topimage

2017-07

七夕やらお祭りやら~ - 2015.07.01 Wed

皆さま こんにちわ

今日から 梅雨らしい天気が続きそうな 関東南部です

私 昨日の朝 デパートに入って ピアスが片方ないのに気づきました

私 自慢ですが ピアスを失くしたのは 一回だけです

海外のホテルで ベッドサイドテーブルに置いて どこかに転がって見つからなかった時だけ~

この時は 失くす事を前提に 小さくて安いのを付けてました

なのに。。。。昨日は 失くしたかも~ 仕事中 落ち込んでました

お隣のお店の方曰く  「付けるの忘れたんじゃない」  まさか~(笑)

家に帰ったら ちゃんと片方 ケースの上に置いてありました

なんて事でしょう! ついに こんな忘れ物をする事に。。。。(笑)

最近の映画で 「 アリスのままで 」 って上映中ですね

ちょっと 観てみたいです! 

さて 7月と言えば。。。

s-IMG_1450.jpg

七夕ですね~

s-IMG_1449.jpg

駅前の七夕飾りです

s-IMG_1448.jpg

そして 駅前には もう一つこんなのが飾られました

二週目の週末は 祭りなのだ~

リオのカーニバルやら 神輿の練り歩きやら いろいろ楽しめます

しかし 今年はお写真撮れません

町内会の役員なので お手伝いしなくちゃです

s-IMG_1453.jpg

我が家の ジャックと豆の木のような インゲン採れてます

ミニトマトも 今年は 甘くて美味しい!

s-IMG_1454.jpg
 
しかし キュウリが失敗! まったく伸びなくて 残念!

こちらは ご近所さんのお庭からの 頂き物~

s-IMG_1095.jpg

そして こちらは 古民家カフェです

最近のHPには 古民家じゃなくて 数寄屋造りのお茶室カフェになってるけど。。。

ちょっと小高い場所で タクシーが嫌がるのに なかなか予約が取れません

オーナーが コーヒを自家焙煎中!

s-IMG_1098.jpg

確かに コーヒはかなり美味しい!

お客様は 何だか 時間を忘れている感じです

s-IMG_1099.jpg

落とし方にも 二種類あるそうで この日はちょっと違います

でも 私的には 良く分かんない~(笑)

s-IMG_1100.jpg

もう一つお勧めなのは フレンチトーストです

絶品ですが お写真失敗でした  フレンチトーストが。。。(笑)

とっても美味しいのです!  近くの カフェでした~

最近の イミュウさん

s-IMG_1452.jpg

この猫ちゃんは お家がないけど 人懐っこくて イミュウにも好意的~

s-IMG_1356_20150701060646f0e.jpg

このパピヨンちゃんは 近所の商店街の 不動産屋さんの看板犬です

s-IMG_1357_20150701060651e50.jpg

イミュウが通ると 背を低くして ドアの下の部分に隠れるの!

でも隠れてる部分は ほんの少し~(笑)

s-IMG_1451.jpg
    なにも しないですの。。。。

嘘です! 何故か ドアの中にいるのに ちょっかい出します~

ちょっと 有利なのが 分かってます~(笑)

さて 梅雨の過ごし方で 楽しい事ってあるかしら?

少し涼しいので 片づけでもしようと思います

その前に 図書館に行って ちょこっと調べ物をしようかな~

蒸し暑いと思いきや 電車の中は寒くて 咳をしてる人がいますね!

皆さまも 風邪など ひかれませんように。。。。
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

お片付けですか!なるほど~
私も頑張りま~す

こんなカフェが、ご近所にあるなんて、とーーーっても羨ましい・・・
ワンコOKなら、もっといいけどな~
いつも、行っちゃいそうです・・・
けど、このおいしそうなフレンチトースト、いっつも食べてたら・・・
・・・・・・
太るでしょうね(笑)

パピヨンちゃん、隠れてるんですか! おもしろーーーい♪
イミュウちゃん、ちょっかいかけるなんてカワイイわ~
こんな看板犬いたら、きっとここに頼んじゃうな(^_^;)

え・・・片づけ・・・
聞かなかったことにしようっと・・・

私も昔、左右違うピアスをつけたり、何故か方耳ピアスの時もありました(笑)
いくこさんもそういうミスするんですね~。
でもあってよかったですね!。
アクセなくすと本当凹みますから~。

この仔私もよく見かけます。
スーちゃんと言うんですって。
イミュウちゃんからかうの?見てみたいな~。

祭りもうすぐですよね。
お手伝い頑張って下さいね。

ごきげんよう。

ピアス紛失着け忘れ。。。
お気をつけあそばせ v-222v-17

あはは、ピアス片方つけるの忘れてたんですね。
なくしてなくてよかったですね。
でもつけるの忘れたなんて・‥。
ぷぷっ、うっかりさんで笑っちゃいました。

古民家カフェ、とっても素敵な雰囲気ですね。
珈琲もおいしそうだし、フレンチトーストが食べた〜い。

イミュウさんと商店街のわんことのやりとりがおもしろいですね。





こんばんは。
私も最近、物忘れがひどいです。
将来が不安です。(苦笑)
とれたてお野菜は美味しいですよね。
うらやましいわ~。
うふふ。。イミュウさん、ちょっと
強気なんですね~(^^)

わたしはピアスよく片方なくします。
それも気に入ったものばかり、、、
今朝も片方、ない!
気に入ってたのに、、(だからなくすのかも、、笑)
ぶらぶらなのが、すきなのですが、きっと服に引っかかるのかもしれません。

見つかってよかったですね

こんにちは♪
七夕ですねぇ
そして一年早いです リオのカーニバル
パパさん毎年楽しんでらっしゃいますよね(笑)

ピアスを片方付け忘れるなんて
おおおっ  私も気をつけなくっちゃ(笑)

後1週間ちょっとでお祭りですね♪
役員だと銀座通りに見にこれないですかね~

うちの町内も日曜に神輿を組むので、そうしたらわたしももう祭りモード(笑)

月小屋全然行ってないですぅ

ikukoさん こんにちわ~ 
ウ、、ピアスのお話に入っていけない自分が哀しいのですぅ^^
と、これは今に始まったことじゃなく、
昔からオシャレに遠くてイケマセンです笑)

素適な古民家風カフェですね~
ほんとに・・流れるゆったりな時間を感じます
それにとびっきり美味しそうなフレンチトースト.*・゚
生クリームも盛りっ~ 
こんなに美味しそうなの今まで見たことないですよぉv(*^^)v

今年はikukoさんも 班長さんの当番年ですね^^
こちらのお祭りは華やかで ンターナショナルです
暑いときですし、体調気を着けてお互いお勤めしましょうねv(*^^)v

落ち着いて、ゆっくり、のんびりくつろいで
コーヒーを飲める場所って、あるようで
なかなかないですよね^^
そしてコーヒーが美味しいなんて~~
ほんと、いい場所があって幸せですね。

七夕かぁ~~^^
もうまったく関係ない行事となってしまったひとつが
この七夕まつりですね^^

ショコラさん こんにちわ♪

片づけたいものが 山ほどあります~(笑)
暑くなるとできないものね~

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

このカフェ近所だけど予約とれないのよ~
でもコーヒは格別です
フレンチトースト美味しいけどカロリーがね~(笑)
看板犬いつもこうして隠れるの!
可愛いのよ~面白くて良く通ります

ルークねえさん こんにちわ♪

片方忘れありますか~(笑)
良かった!私だけかと~
結構気に入ってたのでへこみましたよ~
スーちゃんですか~知らなかった!
いつも通ると隠れるのよ!
よっぽどイミュウが怖いのね~(笑)
祭りはお手伝いでつまんない~

ボスさん ごきげんよう~♪

気をつけます~
かなりへこみましたからね~
でも付け忘れってそれはそれで落ち込みます~(笑)

まくまくさん こんにちわ♪

うっかりって言うか物忘れが多くなってね~(笑)
危ない感じですよ~
古民家カフェ落ち着くのですよ~
商店街のワンちゃん可愛いの!
いつも覗いちゃいます!

そよごさん こんにちわ♪

本当に将来が不安です~
もう数秒過ぎると違う事に行っちゃうのよね~
お野菜お庭にちょこっとなんですよ~
畑が欲しいです~
イミュウは本当に強気で困っちゃう!

amiさん こんにちわ♪

amiさんもですか~
何だか違う事考えて行動してるのよね~
これからもっと酷くなりそうです
お気に入りがなくなるとへこみますね~

sheep☆さん こんにちわ♪

リオのカーニバルの季節です
本当に1年速いですね!
でも今年は撮れないんだわ!
ピアスhahaさんはまだ大丈夫でしょ!
もうあった時はビックリしましたよ~

ヘアーサロンアイバさん こんにちわ♪

祭りですね~
凄く残念なんです!アイバさんの事見に行こうと思ってたの
今年は副なので来年も無理だし。。。
頑張って下さいね~

れぃんさん こんにちわ♪

ピアスですか~
私おばさんになってから開けたんですよ~
ピアス売ってるのにどんな感じか分からなくて。。。
でもイヤリングより痛くなくて楽なんです
フレンチトーストはクリーム側から撮っちゃいましたね~(笑)
コーヒーが凄く美味しくてのんびりできます
お祭り行けなくてとっても残念です
でも頑張ってお世話しなくちゃですね~

ごくしげさん こんにちわ♪

ここのコーヒーはかなりですよ~
みなとみらいとかでイベントがあるとオーナーが必ずいます
いろんなコーヒーもお試しできます
でもいつも予約しないと無理なお店です
七夕って関係ないイベントですよね~
私の街には毎年駅前に飾られるので思い出します(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1433-586990ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金色の午後で事件の予感? «  | BLOG TOP |  » そごうの屋上ビアガーデンへ~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (228)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR