topimage

2017-08

おとぎの国プラハからやってきた可愛い仔ちゃん~♪ - 2015.10.28 Wed

皆さま こんにちわ

朝晩は かなり寒くなってきました   関東南部

今年は コーディガンが流行っているそうです

私的には カーディガンはカーディガンだし コートはコートだし。。。

結構ゆるい感じが苦手な私です  さて 今年はどうしよう?

と言う訳で 秋の洋服を求めて 娘えみとお買い物に行きました

s-IMG_2210.jpg

デパートは ハロウィンの飾り付けで 賑やかでした

s-IMG_2211.jpg

裏側は こんな感じです  可愛いですね~

フォトスポットの表示がありました

ところで お買い物ですが ロングカーディガンを買うと ワイドパンツが要るし。。。

コートはどうする? ブーツもショートじゃないと~ って事で さあ大変!!

いまだに考え中~ 昔は ササッと買ったものですが 歳をとったものです(笑)

そんなお歳的な私に 素敵な可愛い贈り物が届きました

s-IMG_2286.jpg

これ 箱に貼ってあった ガムテープです 可愛い! 

こんなのがあるんですね~

s-IMG_2287.jpg

そして GODIVAのハロウィンチョコレート

私はコーヒーはお砂糖を入れず チョコレートを食べるのが大好きです

しかも あまり買えない GODIVAだ~(笑)

s-IMG_2288.jpg

そして あき君にも ハロウィンのお菓子を頂きました

お気遣い 本当に嬉しいです

s-IMG_2289.jpg

そして 凄く可愛い 玉手箱~(笑)

何が入っているのか ドキドキでした

s-IMG_2290.jpg
 
何とも 表情が可愛い 木で作られたネズミちゃんでした

ブログのお友達に頂いたのですが チェコのプラハのお土産だそうです

プラハ 行ってみたいですね~ おとぎの国 そして音楽の都ですね!

今年は 3月にスペインに行きましたが もうどこか行きたくなっています

s-IMG_2291.jpg

今 名前を考え中~なにがいいかな?

取り敢えず 高いピアノの上から 我家を見学してもらっています

変な犬がいるので 気をつけてね~(笑)

s-IMG_1577.jpg
    あたしですの。。。。

そうそう! 最近はいたずらしないけど 昔はお雛様のオルゴールとか かじったよね~

と言う訳で プラハから届いたネズミさんの お住まいを考え中です

贈って下さった方は 音楽をされています

クリスマスコンサートがあるそうです  

s-IMG_2294.jpg

私は凄く行きたいのですが ちょっと遠いのです

愛知県の方 いらっしゃいませんか? 

私の代わりに いらして下さる方 詳細をお伝えします

ご連絡下さいませ~ こうして輪が広がると嬉しいですね!

本当に 気持ちが若返る 可愛いプレゼントに感激しています

いつか コンサートに合せて 旅行を企てるつもりでいます

クリスマスコンサートって もうそんな時期になってしまってる~

歳をとると なんと1年が速いこと。。。。

では皆さま 楽しい年末に向けて いろいろ頑張りましょうね~   
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

そうそう、私もガウチョパンツ2枚ほど仕入れましたが、
すっごく安かったGUの方が履き心地よくていっつもはいてるって言う・・(笑)
ロングカーデは、前から持ってるので合わせてますが、少し暖かめ系が欲しいかなと物色中です~
でも、デパートとかじゃなく、ショッピングモールみたいなとこばっかで・・
さすが、ikukoさん、セレブです♡

ゴディバのチョコ、おいしいですよね~
私、年に一回くらいしか食べないな・・・
チョコもいいけど、店舗で頂くチョコレートドリンク好きなんです!
濃厚で大人の味♪って感じ・・・
おなかいっぱーーーい!!になりますが(^_^;)

チュー太くん(← え? 勝手に名前付けた? ww)の後ろの、イミュウちゃんの絵、
なつかしいな~・・・
大切に飾ってあるんですね!

ごきげんよう。

v-476 が終われば、v-255 が待ってますね v-17v-221

こんにちは^^
毎年毎年、着る服がないと感じるこの季節。
去年なにきてたか、思い出せません(-_-;)
今、どこにでかけても、ディスプレイがハロウィンですね~。
数年前は、こんなにハロウィンハロウィンしてなかったのに、って思います。

イミュウちゃん、昔はいたずらっ子だったんですね(*^^*)
今の大人の雰囲気からは、想像でないです~。
かえも落ち着いてくれるかな・・・(-_-;)

もうすぐ10月も終わりですね。
ああ、年末がひしひしと迫ってくるー。

娘さんとお買いもの羨ましいです。
私は母と買い物なんて…全然行かないですから~。

ショーウィンドウもハローウィンですが終わったらクリスマスですね。
見るとわくわくするけど、心はちょっと追い込まれます~。

素敵なお洋服買えましたか?
いつもお洒落で羨ましいです^^

可愛らしいおとぎの国のお土産ですね
チェコは美しい街だと旅行に行かれたお友達がおっしゃっていました
いろいろなお友達がいらっしゃいますね、よいですね
これからも楽しみに拝見いたします

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

くるみさん背が高いから似合いそう!
セレブじゃないです!買ってないもの~(笑)
GUって流行りものは十分よね!
チョコレートドリンクですか~飲んだ事ないな~
そうそう!いつまでもピアノの上に乗ってます
もう何年前だったかな~(笑)
ブログを書いていて凄く大事な思い出なんです
良く覚えていて下さったわね~ビックリ!(笑)

ボスさん ごきげんよう~♪

今日はハロウィンですね~
ボス家も賑やかでしょうね~
クリスマス待っていますね!

めぐさん こんにちわ♪

本当に季節が変わると何を着てたっけ?って感じ~
もうお歳なので思い出せないのよ
ハロウィン凄いですね~どこに行っても仮装してる~
電車でもいろんな人を見かけます(笑)
かえちゃん落ち着いて見えるけど~
イミュウも若かりし日があったのよ~(笑)

ルークねえさん こんにちわ♪

娘とお買い物は結構楽しいです
流行りものとかいろいろ教えてもらいます
ついて歩けるうちは行こうと思ってるの~(笑)
お洋服買ってないのよ~下見です
今年は全て長いのでいろいろ買わないとですね~

Yumikaさま 初めまして~♪

コメント頂きありがとうございます
とっても嬉しく拝見しました
URL教えて頂けるとお邪魔させて頂けるのですが。。。
チェコって素敵な所ですよね!私も行ってみたいです
つまらないブログですがこれからも宜しくお願い致します


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1458-504ce3ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

称名寺と生け花展へ~ «  | BLOG TOP |  » 辛い記憶は消しちゃいましょう~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR