topimage

2017-10

スペインバル&金麦レシピ~ - 2015.05.30 Sat

皆さま こんにちわ

昨日は 久し振りに雨が降った関東南部  しっとりです

しかし 今日は いい天気  そして またまた30度越えだそうです

暑すぎて かなり焦げかかっている私~(笑)


最近 お仕事の帰りに お買い物をする事が多くなりました

s-IMG_0689.jpg

さすがにデパートでは いいものを売っています

お高いけど 閉店前に お安くなるので 私にも買えます(笑)

鯖を買ったら ブランドの 松輪鯖でした

s-IMG_0701.jpg

早速 帰ってから しめ鯖にしました

これ シメ過ぎてないので 美味しい!

松輪鯖は 漁師さんの釣り上げで 金色のいい鯖なのです

s-IMG_0888_20150530050653890.jpg

このミニトマトは 野菜ソムリエ推奨品だそうで かなり甘い!

名前もオシャレ~

s-IMG_0889_20150530050654ef8.jpg

そして レタスだって サプリメント野菜だそうです

水栽培で 鉄分プラスだそうな~

s-IMG_1077_2015053005065573b.jpg

極めつけは こちら! アスパラが 太過ぎ~(笑)

かなり太くて 甘くて 美味しかったです

そして 最近のハマりものです

s-IMG_1268.jpg

ソラマメ~  これを見たら あれです!

s-IMG_1269.jpg

金麦のCMです! これ作りたかったのよね~

しかし ベチャベチャで あまり美味しそうじゃない~(笑) 

我が家では 最近揚げ物を全くしないので 揚げ物鍋を捨てちゃったのです

と言う訳で かき揚げじゃなくて 玉ねぎとイカ ソラマメの焼きです(笑)

檀れいが食べてる ソラマメのかき揚げ 美味しそうなのよね~

でも これだって 材料は玉ねぎとソラマメとイカですから 美味しいのです!

さて スペイン旅行で バルに行けなかった私 かなり後悔しています

先日 テレビで スペインのバル料理を放送していました

何となく 作れそう!

s-IMG_1274.jpg

こんな感じだったと 思うんだけど~

お皿も スぺインにしたし。。。(笑)

s-IMG_1275.jpg

バケットにヨーグルトを乗せて スモークサーモン ハチミツ ちょこっと醤油!

スペインでも 醤油をかけてたんです! これ 本当~

緑のは 最近育てている イタリアンパセリです

味は まあ 想像通りかな~(笑)

と言う訳で 金麦とバルのレシピの再現でした

s-IMG_1262.jpg
     たべてあげてるですの。。。

いや! 食べたくなかったら 食べなくていいんだけど。。。(笑)

最近 料理のセンスがかなり落ちている 私の料理でした

皆さまは もっと上手に お作りあそばせ~    
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

松輪鯖!めっちゃ美味しそうですねー!!!
しめさば、大好物なんです!(^^)!

ごきげんよう。

ボスの最近の流行はぁ 「こんにゃく料理」
今夜も v-218v-17

松輪さば、とれる数が少なくて貴重らしいですね。
私はまだ食べた事ありません。
いつか機会があれば食べてみたいです。
さすがデパートにはいいもの売ってますね。
トマトの名前もオシャレだし、レタスはサプリメント野菜っていうのですか?
アスパラ太くておいしそう。
最近の食生活で野菜が不足しているので明日買い物に行こうっと。

スペインのバル風のお料理、おいしそうです。
イミュウさんもお顔♪
また会いたいです。

全部おいしそう!
新鮮そうですね。

イミュウさん今日は笑ってる!!

わー、どれも美味しそう!
いえいえいくこさんはお料理xが上手ですよ~
CM見て作れるあたり凄いですし~。
今の季節はお野菜が高いけど美味しいですよね。
なんだか飲みたくなる料理ですね~(笑)

イミュウちゃん可愛い!
イミュウちゃんには無理かな?
でも他におやつを貰えたかな?

暑いのでもう夕方のお散歩にしました。
イミュウちゃんはちゃんと歩いていますか?

こんにちわ。

旬の食材って、いいですよね!
ソラマメの搔き揚げ、美味しそうですね~。

ikukoさん こんにちは♪
デパートの魚や野菜なんて買ったことないです 
スーパーしか(笑)
高級感がありますわぁ~
しめ鯖美味しそうですね。
ソラマメもビールのお供に最高ね
うちも最近揚げ物しないので
かき揚げは、お好み焼きになってるわ(笑)
スペインのバル料理
おいしそうです!ひそかにワインも写ってますよ
こりゃいいわぁ~

こんにちは。
松輪のサバは
全国的にもかなりなブランドです。
佐島のタコも好きです。

松輪サバ、美味しいでしょうね^^
鯖は大好きな魚です。
特にシメサバが好きです。
これで一杯飲むなんて、もうたまらん!

しかし家内はシメサバが食べられない!
嫌いなんです^^
なもんで、なかなかシメサバが食卓に出てきません。

onorinbeckさん こんにちわ♪

松輪鯖美味しいです
私も鯖好きで何にしても美味しいですね~
でも特に〆鯖好き~(笑)〆加減いいでしょ!

ボスさん ごきげんよう~♪

こんにゃくいいですね~
こんにゃくパークでいろいろ食べたな~
カレーとか。。。(笑)

まくまくさん こんにちわ♪

鯖はあしが早いですからね~
地元でないと〆鯖とか無理かもですね~
デパートってあまりお野菜とか買った事なかったです
いいものはお高いけど美味しいですね~
でも夕方はお安くなって助かります
またお会いできると嬉しいです

amiさん こんにちわ♪

お野菜は新鮮でないとですね~
イミュウ最近笑って見えるでしょ!
ただ暑くて口開けてるの!(笑)

ルークねえさん こんにちわ♪

私料理下手ですよ!
CM見てると美味しそうで作れるって思っちゃうのよね~
私丁寧じゃないのよね~(笑)
もちろん呑む事を前提です
イミュウだんだん朝早い散歩になっています
梅雨に入る感じで困りますね~

アトムパパさん こんにちわ♪

ソラマメのかき揚げメチャ美味しいです
やっぱり旬ですね~

sheep☆さん こんにちわ♪

私もスーパーでしたよ~
でも最近夕方値下がりしたデパート食品にハマってます(笑)
hahaさんもやっぱり焼きですか~
美味しかったんだけど写真は酷過ぎますね~(笑)
ワインもちろんですよ!これだけでは終わらないわ!

あかちんさん こんにちわ♪

え~全国的ブランドになってますか~
知りませんでした!
佐島のタコもいいですよね~
アオリイカも美味しいです!

ごくしげさん こんにちわ♪

松輪のシメサバ美味しいです!
シメ加減が家で作るといいのですよ~
奥様お嫌いでしたか~残念ですね~
私鯖料理何でも大好きなんですよ~
特にへしこが大好きです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1423-65e2e563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トイプ―ちゃんが好きなイミュウ&渋谷ヒカリエへ~ «  | BLOG TOP |  » あき君とプティ―&我が家にパピヨンが二匹です~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (92)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR