topimage

2017-10

イタリアンのお勧め料理で夏バテ予防です - 2015.08.22 Sat



皆さま こんにちわ

今日も暑いです  関東南部

今日は 海の公園の花火大会です

夕方は 雨予報ですが 降らないといいのですが。。。

昔は 海の公園で 寝転んで花火観賞をしました

最近は ちょっとご無沙汰しています

最近 お出掛けも暑いので億劫ですが ちょこっと前 お出かけしてきました

デパートが年に1度の 全館休業でした

お仕事のお仲間と 女子会です

s-IMG_1761_20150822135612abe.jpg

横浜の関内にある 創作イタリアンのお店です

お通しは 生と茹でた トウモロコシです

生のトウモロコシ 美味しかった!

以前 ホワイトコーンの生を食べた事あるけど 美味しいです

s-IMG_1764.jpg

これは 鎌倉野菜のグリル   かなり 食べかけ~(笑)

ズッキーニやパプリカ オクラ カブなど 鎌倉野菜って美味しいです

s-IMG_1762.jpg

イベリコ豚とお野菜の蒸し物

他にも ピザやらパスタやらサラダやら いろいろ頂きました

でも この蒸し物が 夏はいいですね~

s-IMG_1771.jpg

で 作ってみました

イベリコじゃないけど 豚の薄切り肉です

本当は クッキングペーパーを敷いてあるので お皿に移して撮る予定が。。。。

野菜が多過ぎて 無理でした

お野菜は 茄子 キャベツ かぼちゃ ズッキーニなど 普通のお野菜がいっぱいです

お肉の旨みが お野菜に移って お野菜も沢山食べられます

豚肉もサッパリ食べて 夏バテを乗り切れそう~

ポン酢に コチュジャンと青ネギを たっぷり入れて食べました

蒸しているので ヘルシーで 美味しい! お勧め~

s-IMG_1770.jpg

お勧めと言えば これは 冷奴ですが。。。

オクラと 青トウガラシの醤油漬けが乗っています

夏は 青トウガラシの超辛が いいですね~

これは 女子会のメンバーさんからの 頂き物です

s-IMG_1760.jpg

新橋演舞場のお土産~  歌舞伎風のパック

山本寛斎プロデュースだそうです

かなり 綺麗になれそうです!(笑)

s-IMG_1765.jpg

小袋もカッコイイ!

s-IMG_1766.jpg

飴だって この通り ステキ!!

石川五右衛門の山門 歌舞伎狂言づくし~

そう言えば 先日 スダチの木に引っ掛かっていて 急に現れた 黄色くなってしまったゴーヤです

s-IMG_1755.jpg

サラダで食べてみました

黄色いパプリカが入っているので 間違えて食べちゃいます(笑)

苦味が少ないので 美味しく食べられますよ~

s-IMG_1756.jpg

赤くなった 種の部分も 気持ち悪いと思いきや 甘くて美味しい

ゴーヤって 熟しても食べられるんだわ~ 

前に捨てたけど 勿体なかったわ(笑)

s-IMG_1757.jpg

さて 朝5時半から 1時間半お散歩したイミュウさん

1日が 長いわね~(笑)

来週は 台風が来るみたいです

どうぞ 皆さま お気をつけ下さいませ~  

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

デパート全館ってすごいですよね。
わたしも大昔(笑)デパートに勤めていましたが、
レストラン街とか、地下街は開いていたような気がします。

さっき、お腹がすいて、冷奴たべたので、、
おくらねぇ~~!と見ていました

こんばんは ikukoさーん
女子会いいですねー
お野菜もいっぱいで美味しそう!
ゴーヤの種ってこんなにキレイなのですねー
そして食べられちゃうなんて驚きです。
歌舞伎パック楽しそうですねー
いよぉぉーー!って言っちゃいそう。 うふふっ

豚とお野菜の蒸し物、おいしそうですねえ。自宅で作ってみたい一品ですねえ。

ゴーヤの種、真っ赤になったのって食べられるんですね・・・
甘いのかぁ~
生ですか?
今度、食べてみよう!

生のコーンは、美味しいのありますよね~
最初は、え?茹でないの?って思ったけど、生で充分甘くて柔らかくて・・・
鎌倉野菜って、京野菜って言うみたいに、何かとっても上品そうな感じ・・・

青唐辛子って辛そうでおいしそう!!
最近は、お豆腐にキムチとごま油とお醤油垂らすキムチ奴をよく食べますが、
オクラと青唐辛子でも食べてみたいです( *´艸`)

こんばんは。
土曜日、音が凄かったですよね。
ルークが音嫌いなのでかわいそうでしたが(笑)
花火なんてもう何年も見てないです^^;

しかしいくこさんはいつ見ても美味しそうなものを~~。
豚肉蒸すの美味しそうなので今度私もチャレンジしようかなって思いました。

うわーーー!
めっちゃ美味しそうなお料理ですね!
そうそう、生で食べれるとうもろこしってめっちゃ美味しいよねー。
南房総の館山でも、生で食べれるところは限られて午前中に
行かないと絶対に売り切れ!でも、ほんと甘くて美味しいよねー

こんばんは。
女子会楽しそうですね。
蒸し物は夏場はさっぱりと
お肉もお野菜も沢山食べられていいですよね。
私も大好きですよ。
熟したゴーヤ、赤い種、食べたことないです。
お店では売ってないですものね。
食べてみたいです。

我が家は、あまり野菜の蒸したのって
食べませんが、豚肉と蒸すって、なんか美味しそうですね。
ポン酢しょうゆで食べるんですね^^
あっさりしていそうですね^^
ほんと暑い夏には、いいですね^^

キャベツと豚肉の蒸したのを
ポン酢しょうゆで食べたけど
キャベツの甘味がでて、凄く美味しかったでした。
きっと、こんな感じなんでしょうね^^

ごきげんよう。

イミュウさんみたいに、歩かなきゃ v-106

お久しぶりです(*^_^*)

おはようございます♪
サボってましたが、久々に更新してみました♪
お時間出来たら覗きに来てくださいね(*^_^*)

女子会ですか♪
いいな~
私は毎年ですが、何にもない夏でした~
今年は行きたかったところも行けず、このもやもやをどうしたもんか!!と思うのであります~(இдஇ; )

でもイミュウさんにちょっと癒してもらえました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

こんにちは♪
ふふっ ikukoさん女子会でしたのね
楽しそう~
いつの間にか随分過ごしやすくなりました
夏のお疲れ出てませんかぁ~
イミュウちゃんのお散歩も気持ちのいい季節到来です。

amiさん こんにちわ♪

このデパートは地下街がないんですよ~(笑)
amiさんも同じお仕事でしたよね!
今はかなり暇なお仕事で困ってます
オクラね~無かったのね~(笑)

イヴままさん こんにちわ♪

お野菜と豚肉っていいでしょ!(笑)
ゴーヤは熟すとこんなになります
売ってないから分かりませんね~(笑)
歌舞伎のパック勿体なくて使えません~
いよ~って言って使います(笑)

TORUさん こんにちわ♪

自宅でお試し下さい
お野菜をいっぱい入れるといいですよ~
お子さん方にはお肉もね~(笑)

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

ゴーヤの種の周りは甘いの!
周りも苦味が少ないですよ~
炒めるとグチャグチャになるけどね~
生のコーンって果物みたいですよね
鎌倉野菜は種類が豊富で見た事ないのがあります
青トウガラシお勧め~辛いわよ~(笑)

ルークねえさん こんにちわ♪

花火ね~イミュウは良く行きます
今年はパパがお隣におよばれしてて行けなかった!
イミュウもじっとおとなしく抱っこされてるの
怖いのかもね!でも家で一人ってのも可哀そうでね~
蒸し物夏はさっぱりでいいですよ~

onorinbeckさん こんにちわ♪

生のコーン甘いですよね~
私ツアーで畑で採ったのを冷やして食べた事あります
もう果物みたいで美味しかったです
北海道のコーンも別物みたいで美味しいですよね~

そよごさん こんにちわ♪

蒸し物は夏はいいですよね~
お野菜がいっぱい食べられるのでお腹もいっぱいになります(笑)
この料理だけでいいので楽です
ゴーヤの黄色いのは売ってないですよね~(笑)
私も数年前見た時はびっくりして気持ち悪かったです

ごくしげさん こんにちわ♪

夏のお勧め料理です
簡単だしお腹いっぱいになります(笑)
キャベツとかお茄子とかかぼちゃがいいですよ~
さっぱり食べられるので結構食べちゃいます

ボスさん ごきげんよう~♪

イミュウね~朝1時間以上歩きます
私とパパの運動も兼ねてね!(笑)
ボスは忙しいものね!
お孫ちゃん本当に良かったですね!

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

お久し振りです。復帰したのね~
これからお伺いしますね
私も今年の夏はどこも行ってません
秋にかけましょう!(笑)

sheep☆さん こんにちわ♪

女子会はいつも最高です!(笑)
いつの間にか秋になりましたね~
過ごし易いけど雨も多いですね
今年は何もしてなくて疲れもほどほどです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1443-b62aff38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山中湖散歩中カババスとかレトリバーとか~ «  | BLOG TOP |  » 昇仙峡にてマイナスイオン浴び放題~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (91)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR