topimage

2017-06

家呑みの楽しい休日~ - 2015.11.29 Sun

皆さま こんにちわ

ちょっと寒くなってきました   関東南部

明後日は 師走ですから もっともですけど~

そんな忙しくなる師走を前に 家呑み会がありました

何のお祝い? って事もなく。。。(笑)

s-IMG_2455.jpg

しいて言えば プティ―の1歳の誕生日でした

しかし 人間には全く関係なく~

s-IMG_2453.jpg

ヱビスと 白天宝山が用意され もちろん一升瓶でね~(笑)

白天宝山は 白麹でできた芋焼酎です   美味しいです!

招いたのは 娘と息子夫婦ですけど。。。

家族が皆元気で お酒が呑めるって 本当に幸せ!

でも この日は ちょっとご機嫌斜めな私です

注文したお寿司の中身が違っていて かなり怒りました

寿司板のちょこっと空いてる場所は 代わりが乗せられます~(笑)

s-IMG_2456.jpg

お肉もあって 数時間後には すき焼きパーティーでした

この日は 皆良く食べてくれましたよ~

s-IMG_2462.jpg

で 主役が登場~  その足は どなたかしら?

s-IMG_2463.jpg

上から見ると 良く分かりませんね~

s-IMG_2470.jpg


足が すらっと長い 小顔で可愛い プティ―でした

まあ イミュウは美人だけどね~(笑)

s-IMG_2471.jpg

イミュウ姐さんも ほぼ同じケーキを 御相伴に預かりました

このケーキは えみが頑張って作ってくれました

こんな工夫のある旗を立てるのは えみしかいませんけど~(笑)

s-IMG_2481.jpg

大分落ち着いてきたプティー 1歳のお誕生日おめでとう~♪

s-IMG_2486.jpg

こうして見ると 眠そうなイミュウにそっくり~

s-IMG_2485.jpg

膝で寛ぐプティー 可愛い!

何かあったら いつでも来るんだよ~(笑)

s-IMG_2482.jpg

そしてデザートは お嫁ちゃんが作ってくれたヨーグルトケーキ

そして えみ作のカボチャのプリンでした

美味しいデザートが二つって 幸せだわ~

子供達の家族が集まってくれるって 嬉しいものです

もうちょっとしたらお正月だけど また皆元気で来てほしいです

お酒を たんと用意するからね~  
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

うっわーー!めっちゃ美味しそうです!!
行きたい!乱入したい!!(笑)

プティちゃんお誕生日おめでとー。
早いものでもう1歳ですか?
大きくなってイミュウちゃんに似てきましたね。
可愛いです。

いくこさんはお料理が上手で羨ましい~~。
私は明日の夕飯に今から頭を痛めています(笑)

ikikoさん こんにちは♪
まぁなんて豪華なお食事ですこと
クリスマス・お正月 いやいやまだですよぉ~
あらプティ―ちゃんの1歳の誕生日のお祝いなの
プティ―ちゃんおめでとう~
わんちゃんもえみさん手作りのケーキで大喜びですね
家族が集まって賑やかなパーティー
最高ですね。

ごきげんよう。

普段は5人と1匹の生活です。
長男一家が来ると、10人になりますね~!!
台風一過ですけど、やっぱり皆でワイワイ大好き v-17v-221

プティーちゃん、お誕生日おめでと~!

1歳ですか~、まだまだヤンチャな時期ですね!
楽しそうですね~!

すき焼き!随分と食べてません。。。。。
ウチの娘は、あんまり好きじゃないんよー
でっさ、この前、ヨーカドーで買い物してたら、
前の人が和牛のすき焼き用の肉を買ってて、
めっちゃ羨ましかった。。。。笑

1歳のお誕生日おめでとう!

プティちゃんお誕生日おめでとう!
素敵なお誕生日迎えられて幸せですね、
これからも元気に過ごして下さいね。

こんにちは ikukoさん
プティ―ちゃん1歳おめでとうございますー
すごいご馳走ですねーヽ(^o^)丿
みんな集まってわいわい楽しそうー

ワンコケーキ、えみさん作、すごい!!
やっぱ、わたしのとはクオリティが違います!
かわいいぃぃぃ♡
おいしそう♡
プティーちゃん、お誕生日おめでとう☆彡
イミュウちゃんも、ケーキ一緒に食べれて良かったね~

しかし、何のパーティでもなく、そのお料理の数々すごいです!
お寿司以外は、デザートにいたるまで手作りと言うことでしょうか・・・
おいしそうです♪
すき焼きもいいな・・・
それに、一升瓶!!
やっぱ、日本酒は一升瓶ですよね~(笑)

イミュウちゃんの絵のこと、覚えてた人ってわたしだったんですね~
ちょっとうれしかったでーす( *´艸`)

ルークねえさん こんにちわ♪

今度乱入して良いわよ~(笑)
でも前の日仕事でそんなに作ってないですけど~
プティーの事ありがとうございます
やっと少し落ち着いてきました
料理最近本当に手抜きです
二人なので頑張る気持ちがね~(笑)

sheep☆さん こんにちわ♪

豪華に見えて良かった~(笑)
ありがとうございます
やっと1歳で落ち着いてくれました
えみのケーキは飾りがね~(笑)
美味しかったみたいで瞬食でした~

ボスさん ごきげんよう~♪

10人っていいですね~
我が家はこの日は7人でした
息子家に孫が欲しくて堪りません~(笑)
ボスが羨ましいわ~

アトムパパさん こんにちわ♪

ありがとうございます
プティーちょこっと落ち着いてきました
でもまだまだ我が家の大人たちを振り回しています(笑)

onorinbeckさん こんにちわ♪

御嬢さんすき焼き嫌いですか~(笑)
我が家はこの日しゃぶしゃぶにしようと思ってたんです
でもお肉が高かった~(笑)
すき焼きの方が誤魔化せます~

Reiko Janvierさん こんにちわ♪

コメントありがとうございます
そしてプティ―にお祝いをありがとうございます
やっと1歳になって少しだけ落ち着いてくれました
いつも日中は一人なのできっと嬉しいのだと思います
皆でお祝いが出来てとても嬉しいです

イヴまま♡さん こんにちわ♪

ありがとうございます
皆が集まって賑やかで私も嬉しいです
料理は適当なものばかりですけど~(笑)
お酒は沢山のみましたよ~

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

ありがとうございます
ケーキのクオリティー?(笑)
えみのも大した事ないですよ~
でもえみらしい飾りがね~流石だと思いました(笑)
料理はカプレーゼとカルパッチョとサラダと買ったチャーシュー
切っただけでしたね~(笑)
一升瓶は芋焼酎ですよ~(笑)ちょこっと残りました~
そうそう!くるみさんのコメントでした
私もとても嬉しかったです。ありがとう~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1468-1a017ff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空気清浄効果がある観葉植物~ «  | BLOG TOP |  » 凄い虹が出たのです!!

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (227)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (84)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR