topimage

2017-08

子供より犬をかわいがる街 - 2010.09.22 Wed

     今日のイミュウさん!

        0914 001

今日のイミュウは 何か 欲しそうです
目が キラキラしてますよー 
 そんな時しか 目は輝きませんから。。。

inu.jpg


今日の朝日新聞です

子供より 犬をかわいがる街?  ウィーンです
そういえば 貴族に連れられた 犬を絵とかで見ます

街はワンちゃんを連れた人でいっぱいです


そこで 大型犬は 飼い主に 飼育免許制度が 導入されたそうです
しかし 試験は大変と 犬を捨てる人が 増えてしまった

試験に2回落ちると 犬を手放さないとならないそうです

でも ウィーンは 犬は殺してはいけない国だそうで
シェルターが いっぱいになってしまった そうです

すごいのは この施設 東京ドーム2つ分に敷地
90人のスタッフ 管理費が 年に5億4000万だそうです
これは 寄付や ウィーンの補助で まかなわれている

しつけの出来ていない犬は 危ないので 免許がいるそうな。。
闘犬 12種類が いるようです

イミュウさんちの近くにも 熊みたいな 大型の犬がいます

その 飼い主さんは 女性で 小柄です
2年ぐらい前に 引っ越してきました

ところが 女性では とても 力が 及ばず
何人か 噛まれた人がいます

なので そのこを見付けると 皆 逃げます
運悪く 会ってしまうと 飼い主は どこか 結べる所を探して
早く行ってください!!
こちらは イミュウを抱きかかえて 急いで逃げてきます

これは いけないですよね
でも 私も イミュウの躾 全く出来てません

まあ 小さいですから すぐに 抱きかかえますが。。

ウィーンは どうするのかしら?
なんて 人事のように 話しましたが 大型犬は
どうか しつけ がんばって 頂きたいですわね。。。

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

No title

こんにちわ♪
大型犬を飼うのに免許ですかぁ~。
一理ありますが、そのおかげでシェルターが一杯になってしまうとは
ゥ──σ(・´ω・`;)──ン悪循環?
でも大型犬を飼う自信が無い人たちや、実際問題大型犬を飼うコトが出来ない人達が
手放した・・・ということなのでしょうか?
だとすれば大型犬による事故が未然に防げた?ということ?
ムズヵスィィ━━((゚Д゚))━━━━!!
イクコさんのブログではいつも考えさせられます。
良い勉強になります!ありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン

みぃさんへ

こんにちわ
大型犬はやはり躾が出来てないと大変ですね
近所の大型犬の飼い主は押さえきれなくてよく
転んでますから。。
免許も私はありだと思います
大型犬を飼う人はよく教室にいれてますよね 
日本も犬を飼う事にもう少し免許とかブリーザーの規制とか
するべきだと思います
小型犬で良かったですわー
私もブログ始めていろいろ知りました
もっと考えることいろいろあるんでしょうね?

No title

大型犬を飼っていながら制御できないお散歩v-12
それは怖いですね。。
噛まれた人がいるというのはもぅ大問題ですよね。
小型犬でも多頭飼いでめッちゃ吠えられたことがある私。
それはそれで怖かったですよe-456

免許制度や課税制度など
ペット先進国では色々と取り入れているようですね。
どんなことでもそうですけどそれぞれに問題って生じると思いますが
いいところはどんどんと、問題点は改善して取り入れると
真似てるようで真似てないやり方ができるような気もしますが。。

いずれにしても
飼い主である私達がしっかり考えて
人もワンコたちも共存できる社会を作って行きたいですね。

あぁ、耳の痛い話題です。
ガウガウ犬の飼い主としては、飼ったのが小型犬であるのを感謝するばかり(汗)。
いつかは大型犬も飼いたいと思っていますが、私なんぞが飼って大丈夫だろうかと思い悩みます(;^_^A

ろずままさんへ

ブログを始めて本当にいろんな事にきずかされました
いつもモヤモヤしたものが胸にあります
何か出来る事ないかな?
と思いつつ行動にはならなくて。。
きちんと勉強してみないとです

ユキチさんへ

こんにちわ
イミュウもガウガウ犬で躾全く出来てません
小型犬でよかったです
外で迷惑はかけないし何かあったら抱き上げますから。。
大型犬ってかっこいいですよね
ちょっと飼ってみたいけど躾教室は外せませんよ
ユキチさんが危ないですから。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/146-fad466d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神戸港海岸通りのショコラ! «  | BLOG TOP |  » 金相場で変わります!!

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR