topimage

2017-04

金沢自然公園のジュウガツ桜とスズメ蜂~ - 2015.10.15 Thu

皆さま こんにちわ

いい天気が続いています   関東南部

しかし 朝晩はちょっと寒くなってきました

富士山も 冠雪したそうですから 空気が変わってきますね

先日 イミュウを自転車に乗せて 横浜金沢自然公園に行きました

途中 信号待ちをしてる時 パパが大きな声を出したんです

「イミュウに蜂が留ってる~」

留ってるなんて言ってる場合じゃなくて サッサと手で払ってよ!

「いや~蜂に刺されちゃうよ!」 イミュウはパパの自転車の 前カゴに乗っています

パパは 自分の手を守ったのでした! その後 払いましたけどね~

しかし ダブルコートのパピヨンイミュウには 蜂も手が出せなかったようです(笑)

s-IMG_2073.jpg

ここは 100mのローラー滑り台がある場所です

管理のおじさんが ロープを張っています

何かあったのかと思ったら すずめ蜂注意の札をかけていました

怖いですね~ 札を下げるだけで大丈夫かな?

s-IMG_2063.jpg

秋ですが 花は咲いていました

s-IMG_2070.jpg

コスモスを見ると 秋ですね~

s-IMG_2072.jpg

小さい女の子が ヒソヒソと駆け回っているようです

s-IMG_2064.jpg

そして なんと ジュウガツ桜が咲いていました

s-IMG_2065.jpg

小さくて可愛い ジュウガツ桜は ソメイヨシノの子供みたいです

愛らしい ジュウガツ桜でした

s-IMG_2074.jpg

バス停から降りた坂を上ると 動物園があります

s-IMG_2077.jpg

キリンさんがお出迎えです  本物じゃないけど~

s-IMG_2075.jpg

コアラがいる 横浜金沢自然動物園の入口でした

s-IMG_2078.jpg

売店がある建物の前に 大きな木のテーブルとベンチがあります

s-IMG_2079.jpg

駐車場から入ると ここに着くので 賑わっていました

イミュウは久し振りなので 匂い探しで忙しいけど~

s-IMG_2082.jpg

秋の様子を撮りたかったけど 今一ですね~

s-IMG_2080.jpg

この辺りの紅葉は 12月です

赤くなる葉っぱは 少ないですけど!

s-IMG_2081.jpg

イミュウ散歩で ジュウガツ桜を見る事が出来て良かったです

イミュウも蜂に刺されなくて 本当に良かった

皆さまも お気をつけ下さいね!

コスモスも終って この時期になると 年賀状やらおせちやらのチラシが増えてきました

その前にハロウィンやクリスマスがありますけど あっと言う間に過ぎて行きますね~

何か予定が欲しい私です (笑)  
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

ごきげんよう。

イミュウさん凄い v-363
小太郎なんか、前かごに乗せたら飛び出して v-19
ボスんとこにきたもん v-17e-270

十月桜ってまだ一度もみたことないんです。
今度、見てみたいですね^^

ほんと!コスモスが咲いているのを見ると
秋だなぁ~~~って感じますね。
近くにこんなステキな公園があるなんて
いいですね^^

やっぱり、日本の桜はきれい
美しいという言葉がぴったりですね。
イミュウさん蜂にさされないでよかったです。
紅葉も楽しみですね~~!

こんばんは。
十月桜って初めて聞きました。
そこだけが春なのかな?
変わらぬイミュウさんの顔を見られました。
人間も動物たちも元気がイチバン!
いいですねぇ~
お元気で。

こんばんは。
いくこさんの行動力が素晴らしい!
チャリで自然公園って健康的でいいですね~。
イミュウちゃんチャリのかごも平気なのですね。
うちのはきっと飛び降りると思うので乗せたことないです。

ショウガツ桜初めて見たかも~。
こんな季節にびっくりですがコスモスは秋って感じがしますよね(笑)

イミュウちゃんは他の動物大丈夫そうですよね。
うちは興味をしめさないと思います。
猫とかより飛ぶものに反応します。

秋になったのでまた良かったらご一緒させて下さいね~。

こんにちわ。

十月桜、きれいですね!

今出てくる蜂は刺しませんよ~。
秋になって、用済みになり、巣を追い出された雄蜂です~。

男は可愛そうなものです。
いたわってあげて下さいね~(笑)

こんにちわ~
まぁぁ ということはイミュウちゃんのとこに留まっていた蜂は!
スズメバチだったんでしょうか~(((=_=)))ブルブル
パパさんもイミュウちゃんもご無事でよかったです~v(*^^)v

本物でなくても動物フィギュアのいる公園 私すきです♪
まだ途中ですよの秋への移り変わり 
こういう自然なチェンジ とても感じがいいわ~って思いますm(^^)m
優しげなコスモスさんたちですね~♬✿
ikukoさん ご予定はこれからジャンジャン~!
じゃないかしら~*^-^* 

十月桜 可愛らしくお品よく咲いていますね
さくらに出逢えたなんて、幸せな一日になります*♡*

十月桜って綺麗ですよねー!(^^)!
金沢動物公園ってコアラがいる動物でしょ?
僕も一度行ってみたいと思ってるんですが、、、、
いかんせん遠くてぇ・・・・・笑

スズメバチってホントに大きいですよね~
あれに刺されたらって思うと、ものすごく怖い・・・
イミュウちゃん、無事でよかったです!

10月桜って、清楚ですよね~
ソメイヨシノとかはモリモリ咲いてる感じだけど、花びらも細くて繊細な感じがいいな・・
繊細で清楚な感じ・・・私と真逆・・・(笑)

コアラがいるんですね~
私、鹿児島の動物園で見たんですけど、爪がすごくて怖かった・・・
そこ見なけりゃかわいいんですけどね(^_^;)

こちらのミントの散歩コースにサクラ咲いてます
ツバキカンザクラです
この花を見るとなんだか得した気分になります

スズメ蜂、刺されなくて良かったですね
この前ウチの隣の家の玄関にスズメ蜂の巣がありました
初めて巣の実物見ました
専門業者に駆除してもらいましたが車庫を借りているので車の乗り降りビビリながらしてました
やはりスズメ蜂は怖い!

ボスさん ごきげんよう~♪

小太郎君ボスが大好きだからね~(笑)
イミュウも私が先に走ると立ち上がるので私が後ね!
でもリードで飛び出せないように括ってありますよ~

ごくしげさん こんにちわ♪

ジュウガツ桜は小さくて可愛いです
ソメイヨシノみたいに華やかじゃないですよ~
でもこの時期だから可愛いです
この公園梅が素敵なのですよ~

amiさん こんにちわ♪

この桜可愛いのですよ~
ソメイヨシノより小さいんです
紅葉も楽しみです
また日本の良さを伝えられるといいのですが。。。

風露草さん こんにちわ♪

ジュウガツ桜ご存知ないですか~
この辺りではよそ様のお庭でも見かけます
桜はいつみてもいいですよね~
イミュウとっても元気です
いつもイミュウの事ありがとうございます

ルークねえさん こんにちわ♪

自然公園ちょっと遠いけど行っちゃいました
自転車イミュウは大好きですよ
自転車のイミュウ用カゴカバー出してると大騒ぎです
飛びださないようにリードを短くして繋いでます
私が前に出ると大騒ぎで出ようとするの
ジュウガツ桜初めてですか~
近所のお庭にも咲いてるの
今度見に行きましょうかね~

アトムパパさん こんにちわ♪

ジュウガツ桜可愛いですよね~
え~今の蜂は刺さないんですか~知らなかった!
用済み?可哀そうですね~(笑)

れぃんさん こんにちわ♪

イミュウに留った蜂スズメバチらしいです
刺されなくて良かったです
でも今の蜂は刺さないそうです
フィギャーは入口で中には本物がいますけどね~(笑)
ジュウガツ桜を見に行ったので咲いていて本当に良かったです
コスモスも可愛く咲いていました
これから紅葉の本番になりますね~
れぃんさんのところも紅葉が綺麗でしょうね~

onorinbeckさん こんにちわ♪

自然動物園いいですよ~
広くて山が動物園になっています
コアラもいますしね~
動物園の入口から鎌倉にいく天園があるんです
なので結構混んでいます

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

スズメバチこわいですよね~
でも今の蜂は刺さないんですって!良かったです
ジュウガツ桜可愛いですよね~
くるみさん細くて繊細にみえるわよ~(笑)
コアラって何度行っても夜行性なので動きが鈍いの
爪ですか~オーストラリアで抱っこしたけどね~

ミントママさん こんにちわ♪

ツバキ寒桜ですか~見た事ないです
見てみたいな~
スズメバチ怖いですよね~
でも今の蜂は刺さないそうです。良かったです
でも巣作りしてる時は別ですよね~
刺されないように気をつけないとですね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1455-1be56397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地上277m70階のレストラン シリウス~ «  | BLOG TOP |  » 横浜八景島シーパラダイスへ~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (224)
グルメ (109)
お酒 (17)
旅行 (82)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (49)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR