376.jpg

そして我が家のプランターですが 章姫が生りました

s-IMG_2378.jpg

美味しそうでしょ!

あき君のお腹に 入っちゃいましたけど~

s-IMG_2375_2015120214495692e.jpg

最近我が家のキッチンに お迎えしました

トラノオです  この植物賢いです

s-IMG_2374.jpg

空気清浄効果があるそうです

たばこの煙や シックハウスの一つ ホルムアルデヒドを除去するそうです

本当かな? でも ちょこっと頼っちゃいましょう!

さて 年末は忙しいですね~

私は忘年会 かなり少なくなって寂しいわ!

皆さまも 呑み過ぎに注意して 元気でお過ごしくださいね~
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

おはようございます。
どんだけ?急いでいても靴履いてないと痛そうだし良く走れますね^^;
何を急いでいたのか気になる所です。

すっかりイチョウも綺麗になる季節ですよね~。
これから落ち葉踏みが楽しい季節になるのかしら。

今日は激寒ですが風邪ひかないように張って下さいね。
私も気合で頑張ります!

こんばんは。
カレンダーの小窓の3枚が終わりそう、早い。
いやはや靴を脱いで走ったぁ~って、ホンと?
スゴイ珍しいものを見ましたね。
足の裏大丈夫だったのでしょうかね。

へぇ~いくこさんチにイチゴが出来ているのですか。
これもスゴイですね。
さぞかし甘い?ことでしょうね。(笑)

ごきげんよう。

裸足の女性! 感激と驚き v-356

サンセベリアって、ボス家居間にもありますよ v-363
水もあまり、いらないそうです v-218v-17

ikukoさん、
黄金色のイチョウがみごとですね。

ブーツの女性!きっと歩きにくかったのでしょうね。
そこまでして履かなくても、いいのにと思うけど、
履きたいのですよね。

すごい植物ですね。
どんどん育ったら、家中もできるのかな?

ikukoさん こんばんわ~
イチョウの木が 秋の空に映えてきれいですね~♪
そしてこの時季に 
素足で走りだした女性 びっくりする光景でしたね
でも ちょっとオウエンしたい気持もです*♡*

章姫がきゅるっぴんと光ってます~ 
これは アキくんの特権で決まり~ですね♪
サンセベリア 空気をきれいにしてくれるそうですもの♬✿
たのしいお話聞かせていただいて私もはずんできます
明日も元気で一日過しましょうね*^-^*


きゃははは!
良いもん見ちゃいましたねー!
まるでドラマのワンシーンのようですわー
すんげー!焦ってたんやろうねー

おはようございます♪

すっかり紅葉が~と思ってたら、昨晩から強風で、今朝はもう冬並みの寒さです~
出かける予定なんですが、何着ればいいの~?です

イチゴ♪ツヤツヤで美味しそうですね(●^o^●)
ikukoさんの口に入るのはいつでしょうね(*^_^*)

すごい・・・はだしですか?
それとも、靴下はいてるのかな・・・
いやいや、そんなもの見たことないです・・・私もポッカ---ンですよ、きっと・・(笑)

イチゴちゃん、かわいいですね・・真っ赤でおいしそう♡
あきくんのカワイイお口にピッタリサイズ・・・
てか、上手にに育ちましたねぇ・・・
わたし、昔プランターで育ててみたら、アブラムシ?みたいなのは付くわ、小鳥に突っつかれるわ、
けっきょく捨てちゃったんですよ~

トラノオって、面白い名前!
でも、ホルムアルデヒド除去って、すごいですね(*^。^*)

こんにちは^^
すごいっ!
決定的瞬間ですね(笑)
でも脱いで走った方が、危なくないですもんね~。
・・・その後の汚れちゃった足、どうしたんだろ・・・?

観葉植物が全くない我が家・・・・。
ikukoさんのブログを読んで、なんか置いたほうがいいかな?
と思っちゃいました。

ikukoさん こんにちは♪
ええっ 裸足になって駆け出したって
なんだかドラマのワンシーンみたいですね
う~ん その後が気になるわ(笑)
こちらイチョウは葉を落としかけましたよ
師走 なんか 走らなきゃいけませんかねぇ~
虎の尾  そうそう 以前うちにもありました
過去形です(汗)お水やりすぎたようでダメになりました
ikukoさん 上手に育てて空気清浄ね。。

ルークねえさん こんにちわ♪

何を急いでいたんでしょうかね~
きっとお仕事だと~
落ち葉踏み楽しいですよね~(笑)
苺プランターで育っています
数個しかならないけど~(笑)

風露草さん こんにちわ♪

本当ですよ~きっと朝だったのでお仕事ですね
私もびっくりして唖然としました
でも面白かった~(笑)
苺って育て方によって増えますよね~
私のはプランターなので増やせませんけど~

ボスさん ごきげんよう~♪

まさしく感激と驚きですね~(笑)
きっと体育会系女子ですね!
私は無理なので諦めます
ボス家と一緒ですか~空気綺麗になるといいですね~

amiさん こんにちわ♪

やっとイチョウが色づきました
面白い女性ですよね~靴のせいかな~
まあ師走ですからね~
この葉っぱお水で育ちそうです
家中綺麗になるといいのですが~(笑)

れぃんさん こんにちわ♪

やはりれぃんさんはお優しいわ!
私はビックリしてただけです
でもきっと頑張っていたんですよね~
周りは関係ないぐらい~
苺はプランターで勿体ないですね
畑で育てていっぱい摘んで食べさせたいです(笑)
年末ですが御自愛くださいね

onorinbeckさん こんにちわ♪

きっと凄い焦ってましたよ~
お顔が見れなくて残念!(笑)
でも体育会系の女子は走りたいかも~

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

本当ですね~
今年はトレンチとかあまり着てないもの~
私も食べたけど甘かったです
でももっと採れるといいんだけどね~

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

きっとスカートだったからストッキングははいてたわね~(笑)
いちご上手じゃないのよ~
でも生ってくれて嬉しいです
広い土地が欲しいです~(笑)
私も少し赤くなると囲いをします
以前直前に食べられた事あるんですよ~

めぐさん こんにちわ♪

決定的な瞬間でしょ!
写真は撮ってないけど~
汚れた足はきっと知らん顔でしょうね~(笑)
これお勧めですよ~
お水で育つのできっと枯れないと思います

sheep☆さん こんにちわ♪

その後ですか~
きっとお仕事間に合ったと思います
あんなに走ったものね~(笑)
私も走りたいけど体が重くて~
お水あげすぎるとダメですか~
私まだ水に入ったままです。大丈夫かな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1469-499c86cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスの三井アウトレットパークへ~ «  | BLOG TOP |  » 家呑みの楽しい休日~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (225)
グルメ (109)
お酒 (17)
旅行 (82)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (49)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR