topimage

2017-10

盲点!!そしてプティ―の夏の初体験~♪ - 2015.08.15 Sat

皆さま こんにちわ

お盆休み いかがお過ごしでしょうか?

雨予報が出るも 少ししか雨が降らない関東南部です

大地は まだまだ乾いています

大雨も大変ですが カラカラの天気も 植物が心配です

s-IMG_1569.jpg

今年は スダチに絡ませたゴーヤが 一本だけ生りました

毎朝 良く見てるけど 生らないな~と思いきや。。。

なんと!!黄色くなったゴーヤを発見!! 何てこと~

これは 盲点です! スダチの葉っぱで ゴーヤを発見出来ず 黄色くなってしまった

私 きっと 目がテンになってましたよ~いきなり 黄色ですからね~(笑)

来年は ストレスになるから 家庭菜園は止めようと思います

ミニトマトも不作で キュウリは収穫なし~

そこで パパさん 来年は自分の出番だそうな~(笑)


先月ですが プティ―と海に行きました

s-IMG_1601.jpg

お嫁ちゃんは パパと胸まで海に入って 潮干狩り~

素敵なお嫁ちゃんが 来てくれたものです!(笑)

s-IMG_1595.jpg

イミュウは 身動きせず パパの帰りを待ちます

s-IMG_1598.jpg

プティ―は そんなの関係なく どこ見てるんだか~(笑)

s-IMG_1600.jpg

イミュウは 私の脇に寝転んで パパを見張って プティ―は私が抱っこで押さえつけ!

プティ―の尻尾が イミュウに乗ってるけど お構いなし~(笑)

接近中の二人が ちょっと嬉しくて 私はニヤニヤ。。。

s-IMG_1602.jpg

海は いいな~

水着のお譲さんは 小さいお子様だけどね~(笑)

s-IMG_1604.jpg
    あきたでしゅ。。。。

s-IMG_1608.jpg

その後 プティ―はヒロ君に 海に入れられたり 走っておりました

海は広くていいな~って思ってたかどうかは 分かりませんけど 体はドロドロ!(笑)

s-IMG_1605.jpg
   やっぱり おばかですの。。。

いえいえ! おこちゃまですのよ!!

s-IMG_1610.jpg
    なにするでしゅか。。。

帰ってから 汚いプティ―を 丸洗いしようとするも。。。

s-IMG_1611.jpg
    
失敗! 暴れて 入れず~(笑)

s-IMG_1613.jpg
      いいゆですの。。。

姐御イミュウは お風呂気分で 浸かっていると思いきや。。。。(笑)

s-IMG_1614.jpg

出る準備も 怠りません! ゆっくりすれば 良いのに~(笑)

プティ―の初めての夏は 初体験がいろいろあったわね~

s-IMG_1559.jpg

来年は 大きなプールに イミュウと行けるといいね~

さて これからは あき君との夏休みを 楽しむ事にします

そう言えば 前記事の事件ですが。。。

宅配便と 車保険のロードサービスって 凄いですね~

夕方送った荷物が 田舎の奥地まで 特別料金ですが 翌朝着きました

車保険も いろいろ困った事を言っても 殆どOKが出ました

例えば 食料をタクシーで買いに行くとか キャリーを買えるお店まで タクシーで行くとか。。。

現金で払う修理代金の関係で 使えない事が 殆どだったけど~(笑)

それでは皆さまも お気をつけて 楽しい夏休みを~  
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

おはようございます♪
ウチのゴーヤも、今年はイマイチだなあ・・・・て思ってたら、
近所の人が肥料をたっぷりあげないとダメなんだよ!
って教えてくれました。肥料があげたら、あら不思議、次々と実をつけてくれますよー!(^^)!

車の故障大変でしたね
我が家も経験ありますよー
20年ほど前にそれも車で正月に一家と先代ヨーキーと九州へ向かう高速です!
エンジンから煙が出て急遽サービスエリアへ、レッカーで山口県市内へ行きトヨタレンタカーで乗り捨てのレンタカーを借りて無事福岡につきました
帰りはいとこがトヨタに勤めてたおかげで普通の料金で乗り捨てのレンタカー借りる事でき車の修理はカントリーやっている義兄がトヨタに勤めてるおかげて千葉に車陸送して修理してもらう事でお金かからず保証内で修理終わりました
サービスエリアでレッカーされた時は怖くて泣きたい気持ちになりました!
いまでは笑い話ですけどね

プティーちゃんとイミュウさん仲良くなれそうかな?
毎回読んで笑ってまーす

ごきげんよう。

ボス畑のトマトも、ほぼ全滅!!
キュウリのみ大収穫で、助かりました v-17v-426

無事に帰られて、ホッとしましたよ v-363

プティさんも大きくなりましたね~~!
もう追い回すこともなく、2人(2匹)並んで、かわいい

イミュウさんも大人の味が出ています!!
海、、なんだか懐かしい~~!この光景!!

宅配便すごいですよね。日本だけです!!笑

野菜栽培がほとんどダメだったとは^^
何が原因だったのでしょうか?

プティちゃんの初めての海。
きっと珍しく、楽しかったんでしょうね^^
私も子供の頃、夏休みの海水浴
すごく楽しみでしたからね。
もう何年も海水浴していないけど。

こんにちは^^
家庭菜園って憧れですが、わたしは植物育てるより枯らせてしまうので、
もっぱら食べる専門です!(←なぜか自慢)

イミュウちゃんとプティちゃん、近いですね(*^_^*)
パパさんが気になって、プティちゃんの存在が気にならなかったのかな?
でもいい感じで進歩ですね~。

プティちゃん、初体験いっぱいで楽しかったでしょうね♪
帰ってからは爆睡ですか??(*^_^*)

こんにちは♪
プティ―ちゃん初めての海でしたか
でもイミュウちゃんも一緒で心強かったでしょうね
おチリくっつけて あっ尻尾ね
きっと安心してたのよね。

こんにちわ。

イミューちゃん、プティーちゃん、楽しんでますね!
今年は、猛暑だったので、家庭菜園にはつらかったのかな~?

息子さんのお嫁さん、、ステキな方なんですね~
お舅さんと一緒に潮干狩りなんてステキだわ♡
私、結婚してすぐに亡くなられたので、そんな楽しい思い出があまりないんです(*_*)
私も、そういうのやってみたかったな~

プティーちゃん、ドロドロになっちゃいましたか・・・
貝が獲れそうなとこって、そうなる感じがしますね(笑)
でも、夏だから少々濡れてても風邪もひかないし、気にならないですよね~

イミュウちゃんとプティーちゃん、仲良く慣れそうですね♪
ウチは、もう、ケンカが退屈しのぎになってるかもしれません(^_^;)

onorinbeckさん こんにちわ♪

肥料ですか~なるほど~
ここはスダチの根っこで環境最悪かも~
何の肥料がいいですかね~

ミントママさん こんにちわ♪

保障内で修理終わりですか~いいな~
もう修理代のおかげで悲惨な旅でしたよ~
トヨタなんですがね~(笑)
そう言う車関係の親戚いれば良かったのに!
でも田舎の奥地は何でも大変だって良く分かりました
今の時期の高速で車を下ろされるのは大変ですね
家で良かったって本当に思いました
イミュウとプティ―たまにしか合わないので無理っぽいです

ボスさん ごきげんよう~♪

ありがとうございます
無事帰れてホッとしました。もう出かけたくない~(笑)
ボスの畑のトマトもダメでしたか~
でもキュウリは大収穫っていいですね~
私一本も収穫出来なかったの!(笑)

amiさん こんにちわ♪

プティ―もう9か月ぐらいです
イミュウも追いかけないけど何かされると怒ります(笑)
海はいいですね~オーストラリアも繋がってますね~
宅配便日本だけですか~凄いと思いましたよ~

ごくしげさん こんにちわ♪

何でしょうね~やっぱり土かしら?
ごくしげさんの海水浴の思い出ですか~(笑)
ここはワカメが多くてね~
でもちょっと行くと海の公園です
海の公園は夏は凄い人です。子供が多いですけど~

めぐさん こんにちわ♪

食べる専門?(笑)
キュウリって採れると面白いのよ~
夕方ちょっと大きめのが翌朝見るとかなり大きくなってます
葉っぱの陰とか見逃すのがある位ね!
キュウリいっぱい採りたかったな~(笑)
イミュウはいつも誰かいなくなると真剣に待ちます
小心者なんですよ~
プティ―この日は興奮して帰っても寝なくてね~(笑)

sheep☆さん こんにちわ♪

イミュウ一緒でも役に立ちません
遊ばないし動かないし~(笑)
でもくっ付いても怒らないので助かりました
一人で二匹を見るのは大変!
プティ―がジッとしてないですからね~

アトムパパさん こんにちわ♪

イミュウはまたか~って感じです
プティーは海は初めてなので楽しかったかな~
家庭菜園猛暑も関係ありますね~

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

くるみさんもいいお嫁さんだわね~
主人も楽しかったみたいです
お嫁ちゃんも凄く楽しかったって言ってたわ!(笑)
濡れても風邪ひかないのがいいですね
でもワカメがくっ付いてどろどろでした
退屈しのぎ?(笑)
イミュウはあまり会わないからどうかな?

今年の夏も暑いですねえ。人も大変だけど、イミュウちゃんたちも大変だろうなぁ、、、。

TORUさん こんにちわ♪

お久し振りです
お子様達は 夏休みいかがでしたか?
今からお伺いしますね~
イミュウは毛皮着てますから暑いでしょうね~(笑)
私にちょこっとくっ付いても暑いです
さすがに膝には夏は乗りませんよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1440-acb813da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昇仙峡にてマイナスイオン浴び放題~ «  | BLOG TOP |  » 帰省中の最悪な事件です(泣)

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (92)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR