topimage

2017-08

辛い記憶は消しちゃいましょう~♪ - 2015.10.24 Sat

皆さま こんにちわ

最近 毎日勿体ないくらいな良い天気が続いています

やっぱり どこか行かないと 勿体ないな~

不思議と 遠くに行く気がしない私。。。

と言う訳で 近くのお散歩です

s-IMG_2147.jpg

街は ハロウィンの仮装行列で 大賑わいでした

s-IMG_2153.jpg

お子さん達は 凄く楽しそう!

s-IMG_2156.jpg

いえいえ 家族だって 楽しそう!

パパとママと お子さん3人 全員で仮装してました

肩車のちっちゃな男の子 可愛い!

s-IMG_2151.jpg

ケーキになっちゃっている人もいますね~

食べられないで下さいね~(笑)

s-IMG_2154.jpg
    なにごとですの。。。。

イミュウは仮装はしてなくて 上から遠い目で眺めてるだけ~

私達はと言うと カレーを食べに行ったのでした

s-IMG_2159.jpg

カレーバイキングです

真ん中にご飯を頂いて 周りに4種類のカレーをよそって頂きます

ご当地のレストランが 競って出店しています

coco壱もあったけどね~(笑)

でもご飯が足りない~ ちょっとバランスが悪いですよね~(笑)

私は 家でカレーの時 ご飯ちょこっとしか食べないんだけど。。。

出店は8店舗で パパと私で全店制覇です

あきらかに違う味のカレーもあるのに 食べてるうちに混ざっちゃいました(笑)

s-IMG_2180.jpg

夜には 花火大会もありました

s-IMG_2182.jpg

ちょっと早い ハロウィンフェステバルでした

ところでカレーって スパイスのターメリックの成分が 悪い記憶を消してくれるそうです

少しづつ消えていく記憶ですが 悪い記憶ほど 残るものです

カレーを食べて 嫌な記憶を消せると 楽しくなりますね~

本当のお話しらしいです   

バラエティー番組に出てたんですが 日本の科学者で世界1位の方のお話しですから~

しかし ホンマでっかテレビの教授達の経歴って凄い!驚きますね~

人間の体って 科学で解明されるのは まだ100年以上かかるらしい。。。

くよくよ考えるのは止めて カレーをいっぱい食べましょう!(笑)

s-IMG_2091.jpg
    あげないですの。。。

あなたのアキレスなんて 要りませんから~(笑)

s-IMG_2199.jpg
   
今までは 寝てても見ると目を開けてたイミュウ 最近無防備に寝てます (笑)

しかしコレステロールだって 食べ物が影響するのは 2割ぐらいだそです

食べる量が少ないと 体が勝手に作るみたい

なので 食べたいものを楽しく食べるのが 一番良いってことかな~

でも 食べ過ぎには注意して いろんな種類のものを食べましょう 

私は これに注意!でも ボジョレーヌーボーが。。。。(笑)    
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

おはようございます。
残念なことに行きそびれました(またか)
でも写真で見ても楽しい仮そうですよね~。
小泉氏もいたみたいで…行けば良かったかな~。

カレー!好きなので食べ比べてみたかったな。
いくこさんはいつも美味しい場所をご存じで羨ましい…です。
ああ、今日はカレーにしたくなりました(笑)
イイミュウちゃん今日も可愛いですネ^^

良いなあー!
ハロウィンパレード!僕も撮ってみたい!(^^)!

ごきげんよう。

上州は、まだハロウィン仮装は浸透してないようです。。
幼稚園でチラホラ v-476
長男ダンス大会では大騒ぎ v-17e-270

ikukoさん こんにちわ
ハロウィン仮装のイベント すごく楽しそうです*♡*
市民のかたでこうして賑わっているんですね~
想い想いの個性的な服装で、メイキャップもファンタスティック 
なんか 日本じゃないみたいですね( *^^)(*^^*)ッ!

カレーの4種バイキング ナイスです~
私も これいただいてみたい~~♥♡
そして カレーは嫌な思い出を消してくれる!! 
これ絶対信じることにします( *^^)(*^^*)ッ!
こういう教えって、人間の、先人の知恵ですね・・
気持ちが救われるような気がします
素適なお写真と素適なお話とうれしいです♬✿

仮装行列?ですか?
初めてみました。
最近の日本はいろいろ変わってきましたね。
カレー4種類食べてみたいです。
そうなのですね。
悪い記憶が消える、、それはいいです!!笑
花火もきれいです。

そうなんですか^^
私も嫌なことがあった日は、カレーを食べてみよう^^

cocoイチのカレー大好きです。
でも最近食べていないなぁ~~
トッピングでコロッケカレーにして頂きます。
美味しいです!

ikukoさ~ん こんにちは♪
街はハロウィンで賑やかですねぇ
田舎ではスーパーにハロウィンのお菓子が売ってるぐらいよ(笑)
カレーバイキング こんなのがあるの
食べ比べてみるのも、いいですね
ikkukoさん全店制覇
どこが一番おいしかった?
わからなくなっちゃったかな(笑)
悪い記憶忘れさせてくれるのね
じゃあ私もいっぱい食べましょう~

ターメリックが・・・そうなんですか!
私、ランチとして食べるなら、カレーは大好きです♡
それも辛いのが好みですが、辛いとターメリックも多いのかな~
たくさん食べて、いやな記憶を消したいですね・・・

ココ壱、けっこう好きですが、食べるのは、フツーは、イカカレー3辛ご飯200グラムと決まってます・・・
色々食べればいいのに、なんかこういうヤツなんです(笑)
あ、秋冬は牡蠣カレーに変更することもありますけど・・・

ハロウィン仮装、すごいですね~
東京のとか、テレビで見るけど、クオリティ高すぎてビックリして見てます(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルークねえさん こんにちわ♪

小泉氏ですか?見なかった~
私何度も会ってますけど~(笑)
朝雨だったのでイミュウを連れて行って見ました
カレーを食べるのがイミュウがいたので大変でした(笑)
家でゆっくり食べたかったです

onorinbeckさん こんにちわ♪

ハロウィン大変でしたよ~
凄い人で歩道橋の上から撮りました
川崎が終わったけど凄いらしいです

ボスさん ごきげんよう~♪

浸透してませんか~
長男さんのダンス見てみたいです
こちらではいろんな場所で大騒ぎしてます(笑)

れぃんさん こんにちわ♪

この辺りではいろんな所でハロウィンイベントをしています
特に川崎は良くテレビでも放送されるぐらいです
ハロウィンって何でしょうね~(笑)
カレーは美味しかったですよ~
私外で物を食べるのってあまりしないけど今回は正解でした
カレーっていい食べ物ですね~(笑)
痴呆も防げるみたいだしいっぱい食べましょうね~

amiさん こんにちわ♪

仮装行列ですよ~(笑)
いろんな所でこんなイベントをしています
日本も変わりましたよ~(笑)
カレーはいいそうですね~いっぱい食べます

ごくしげさん こんにちわ♪

そうらしいです!カレー食べましょう~(笑)
コロッケカレーですか~いいですね~
この辺りでは海軍カレーがね~
いろんなレストランが出しているんですよ~

sheep☆さん こんにちわ♪

ハロウィン凄いですよ~
各地でパレードのイベントしてます
私的には良く分かりません~(笑)
こちらでは海軍カレーが有名でいろんなレストランで出してます
いっぱい食べて呑気に暮らしたいですね(笑)

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

ターメリックの何とかいう成分ですって
カレーって痴呆も防ぐらしいので素晴しい!
私カレーを食べる日を増やします
イカカレーと牡蠣カレーですか~食べた事ないです
ご飯200グラムね~(笑)
今度食べてみなくちゃ!

鍵コメさん こんにちわ♪

こちらこそいつも読み逃げでごめんなさい
最近集中してなくて。。。
でも皆さんお元気そうで嬉しく思います
のんびり楽しんで続けましょうね~
いつまでもお友達でいて下さると嬉しいです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1457-7958213a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おとぎの国プラハからやってきた可愛い仔ちゃん~♪ «  | BLOG TOP |  » 地上277m70階のレストラン シリウス~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR