topimage

2017-06

あき君とプティ―&我が家にパピヨンが二匹です~♪ - 2015.05.27 Wed

皆さま こんにちわ

暑くなってきました  関東南部

今日は なんと 30度越えだそうな~

インドでは 道路が融けちゃったらしい! 怖いですね~ 

それにしても 暑くなるのが 早過ぎませんか?


それでは GWに我が家に来た プティ―ちゃまです

s-IMG_1024_20150524064822dec.jpg

飼い主のヒロ君夫妻は ヤンチャって言うけど お行儀いいじゃない!

そしたら 飼い主夫妻曰く 外面が良いそうで。。。(笑)

耳の大きさも かなり立派で 楽しみだわ!

s-IMG_1011.jpg

イミュウさんは プティ―に向かって吠えるので パパのお供でお外です

この日は あき君家族と プティ―家族と バーベキューでした

s-IMG_1031.jpg

あき君 プティ―に触るのですが この 恐々の手~

上から そっとです~ 手が 曲がってる~(笑)

s-IMG_1028.jpg

そして なんと。。。 プティ―を抱っこしました!!

あき君 恐々抱っこなので 落としちゃいそう! 座って抱っこね~

イミュウには 後ろから 気づかれないように 触っていたのに。。。(笑)

s-IMG_1053.jpg

さあ これから プティ―とあき君の 楽しい時間の始まりですよ~

良いですね~   このあき君と プティ―の図!!イミュウなら 有り得ない~

s-IMG_1050.jpg
       なにしてるでしゅか?

そして プティ―ちゃん お外にあき君と出ると 近所の家まで入っちゃた!

中学1年生のお兄さんも ビックリ!!

s-IMG_1064.jpg

いっぱい遊んだプティ―ちゃま なんと。。。イミュウパパのお膝で 寝ちゃいました

よっぽど 眠かったか お膝の安定感が良かったのか。。。(笑)

変な格好だし 何しても起きません!

そう言えば 先日 郵便局で 立って寝てる2歳位の女の子がいました

子供って 眠い時は どんな時でも寝ちゃうのよね~(笑)

s-IMG_1107.jpg
    イミュウのパパですの。。。

イミュウも ビックリ! パパをとられた~

何を考えているのか 真剣に覗き込むイミュウでした(笑)

s-IMG_1013.jpg
   
そして プティ―は ママのお膝でくつろぎ中!

s-IMG_1019.jpg

これは 私のお気に入りの 1枚です   座り方が パピヨンだ~(笑)

我が家のリビングに パピヨンが二匹いる光景! いですね~素敵!

そんな我が家 少し前の事ですが 大潮に誘われて 海に行きました

凄い人です! GWには もっと凄かったらしい。。。

テレビで良く 迷子風景が流れる あの海の公園です

向こうに見えるのは 八景島ですよ~

s-IMG_1101.jpg

海でお昼を食べていると 面白いもの発見!

耳だけ 見えるでしょ!(笑) 飼い主さんは 寝転がっているのかな?

こういう図が楽しいのは 犬飼いだからですね~(笑)

s-IMG_1081.jpg

イミュウは 海の風景は関係ないらしい!

s-IMG_1082.jpg
ごはんにするですの。。。

最近 VIE DE FRANCE にハマっている我が家なので いつもお昼はパンですが。。。

海は 塩の効いたおにぎりが食べたくなる~(笑)

s-IMG_1104.jpg
    パパ がんばるですの。。。

イミュウの応援を受けて パパさん 頑張りました

s-IMG_1110.jpg

頑張り過ぎたパパさん 持って帰るのが大変!(笑)

ちょっと小ぶりだけど 中身は大きくなってきました

今度は マテ貝に挑戦したいと思います

それでは皆さま まだ5月ですが 熱中症にお気をつけ下さいませ~   
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

わ~、プティちゃん、イミュウさんちに遊びに来たのですね~
あきくんも、小さなプティちゃんなら抱っこもできますね!
ホントにお耳が大きい・・・
かわいこパピちゃんになるの、確実だわ♡
ウチの銀次郎は、今8か月で体重2,8キロで、
多分このくらいで体格は成長しきったらしく、体重も3キロ程度が理想と言われたので、
少し小さめパピヨンになりそうですが、プティちゃんは同じくらいなのかしら?
しっぽの感じがパピーだわぁ・・・なんか懐かしい・・・
これから少しずつ、イミュウちゃんのようにフッサフサになりますね♪
耳毛も、もうすでにかなり楽しみな感じ~

貝、いっぱい採れましたね・・・
それくらいあれば、酒蒸しにボンゴレビアンゴに、お味噌汁に・・・
あ~、あさりご飯もいいですね♪
それにしても、たくさんの人たち~(*^。^*)

こんにちは♪
プティ―ちゃま可愛いわぁ~
あらぁ外面がいいの(笑)
イミュウちゃんは自分のうちでパパとられちゃって、
あれ~なんでえ~だわねえ
あき君も イミュウちゃんとはいい仲になったけど
プティ―ちゃまとは これからですよね
みんな仲良く家族団らんいいですねえ~

ごきげんよう。

何と言っても、お耳が可愛いこと v-17e-266

おお!パピヨンが二匹の光景いいですね!
イミュウちゃんの真剣な「パパとるなですの!」のお顔が可愛いです。
子犬って急にどこでも寝ますよね~。
電池が入ってるんじゃないかと思います。

海の公園…もう長いこと行ってないですが凄い人ですね。
近くにこういう場所があるのいいですが、子供もいないと自然と足が遠のきます^^;

あき君も随分ワンコに慣れましたね。
ワンコと子供ってほのぼのしていい景色ですね。
これからも楽しいこといっぱいありますように!

イミュウさんは、ちょっとジェラシー??笑
アキ君大きくなりましたね。手が長い!!
そして恐る恐るの手!笑

一回抱けると、今度から大丈夫ですね。
楽しみ!!
それにしてもお耳が大きくてかわいい!!

プティーちゃん、若いころのホップに似ています!
ワンコがたくさんっていいですね~♪

プティーちゃん、可愛いですね~!
寝顔がとっても癒される~(〃▽〃)
お耳が大きくて、これからの成長が楽しみですね☆

ikukoさん こんにちわ
プティーちゃんの、お里帰りではないですけど^^ 楽しいお集まりですね~ 
プティーちゃん お耳がふわっとしてお育ちの良さをかんじます
あき君の最初の御さわりが初々しくって、
なんて可愛い紳士ちゃんでしょう~ (*’-’*)”  
イミュウちゃんはパパさんを取られちゃったようで 
ちょっとさびしかったですね、、ですのに 
騒がないでおっとりのお嬢様です~=*^-^*=

今日も日中は暑かったですね 
海岸では、もうこんなに賑わっているのも分かります^^
潮干狩りでのたくさんの貝、今はお高いですしナイスです(☆_☆)キラン、
いろんなお料理でたくさん楽しめますね.*・゚  
 

こんにちは♪

プティーちゃん、まだまだ子供なんで、寝たら起きないんですね~(笑)

イミュウさんは、パパさん取られても焼きもち妬かないの?
その辺は大人なんですね♪エライです~

アサリ、いっぱいですね♪
で、マテ貝♪
あれは取るのが楽しいんですよね♪

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

プティ―大人なしくてあき君抱っこ出来ました
良かったです!イミュウは無理だからね~
プティ―も2キロちょっとだと思います
銀ちゃんと同じぐらいかな~
しかし銀ちゃんフサフサになってきたね~尻尾が立派!
プティの尻尾はまだまだですね~(笑)
あさりは冷凍して少しづつ食べるのよ~

sheep☆さん こんにちわ♪

プティ―おうちでは暴れん坊らしいです(笑)
この時はまだ緊張してるのかな~
イミュウは怖いのでプティ―がおとなしくて良かったです
あき君犬嫌いになっちゃうものね~
ワンコが二匹いるっていいですね~

ボスさん ごきげんよう~♪

耳は立派ですよね~
パピヨンなので耳が大事!
イミュウは耳が貧相なので羨ましいです~(笑)

ルークねえさん こんにちわ♪

いいでしょ!パピヨン二匹ですよ~
仔犬って電池入ってるのかな~(笑)
何しても起きないのよ~
海は私は最近自転車で行きます
海見てるのが好きなんです!
先日は久し振りにシーパラに行って来たの!
今度ご一緒しましょ!

amiさん こんにちわ♪

あき君の手面白いでしょ!
いい写真が撮れたわ~(笑)
あき君背が高くて一番後ろだそうです
手も足も長いんですよ~
あき君犬嫌いにならなくて良かったです

とびママさん こんにちわ♪

ホップ君に似てるの?
そうか~将来が楽しみです
でも女の子だけどね~(笑)
ワンコが二匹って嬉しかったですよ~

りかこさん こんにちわ♪

プティ―耳がいいのよね~
イミュウは小さくて短いからね~(笑)
寝顔って可愛いですね~
何しても起きなくて面白かったです
いじりまくりましたよ~

れぃんさん こんにちわ♪

パピヨンが二匹って嬉しい光景でした
プティー耳がいいのですよ~
イミュウにはないものを持っています(笑)
イミュウは騒いでいるんですよ~疲れた感じです
皆小さい方に集中してますからね~(笑)
いつの間にか海は人だらけですね~
先日もシーパラに行ったのですがテントの花でした
アサリは冷凍して少しづつ食べます
お酒呑みにはいいそうで。。。(笑)

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

プティー起きないんですよ~
きっと大勢いたので疲れたのね~
イミュウやきもち最近やきますよ~
以前は全く大丈夫だったんだけど~
マテ貝獲った事ないんです
楽しそうですよね~お塩持って行かなくちゃ!

GW終わってあさりはなくなっちゃったかと思いましたがまだまだ採れますね~
小ぶりだけどタダだから文句は言えませんよね~(笑)
これだけのあさりを堀っていたら、きっとマテ貝の穴があったはず!後は塩を入れるだけですよ(笑)

ヘアーサロンアイバさん こんにちわ♪

そうなんです!
実は今日もお散歩に行ったらパパがなにも持ってないのに手でとりました
ちょっとですけどね~
お菓子を買ったセブンの袋を持ってね~(笑)
来週は大潮なのでマテ貝行きますよ~お塩を忘れずに!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1422-80723da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スペインバル&金麦レシピ~ «  | BLOG TOP |  » みなとみらいのドッグカフェ&山梨で同窓会~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (227)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (83)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR