topimage

2017-04

主人の退職でいろいろ問題の断捨離!! - 2015.07.15 Wed

皆さま こんにちわ

暑くなってきましたね~ いよいよですね~

この暑さは 私はとっても苦手なのです!

ついに来たか~って感じでしょうか!

ついに来たものが もう一つ! パパさんの退職なのだ!

いえいえ! 定年退職ではありません  早期退職です!

さて これから どうする? 我が家です

私って お仕事してるでしょ! って事は 主婦交代?(笑)

これから 少しづつ 覚えてもらおうと考え中です

あと7年は 亭主元気で。。。だった筈!  

私としては まあいいか~なのですが 私の時間配分が うまくいかない!

一人の時間がなくて 静かにブログに向えないのです

s-IMG_1501.jpg

てな訳で パパさん いろいろ頂き物があります

これは レタスです(笑)

s-IMG_1503.jpg

どう見たって レタスでしょ!

パパさん 花束を辞退したらしい。。。そしたら~

s-IMG_1504.jpg

観葉植物になったそうです

パンパスと一緒に~ でも どう見ても レタスなのだ!

s-IMG_1305.jpg

そして これは オリーブの木です

銀色のリボンがかかってるって事は えみからです

こらは 私が欲しかった木なのでした~(笑)

s-IMG_1439.jpg

ここは 金色の午後 イタリアンレストランです

先日紹介しましたが お気に入りのここで お祝いをえみとヒロ君がしてくれました

s-IMG_1438.jpg

そして 私は この赤白に 参ってしまったのでした~(笑)

赤白に参ったのか 気分が高揚してたのか。。。あっという間の出来事でした

s-IMG_1443.jpg

人生で こんな不覚は そんなに何度も無かった筈!

でも 起きてしまった事は 仕方ないので忘れましょう~(笑)

s-IMG_1440.jpg

そして ヒロからのプレゼントは。。。

s-IMG_1441.jpg

執筆活動をしているパパに!ってね~ ホントにしてる?(笑)

二人の子供を 無事に私立四大を卒業させて 家のローンも終っています

パパは とても一生懸命に頑張ってくれました

私も 頑張ったけどね~(笑)

これからどう生きるかは 考え中

静かな田舎で暮らすのもアリですが 一人になったら寂しいし~

と言う訳で 只今 いろいろと悩んでおります~

s-IMG_1423.jpg
    ぬぼ~

最近のプティ―ちゃま~

ぬぼ~って嘘です! 走りが速くて やっと捕まえたのだ~(笑)

s-IMG_1425.jpg

一番の変化は この尻尾ね~

かなり フサフサしてきて耳も立派で パピヨンらしくなってきました

s-IMG_1427.jpg

お顔も オテンバさんから レディーに~

いや~  レディーはまだまだ 早いかもね~(笑)

s-IMG_1430.jpg

何故か お嫁ちゃんが抱っこすると おとなしくなります

それまでは ダイニングの椅子を 跳び渡り~

足を折らないか 心配のプティ―でした

でも 先日 ドッグランに行って 飛行犬をしたらしい(笑)

s-IMG_1461.jpg

最近 夕食時間が 私のお仕事がないと 早い時間なのです

こんな夕陽を眺めながら 食事をしながら 考えています

s-IMG_1466.jpg

まだ 7年先の年金が 身近になってきました

と言う訳で 移住先を考え中です

静かに! 質素に! でも。。。寂しいのは 困る~(笑)

でも 私はまだまだ ジュエリーに触れていたい!って事は 今のままで良いのかな~

s-IMG_1321_20150715034542e26.jpg

イミュウは パパとの生活を 満喫中~

しかしパパは コレクター癖を反省すべく レコードとCDと本の断捨離を 私にお願いされてます

数万枚のレコードと 同じ位のCDと どんどん増える本です

しかし 本当に何とかするつもりでいるのか 気持ちが全く見えないのです

今思うと 優しい旦那さまだった筈が なんて頑固だったんだろう 

何とか 断捨離が 進まないと。。。捨てられるかも~(笑)

今って 本当に身軽になりたい! って思う 歳なのかな?

それでは 皆さま 台風が接近中ですね

くれぐれも お気をつけ下さいませ~ 
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

え~!早期退職ですか!

羨ましいですね~!
私は定年退職しても、ローンが残ります~(泣)

旦那さまの退職、おめでとうございます。
家のローンも終えて、二人の子供も4年制大学に通わせて、家族のために一生懸命働いてすごした何十年、お疲れさまでした。
これからは自分のために時間をすごしてほしいですね。
いくこさんもいろいろ考える事おありでしょう。
引っ越しも考えてらっしゃるのですか?
さみしくなるので、あまり遠くには行かないで下さいね。

男の人ってコレクターが多いですよね。
レコードにCDに本、気づけばいっぱいたまってます。
でも自分で捨てるのはちょっと勇気がいります。
断捨離をおくさまのいくこさんにお願いされたのですね。
大変だけど、ちょっとずつ、頑張って下さいね。

こんにちは♪
ふむふむ 意味深いブログですわぁ
でも まずは パパさん 退職おめでとうございます
皆さんからもお祝いの品々嬉しいですね。
紅白のワイン ふむ ここで何かあったということですね。
一家の大黒柱の退職は 連れ合いの女房にも
深く考えさせられ、心が揺れ動きますよね。
ゆっくりと、おふたりで考えてくださいね。
イミュウちゃん あなたが家族でいてくれるだけで
家族がなごまれてるわよ~

ikukoさん
旦那さまのハピーなご退職 おめでとうございます
おもうのですけど、これまでこうして勤めを全うされたことは 
順調にいらっしゃっても、並大抵なご努力ではなかったことと思うのです
そして 健康に恵まれてナイスな奥さまと子ども様ファミリーに恵まれて
ほんとに素晴らしいことです~ 
おめでたくてなりません.*・゚.*・゚

これからの暮らし方のことなど 選りどりみどりのなかから^^
ゆっくりとチョイスなさっていってくださいね
リタイアの後も それは楽しいこと降ってまいります~*♡*

パンパスグラスとオリーブの木 とっても素適な植栽になりますね♪
南仏の香りです*^-^* 

おめでとう!

新たなスタートですね v-62
ゆっくり v-106 ましょう v-222v-17

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
台風の進路が気になっています。
ご主人様早期退職ですか。。。
早かれ遅かれ、そうなりますから、いいじゃないですか。
第二の人生楽しんでください。
いくこさんが外に出て、主夫をしてもらってもいいじゃないですか。
それもまた違った素敵な人生になるやも。(^O^)/

こんばんは~。
パパさん、お疲れ様でした。
これからゆっくり自分の時間を
楽しまれるのですね。
執筆活動に専念なさるの
かしら。
いいですね~♪
増え続けるCDと本、
我が家と同じです(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご主人様のご退職、おめでとうございます!
そして、お疲れ様でした・・・
男性はとても長い間、家庭を守るプレッシャーを感じながらお勤めするのだから、
本当に大変だと思います・・・
ikukoさんも、長い間、支えていらしたんですね!
でも、早めに退職されて、第二の人生なんて、とっても優雅だわ・・・
ウチのダンナ様は自営なので、きっと動けなくなるまで働くのかな~

でも、ご家族から、ステキなパーティで祝ってもらって、お幸せです♪
きっと、とってもおいしいワインだったんですね~
お祝いの品々も、ステキ♡

移住ですか・・・
実は私もちょっと考えるんですよね~
沖縄とか?
暖かいとこがよくて・・・
沖縄遠すぎなら、鹿児島の指宿あたりでもいいかなと思ったり・・・
外国もいいけど、やっぱ日本がいいのかなとか・・・
あ、ikukoさん、九州!!
いい所ですよ~・・・ぜひぜひ・・・!!(笑)

プティ―ちゃん、しっぽも耳毛も伸びてきましたね~
ヤギ期もそろそろ終わりでしょうか・・・
これからも楽しみですね♪
ウチの銀次郎も、がんばって伸びてもらわなきゃ( *´艸`)

こんにちは〜〜
パパさん いよいよ 第二の人生ですね〜‼️
まずは おめでとうございます*\(^o^)/*

孫六も 今の仕事辞めて 音楽活動をしたいですが、、、、
まだまだ、家のローン抱えて、、、子供もまだ 高校だし、、、
ダッハハハ(*☻-☻*)!

いづれにしても、、、素晴らしい 第二の人生を お過ごしください〜〜*\(^o^)/*

こんにちは^^
パパさん、お疲れ様でした!
家族の為の人生から、自分の為の人生のスタートですね。
たくさん素敵な時間を、ご夫婦でお過ごしくださいませ♪
ikukoさんがお休みの時に(*^_^*)

プティちゃん、素敵レディになりましたね~!
しっぽなんて、立派だ!

イミュウちゃん、パパとの時間がいっぱいできて、嬉しいね♡

早期退職ですか。
今までお疲れ様でした~。
これからは好きな事を仕事になさるのでしょうか。
頑張って下さいね。

断捨離ですか~。
思い出のあるものってなかなか自分だと捨てれないですよね。
ときめきの魔法を使ったら全部ときめいたりして(笑)

プティーちゃん随分大きくなりましたね。
パピーの成長は早いですよね。

風が強いですが明日は気をつけて病院行ってきます!
いこくさんもお仕事頑張って下さいね。

ご主人さま、早期退職されたんですね^^
これからの人生、いろいろ思うことがあるんでしょうね。

生活リズムもガラッと変わると思います。
こういう時期は健康に気をつけてくださいね。
どうぞ楽しい時間をお送りください^^

お疲れ様でした。

こんにちは♪
パパさんお疲れさまでした。
そして いくこさんもお疲れ様でした♪
いくさんが、毎日笑顔で
おうちを支えていらっしゃったから
パパさんはお仕事頑張られることができたのですね。
新たなスタート☆☆
楽しみですね(*^_^*)♪


アトムパパさん こんにちわ♪

退職してしまいました
主人は楽しそうだけど。。。
ローンもあった方が励みになるかもですよ~

まくまくさん こんにちわ♪

ありがとうございます
主人やっと自分の務めを終えたみたいです
これからが大事な時間ですね~
主人のコレクターはかなりのものですよ~
数万枚のレコードはお店が開けるくらいです
皆が邪魔で困っています
普通のコレクターになって欲しいものです(笑)

sheep☆さん こんにちわ♪

意味深いでしょ!(笑)
ありがとうございます
でもちょっと早くて私も焦ります
hahaさんちょっと解ってもらえそうで嬉しいです
何とか折り合いをつけないとです(笑)

れぃんさん こんにちわ♪

ありがとうございます
喜ばなくてはいけませんね~
でもなんだか落ち着かないのですよ~
まだこの状況について行けない私です(笑)
どうか楽しい事が少しでもありますように。。。
最近私が外に出る時間を増やそうかと!
困ったものですね~(笑)
オリーブの木欲しかったのですが何処に植えたら良いか。。。
今は鉢なんですが枯らさないように注意です(笑)

ボスさん ごきげんよう~♪

嬉しい事ですが私は呑みこめません
ゆっくり歩いていきます
でも。。。。(笑)

鍵コメさん こんにちわ♪

あら~同じですか~
でもまだお仕事されていらっしゃるんですね~
主人は殆ど遊んでます(笑)
移住先考えましたよ~そちらも!
ご近所さんにならせて頂きたいわ!(笑)

風露草さん こんにちわ♪

いいですかね~(笑)
そうなんです!私は外に出てる方が好きです
って事は主夫になって欲しいです
念願ですからね~
少しづつそうなるように頑張ろうかな~(笑)

そよごさん こんにちわ♪

執筆活動って言ってもね~
パソコンでカチカチがちょっと煩くて~(笑)
ホントCD半端ないんです
今思えば主人って勝手な人だわ!
そして私って優しいんだわ~(笑)

鍵コメさん こんにちわ♪

料理にハマって欲しいです
娘の旦那さまのお父さんが料理作るんですよ~
主人に言ってるんですがまだダメですね~
センスが悪いんだもの~(笑)
でもお仕事の時はお昼は何もしてないんですよ~

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

ありがとうございます
優雅じゃないですよ~
昨日は年金調べに行ってきました~(笑)
でも私の計画が。。。(笑)
九州いいですね~どこかいいとこ無い?
九州充分暖かいじゃないですか~
くるみさん家の交換はどう?(笑)
プティ―やぎ期終わりましたね~
随分耳や尻尾がパピヨンらしくなってきました
銀ちゃん充分じゃないですか~

さおとめ孫六さん こんにちわ♪

ありがとうございます
主人は良いけど私はね~(笑)
孫六さんはまだまだですよ~
でも音楽活動うまくなさってますね~
バランスが大事です
今が良いと思いますよ~奥様もね~(笑)

めぐさん こんにちわ♪

自分のための人生ね~
私はまだまだ外に出ていたいんだけど~
主人は籠るせいかくなのよね
楽しく過ごせるようにしなくちゃです
プティ―凄いオテンバで預かるのは大変です!(笑)

ルークねえさん こんにちわ♪

ありがとうございます
これからは遊んで暮らすそうです
私が働くのよ~(笑)
プティ―パピヨンらしくなってきました
でも凄く動きが速くて捕まらないのよ~
今度オフ会開いてよ!ですって!(笑)

ごくしげさん こんにちわ♪

いろいろ思う事はあるみたいです
でもちょっと早くて私は焦っています(笑)
生活リズム狂います~困ったわ!
楽しい人生が送れるように頑張らないとです

マリーさん こんにちわ♪

お久し振りです
主人頑張ってくれてやっと時間が出来たようです
でもずっと家に居られると大変な事もありますよ~
主夫になってくれないかしら~(笑)
新たなスタート考え中です
でも私は外に出ていたいので当分はこのままかもです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1435-6593409d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

皆さまの声が聞こえたような。。。(笑) «  | BLOG TOP |  » コロッケパーティーしましょう~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (224)
グルメ (109)
お酒 (17)
旅行 (82)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (49)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR