topimage

2017-03

パリを想う。。。。 - 2015.11.23 Mon

皆さま こんにちわ

三連休 いかがお過ごしでしたでしょうか?

私は これ! 土曜日のことです

s-IMG_2428.jpg
     どなたでしゅ?


お邪魔いたします~   ママのお友達ですのよ~

s-IMG_2419.jpg

実は ボジョレーヌーボー解禁で 友達家でワインパーティーでした

s-IMG_2415.jpg

私が作ったのは カルパッチョとカプレーゼ そしてパスタです

s-IMG_2424.jpg

友達は チーズフォンデュやピザなどいろいろ用意してくれました

ボジョレーと言えば フランスです

日本ではこうして ボジョレーヌーボーでパーティーを楽しんでいますが。。。

実は ブログのお友達に パリ在住の方がいます

心配で ブログを覗いていましたら 近況をお知らせしてくれました

無事で良かった! 最近 更新してなっかのに!

パリが大好きな私 ブログのテンプレートも パリの生写真です

どうか もう 何事も起こりませんように。。。

s-IMG_2421.jpg

時々ブログに登場する ダックスのモモちゃん

パーティーのあったお友達の家の ダックス姉妹のお姉ちゃんです

ベルギーのブロ友さんも とっても心配です

s-IMG_2426.jpg

妹のトワちゃん 性格がとっても良い子です

ダックスちゃんって 意外とプリプリで重たい~(笑)

ベルギーも 観光地が閑散としていますね

地下鉄も止まっているなんて 普通の生活が出来ないって事です

いつまで。。。。

昨日は 頭が痛くて フラフラ~呑み過ぎでしょ!

s-IMG_2383.jpg


ベルギーに 何事も起こらない事を祈ります

そして 大好きなパリに 早く普通の生活が戻りますように。。。。

何もしていない人達が こんな事に巻き込まれるなんて

絶対にない事を祈ります!   
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちわ。

今年のボジョレーヌーボーは、当たり年みたいですね!

パリのテロ、心が痛みます。
日本でも、当分は気を付けないといけませんね。

お料理美味しいそうですね
お酒飲めない私でもワイン進んじゃいそう!

確かにダックスちゃんはプニプニしてずっしり重たいです、先日ワンコ連れ女子会であったダックス重かったー!ミント抱いたら重さ感じないと飼い主が言ってました!

フランスのテロ心配ですね
先日靖国神社で爆破ありました
1ヶ月前に母と御参りに行ったばかりだったのでびっくりしました
怪我人がでなくて安心しましたが
なんだか日本も心配になりました

平和が続きますように

こんにちは♪

お久しぶりです
毎年ヌーヴォーの売り場がどんな?って見るだけの人間です~(笑)

ブロトモさん、心配ですね
ほんと、、、何も起こらないように祈るしか出来ないですね・・

ごきげんよう。

武力で抗議するのは、卑怯ですよね!
ましてや、犠牲者が出たんですよ。。

ikukoさん こんにちは♪
わぁ~賑やかに ワインパーティーですね
ボジョレーヌーボー解禁でね(笑)
お料理持ち寄りでされたのね
いいですねぇ
美味しそうだわ
ikukoさんパリやベルギーにもお友達がいらっしゃるのね。
どうか早く 普通の生活が戻りますように。。。

さすが、ikukoさん、ボージョレ―の解禁でおうちパーティなんて、しゃれてます・・・
それにお料理たちがみんなおいしそうで、ステキ♡

ダックスちゃん、重いですよね・・・ウチの近くのダックスくんたちも、
体重聞いたらビックリします!
実が詰まってる感じって言うのか、パピヨンと違いますよね~

パリ、本当にひどいですよね・・・
原因はどっちが作ったか、それを突き詰めるとニワトリタマゴだけど、
あんなやり方は、絶対に間違っていると思います!
ブロ友さんも、ご心配ですよね・・・

フランスとかベルギーとか、パピヨンの原産ってそのあたりと書かれてることが多いから、
ちょこっと親しみ感じます・・・
もちろん、どちらも行ったことはないけど、早く元通りの生活が送れるようになるといいですね!

わあ、どれも美味しそう!よだれでそう~~~~(笑)
パーティー料理って難しいと思っちゃう私…。
もちよりでワインパーティーいいですね!

パリ大変な事になっていて最近テレビを観るのが辛いです。
お友達も心配ですよね。
早く終息するといいのですが…

ルークを心配して下さってありがとうございます。
今日は寒くて丸まってますが元気が戻りつつありますのでこのまま頑張ります!

アトムパパさん こんにちわ♪

ボジョレーヌーボー美味しいです
50年振りの美味しさとか。。。
パリ心が痛みます
本当に落ち着いて欲しいです

ミントママさん こんにちわ♪

お酒呑めませんでしたか~
この日はかなり呑んじゃいました
ミントちゃん軽い?イミュウは重いです
でも重さが違う感じですね~(笑)
パリは暫く行けませんね~
日本も危ないと思います。どうしましょう?

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

今年のヌーボー売れたでしょう!
かなり美味しいですもの
パリ危ないですね
無事で過ごして頂きたいです

ボスさん こんにちわ♪

犠牲者多過ぎますね
本当に怖いおもいをされたと思います
暫く行けないしお友達も心配です

sheep☆さん こんにちわ♪

お友達の家はワインクーラーがあるんです
それ位ワイン好きな家族です
お邪魔しちゃいましたよ~
パリもベルギーも心配です
行きたいけど暫くは無理ですね

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

お友達がワイン好きなんです
私はお外でワインは控えてるけどね~
そうそう!パピヨンとダックスちゃん違いますね
どっしり感が違います
テロって酷いですよね!怒りがこみ上げます
パリもベルギーもお友達がいるので。。。

ルークねえさん こんにちわ♪

持ちよりっていろいろあって楽しいです
お友達ワイン好きなの!
テロって酷いです!本当に心配です
ルークちゃん元気になるつつあって良かった!
元気が一番ですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1466-52662e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

凄い虹が出たのです!! «  | BLOG TOP |  » 素敵なパステル画&フエルト展へ~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (223)
グルメ (109)
お酒 (16)
旅行 (81)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (49)
私の事 (109)
近所 (90)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR