topimage

2017-10

素敵なパステル画&フエルト展へ~ - 2015.11.19 Thu


皆さま こんにちわ

いよいよ寒くなってきました   関東南部

紅葉が綺麗になってきますね~

そろそろ鎌倉に行こうかな~ と思っているところです

先日ですが パステル画そして羊毛フエルト展に行って来ました

s-IMG_2386.jpg

横浜の山手にある洋館です

お写真は 個人の作品なので撮れなかったけど とても素敵な作品がいっぱいでした

私ってば 絵心なんて全くないけど 描きたくなりました

もうね~ワンコの絵ですが 表情が良くでています

娘さんの結婚の日のパピヨンなんて 不安そうなお顔がたまりませんでした

えみの結婚の時を 思い出しました

で。。。。1日体験教室へ行く事に!(笑)

さて クリスマスのイミュウ   描けるかな?

展示会の後は もちろんのランチです

s-IMG_2403.jpg

元町の 中華のお店ですが 雰囲気はフレンチです

s-IMG_2388.jpg

ほらね~ 前菜の盛り合わせですが フレンチでしょ!

でもお味は中華でしたよ~

s-IMG_2392.jpg

そして気に入ったのがコレ!   中華の工芸茶です

以前 インターコンチネンタルで飲んだけど こちらでは少し減るとお湯を足して下さいます

それで 何杯飲んだかな~  多分 5、6杯は~ (笑)

s-IMG_2397.jpg

s-IMG_2399.jpg

s-IMG_2398.jpg

料理も美味しかったのです

このほかに 水餃子やスープやチャーハンなど~

s-IMG_2401.jpg

そしてデザートは 柿の杏仁

満足な1日でした

s-IMG_2404.jpg

先生からは こんな可愛いお土産を頂きました

ヤシの木の下にいるのは イミュウ?(笑)

s-IMG_2407.jpg

何だか イミュウに似てる~(笑)

実は 体験の日に描く絵ですが イミュウの後ろ向き写真が要るんです

と言う訳で イミュウの後ろ姿でした

あまり良く見た事無かったわ~(笑)

何でも楽しい事が出来るって 嬉しいですね~   

お近くの方 こんな私とですが ご一緒しませんか~    
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

ほんとフレンチのような中華料理ですねー!
めっちゃ綺麗で美味しそう!
元町の中華料理屋さんは行った事がありません。
また、美味しい中華料理を横浜で食べたいです♪

展覧会来て下さってありがとうございます。
月曜日が一番混んだらしくて~。
いくこさんのイミュウちゃんの絵楽しみにしています。

中華街、私も今度の日曜日に行く予定です。
美味しいもの食べれるって幸せですよね~。

こんにちわ。

フレンチみたいな中華ですね~!

芸術の秋ですね!
頑張ってください!

こんにちは^^
中華がおしゃれですね。
なんか大皿にどん!っていうイメージだったんですが、
盛り付けでかわりますね!
料理はほんと、視覚だなぁ~。

イミュウちゃんの後ろ姿、かわいいです(*^^*)
わたしワンコの後ろ姿って、好きなんですよ~。
何見てるんだろうな~とか、後頭部のぽわぽわ感とか、
ほんっとにかわいいっ。

ikukoさん家が近かったら、ご一緒したかった・・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

onorinbeckさん こんにちわ♪

ここ元町なんですよ~
中華街とは全く違う雰囲気です
ここお勧めですよ~
ぜひ今度奥さまといらしてください
カブが上がりますよ~(笑)

ルークねえさん こんにちわ♪

いえいえ!楽しかったです
ルークねえさんにお会い出来なくて残念でした
月曜日混んでましたか~
イミュウの絵楽しみです!私も~(笑)
中華街もいいですね~楽しんで来てね!

アトムパパさん こんにちわ♪

フレンチみたいでしょ!
雰囲気が素敵でした
絵と言えば昔を思い出します
アトムパパさんには本当にお世話になりました
懐かしいですね~

めぐさん こんにちわ♪

ここはお勧めです
お近くだったら絶対にご一緒したいわ
後姿って可愛いですね~
今度じっくり観察しないとです
羊毛フエルトもやりたいのよね~
ミニチュアイミュウを作りたくて!

鍵コメさん こんにちわ♪

不便で困りましたね~
私も経験あるので。。。
もうブログもやめようかと思ったりしました
早く戻りますように。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1465-7fbf7da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パリを想う。。。。 «  | BLOG TOP |  » 人想う晩秋の公園にて。。。

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (91)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR