topimage

2017-08

コロッケパーティーしましょう~♪ - 2015.07.08 Wed

皆さま こんにちわ

毎日毎日 雨です~  関東南部

梅雨だもの 仕方ないけど 心が塞ぎますね~

でも 梅雨が明けて 猛暑が来ると思えば 梅雨でもいいかな~(笑)

最近話題のギリシャって 凄いな~って思います

ヨーロッパで 一番顕実で勤勉なのは どこの国か?って言うアンケートをとると。。。

フランスやイタリアやスペインなど 各国が ドイツって言うそうです

私もそう思います  宝飾の世界でも 素晴らしい! 

ギリシャに聞くと 自国のギリシャって答えるらしい。。。(笑)

ギリシャの国民性が 羨ましいかぎりです~


さて 最近我が家では パーティーが流行っています

パパが あき君に会いたくなると パーティーするよ~ なんてね!

最初は BBQだったんです

その後 焼き鳥パーティー たこ焼きパーティー そして なんと。。。

コロッケパーティー なのだ~(笑)

s-IMG_1479.jpg

何故 コロッケパーティーかと言うと ジャガイモが送られてきたから~

嬉しいですね~ 最近 ジャガイモお高くて 1個 59円だもの~(笑)

s-IMG_1481.jpg

もちろん キャベツも山盛り~

s-IMG_1480.jpg

そして お刺身大好きなあき君に 天然ブリのお刺身も おまけ!

s-IMG_1482.jpg

何気に イミュウも参加してるけど 食べられません

玉ねぎ入ってるからね~

と言う訳で 最近我が家で流行っている パーティーでした

揚げたてのコロッケは 格別でしたよ~何個食べたかは 秘密!(笑)

次のパーティーは何かと言うと パエリアパーティーです

s-IMG_1490.jpg

パパが 大潮のとき 励んでいますからね~

向こうに見えるのは 八景島の水族館とコースターです

s-IMG_1393.jpg

私はこの日陰で 日傘をさして読書中~

s-IMG_1394.jpg

イミュウさんは ただただ 遠くを眺めて パパの帰りを待っています

見張っているとも言うかな~(笑)

s-IMG_1396.jpg

最近のパパは かなり大物狙い~(笑)

先日 パエリアを作ったら これがとっても美味しいかった!

と言う訳で 次のパーティーは パエリアに決まり!

でも あき君は たこ焼きって言ってたけどね!

大サービスで 両方作っちゃおうかな~

s-IMG_1486.jpg

しかし パーティーと言えば お酒付きな我が家です

皆 寝てしまって あき君も 暇なので こんな恰好で寝てしまった!

寝姿が 何とも可愛くて いろんな方向から 写真撮り~(笑)

あき君 絵画教室の帰りで 自作の凄い柄Tシャツを着ています

将来が有望~(笑)

s-IMG_1445.jpg

あまり見ない 桃色の紫陽花が咲いていました

梅雨の時期は 紫陽花がいいですね~

s-IMG_1470.jpg
    パーティーですの。。。

さて 次のパーティーは イミュウも参加出来るかしら?

パエリアは玉ねぎ入ってたし たこ焼きは長ネギ入ってるし。。。(笑)

では 皆さま 梅雨ですが なるべく楽しく過ごせますように~  
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

コロッケかぁ・・・
なかなか家で、揚げ物しなくなってるので、お家コロッケ、美味しそうって思います!
私みたいなへたくそで、ケチだから油も少な目しか入れないのに、
でもやっぱ、揚げたては美味しいんですよね~

パパさんが採ってこられたアサリでパエリアなんてステキ・・・
大物! いいですね~
何年か前のキャンプで、鹿児島に行った時、すっごく大きなアサリが売ってあったんで、
パエリアにしたら、もう美味しくて美味しくて・・・( *´艸`)
すごくいい、ビールのつまみになりました(笑)

ピンク色のアジサイ、とてもかわいいわ♡
あ、かわいいで思い出した・・・イミュウちゃんもパーティ、参加したいよね~
今度、ササミパーティ、開いてもらってくださいな(*^。^*)

ごきげんよう。

コロッケパーティー v-237  イイですねぇ v-363
姉(北海道)からジャガイモが送られて来たら、やってみます v-218v-17
ボス家はねっ、v-375パーティーが多いです v-356

IKUKOさん
パーティー楽しそう!!
コロッケパーティーっていいですね!!
日本の衣はしゃっきとしておいしい!!

日本に帰ると、コロッケも必ず食べるひとつです!!
ホッキャードーはクリームかにコロッケ!笑

コロッケ、今日作りました!
奮発してお肉屋さんて計り売りの牛挽肉を使ったので美味しく出来ました。(いつもは生協の挽肉です)
やっぱりお肉で違いますね

毎日雨ばかりで近場のお散歩でミントの何処か連れて行け攻撃が半端ないです
紫陽花綺麗だけとこう雨が続くとお日様恋しくなりまーす

楽しそう!コロッケパーティもいいですね。
いくこさんはお料理が美味しそうでよだれでそうです。

雨の合間をぬっておでかけいいですね!
お天気も良さそうだしとれたてのあさりは美味しそうです~。
私も今度パエリア作ってみたいです。

イミュウちゃん食べれなかったか。
残念だけど今度はイミュウちゃんの食べれるものだといいですね(笑)

おはようございます♪

パーティー♪良いですね~(*^_^*)

タコパー♪御呼ばれしたいです~
私ね、自前のたこ焼き、持って行きますわ( ̄m ̄* )ムフッ♪ 
ほっぺにいつも2個付いてますの~(笑)

コロッケ!!
ず~っと作ってないんですよ~
やっぱり面倒で・・・

こちらも土砂降りにはならないんですが、天気がず~っと悪いですね~
気分もあがりません

次のパエリアパーティーも美味しそうなのが載るんでしょうね~
楽しみにしてます♪

わあ、コロッケパーティ楽しそう♪
手作りのコロッケってほんとにおいしいですよね。
実は料理の苦手な私はコロッケを作ったことがありません。
コロッケが食べたくなるとパパさんが作ってくれます。
このまえも作ってくれたんだけど、量が少なかったの。
2つだけだった〜。
昔はたべきれないほど作ってくれたんだけど、食べ過ぎ&メタボ対策として、作りすぎないようにしてるみたい。
来月、人間ドックやるから、それまでに少しは体重減ってるといいのだけれども。

なんか話がそれちゃいましたが、今度はイミュウさんもパーティに参加できるといいですね♪

コロッケも天然ブリも美味しそう!(^^)!
両方とも大好物です♪
ほんと、雨が続きますよねー!早く梅雨明けしないかなあ・・・

こんにちは♪
コロッケパーティー楽しそうですね
こりゃ あき君喜びますよね
ikukoさんが作ったのでしょう~
コロッケって結構お手間入りなのよねぇ
美味しそう~
次はパエリアにタコ焼き まあ賑やかでいいですねぇ
パパさんが潮干狩り中 ikukoさんはイミュウちゃんと読書
なんだか ほんわかいいですね。。

ikukoさん こんにちわ
ちょこっと出掛けていたりでお久に失礼しておりました。。

楽しそうなコロッケパーティーですね~♪
揚げたてを美味しそうです~ 泡ジュースさんも進みますしv(*^^)v
アキ画伯の手描きシャツ かっこいいですゎ~*♡*
今度はパエリヤパーティーですか~☆ 
隣組さんでしたら、なにげにお近くウロウロしてみたりです笑)

イミュウちゃんも 変わらずお嬢様で可愛いですね^^
日陰で読書のikukoさんも 
変わらずセレブな奥さまでいらっしゃるし~
私もうれしい時間分けていただきました~v(*^^)v

揚げたてコロッケは美味しいですねー
あきくんも大喜びでしょうね。
パエリアも美味しそうーー
大好きですっ
私もお呼ばれしたいなぁー♪

コロッケパーティーだなんて、初めて聞きました^^
揚げたてのコロッケ^^大好きです。
高校生の時、よく帰り道に友達と歩きながら食べた
揚げたてのあのコロッケの味が忘れられません^^

次回はパエリアパーティーですか^^
これまた美味しいパーティーになりそうですね^^

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

私も実は 揚げ物全くしてなかったの
なので揚げ物鍋も捨てちゃったし~(笑)
コロッケは中身が生じゃないからサッと揚げればいいのよ~
アサリのパエリア美味しいですね~
ハマっちゃいそうです
ササミパーティーですか~いいですね!

ボスさん ごきげんよう~♪

北海道のジャガイモ最高ですね
おにぎりパーティーもいいな~
最近美味しいご飯教わったのでやってみます

amiさん こんにちわ♪

えっ 日本の衣?
オーストラリアは違うのかな?
揚げたては何でも美味しいですよね~
私的にはクリ―ムと蟹が最高!
でも作るの大変なので我慢ですよ~

ミントママさん こんにちわ♪

え~お肉でそんなに違うの?(笑)
そう言えば葉山コロッケ美味しいですものね~
私のはスーパーのひき肉ですよ~(笑)
急に暑くなってきましたね~
暑いのもワンコには困りますね!

ルークねえさん こんにちわ♪

いえいえ!ルークねえさんのタコパーには負けます(笑)
アサリのパエリア美味しいのですよ~
今度ご馳走しましょうか?
久し振りに美味しいもの作った感がいっぱいです

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

ほっぺに二個ですか~(笑)
お若いわね~私のはしぼんでる~
私も揚げ物は家ではしてません
久し振りのあげものだったのよ!
コロッケって何気に面倒ですものね~

まくまくさん こんにちわ♪

パパさんがコロッケ作ってくれるの?
本当にパパさん優しいわね~
2個でしたか~(笑)
この日は小さにもいっぱい作りました
ご飯が要らないくらいね~(笑)
人間ドック何もないと良いですね!

onorinbeckさん こんにちわ♪

コロッケ揚げたては美味しいですよね~
もちろんブリもね~
でも本当はアサリのパエリアが一番です!(笑)

sheep☆さん こんにちわ♪

コロッケ結構面倒です
衣付けを暇な人に手伝ってもらいましたよ~
今暇なので使ってます(笑)
私日焼けするので海には行きたくないんです
でもアサリは欲しいし。。。(笑)
アサリのパエリア最高ですのよ!

れぃんさん こんにちわ♪

最近ご無沙汰してしまってごめんなさい
れぃんさんもお出かけでしたね~
泡ジュース進んでしまって困ったものです(笑)
アサリのパエリア美味しいのですよ~
今度いらっしゃいませよ!(笑)
私最近日焼けしてしまって困っています
海は楽しいけど辛いです~(笑)

イヴまま♡さん こんにちわ♪

お久し振りです
ご無沙汰してしまってすみません
コメントありがとうございます
北海道のジャガイモで作ったらもっと美味しいでしょうね~
アサリのパエリアは本当に美味しいのですよ~
是非いらっしゃいませ~(笑)

ごくしげさん こんにちわ♪

始めて聞きましたか~(笑)
何でもパーティーにしちゃうのですよ~
お安くて美味しいものがいいですね~(笑)
高校時代ですか?それは懐かしいですね~
パエリア本当に美味しくてお勧めしたいです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1434-b11008a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

主人の退職でいろいろ問題の断捨離!! «  | BLOG TOP |  » 金色の午後で事件の予感?

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR