topimage

2017-08

安保デモと地方公聴会の新横浜プリンスホテル - 2015.09.19 Sat

皆さま こんにちわ

いよいよシルバーウィークです

天気が良さ気ですね~ 秋の空がいい感じ~

しかし 私は何の予定もありません

先日 ホテルのブッフェに行きました

s-IMG_1879.jpg

最近の自動販売機って こんななのね~

現物が見えなくて パネルです

そして。。。

s-IMG_1896.jpg

ピンクになってるところです

なんと 私の事 勝手に判断して お勧めを表示してる~

どこに立っても お茶かビタミンドリンクがお勧めです

私は コーヒーがいいの!(笑)


s-IMG_1881.jpg


と言う訳で 行ったのはこちら!

新横浜プリンスホテルです

行ってビックリ! ホテルのロビーが 私服警官でぐるり~

まあ 外でも 安保デモで デモ隊と警官が大勢いました

s-IMG_1890.jpg

新横浜なので うまく新幹線が通り過ぎています

後で分かったんですが このホテルで 地方公聴会が開かれていたそうな。。。

どうりで テレビ局の取材班もいました

s-IMG_1883.jpg

しかし デモの方達凄いです

赤ちゃんを抱っこした人や お子さんを何人も連れた人など。。。

そして 今日 安全保障法案が可決成立しました

民主主義国家で 与党が過半数で仕方がないと思うけど 強引でしたね

憲法審査会って 意味ないですね~

本当に国民の安全は 守られているんでしょうか?

私の意見など言っても仕方ないけど 反対デモがこれだけ盛んな事を 承知して頂きたいです

そして もっと国民に解るように説明をして欲しいですね

反対の方の意見も分かるけど 安倍政権を変えるのは難しいです

s-IMG_1885.jpg

新横浜プリンスホテルは久し振りだけど リニューアルしたそうで行ってみました

予約してるのに 混んでまして 席が煩かった

s-IMG_1884.jpg

シャンパングラスが ちょっと小さくてがっかり~(笑)

いつもビッフェに行くのは 私はパスタとかローストビーフが食べたくて。。。

s-IMG_1887.jpg

パパは うなぎとか天ぷらとか お寿司とかが食べたいって!

全部ありました~ 中華まで~(笑)

しかもこちらでは シェフが大勢いて 揚げたて にぎりたて 混ぜたて 切り分けたて~

s-IMG_1889.jpg

パパは鰻をおかわりで 私は生ハムのマリネととブルスケッタをおかわり~

s-IMG_1888.jpg

デザートのケーキも いろいろありました

欲を言えば フルーツがホテルらしくなかったかな~

ブッフェに行くと 炭水化物はあまり食べてないけど 1キロ太ります(笑)

そして カロリーを計算すると怖いです!

いつもと違う洋服を着ると 何か感じるイミュウさん

最近いつもパパがいるので 支度中追いかけ回します

s-IMG_1854.jpg


今日は 近場でゆっくり遊ぶことにしましょう

では皆さま 楽しいシルバーウィークをお過ごしくださいませ    
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

ごきげんよう。

シルバーウィークって誰が命名したんでしょうか v-361

座布団一枚 v-17v-219

安保法案の改正ってね、アメリカの都合で行うのが一番の理由なわけで、
国民の安全が確保されるってアメリカを守れば団結力が高まって
ひいては国民の安全が担保されるっていう三段論法なみのこじつけだからさ、説明するって言っても、これ以上、こじつけを説明できないんだと
思いますわー。

わあ、おいしそうなお料理♪
やっぱり高級ホテルは違いますね。
ローストビーフやパスタから、うなぎやお寿司まであるなんて驚きです。
夫婦で食べたい物の好みが違う時とかも、ビュッフェだと便利ですよね。
だけども気になるのが体重計。
ビュッフェに行った後はしばらく乗りません。
これが良くないのかもしれないですね〜。

イミュウさん、いつもと違う洋服を着てるとでかけるって分かるんですね。
お留守番はやっぱり嫌いかな?
今度は一緒に連れて行ってもらえるといいね。

こんにちわ。

近頃の自動販売機って、すごいですよね!
うるさいので、私は近寄らないようにしています(笑)

安保関連法案、一番の問題点は、自衛隊員を「民間人」の身分で、
海外に派遣してしまうことだと思います。
もし、捕虜になったら?民間人を殺傷してしまったら?
法整備が追いついてません・・・

こんにちは♪

もう連休も終わりですね~
私は今日だけが休みで・・・
でもどこも行かずに終わります~(笑)

食べるときは気にしちゃダメです~(笑)
美味しく頂けませんよ~

ちっとは気にしなくてはならない私ですけど、やっぱり楽しみたいです(*^_^*)

こんにちは ikukoさん
素敵なホテルのビュッフェいいですねー
うんうんっ 1キロは増えますね(^_^;)
たまにはいいですよねっ
にっこりイミュウちゃん可愛いー♪

シルバーウィーク、5連休も今日が最後となりましたね^^
ホテルのビッフェ^^
いつも食べ過ぎちゃいますね^^
わかっていながらも、ついついあれこれ皿に
盛ってしまう!
でも最近は、私もちょっと大人?になったのか
上手くチョイスしていますが^^
和洋折衷、いろいろ食べれるってことが魅力ですね^^

ボスさん ごきげんよう~♪

座布団一枚?(笑)
私もシルバーだけど何も無かったわ!
まあ健康で楽しく過ごせるといいですね

onorinbeckさん こんにちわ♪

そうですか~説明もないのね
アメリカと中国が戦争になったら日本は?
来年の参議院選では何とかしたいですね

まくまくさん こんにちわ♪

私もビッフェで鰻を見たのは初めてです
パパは喜んでいました
しっかり体重計りましたよ
そしてかなり反省しました(笑)
犬って洋服でも分かりますね~
お仕事の時は追いませんもの~

アトムパパさん こんにちわ♪

煩いですよね~(笑)
自衛隊って民間人の身分ですか~
しかし一般人は絶対に行きませんよね
本当に解らない事です

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

先日韓国海苔作りました
美味しく出来たので嬉しいです
食べる時は頑張って食べています
でも直後から反省中!(笑)

イヴまま♡さん こんにちわ♪

たまには良いですよね~(笑)
最近パパが痩せたのでいいかな~
しかしきっちり一キロ増えました~

ごくしげさん こんにちわ♪

そうなんです!
最初がイケませんね~(笑)
ごくしげさん大人になりましたか~(笑)
私はまだ子供かな?
うまくチョイスできるようにしなくちゃ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1449-daa5365b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自家製スモーク機とバーベキュー «  | BLOG TOP |  » 韓国海苔と枝豆レシピ~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR