topimage

2017-08

韓国海苔と枝豆レシピ~ - 2015.09.16 Wed

皆さま こんにちわ

大分過ごし易くなってきました   関東南部

朝晩の涼しさは 秋ですね~

s-IMG_1849.jpg

イミュウとお散歩で 海に向かう途中です

ススキがいい感じです

s-IMG_1850.jpg

林の中は 野島公園で BBQ場やキャンプ場があります

日曜日だったので 大勢の人で賑わってました


s-IMG_1869.jpg
      いやですの。。。    

最近 パパとお散歩に行くと 直ぐに帰って来ちゃうイミュウ

何故に毎日 二人のお供を連れないと お散歩出来ないの?

本当に何度引っ張っても 動かないで帰って来ちゃう!

s-IMG_1848_2015091609262184b.jpg

時には こんな風に向きを変えられます~(笑)

しかし 下すとまた 逆戻り~ なんて わがままな!

s-IMG_1867.jpg

そんなイミュウさん 最近私の膝が恋しくなったらしい

私がソファーに座ると 必ずやってきます

本を読んでいても お構いなし~

でも最近 イミュウのお腹が暖かくて 気持ちがいいのですよ~

寒い冬には欠かせない 優しい暖房です(笑)

s-IMG_1844.jpg

少し前に ブログのお友達が 韓国海苔を作っていました

真似してみましたよ~

冷蔵庫の頂き物の海苔が 復活しました

いい海苔は 勿体ないので使いません

ごま油を塗って 塩と味の素をふって フライパンで焼いています

お酒のアテにいいですよ~

s-IMG_1845.jpg


お酒のアテと言えば これですね!

枝豆だけど オリーブオイルとニンニクとエリンギで炒めました

パパってば 枝豆の皮を食べてる~(笑)

枝豆の皮は 味わってから捨てましょう~

s-IMG_1847.jpg

食欲の秋ですね!

私は夏も痩せないので このまま秋に突入して太ります

お芋ちゃん 美味しいです!

これは 代官山の シェ・リュイ ってお店のスイートポテトです

特別なお味です! お芋買って 作りたいわ~

皆さまも 美味しい秋をお楽しみ下さいね~

先日 八百屋さんで みかんが出てたので 甘い?と聞いたら。。。

甘くない! ですって! 売れないと思うけど 素敵なおじさま~(笑) 
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

韓国のりを、ご自分で作るのですね!
買ってきてアレンジかと思った・・・
そっか、ごま油と塩と味の素ですか・・・
味の素ないから、買ってこようかな~
出来立てはもっとパリパリでおいしそう♪

お膝の上のイミュウちゃんの甘えたお目目がかわいらしい・・・
どうしたんでしょ、秋になって寂しさを感じるのかな~
ウチも銀次郎が、気が向いたら来てくれるけど・・・
ララなんか、雷ならないとお膝には来てくれません(笑)

イミュウちゃん、家族みんなでお散歩に行きたいのかな・・・
地面に、はいつくばって散歩を拒否るの、ララもします・・・
ただ、長続きせず、私に引っ張られてあきらめて歩くんですけど、しっぽダダ下がりです(^_^;)
あ、でも最近、どうしても歩かないことがあるんで、
その時は50メートルくらい抱っこで歩くと、後は忘れて歩きます・・
もう、物忘れなんでしょうかねぇ・・ww

こんばんは。
なんて美味しそうなー!
韓国のり!今度作ります!!
以前はまって喉が渇いて大変だったので食べすぎ注意です~~

イミュウちゃん甘えん坊なのですね。
持ちあげられてなんともいえないお顔が可愛いですね^^

ごきげんよう。

朝晩は寒いくらいですよね。。
ボス以外が風邪っぴきでして v-356
気をつけてください v-222v-17

気持ちよさそうですね~~~!

ひざの上ににるときって、わんこにとって、王様の椅子に座っているような感じなもかもしれませんね。
おいも、、おいしそう~~~!

ikukoさん こんにちわ~
イミュウちゃ~ん お二人と一緒散歩じゃないとご機嫌ではないんですね~
そういうところが うんと可愛いと思えるます~*♡* 
モフモフっ子たちも一緒に暮らした時間がながくなると、、 
なんか家族として進化してくるように感じているこの頃です
うちでもニャンズが私と夫とに、クロスしてピッタンコするようになってきました
いままでは完全分離派だったんです笑)

韓国海苔 まぁこうて作れるんですねo(*^^*)oパチクリ
フライパンで焼いていいのでしたら うちでもできます~^^
枝豆のさやごとの調理 おいしいのですね~
そういえば、さやごといためるとおいしいと
TVでもきいたことがあったんですけど 忘れてました('▽‘;;
エリンゲとオリーブオイルで! 凄く美味しそうです~

それにポテトの高級スイーツのおいしそうなこと 
とどめ刺されてます.*・゚☆
今朝は今年一番の低い気温だったそうですね、どうりで・・笑)
本気でこたつの準備はじめました、、がまんはいけませんね^-^

こんばんはー
 イミューさんはお母さんの方が好きなんかもねー(笑)
シェ・リュイは美味しいですよねー!でもスイートポテトは買った事が無かったす。今度試してみますねー♪

こんにちは。
手作り韓国のりおいしそうですね。
うちにも頂き物ののりが
あまっているのでさっそく作ってみます!

最近やっと涼しくなりましたね。
だけど雨が多いのはなぜ?
イミュウさん、パパさんと散歩だと途中で帰って来てしまうのね。
やっぱりいくこさんじゃなきゃだめなのかな?
わんこってちゃんと人を見てるから、おもしろいですよね。
なんでもこのまえ、犬は家族のなかで順位をつけてるとかテレビでやってました。
私はかなりなめられてます〜。
多分1番パパさん、2番マックさん3番私、といったところでしょうか。
でも気にしませんよ〜。

韓国海苔、自分で作れるんですね。
知らなかった〜。
お酒のおつまみに良さそうですね。
食欲の秋ですもの、またおいしいもの食べに行きたいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

韓国海苔お酒のアテにいいですよ~
私冷蔵庫にお返しのが何袋もあってね~
イミュウは夏は来ないけど涼しくなるとお膝が好きみたいです
暖かくて気持ちいいのよね~
ララちゃん来ないんだ~(笑)
ララちゃん物忘れ?(笑)そんな事ないわよ
普通いい子はあんなに拒否はしないと思います

ルークねえさん こんにちわ♪

喉乾きそうですね~(笑)
お酒のアテにすると何枚も食べちゃうのよね
イミュウ気が強いのよ
全く折れないで負けませんからね~

ボスさん ごきげんよう~♪

ボス以外風邪ですか~
私は全く大丈夫そうです
体は今のところかなり丈夫そうです(笑)
ボスこそ気をつけて下さいね

amiさん こんにちわ♪

王様の椅子ですか~(笑)
寒くなると来てくれるので暖かくて助かります
パパとイミュウの取り合いです
でも私が勝ちます(笑)

れぃんさん こんにちわ♪

可愛いですか~(笑)
最近パパと行って欲しいと切に願ってます
クロスしてピッタンコですか~
我が家は取り合いますが私の膝の方が座り易いみたいです
韓国海苔フライパンでちょっと焼くといいです
枝豆端っこを切るのがちょっと面倒です
でも塩茹でしかしてなかったのでいいですね~
朝晩はちょっと足が冷たくなってきましたね
そうそう!我慢はイケませんね~(笑)
風邪などひかれませんように。。。

onorinbeckさん こんにちわ♪

私の足の方が座り易いみたいです
でもきっと好きなのね~(笑)
このお店ご存知でしたか~
今の時期はスイートポテトですね~

そよごさん こんにちわ♪

頂き物は忘れてて余りますものね
是非お試しください
いい海苔はしない方が良いですよ~(笑)

まくまくさん こんにちわ♪

何故か皆で一緒が良いらしいです
私としてはパパと行ってくれると助かるんだけど~
ママはご飯あげる人なのにね~(笑)
イミュウは一緒がいいみたいですよ
韓国海苔私も最近知ったんですよ
頂き物が冷蔵庫に余ってましたので良かったです
そうですね!また是非~

鍵コメさん こんにちわ♪

いつもありがとうございます
お忙しいのに申し訳ありません
ブログにお邪魔させて頂きますね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1448-937f44ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

安保デモと地方公聴会の新横浜プリンスホテル «  | BLOG TOP |  » 犬と非難するという事。。。

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR