topimage

2017-07

帰省中の最悪な事件です(泣) - 2015.08.10 Mon

皆さま こんにちわ

やっと 猛暑から抜け出した関東です

しかし まだ 暑い! 朝夕は ちょっとだけ 涼しく感じます

先日 銀行に行きましたら 冷たいおしぼりとうちわを 渡して下さいました

そして 区役所に行きましたら 番号札が うちわに貼ってありました

何だか 皆で頑張っている感が いいですね~


先週の火曜日に 山梨まで一泊予定で 帰省しました

s-IMG_1664.jpg

夏の富士山は 恥かしがり屋さんです(笑)

殆ど 雲がかかっていて こんなお写真しか撮れませんでした

実は 一泊予定が 三泊になってしまった!!

二日目の朝 車が故障です

もう大変! 車がレッカー移動されて 田舎で足がない!!

もう 連絡が大変で 二人共 かなり参ってしまいました

そんな時に 携帯の充電がなくなりかけて 電話番号を書き取って。。。。

s-IMG_1671.jpg

もう 寝るしか ないっしょ!!!(笑)

電車で帰るにも イミュウさんがいるし キャリーバックはないし。。。

レンタカーも 乗り捨てはあるけど 配車がなくて。。。

お仕事は 何とか 替ってもらえました

修理屋さん曰く  「部品がお盆明けになるかもな~」

それはそうです! 数日で 田舎はお盆です

でも 何とか 翌日遅くに 修理が上がる予定の連絡がありました

s-IMG_1668.jpg

もう 呑むしか ないっしょ!!!(笑)

そして 困ったのが 現金不足でした

都会にいると 何でも クレジットカードがあれば OKです

ところが 修理代の数万円 現金のみ! そして タクシーも現金

当然 レンタカーも 現金前払い~(笑)

こんな事って あるんですね~

どこに行くにも タクシーで数万円です  

近所を走ってないので お迎えですからね~(笑)

s-IMG_1672.jpg

きれいに 出来たっしょ!(笑)

田舎の サバイバル生活は 思ったより辛かった!

誰も住んでいない実家ですが 電気と電話は繋がっているので 良かったです

あまり涼しくなかったけど テレビを見て お風呂に何度も入って 酔っぱらってました(笑)

s-IMG_1666.jpg

しかし 一泊予定で 食料がないっしょ!(笑)

えみに 別料金の最速で 宅配便をお願いして。。。。

親戚から頂いた お野菜を食べて 待ちましたとも~

翌日届いた カップヌードルが美味しかった!(笑)

しかし 高速道路で 事故になった事を思えば。。。

s-IMG_1633.jpg

初日に パパは 念願のほうとうを食べたり。。。。

s-IMG_1634.jpg

私は 冷たいおそばだったけど~

s-IMG_1649.jpg

ちょっとだけ 観光しました

そして 母に会ったり お友達のお見舞いに行ったり。。。

お墓参りが出来たので 良しとします

と言う訳で どこに行くのにも いろいろ 準備が要りますね!

お久し振りのブログが とんだ災難の記事になってしまいました

皆さま これからお出掛けする方は 十分にご注意くださいね

私ってば 一泊の実家帰りを 甘くみてしまってました

都会では普通の事が 全く普通じゃなくて カードなんて使えませんから~

それでは 皆さま 楽しい夏休みを お過ごしくださいね~  
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

えーーーーーーーー!
そんなことあったんですねー。
今の時期で車の急な故障は大変でした。
でも、無事に帰れただけでも不幸中の幸いですよ。

こんにちわ。

大変でしたね~。
なるほど、カードが使えないとつらいですね。

やっと、過ごしやすくなりましたね!

ふふっ ikukoさんこんにちは♪
田舎でのハプニング大変でしたね(笑)
>田舎の サバイバル生活は 思ったより辛かった
これ爆笑です。
イミュウちゃんも大変でしたね
でも電気がつながっていたのと
お酒があったのがよかったわぁ~(笑)


ごきげんよう。

便利なデジタルも、アナログに負けるんですね v-356

こんばんは。
ゆっくりと田舎暮らしと思いきや、大変な目に遭われましたね。
色々経験が出来て勉強?笑
お疲れさまでした。
暑いですから体調を崩されませんように。

Ikukoさん
大変でしたねぇ~~!
でもご無事でよかったです。

カード使えないと不便ということの実感ですよね。
わたしも日本で、おととし、都会ではないところで、大変でした。笑

慣れっておそろしいです。
でもきっと、何かのお知らせだったのですね。
無事に帰れるための!!

わ~、大変な目に合われましたね!
そっか、車ない、ATMない、充電器ない・・・・

でも、せめておいしそうなウィスキーがあって、良かったです♪
電気もつながってて、何とか過ごせますよね~

蚊取り線香、ホントにキレイにできてます( *´艸`)

岩の上のイミュウちゃん、かっこよすぎです!
マイナスイオン浴びて、気持ちよさそうだ~

でも・・・・
ホント、高速上で事故などにならなくて良かったですよね・・・
ある意味、運が良かったのですよね・・・
お墓参りなさったし、ご先祖様が守ってくださったのですね~

こんにちは^^

なんだか大変だったんですね(汗)
わたしカード持っていないので、現金なんですが、そうか・・・。
現金でも修理代とか、そんなに持ち歩いてないですもんね(-_-;)
でも度にハプニングはつきもの!(←ちょっと大変すぎですですが・・)
きっと笑い話になりますね♪

すみません。暑さボケかコメントしたつもりがなかったです(汗)

とんだ災難でしたね。
この暑いのに車が途中で止まったら恐怖ですから、家にいるうちで良かったのでしょうか。
私は現金をそんなに持ち歩かないのでぞっとしました。
でも無事に帰ってこられて良かったですね。
災難の次はきっとイイコトありますよ。
では、暑さも厳しいので夏バテ注意で頑張って下さいね~。

onorinbeckさん こんにちわ♪

そうなんです!
不幸中の幸いでした
暑いのにどこかで車が動かなくなるって考えただけでも。。。
カード社会に慣れ過ぎてましたよ~

アトムパパさん こんにちわ♪

大変でした
悪い頭を使っていろいろ考えましたよ~(笑)
カードが使えない事ってあるんですね~

sheep☆さん こんにちわ♪

本当にサバイバルでしたよ~(笑)
頂いたジャガイモをどう料理するかとかね~
調味料が少ないのです
電気はソーラーパネルが付いてます
イミュウも実はフードがなくてね~(笑)

ボスさん こんにちわ♪

アナログを見直さないとですね~
便利な生活に慣れ過ぎてましたよ~
田舎っていいのにね~

風露草さん こんにちわ♪

そうそう!いろいろお勉強です
ネットが使えないので調べ物が出来なくて困りました
何でもネットで調べてましたね~
ありがとうございます
風露草さんもね~

amiさん こんにちわ♪

ありがとうございます
無事に帰れて先祖さまに感謝しています
amiさんも経験されましたか~
タクシーと修理がカード使えてたら困らなかったのに。。。
いろいろお勉強させて頂いたわ!

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

電気はソーラーパネルが付いてるの!
なのでいつも普通に暮らせるんですよ
電話もつながってるしね~
ウイスキーは父が呑まないのでいろいろありました
でみ開いてるのは香りがとんでてダメね~(笑)
蚊取り線香なんて久し振りに使いましたよ~
そうなんです!ご先祖さまに感謝してます

めぐさん こんにちわ♪

今は笑い話です
カード社会に慣れ過ぎてましたよ~
あら!めぐさんはカード使わないですか~
今は電車のカードでもいろいろ買えますからね~
修理代がね~5万ですからね~

ルークねえさん こんにちわ♪

いえいえ!全く読み逃げOKです(笑)
私も時間がなくて今夜中の3時過ぎです
そうなんです!高速とか途中でなくて良かったです
修理代さえカードで払えたら問題なかったのにね~
ホントに暑いですね~
デパートも暇で困ったものです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1439-837facfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

盲点!!そしてプティ―の夏の初体験~♪ «  | BLOG TOP |  » 大の大人四人を翻弄する仔犬~(笑)

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (228)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR