topimage

2017-08

地上277m70階のレストラン シリウス~ - 2015.10.19 Mon

皆さま こんにちわ

秋って 寂しい季節と思っているんだけど どうしてか 食欲がどんどんでます

何だか 一致しない心と体のわたくし。。。。

また 食欲に負けてしまいました~(笑)

s-IMG_2139.jpg

行ったのはこちら! 横浜ランドマークタワーの70階です

ランドマークは 69階が展望台なので 展望台フロアの上の階になります

s-IMG_2121.jpg

高速エレベーター 凄いです

あっとい間に 70階に着きましたが 耳が変になる~

s-IMG_2115.jpg

横浜ロイヤルパークホテル最上階のレストラン シリウスです

なんと 地上277m 高いわ~

s-IMG_2104.jpg

レストランは窓側の席で 眺めが素晴しい!

左下に見えるのは 豪華客船です

s-IMG_2100.jpg

こちら側は 関内にある横浜球場です

今 シリウスでは 日本の美味しいものフェアー を開催中です

s-IMG_2097.jpg

食べつくしますよ~でも盛り過ぎです~(笑)

日本中の美味しいものを 拘って使った料理の数々。。。

そりゃあ 美味しい筈です

小さなハンバーグだって 葉山牛だし 野菜も全て美味しい!

s-IMG_2102.jpg

やまゆりポークのシャブシャブとか 新潟のブリのわさび漬けクリームソースが最高!

残念なのは 徳島の阿波尾鶏のから揚げやササミ大葉巻きなどまで たどり着けなかった~(笑)

s-IMG_2103.jpg

カレーやお寿司も美味しかったのですが パパが食べてるのをちょこっともらっただけです

この盛り付けは もちろんパパですよ~(笑)

しかし もうお歳なので 食べられなくなってきました

s-IMG_2108.jpg

スイーツも拘っています

ビーツのチーズケーキや カリフラワーのガトーショコラが美味しかったです

カップのは 混ぜ混ぜして下さるアイスです

これも美味しくて パパが持って来たのを 私がかなり食べてしまった!

s-IMG_2105.jpg

あと感激したのは へしこです

私はへしこが大好きです 薄く切ってマリネにしてありました

北海道のカボチャと鹿児島の安納芋は 最後にスタッフさんがお勧めしてくれました

もうお腹いっぱいだけど 美味しかった~

s-IMG_2106.jpg

メロンもキューウィーも熟れていて美味しかったです

帰りは食べ過ぎを かなり反省!

s-IMG_2135.jpg

ロビーはすっかりハロウィンの飾り付けでした

s-IMG_2137.jpg

ここから 面白いものが見えます

s-IMG_2136.jpg

ランドマークタワーにある ドッグヤードを横から見る事ができます

ロイヤルパークホテルもいいホテルですね~

s-IMG_2138.jpg

今度夜景を撮りに行きたいけど 夜はお高いのです

シャンパンボトルが 12000円以上だったような~お昼でもね!

と言う訳で 夜は無理なので ランチしか行けない私です~(笑)

s-IMG_2146.jpg
     おいていかれたですの。。。

s-IMG_2144.jpg

ふて寝のイミュウ おブス顏がなんともね~(笑)

ところで 先日お友達に頂いた笹団子が 栗餡でした  

栗は大好きだけど 笹団子はつぶ餡が良かったな~(笑)

では皆さまま 食欲の秋を皆で楽しみましょう~   
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

ごきげんよう。

良い眺めのレストランで食事 v-271
羨ましいですぅ v-17e-266

お料理の写真が見れませんでした。。残念 e-263

シリウスって70階にあるんですね~。
すごい確かにそれだけで高そうです(笑)
今満腹なハズなのに美味しそうでお腹が鳴りそうですよ~。
いいなあ、ホテルでビュッフェ~~~~!!

イミュウちゃんお留守番ですねてるの?
可愛いですよー。
そしてそのあんよも可愛いですね。
ワンコっていちいちしぐさが可愛くてたまらないです。

こんにちわ。

へしこって、知りませんでした。
さばなんですね!
贅沢なランチですね!羨ましいです~。

イミュウちゃん、おブス顔じゃないですよ~
おねんねしてるのもかわいいし、お目目クリクリ♡

へしこって何でしたっけ、魚の発酵食品でしたっけ?
多分そういうの、私きっと好きです!
まだ食べたことなーーい・・・

しかし70階ですか~ 随分高いんですね!
277メートルってまだ未体験です・・・
んと、多分子供の頃に上った東京タワーの展望室って何メートルだろ・・
真ん中らへんですよね~150メートルくらいかしら・・
それか、下関の海峡ゆめタワー展望室が153メートルなので、
そこが私の人生で一番高いところかな(笑)

景色も豪華ですが、雰囲気もお料理も豪華~
品数もいっぱいある所なのに、やっぱ男性はカレーですよね( *´艸`)
うちのダンナ様も、バイキングでカレーを持ってきては、
「お腹いっぱいになって、他のが食べられなくなりそう」とか言います・・・
「だから、カレーとかやめときゃよかろーもん!」って私、呆れちゃうんですが、
私が、ビール飲んでても、お料理もモリモリ食べてるの見て、呆れた顔して見てます(笑)

こんにちは!!

ランドマーク って 、、、、
展望台の上の階 あったんですねぇ~~
知らなかった ・・・・汗~~~

ここって、、、展望料金 取られるんですか??
・・・田舎もんの質問で すいません・・・・

おはようございます♪

こんなご馳走でしたら、誘惑に勝てませんよ~
私なんて毎日負けてますもん(≧∇≦)

イミュウさんのちょっと上目使い・・・かわゆいですよ♪

ご無沙汰しております
シリウス行かれたんですね~ 
眺めも料理も最高に良いですよね♪
ここのビュッフェデザートのクレープシュゼット?が大好きでいつもおかわりしちゃいます(笑)
一度泊まってみたいものです

この数か月精神的にいろいろあって、いくこさんブログもチェックできずすいませんでした…(謝)だいぶ落ち着いたのでわたしの方も少しずつブログをまた書きたいと思います

私も最近へしこにハマってます!
ひやおろしと相性ピッタリ♪
いい季節になりましたね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは^^
わたしもがっちり、食欲の秋です!
というか、年中食欲が落ちません(;´∀`)
美味しそうですね~。
バイキングに行くと、色合い関係なく盛ってしまうので、
お皿の中がまるで、モザイク模様のような色合いになっております。
めっちゃ種類豊富ですね!
全種類、難しそう。

イミュウちゃんのスネたお顔、カワイイですよ~(*´▽`*)
最後の上目遣い、たまりませんっ!!

ボスさん ごきげんよう~♪

眺めは最高でしたよ~
えっ 料理の写真見れなかったですか?
それは困りました!美味しかったのに~

ルークねえさん こんにちわ♪

シリウス一度行ってみたかったんです
展望台より高いレストランですからね~
展望台は何度か行ってるんだけど
イミュウ最近寝てばかりです
見ても目を開けないってお歳なのね~(笑)

アトムパパさん こんにちわ♪

へしこ美味しいのですよ~
お酒のアテに最高です(笑)
鯖の糠漬けでちょっと塩辛いかな~

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

へしこ美味しいの!
お酒のアテに最高です そうそう!鯖の糠漬けです
今度探して食べてみてね
ランドマークって大阪の新しいビルが建つ前は日本一でしたからね~
高いですよ~気分も最高でした
主人も一緒です カレーの味ってご飯ちょっとで良いのにね~
私も炭水化物は食べません
でもピザとかパスタはちょこっとね~(笑)
そうそう!食べないと呑めないのよねね~
一緒ですね~(笑)

さおとめ孫六さん こんにちわ♪

そうなんです!展望台の上のレストランなんです
ここは展望料金は要りませんよ~(笑)
お食事代に含まれてるかな~(笑)
窓際の席はちょっとお高いし。。。
69階の展望台はもちろん要りますけど~

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

誘惑に勝てませんね~(笑)
でも後で後悔しますよ
だって気持ち悪くなっちゃいましたから!

ヘアーサロンアイバさん こんにちわ♪

お久し振りです
お元気そうで何よりです
クレープシュゼット?あったかな?
今は日本の美味しい物フェアーでちょっとメニューが違うかもです
早速お伺いしてきました
これからも宜しくお願いしますね

とびママさん こんにちわ♪

へしこ美味しいですよね~
以前頂いたのが立派な大きさで美味しかったな~
いい季節ですね~
私もヒレ酒が呑みたいです
熱燗おかわりしてね~(笑)

鍵コメさん こんにちわ♪

お久し振りです
あまりお伺い出来ずすみません
ありがとうございます
楽しみにしています

めぐさん こんにちわ♪

食欲の秋ですね~怖いわ!
体重落とすのに苦労しちゃいますね~(笑)
私もいつもモザイクです
だって行くときはお腹空かしてますからね~(笑)
どれも食べたくてどんどんよそって失敗します
最近のイミュウお散歩以外は寝てます~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1456-c204bcdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

辛い記憶は消しちゃいましょう~♪ «  | BLOG TOP |  » 金沢自然公園のジュウガツ桜とスズメ蜂~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (228)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR