topimage

2017-04

昇仙峡にてマイナスイオン浴び放題~ - 2015.08.20 Thu

皆さま こんにちわ

全く降らなかった雨が よく降るようになった関東南部

台風も来ているし 大雨に注意です

パソコンがまた 電源が入らず なんて事~って思っていたら 入りました

夜中に慣れてしまったパソコンかしら?(笑) 只今 AM4時過ぎです

気まぐれなパソコンと付き合うのも 大変です~(笑)


さて 事件のあった山梨ですが 1日目から コースアウトでした(笑)

清里に行くつもりが SAで暑さに負けて しかも昼になってしまった

その後 予定があるし。。。で 予定変更です!

s-IMG_1645.jpg

白いのは雪ではなく 滝の水ですよ~

もう マイナスイオン満喫な 山梨の代表観光地 昇仙峡です

s-IMG_1652.jpg

ここは涼しいけど ここに辿り着くまでが 暑くて大変でした

何と言っても 盆地の甲府ですから 最高気温が半端ないです

地面が暑くて イミュウも抱っこでした

乗っている岩の下を通ったり。。。

s-IMG_1648_201508171447445ee.jpg

岩に乗せられたり~(笑)

s-IMG_1646.jpg

自然は何時だって 大きくて素晴らしい!

大き過ぎて怖かったりするけど 都会に慣れてしまったから当然です

ここは私の故郷で 昔は大自然の中で 自然と遊んでいました

s-IMG_1631.jpg

犬も入れますよ~の声に つい入ってしまった食事処です

お水を 直ぐに出して下さいました

s-IMG_1636.jpg

しかし 上に行くと 流しそうめんがあったのだ~

こっちが良かった!(笑)

s-IMG_1638.jpg

山梨ワイン大国では。。。。

s-IMG_1639.jpg

ワインボトルを持った 酔っ払いのおじさんが~

s-IMG_1659.jpg

こちらにも いましたよ~(笑)

この写真を見たあき君が これ誰?って言ってました

誰って言ってもね~ 私じゃないし。。。。 

そう言えば 数か月前 酔っぱらった姿を 見せてしまった!!

実は有名な アンクル ラヒムさんです

気持ち良さ気です(笑)

s-IMG_1657.jpg

こんなきれいなお水が 凄い勢いで 流れているんですね~

s-IMG_1653.jpg

お水がきれいな証拠です!

s-IMG_1640.jpg

ロープウェイーの入口です

イミュウがいるので 乗りませんでしたけど~

s-IMG_1656.jpg

頭がぶつかりそうな岩のトンネルをくぐって。。。

s-IMG_1655.jpg

真夏の昇仙峡でした

ここは 秋に行くと 素晴らしい紅葉が見られます

酔っ払いの アンクル ラヒムさんも お出迎えしてくれますよ~(笑)

この後 事件が起こって 三日後に山中湖に現れる 私とイミュウでした

山中湖では 久し振りにゆっくりしましたが 何もしてません

s-IMG_1685.jpg

気分屋なので 計画性など全くありません

でも今度 カババスには 是非乗りたいわ!

と言う訳で 次はカババスの走っている 山中湖に続きます

夏休みも 後少しですね~ あき君は 27日から登校だそうです

宿題が気になるけど 大丈夫かな?

では 皆さま 台風に注意して お過ごしくださいませ~  

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

この前の岩の上のイミュウちゃん、昇仙峡という所の写真だったのですね~
キレイな所・・・
でも、8月にココを歩くって暑そうですね・・・
しかもイミュウちゃん、だっこ!!!

しかし、岩山の景色がいいですね・・・
写真だけ見てると、涼しそうに見えるけど~

流しそうめん、もう何年も食べてないな・・・
あ、そうめん自体、今年まだ食べてません、私・・・
何、食べてたんだろ(笑)

ラヒムさん、酔っ払って気持ちよさそうだ~
しかし、私・・・ ラヒムさん知りません・・・(^_^;)

ikukoさん こんにちわ
こちらも朝夕には過しやすくなってきましたね^^
ikukoさんもお変わりなく、そして素適なご郷里でのこと拝見しています

昇仙峡の滝 すごい迫力ですね
マイナスイオン しっかりいただいちゃってますv(*^^)v
お食事も自然の中で、夏らしい解放感です~ 
秋の紅葉も素晴らしいのでしょうね
あきくんとイミュウちゃんもご一緒の昇仙峡
楽しそうなファミリーさまのご様子 思い浮かべながらです*♡*

ikukoさん、こんばんは~!
すごい岩ですね。
こちらも一枚岩が多いですが、
すり落ちてきそうな感じですね。
下を通過するとき、どんな感じなのでしょう??
でも、自然いっぱい、素敵です

滝の写真、見てると涼しそうですが、これだけの日差しだと暑かったでしょうね(^▽^;)
車の故障でいろいろと大変だったでしょうけど、でもそれも過ぎてしまえば笑い話ですよね。
こういうところでわんこOKですよ。って向こうから声をかけてくださると助かりますね。
イミュウちゃんも夏を楽しみましたね(*^▽^*)

ikukoさん こんにちは♪
うわぁ~マイナスイオンたっぷりの昇仙峡 素敵ですねぇ
山梨ワインも美味しいですよね
いつもikukoさん帰省されると行かれてるんじゃなかった?(笑)
ホント素敵なところですね。
この後事件が起こるのですね(笑)

おお、旅行記ですね!
山梨はワインが美味しそうーー!
私は旦那が飲めない人なのでちょっと寂しいのですが(笑)

流しそうめんも美味しそうですよね。
いつだったか鎌倉で食べました。
でもワンコと入れる食事どころも捨てがたいです。

まだちょっと暑い日が続きますが体調に気をつけてお過ごし下さいね。

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

滝の辺りまで行くと涼しいです
でも行くまでが大変でね~
私が日傘さしてるので抱っこして汗びっしょりでした
流しそうめん楽しそうですよね~
私はお蕎麦で主人は熱いほうとうを食べました(笑)
ラムヒさんはワインの瓶持って酔っぱらっていいですね~
私も初めて知ったんですよ~(笑)

れぃんさん こんにちわ♪

ちょこっとご無沙汰しました
パソコンが時間がある時接続が出来なくて。。。
昇仙峡は何度も行ってますが主人が好きだそうです
私は飽きてますけど~
でも秋のここは素晴しいです
夏はお勧めしませんが混んでいましたよ
主人は熱いほうとうを食べてました(笑)

amiさん こんにちわ♪

オーストラリアにも素晴らしい1枚岩がありますね~(笑)
私はブルーマウンテンに行きましたが楽しかったです
下を通る時はちょっと緊張しますね(笑)
こんなに沢山の水がどんどん流れてるって凄いですよね

ちゅーちゃん こんにちわ♪

滝の近くは涼しいです
でもここに行くまでが暑かったですよ~かなり!
車の故障には本当に困りました
でも無事過ぎて良かったです
犬が入れるか調べてないので助かりました
でも準備不足でしたよ~(笑)

sheep☆さん こんにちわ♪

昇仙峡の滝は見てて飽きません
水の量が凄いです
マイナスイオンもね~(笑)
ワインは山梨美味しいですよ~
もちろん2本買って事故のさなか呑んじゃいました~(笑)

ルークねえさん こんにちわ♪

旅行記ね~あまり行ってないんですよ~
山梨のワイン美味しいのがあります
試飲は車なので一人でします(笑)
鎌倉でながしそうめんいいですね~
今日もかなり暑いですね
ルークねえさんもお気をつけ下さいね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1441-305e22ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イタリアンのお勧め料理で夏バテ予防です «  | BLOG TOP |  » 盲点!!そしてプティ―の夏の初体験~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (224)
グルメ (109)
お酒 (17)
旅行 (82)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (49)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR