topimage

2017-10

電源が入らないPCの直し方と今時の小学校1年生~♪ - 2015.09.03 Thu

皆さま こんにちわ

又また ご無沙汰しました

実は PCの電源が入らなくて。。。。前にもあったんだけど!

何度入れても 入らなくて 以前はパパが入れてくれた事がありました

どうしたら入るの?って聞いてみると 「ちょっと 叩いてみた!」 

は? 昔の電気製品じゃないんだから~(笑)

でも ひょっとして?と 裏側を叩いてみた~

なんと 入っちゃいました!(笑)

そんなとっても危ないPCを 使っています~

まだ 数年前に買ったPCで パパのPCより高い VAIO だし~(笑)

と言う訳で いつどうなるか分からないPCを使って 久し振りの更新です

このところ 毎日雨で涼しくなりました  関東南部です

s-IMG_1712.jpg


少し前まで 暑くて何もする気がしなかったのが 嘘みたいです

去年は あき君と 恐竜展に行ったり ヒルトン小田原で 泳いだりしました

今年は 何もしてません   だって 暑いんだもの~

歳取ると 暑いとか 寒いとかで 意気消沈しますね~

で あき君 何がしたい?って聞いてみると 海に行きたい!ですって!

海なら任せてよ! 良く行ってるし 車で行けるし~

s-IMG_1710.jpg

いつも行ってる 八景島シーパラダイスが見える場所です

パパはいつもの事ですが アサリ掘り~

s-IMG_1713.jpg

海に入って掘っている方のすぐ傍で 水上バイクが走っています

その内 放送があって 水上バイクの方が 呼ばれてました

サメがいるから 気をつけるようにかな~

s-IMG_1716.jpg

年配の方が お二人で 仲良く手を繋いで帰って来ました

おじさま おばさま  いいですね~ 仲良しって! 

s-IMG_1720.jpg

潮干狩りしてる人がいるし モーターボートで走っている人もいます

どっちでも 楽しければ良いけど 乗りたいな~モーターボート!(笑)

s-IMG_1723.jpg

そして あき君 やっぱりここに行きたいそうで。。。。

近くに いろんな回る寿司屋さんあるんだけど ちょっと遠いけど ここがいいそうです

新幹線で 一貫づつ注文してました~(笑)

新幹線 強し!!

s-IMG_1724.jpg

そんな子供らしいあき君ですが 小学校に入って かなり大人っぽくなりました

一人でお泊りは 幼稚園時代からあったけど これは無かったな~

ソファーで 腕立て伏せをしています   ビックリ!!

実は ボルダリングをしてるので 腕を鍛えてました~(笑)

細いけど 背は高いのよ! 背の順だと 一番後ろだそうです

s-IMG_1737.jpg

しかし 花火をするあき君は やっぱり小学1年生でした

ちょこっと 楽しそう~(笑)

s-IMG_1746.jpg

足は 大きいけどね~  このサンダル 可愛い! 欲しいな~

そんなあき君お泊りの晩 実は大変な事がありました

イミュウに 思い切り咬まれた~ 咬まれた事はあるけど 血がにじむ程度でした

あき君と私が一緒に寝て パパとイミュウが別室で寝てました

入れないように柵がしてあったけど 寝て暫くして イミュウが私の傍にいたんです

ビックリして抱っこするも 寝たばかりの私 イミュウを落としてしまった!

で もう一度抱っこしようとして 咬まれました!こんなの初めてでした

きっと 探して やっとたどり着いたのに 怒られて落とされて。。。ビックリしたのね!

でも 私を咬むなんて こちらもビックリでした! 

パパはしつこいので たまに咬まれます   深くないけどね~

s-IMG_1748.jpg

翌日は 皆でお散歩しました

あき君は 絶好調で遊んでますが イミュウはお疲れ~

11歳なので 元気な方です! あき君は 6歳だもの~(笑)

s-IMG_1753.jpg

あき君のパパとママが 迎えに来たので ハマってるパエリアを作りました

今度は 人数が多いので ホットプレートで作りました

でも 味がちょっと 物足りなかったわ!

あき君 来年は もっと楽しいプラン立てるからね~(笑)

来年は もうちょっと涼しいといいな~ 涼しい所に行くと いいですね!

と言う訳で 夏休みのあき君でした

今の小学生って お勉強も進んでいて 夏休みの宿題もいっぱい!

来月は 運動会があります  頑張れ! 小学1年生~

そんなあき君のお誕生日会が 週末にあります

s-IMG_1532_20150905091704a99.jpg
また るすばんですの。。。

まあ そうだわね~

s-IMG_1533_20150905091706120.jpg
   また よっぱらいですの。。。

まあ そう言う事ですけど~(笑)

両家のじじばばが 一緒に呑める日とも 言います~

なんでも 楽しければ 良しですね!

皆さまも 天気は今一ですが 沢山楽しんで下さいね~   
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんばんは。
あらら、パソコン…怖いですよね。
私も壊れる前はドキドキしながらいじってましたっけ。
直るといいですね。

海!綺麗ですね。
長いこと潮干狩りしてないです。
今は日焼けが怖くて…(笑)

イミュウちゃん、ママびっくりして噛んじゃった?
ドンマイです。
いくこさん…お大事になさってください~。

ごきげんよう。

イミュウさんは、驚いたんでしょうね v-356
一人でお泊り、ホント! 小学校へ行き始めると、大人になりますね v-17v-426

こんにちわ。

夏もお仕舞いですね!
あきくん、ボルタリングしてるんですね!
最近は、都心でも出来る場所が増えてますね~。

ikukoさん こんにちは♪
まあ スゴイ!! あき君の腕立て伏せ
スゴイのねぇ~ 大きくなりましたね
イミュウちゃん あらら
これもビックリしちゃったのねイミュウちゃん

一気に秋の気配が感じられます
今朝は起きたら涼しかったわぁ
ikukoさんイミュウちゃん体調壊さないようにね。
そうそうPCもお大事に(笑)
   

アキくんの夏休み話を聞いて
子供の頃の夏休みを思いだしました。
毎日のように友達と遊んでいた記憶が^^

夏休みが終わる3~4日前になると
もう大変です!
いつも宿題は間際にならないとやらなかったので(笑)

わあ、いいな、あき君ステキな夏休みでしたね。
八景島の近くの海はあさりがとれるんですね。
すぐ横で水上バイクやモーターボート、海のレジャーも楽しめるんですね。
今年はサメが異常に発生しましたね。
そちらの方は大丈夫でしたか?

あらら、イミュウさん、いくこさんのこと噛んじゃったの?
え〜っ、驚きました。
イミュウさんもきっと驚いたのかな。
私なんてしょっちゅう噛まれてます。
しかも本気で噛むから流血します。
だけどもう慣れっこです。
ほんとはこんなんじゃだめなんですけどね〜。
ダメダメ飼い主なんです。

パエリアとってもおいしそうですね。
しゃもじが花柄でオシャレ♪
食卓がパッと華やぎますね。

叩いて直しちゃうなんてすごいーー
でも ちょっと怖いですね 笑
あきくんもどんどんたくましくなってきましたね。
これからがますます楽しみですねーー♪

ルークねえさん こんにちわ♪

パソコン危ないです(笑)
今は消さずにスリープさせています
日焼け大変ですよね~
私潮干狩りしてないけど付き添って真っ黒!
ありがとうございます
もうすっかり痕も消えて良かったです

ボスさん ごきげんよう~♪

イミュウに初めてあんなに咬まれました
私もビックリ~(笑)
あき君すっかり外派になってこれにもビックリです

アトムパパさん こんにちわ~♪

ボルタリングいろんな所でしてます
横浜でもみなとみらいにあるんですよ~
ちょっとだけ逞しくなりました

sheep☆さん こんにちわ♪

あき君凄いでしょ!
私もビックリです。家でもしてないそうです
急に思いついたのね~(笑)
イミュウもビックリしました
PCは危ないですが私は元気です(笑)
いつもありがとうございます

ごくしげさん こんにちわ♪

あき君まだ1年生です
宿題はちょっとなので片付いたそうです(笑)
昔は宿題いっぱいありましたよね~
私もいつもためてましたよ~
懐かしいですね~(笑)

まくまくさん こんにちわ♪

私達は泳いでないので大丈夫でした
サメこわいですものね~
本気で咬まれると痛いですね
もう病院行こうかと思いましたよ~
でも何とか治って良かったです
イミュウももう歳なので仕方ないですね~

イヴまま♡さん こんにちわ♪

怖いですよ~
きっと接触が悪いみたいなのでいつ消えるか。。。(笑)
あき君おとなしい子で心配でした
ちょっとだけ逞しくなってくれてます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1444-caa71d43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素敵な子供の誕生日イベント~♪ «  | BLOG TOP |  » 山中湖散歩中カババスとかレトリバーとか~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (92)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR