topimage

2017-04

米軍横須賀基地に潜入~☆ - 2015.11.07 Sat

皆さま こんにちわ

ハロウィンが終わり 街はすっかりクリスマスですね~

我街も 昨日のお仕事の帰り クリスマスツリーが迎えてくれました

嬉しいような 寂しいような。。。

あっという間に お正月が来ますね!

先日行った 横須賀神輿パレードですが 米軍横須賀基地も練り歩きました

久し振りに 基地が解放されたので 行ってみました

s-IMG_2284.jpg

基地側から見た 横須賀の街です

s-IMG_2268.jpg

基地に入ると直ぐに アメリカンな音楽が流れています

賑やかなのですよ~ さすがです  

基地内はアメリカですからね! 手荷物検査がありますから~

s-IMG_2265.jpg

そして 肉の匂い~(笑)

食べようと思ったけど 昼は食べてしまってました

しかし 私はあまり好きじゃない! 肉っぽいハンバーガーです

s-IMG_2263.jpg

これは 何の行列かと言うと ピザです

以前買ったけど コストコのピザより 巨大なのだ~(笑)

見ただけで お腹いっぱいになったので パス!

s-IMG_2269.jpg

ここは 可愛らしい建物の マックです

s-IMG_2270.jpg

混んでいたので パスしました

s-IMG_2272.jpg

こちらは ビールと共に 巨大なスペアリブとウインナーとポテトのお店です

私は食べてないので お写真撮れなかった! 撮りたかったけど~(笑)

そして 神輿パレードですから ありましたよ!

s-IMG_2273.jpg

私が今まで見た中で一番! 大きいのです~

担ぐ棒が 柱ぐらいある感じです

s-IMG_2276.jpg

パレードの休憩中の 神輿軍団です

s-IMG_2278.jpg

粋な方方が 勢揃いしています

私の周りにには 全くいないタイプの方々です(笑)

s-IMG_2279.jpg

そしてこちらは スーパーと間違って入ってしまった

基地内の ボーリング場でした

アメリカ人って ボーリング好きなのですね~基地内ですから~

s-IMG_2280.jpg

カッコイイ消防車を見つけました

s-IMG_2281.jpg

何だか カッコイイです!

s-IMG_2282.jpg

トンビが 食べ物を狙って 大空を舞っています

海の向こうのアメリカが ここにもありました

s-IMG_2283.jpg

アメリカは 何十年も前に行った事があります

広くて自由なアメリカの匂いが ちょこっとしましたよ~

s-IMG_2096.jpg
   どことってるですの。。。。

気になるね~(笑)

残念ながら イミュウさんは基地には入れません

入ったら 肉の匂いで大変だわね~(笑)

アメリカ軍の基地は 年に何度か解放されます

前に花火大会で行った時は カッコイイ海軍兵さんが 女子に囲まれていました

近くに ロナルドレーガンが来ていますが 気になりながら楽しみました

と言う訳で アメリカ軍の横須賀基地でした      
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

おはようございます。

ベースって一度も入った事ないですが面白そうですね。
カッコイイ外人さん見てみたいです(笑)

イミュウちゃんはお留守番ですか~。
残念!
お手手揃えて可愛いですね^^

ごきげんよう。

横須賀は、長男中学生時代に行きました v-355
海上自衛隊い入りたいって言うから、見学を兼ねて v-17e-330

ミスインターナショナルの方々、お美しい!!
もう、同じ人類と思うと、自分が進化が遅れたホモサピエンスに思えます(笑)
わたし、猿に近い!って思ったもん!!

横須賀基地に入ったのですね~
私も、一度山口の岩国基地に入ったことがあるのですが、
海兵隊の航空基地ということらしく、戦闘機もいっぱいでした~
お祭りとかじゃなく、視察みたいなものにお供したので、あまり楽しくなかったです(^_^;)
でも、日本と違う雰囲気が漂ってて、アメリカだー!って思いました~

なんか、あちらのマック、大きそう!!
メニューのコップと比べてそう思ったんですが、違うのかな・・・

締め込みに法被姿の、粋な方々・・・
博多に6、7月にいらしていただくと、ウヨウヨいますよ(笑)
博多祇園山笠は、7月1日から15日までがお祭りですが(何と半月も!!)、
6月になったらすでに、あのお姿で歩いている方々、多数います・・・
ぜひ、いらしてみて下さいな~

こんにちは^^
こんなイベントしてるんですね~。
イベント参加が、ほとんど皆無なわたし。
ちょっと行ってみたいと思いました(*^^*)

ありゃ、わんこはダメだったんですね。
イミュウちゃん、お目目くりくりで、かわいいです♡

解放されて中に入れるのですね。
ハンバーグの大きさも違うのでしょうね〜

昔友達と近くまで行ったことがありましたが、
あまりにもアメリカ人の人が多くて、なんだか違う国に来たみたいで、
ちょっと怖くて、車の下に座り込んでいました。
その1年後に海外へ出たとは、、、笑

お肉の匂い?それはイミュウさん、お留守番ですね。笑

こんにちはー!
横須賀の米軍基地は、随分と前にフレンドリーシップで入った事があります。もう、完全に外国ですよねー!

さすがアメリカ料理!
大雑把ですごい量!
ハンバーグもピッザも大きいことでしょうね。
日本女性には量あり過ぎでしょうね。
ベースにはまだ一度も入ってことありません。

ikukoさん こんにちわ 
横須賀基地 ココはアメリカなんですね~
基地の中、行ったこともないので、たいていの人はそうですものね^^
ハンバーガーもピザもそんなにビッグサイズ~!
なんだか 日本人が慎ましやかに見えてきそうです(*'-'*)"

赤と白のツートンカラーの消防車 カッコイイです~
ワンちゃんはどうしてNG なんでしょうね
アメリカ的にはウェルカムのような気がするのですけど( *^^)(*^^*)ッ!
イミュウちゃん コートも綺麗で今日も可愛いです~*♡*

こんにちわ。

アメリカンな雰囲気ですね!
基地って、1度行ってみたいと思います。

ikukoさん こんにちは♪
基地内ってすごく広いのですねぇ
なんだか自由な感じ
でも普段は入れませんものね
やっぱりアメリカだわ~
こんなイベント楽しくていいですね
食べ物もビックサイズ
やっぱりアメリカだわ~(笑)

横須賀、ちょっとコワイ…というイメージがあったのですが
賑やかでとても楽しそうですね!^^(私の偏見でした・汗)
料理もサイズもアメリカン!
↓ミス・インターナショナルの美女達、圧巻ですね~!!
すごいなー、どうしてあんなスタイルになれるのかしら…
そういえば日本のモデルさん達は、毎朝さ湯を飲んでいるとか…
よし、私も飲もう!(爆)

ひとしといずみにおめでとうをありがとうございました♪^^
これからも宜しくお願いします!(^▽^)ノ

ルークねえさん こんにちわ♪

ベースイベントがあるので面白いです
ちょっとアメリカに行った感じ~(笑)
カッコイイ人もいるのよ!
今度是非いらしてみて~

ボスさん ごきげんよう~♪

そうでしたか~
自衛隊の方大勢歩いているんですよ
もちろん外人さんもね~(笑)

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

本当に違うのよね~
顏の大きさと腰の位置がね~
でもくるみさんも私達と違ってスタイル抜群よ!お綺麗だし~
岩国基地はそうでしたか~
こちらはイベントがあると解放されるので楽しいです
戦闘機とかないしね~
マックきっと大きいでしょうね~
え~祭中じゃなくてもあの恰好?(笑)
そうでしたか~今度行かなくちゃ!

めぐさん こんにちわ♪

私もあまり行かないんだけど~
この日は主人がミスのお姉さまを見たくてね~(笑)
基地は私がちょっと行きたかったのです
新しい発見は無かったわ!

amiさん こんにちわ♪

ハンガーグ大きいですよ
前食べた時ちょっと主人にあげました~
外人さんが多い街です
昼は平気だけど夜はちょっとね~
1年後海外でしたか~(笑)

onorinbeckさん こんにちわ♪

外国ですよね~
でも時々行くと面白いですよ~
飛行機代要りませんし~(笑)

ごくしげさん こんにちわ♪

大きさは半端ないです
ピザは厚さも大きさも凄いですよ~
お肉に付いてるポテトも~(笑)
ベースアメリカンで面白いです

れぃんさん こんにちわ♪

基地は本当にアメリカです
ピザの大きさって凄いです。厚みもね!
でもかなり売れていて並んでる人が多くて止めました
海外に行くと日本人って慎ましやかですね
消防車カッコイイですよね
ワンコはNGでしたね
まあ凄い人なので踏まれそうですけど~(笑)

アトムパパさん こんにちわ♪

基地解放は年に何度かです
是非調べていらしてみて下さい
ちょっと異国で面白いです

sheep☆さん こんにちわ♪

基地内はかなり広いですね~
何でもあります。スーパーとかボーリング場とか。。(笑)
基地は年に何度かしか入れません
荷物検査もあって空港みたいです
アメリカに行った気分ですよ~

りかこさん こんにちわ♪

横須賀は外人さん多いです
りかこさんはお綺麗だから夜は危ないかも~(笑)
昼は大丈夫なので今度いらっしゃいませ
白湯ですか~へ~私も飲む~(笑)
いえいえ!遅くなってすみませんでした


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1461-0d1b6c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バルめぐりチケットで3軒バルめぐり~ «  | BLOG TOP |  » 横須賀にミスインターナショナル2015が73名登場~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (225)
グルメ (109)
お酒 (17)
旅行 (82)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (49)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR