topimage

2017-04

犬と非難するという事。。。 - 2015.09.12 Sat

皆さま こんにちわ

抜けるような青空の関東南部  久し振りに暑いです

今朝は 大きな地震で起こされました

震度4って こんな揺れなのかしら?

縦揺れが ドスンときたので かなり怖かったです

台風の影響で 河川の堤防が決壊し 多くの方が被災されました

テレビで映像を見ると 胸が締め付けられます

屋根で 犬を抱いて救助を待ったご夫婦 いらっしゃいましたね

犬と一緒に ヘリに乗せてもらえて 本当に良かったです

犬も 何時間も屋根で 静かにしていたんでしょうね!

今朝の地震と 大雨の被害で 避難の事を真剣に考えた日でした

イミュウが 大人しい犬ではないので どうしたらご迷惑をかけないでお願い出来るか。。。

そんな事を考えて 今日は海に行こうと思っていましたが 気分が乗らず。。。

久し振りにイミュウと 近所のお散歩を沢山しました

パパと散歩行くと 直ぐ帰って来るので 今日は2時間ほど歩きました

s-IMG_1573.jpg
     はやくするですの。。。

何で分かるのか まだ着いてないのに 公園にお友達がいたんです

遠くでも 匂う?

s-IMG_1571.jpg

ダックスの トワちゃん

トワちゃんは 本当にいいこで 何をしても怒らないんです

イミュウに いい性格を分けて欲しいわ!

s-IMG_1572.jpg

そして モモちゃんです

モモちゃんは 綺麗な毛色でしょ!

モモちゃんは 美人さんだから ちょこっと強め~(笑)

s-IMG_1574.jpg

最近 あまり会ってなかったので 全く絡まず~

久し振りに幼馴染に会った 大人みたいです(笑)

s-IMG_1575.jpg

モモちゃん 尻尾も綺麗に巻いてて 豪華なモップみたい~(笑)

トワちゃんとモモちゃんは 私のお友達の家で飼っているワンコです

モモちゃん達は 車で公園に来て 10分位で帰っちゃいます

そんなに散歩しないんだって! イミュウは 普通は1時間ぐらいです

しかし ダックスちゃんって 毛が短いので 肉感が凄い!(笑)

抱っこすると どっしりして パピヨンとはかなり違いますね~

s-IMG_1810.jpg

先日買ってきた プラムです

山形産のプラムで 美味しいプラムが出来たそうですよ~(笑)

s-IMG_1846.jpg


被災された北関東 そして東北の方に お見舞い申しあげます

s-IMG_1855.jpg

少しづつ 笑顔が戻りますように。。。

皆で何とか 出来る事をさせて頂きたいですね   

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

IKUKOさん、イミュウさんは割と軽いのですね。
一時間のお散歩いいですね。

ほんとうに、世界もそうですが、日本の災害を見ると、こころが痛みます。
一日も早い復興と不明の方もご無事に見つかることを願うばかりです

今年は火山の噴火につづき、大雨で堤防の決壊、そして地震と大きな災害が続きますね。
災害について、嫌でもかんがえさせられます。
非常食の用意や、逃げ道、避難場所の確認など、普段からできることはやっておかなけれなと思います。
そうそう、大雨で犬と一緒に屋根に逃げて助けを待っていた方、心配で心配で、無事に救助されてよかったです。
わんこも大切な家族ですもの、一緒に避難できてよかったですよね。

ps、瀬戸内レモンガード、気に入っていただけて嬉しいです♪
私もまた買いたいんだけど、通販とかやってないかしらね。

屋根の上で犬を抱え救助を待つ男女^^
1時間以上も屋根の上で~~~
ほんとあのワンちゃんたちは、吠えもせず
動きもせず、じ~~と待つあの姿は見事でしたね。
助かってホント良かったでした。

こんにちは。
地震怖かったですね。
4はかなりの衝撃ですね。

普段1時間もお散歩するんですね。
えらいわ~。イミュウさん、満足ですね。
私はそんなにしなかった。。(今頃反省)
お友達に会えて良かったですね。(^^)




ここ数年で天災増えましたよね…。
地震本当にびっくりしました。
ルークも一日元気なくて怖かったのかなあって思っています。

お散歩2時間いいですね!
ルークも少しづつ距離を延ばしてあげたいです。

ほんと、ワンコたちと無事に避難できてよかったですね~
滑って落ちそうになったのを見た時は、思わず「頑張って!」って言いました・・

ワンコと避難ですか・・・
そうですよね、あれを見ると他人事じゃない・・・
2パピ一緒に抱っこできるような、スリングみたいなものを用意しようかな・・・
もし、主人がいないときは、私がどちらも連れて行かなきゃだし・・・

今回の豪雨災害であらためて思いました・・・
日頃からの心がけが、本当に大事なんですよね((+_+))

地震も怖かったでしょうね~
何も被害がなくてよかったです・・・

イミュウちゃん、するどい!
公園にお友達がいること、とっくに知ってたんですね・・・
えらいな~

心が痛い災害ですね。
家族の無事を確認後、家の崩壊を知る。。
我が身に起きたら、途方にくれます v-17e-263

こんにちわ。

あの屋根の上のワンちゃんと飼い主さん、
素晴らしいと思いました。
家族ですからね~。

アトムも太ってるので、
肉感が凄いですよ~!

ikukoさん こんにちは♪
台風大雨災害の次は 地震 そして 桜島の噴火と
ほんとに恐ろしいわ
わんちゃんと一緒に避難されたご夫婦ホントによかったですねぇ
だれしも 置いていけないわよね。。
みんな家族なんですから。。。

amiさん こんにちわ♪

イミュウは5キロです
パピヨンとしては重いのですよ~
最近いろいろな事が起こります
ちょっと心配ですね~
不明の方結構消息が分かったそうで良かったです

まくまくさん こんにちわ♪

ワンコも家族ですがイミュウは難しいのですよ
なので私が責任とる感じです
レモンカード美味しかったです。御馳走さまでした
今度作ってみようと思っています

ごくしげさん こんにちわ♪

ワンちゃんお利口でしたね~
きっと何かを感じていたと思います
イミュウも感じてくれるかしら?
おバカなので心配です

そよごさん こんにちわ♪

地震怖かったですね~
イミュウ行くときはどこまでも歩きます
しかし帰りは抱っこを要求します
1時間と言ってもダラダラなので3キロぐらいだと思います

ルークねえさん こんにちわ♪

ルークちゃん怖かったんですね
イミュウも自信は怖がります
2時間歩いた時は帰りはちょこっと抱っこです
1時間位がいいですね~

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

くるみさん抱っこは大変ですね
でも置いてなんか絶対にいけないしね~
私はイミュウが人様に迷惑かけないか心配!
吠えたりしたら連れていけないものね
イミュウね~本当に解るんです
いつも絶対に行き先を曲げない時はお友達がいるの
しかも好きなこがいるんですよ~
動物の勘って凄いですね~

ボスさん ごきげんよう~♪

本当に胸が痛いです
こんな大きな災害が来るって何か原因あるのかな?
これから地震や噴火もあるでしょうね
私は歳なので良いですが孫が心配ですね~

アトムパパさん こんにちわ♪

ワンちゃん達助かって良かったですね
アトム君の肉感?
触ってみたいです。今度是非に~(笑)

sheep☆さん こんにちわ♪

ワンちゃん助かって安心しましたね~
置いていけないけど難しいこともあります
イミュウは本当に危ないわ!
スリングで抱えているしかないかも~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1447-82e3504d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

韓国海苔と枝豆レシピ~ «  | BLOG TOP |  » 台風の影響 関東南部

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (225)
グルメ (109)
お酒 (17)
旅行 (82)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (49)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR