topimage

2017-08

山中湖散歩中カババスとかレトリバーとか~ - 2015.08.29 Sat

皆さま こんにちわ

かなりご無沙汰しました

いつの間にか 秋になった関東南部です

あら! まだ 8月ですよね~ 例年だと 9月半ばに 焦って布団を変えるのに。。。

先日は ジャパン ジュエリーフェア―に行って来ました

石原さとみが 凄いジュエリーを付けていたあのショーです(笑)

しかし 毎年行きますが いつになくひっそりしていました

ジュエリーを付ける時代じゃないような 侘しい気がします

それで疲れて ブログに向えなかったんだわ!

皆さまも 夏の疲れが出ていませんか?


さて 車のトラブルで 凄く大変だった 山梨の帰省の帰りです

久し振りに 山中湖をお散歩しました

s-IMG_1675.jpg

前から気になっていた場所は 文学の森公園でした

行ってないけど 三島由紀夫文学館などがあります

s-IMG_1681.jpg

ちょっといい感じで 軽井沢みたい~

s-IMG_1678.jpg

イミュウには そんな事関係なく どこだってお散歩出来ればいいの!

車移動は パパの監視で疲れるからね~(笑)

s-IMG_1689.jpg

まだ 暑い盛りでしたが 紫陽花が咲いていました

s-IMG_1686.jpg

涼しさを誘っているような 素敵な階段があったり。。。

s-IMG_1682.jpg

カップルが喜びそうな 鐘があったりします

やっぱり 軽井沢って感じです

s-IMG_1694.jpg

石のオブジェは 絆 って書いてありました

s-IMG_1692.jpg

お茶室の様な いい感じの建物もありました

s-IMG_1690.jpg

s-IMG_1683.jpg

イミュウの機嫌も直ったので 車に戻ろうとすると。。。

s-IMG_1695.jpg

カババスに 出会いました

この時期は 混んでいるらしく 何台も見かけました

カババスは 水陸両用バスで 山中湖に入るんだけど 入って行くのは見た事ない!

これは いつかは乗りたいと思っていますが 叶っていません

s-IMG_1697.jpg

途中で湖を見ると レトリバーが。。。。

凄い! かなり遠くまで投げたボールを 休むことなく取りに行きます

キャッチして 戻ってくるところ~ カッコイイ!

s-IMG_1701.jpg

山中湖は東京に一番近い湖です

いつでも都会の人で 混んでいますが 賑やかなのはいいですね~

本栖湖は 反対なので マニアックな方でいっぱい~(笑)

と言う訳で 帰りの足柄SAにて イミュウの見つめる先は?

s-IMG_1703.jpg

お弁当と たい焼きでした~(笑)

このたい焼きは ちょっと変わっていて お好みたい焼きですよ~

中身が お好み焼なのでした

夏が終わりましたね~ 何となく 寂しくなるわ!

暑い盛りは 早く秋が来ないかな~って思ってたけど 寂しくなるのはね~

今年の夏は 何となく満たされない夏でした

静かに過ごせた事に感謝するけど 物足りないので 秋の予定を立てよう!

皆さまの夏は いかがでしたか?

もの足りなかった方は 私と一緒に 秋に期待しましょう~(笑)

では 夏の最後の週末 楽しんで下さいね~
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

おはようございます♪

数年前に栃木の日光に行くときに、軽井沢を通り過ぎる(笑)ルートで帰ろうか・・・って考えたことありました(* ̄m ̄)プッ
こちらからではちょっと遠い場所ですね~

山中湖は長男が修学旅行で行ってるはずなんですが、
『カババス』見たのかな?何も言ってませんでした~
一度水陸両用の乗り物に乗ってみたいです(*^_^*)

ikukoさん、秋にどこか行かれますか♪
プラン立てるのって、楽しいですよね♪

三島由紀夫文学館、いったことがないですね。よさそうな公園ですねえ。三島作品、、、この夏は読んでいないですねえ。。。

こんにちは。
半袖Tシャツでは肌寒いですね。
急にどうなってしまったのでしょうか(笑)

山中湖の方へは混んでいるイメージが
あるので久しく行っていないです。
文学の森なんて所があるんですね。
私も夏は暑すぎてとこへも行って
いないので秋に何かプランをたてたい
と思っているところです。
行楽の秋、食欲の秋、ですもね(^^)

ごきげんよう。

ボスも喜んで取りに行くよ v-446

ikukoさん こんにちわ
山名湖畔の文学の森公園 オシャレですね
れんがとグリーンと心が落ち着くシーンですね
ほんとー、詳しくは知らないですけど軽井沢の風です~( *^^)(*^^*)ッ!
カババス 可愛ぃ~~あの両用バスなんですね☆^^
魅力的であかぬけてますゎ~*♡*

今年の夏は想像以上に短かかったですね
暦の立秋と同時に涼しくなるなんて、これまであったかしら?って笑)
私も秋に期待ですけど、まだ班長さんの当番が残っていて、
結構ブロックされちゃいますぅ・・
私はikukoさんブログのひっつき虫で楽しませてもらいますv(*^^)v 

ウチも甲府に行って来ました
車の中が高温のため?ETCカードが認識されなくなって
現金そんなに持ってないよ~と焦りました その後無事反応しました~
来月5連休なんですね~

こんにちは^^
軽井沢って憧れます♪
一度は行ってみたいと思いつつ、まだ行ったことがありません~。
そうか、こんな雰囲気なんですね・・・(記念館だけど)
オブジェって正直、見てもなんのこっちゃ分からないわたしです(;´∀`)
タイトル読んでも、????状態。
芸術が分かるようになるのは、いつになるやら(笑)

下から2枚目の、あどけないいミュウちゃんのお顔、なんか好きです♪
なんだか幼い感じがします~。

お好み焼きたい焼き、外側は甘い系の生地ですか??
  (↑興味アリ)

山中湖、お友達が近くに住んでいるので、そのとき
少しだけ見ました。3分!笑

ゆったり歩いてみたいです。
イミュウさん、うれしそう!!

もう秋みたいなのですね。
こちらはまた寒くなっています!!
夏がなかなか来ない!!笑

カババス!
私も気になっているのですがまだ乗っていません…^^;
水陸両用だなんてスゴイですよね~

お好みタイ焼き、初めてみました!
食べやすそう~♪

水陸両用のカババスってのがあるのですね^^
知りませんでした。
面白そうですね^^
機会があったら乗ってみたいですね^^

急に寒くなり、窓を開けっぱなしで寝ていたら
ちょっと風邪気味になってしまいました。
夏の疲れも、でてきたのだと思いますが。

どうぞ身体に気を付けてください^^

こんにちわ。

すっかり秋の気候になってしまいましたね!
山中湖、若いころはバイクで、よく行きました。
タケシのカレー屋さん、まだあるのかな~?

ジュエリー付ける時代じゃない・・・か・・・・
確かに、私もほとんどつけてませんし、必要最低限しか持ってないですね~
冠婚葬祭用と言うか・・・
そういえば、母は、ちょっとした買い物くらいでも、
指輪して、ブローチやネックレスを合わせてって、鏡の前でやってたな・・・
でも、ジュエリーとかは、見ていると吸い込まれそうな魅力がありますよね!

カババス・・・いいですよね・・・私も乗ってみたい!
ハウステンボスでも水陸両用バスいましたが、一台一億円以上って聞きました~

イミュウちゃん、タイ焼き見てる!(笑)
イミュウちゃんには、タイ焼きよりケーキとかの方が似合うよ~(*^。^*)

こんばんは ikukoさん
ジュエリーフェアに行かれたのですねー
きらきらがいっぱいで眩しかったのでしょうねー
イミュウちゃんは きらきらよりも
うまうまがいいようですねー
イヴままも同じよー♪うふふっ

いくこさん、こんにちは♪
山中湖にある文学の森公園、とても素敵な所ですね。
レンガの道があったり石のオブジェや鐘まであって、なんだかオシャレ♪ほほんと軽井沢か清里の高原に来たみたいですね。
こういうところで散歩するの気持ちいいですよね。

カババス、初めて見ました。
水陸両用ってことは湖の中も走れるんですか?
走ってるとこみてみたいです。

お好みたいやき、すごい流行っているみたいですよ。
イミュウさんはもらえたかな?

涼しくなったら遊びにでかけましょうね。

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

軽井沢ってお洒落ですよ
最近行ってないけど昔は良く行きました
カババスいいでしょ!
前から乗りたいって思ってました
湖に入るところが興味深いですね
秋にはどこか行こうと思っています
でも今度はイミュウと一緒に泊まれるところがいいな~
って言うかみてくれる人がいなくなった~(笑)

TORUさん こんにちわ♪

三島由紀夫文学館興味深いですよね
でも犬は入れないと思うので交代で今度入ってみます

そよごさん こんにちわ♪

ホント急に寒くなりましたね~
山中湖は混んでますね
他の湖は混んでないですけど~
秋はどうしてもどこか行くつもりです
こんなにどこも行ってない夏はないな~(笑)
お互いに頑張って遊びましょうね~

ボスさん ごきげんよう~♪

ボスも取りに行くの?
小太郎君は?(笑)
イミュウは全く無理です

れぃんさん こんにちわ♪

山中湖っていつも混んでいます
初めて寄ったのですが文学の森いいでしょ!
軽井沢っぽいですかね~
カババス湖に入る所見たいですね~
今度頑張って乗ってみたいです
ちょっと涼しくなりましたが雨が嫌ですね~
班長さんは大変ですね
私こそいつも優しい気持ちになれるのでとっても嬉しく拝見させて頂いてます
あまりお邪魔出来なくて残念です

ショコラさん こんにちわ♪

甲府暑いですものね~
でもビックリです!
甲府に下りるともうジリジリする感じです
ETC反応してくれて良かったですね
今土日関係なく出かけられるのよ~(笑)

めぐさん こんにちわ♪

軽井沢ね~関西からだと遠いですね
かなりお洒落な感じで夏でも涼しいです
今度行って記事書かないとですね
芸術ね~私も全く分かってないわ!(笑)
お好みたい焼き生地は甘くなかったですよ~
お好み焼の形がたい焼きですね

amiさん こんにちわ♪

3分ですか~(笑)
皆さんいろいろ楽しんでおられました
私達遊びを知らなくてね~
え~オーストラリアまた寒いですか~
もう直ぐ北海道なのにね~

りかこさん こんにちわ♪

カババス乗りたいですよね~
犬もキャリーに入ると乗れると思います
湖に入るのが見てみたいわ!
お好みたい焼き美味しかったですよ
足柄SAですからね~

ごくしげさん こんにちわ♪

カババス面白そうでしょ!
今度は必ず乗ってレポしますから待っていて下さい
風邪ですか~ひいてる方多いですね
そうそう!夏の疲れもあると思います
どうぞお大事にね!

アトムパパさん こんにちわ♪

たけしのカレー屋さんもうないと思います
昔はいろいろあったんですけどね~(笑)
毎日雨でお散歩困りますね!

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

くるみさんもやっぱりそうですか~
娘が言うんですよ!
最近の若い人は可愛いのが有れば良いそうで。。。
私なんか高いのを頑張って買ったけどね~(笑)
え~1億円ですか~ここは何台もありそうです
ちょっとの間に3台見ました
イミュウ肉食系だからケーキは食べないのよ~(笑)

イヴまま♡さん こんにちわ♪

宝飾展は凄いですよ!
仕入れするショップの方が来てますので!
イヴままさんに何か付けて頂きたいわ!
似合うでしょうね~お綺麗だもの!

まくまくさん こんにちわ♪

山中湖あまり下りないけどいいですよね~
いろんな観光できそうな場所があります
カババスは道路から普通に湖に入って行きます
今度乗って見たいですね
お好みたい焼き流行ってるの?知らなかったわ!
今度是非また遊んで下さいね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1442-a33f893d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電源が入らないPCの直し方と今時の小学校1年生~♪ «  | BLOG TOP |  » イタリアンのお勧め料理で夏バテ予防です

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (228)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR