topimage

2017-10

台風の影響 関東南部 - 2015.09.10 Thu

皆さま こんにちわ

台風の影響は いかがでしょうか?

関東南部は 火曜日は 雨が降ったり止んだりでした

昨日からは 雷と大雨で 土砂災害警報がまだ出続けています

そして PCを開けると 大きな警報の文字が目に飛び込みます

横浜金沢区も 避難勧告が出ていまして ちょっといろいろ連絡をとったりでした

今日は そんなに酷い雨ではなく 時々空も明るくなります

しかし 時には雷が鳴って 雨は止みません

大分雨の量が多いので 止んだとしても まだ油断できません

皆さまは 被害など無かったでしょうか?

東北や北関東の方 まだ雨が続きそうですが どうかご無事で。。。。

s-IMG_1485_20150910133505a5f.jpg
     ひまですの。。。

イミュウも もちろん お散歩はお預け~

家にいられるだけで 幸せです

テレビには 流されそうなワンちゃんが写っていました

s-IMG_1487_20150910133507305.jpg


ふと見ると こんな恰好しています (笑)

s-IMG_1779.jpg

今 デパートが面白い~

私の勤務するデパートでも 贈答品の解体セールがありました

買ってきましたよ! お酒ばっかり~(笑)

s-IMG_1546.jpg

明日は晴れそうです

私はお仕事だけど イミュウもパパと 散歩いっぱい出来るでしょう

s-IMG_1768_2015091013491194f.jpg

これ 少し前に お友達に頂きました

瀬戸内レモンカード です

瀬戸内のレモンと卵黄 バターの出会いって 素晴らしい!

美味しいです! どこかで 売ってないかな~

週末はお出掛け予定でしたが 取りやめました

道路が心配で 無理は禁物ですからね~

最近 耳にした事がある 異常事態特別警報が 栃木茨城に出ています

どうか これ以上 被害が大きくなりませんように。。。。
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

ごきげんよう。

ワンちゃんの映像は、ボスも見ました v-17e-263
早く助けてあげて v-363

大丈夫そうでなによりです。
ウチの方も幸い被害はありませんが、昨日は夜中に防災放送で起こされて寝不足です!
本当に今回は、大変な事になってますけど被害が少ない事を祈ります。

こんにちわ。

すごい雨でしたね。
昨日は、会社で仕事してると、
緊急避難警告のメールが入りました!

会社中がビービーしてました~。
週末は晴れそうですね!

こんばんは

大変な被害ですよね
あんな風になっちゃうんだ
もし 私がヘリで救出されたら ランディもカバンに入れて…とか
テレビを見ながら思ってました

レモンカード 昨年手作りいただきましたよ
ikukoさんなら 作れそうですよね
チャレンジ いかがですか?

本当に怖いですよね。
テレビ見て震えました。
私もざという時のこと考えておかないと。
警報が鳴るたびにびくびくです。

レモンカート美味しそう!
珍しくて美味しいものっていただくと嬉しいですよね。

関東は大変な被害が出てますね!
私も、テレビで見て愕然としています・・・
そんなにひどい台風じゃないと思ってて、その影響でこんなに雨が降るとは想像できなかった・・・
ikukoさんのお宅付近も豪雨だったのでは?
大丈夫だったでしょうか・・・

行方不明の方々、早く見つかってほしいです・・・


解体セール、お安く買えますよね~
ちょっとめずらしいとか、お高いのを安く買えたりして・・・
お酒ばっかり・・・
・・・って、私もそうなると思います(^_^;)

こんにちは ikukoさん
そちらも雨や雷ですかー
どうぞお気をつけてくださいね。
イミュウちゃん、雷はいやよね。
レモンカード美味しそう。
これ、自分で作れないかしらねー♪

ボスさん ごきげんよう~♪

あのワンちゃんきっと助かりましたね
犬との生活の事いろいろ考えました
今日は地震もあったし。。。

onorinbeckさん こんにちわ♪

大雨大変でしたね~
我が家は雨は大丈夫だけど風が吹いたらかなり大変です
高台なので台風の時は怖いです
災害最近多くて怖いですね~

アトム

避難警告ですか?
こちらは雨はかなり降りましたが何も無かったです
娘のところが避難警告出てました
マンションなので大丈夫ですが一戸建ては怖いですね~

miniらんらんさん こんにちわ♪

早速調べました
作れそうですね~頑張ってみます
災害の時ランディー君軽くていいですね~
イミュウは重いので落としちゃいそう~(笑)
でも大雨も怖いですね~

ルークねえさん こんにちわ♪

警報怖いですね~
娘のところは放送が凄かったそうです
マンションなので大丈夫ですが避難して~って言われました
レモンカード作れるみたいです
今度頑張ってアップしますね

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

こちらも豪雨でした
でも我が家は高台なので雨には強いのよ~
でも山梨に行くつもりが中止にしましたよ
関東も北と南は全く違うのよね
こちらも川があるので避難警告でたんですよ
解体セール楽しいですね
お安くお酒がいろいろ買えました

イヴまま♡さん こんにちわ♪

こちらもよく降りました
しかし関東と言っても北関東は大変でしたね~
もう災害は胸が痛みます
レモンカードはレシピ見ました
作れそうです!今度作ってアップしますね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1446-8a598a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬と非難するという事。。。 «  | BLOG TOP |  » 素敵な子供の誕生日イベント~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (91)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR