topimage

2017-04

みなとみらいのドッグカフェ&山梨で同窓会~ - 2015.05.23 Sat

皆さま こんにちわ

もう 手が付けられないくらい 写真が溜まっています

スペイン旅行記を 2か月も書いてしまいましたからね~

先ずは 季節ものから! と言っても 大分前の桜~(笑)

s-IMG_0791.jpg

よそ様のお庭ですが 説明書きが。。。

いろいろ 聞かれるのでしょうね~

菊桜ですって!

s-IMG_0792.jpg

今まで生きてきて 見た事ない桜でした

確かに 菊のようです

s-IMG_0793.jpg

これは 源平桃ですね~ これは 最近良く見かけます

白と濃いピンクが 同じ木に咲いています

s-IMG_0794.jpg

ここは 横浜にある 称名寺の境内でした

桜の時期は混むので 終ってからの散策でした~

かなり 寂しい~(笑) 紅葉に期待です!

s-IMG_0808.jpg

称名寺は ちょっとだけ遠い イミュウ散歩コースです

もうちょっと歩くと 海の公園になります

次のお出掛けは 横浜みなとみらい

s-IMG_0820.jpg

一か月以上前ですね~(笑)

s-IMG_0830.jpg

この時 赤レンガでは 宇都宮餃子フェアーをしていました

凄い人で 即お帰り!

チケットを買うのに30分 みんみんの餃子を買うのに 50分待ちです

無理ってものですね~

s-IMG_0822.jpg

イミュウさんの お怒りが。。。(笑)

と言う訳で ドックカフェです

s-IMG_0838.jpg

ハードロックカフェのお隣です

s-IMG_0840.jpg

お迎えしてくれるレトリバーは 生きてませんよ~(笑)

s-IMG_0841.jpg

ここのパスタは 意外と美味しいのです

もちろん ビールと共に~

s-IMG_0831.jpg

イミュウが 何かに気を取られています

s-IMG_0846.jpg

イミュウの気をひいていたのは このワンちゃんでした

たまに鳴く声が太くて ビックリです

s-IMG_0844.jpg

お姉さんのお尻が見えてますが このお店のスタッフさんです

大好きらしくて ずっと撫でてて 離れないんです

このワンちゃん あき君より重たそう~ イミュウより もちろん優しそう~(笑)


次は GWの山梨です  

s-IMG_0997.jpg

もちろん イミュウさんも一緒です

s-IMG_0983.jpg

先ずは 父のお墓参りです

s-IMG_0989.jpg

そして ここは 山梨の下部ホテルです

ワインを呑んで育ったワインビーフとか いろいろ出たのですが お酒ばかり!

後で考えると 勿体ないわ~(笑)

実は 何十年振りかの 同窓会でした

何と 50人以上の出席で 3分の1だったそうです

s-IMG_0990.jpg

もちろんですが 先生は かなりのおじいさんです

87歳だそうですが 最近 この巻物に 自分史を書いているそうです

凄いですね~ 時代背景と共に 我人生って感じです

s-IMG_0991.jpg

そして なんと どなたかの持っていた 小学生 中学生時代のお写真が。。。

もう ビックリですが 全部の人の名前を言える人がいます

保健室の先生の名前まで。。。(笑)

私は 数人の人しか 名前なんて覚えていませんでした

男子なんて 顔はちょっと見覚えあるけど 名前は?(笑)

ここらで 自分の生きてきた道を辿ってみるのも 大事かもです 

しかし 先生って凄い! まだ いろんな事に挑戦中だそうな。。。

s-IMG_1005.jpg

山中湖は まだ 八重桜が咲いていました

私は いい人生を歩いてきた感じがすると お友達が言ってました

そうでもないけど そう見えるのなら良しです

もう終盤に近付いてるけど まだ これからだって 分かりませんからね~(笑)

s-IMG_0853_20150523053248d98.jpg
       わすれてるですの。。。

そうそう! イミュウと過ごした11年も 大事な時だったわ!

これからの生き方を 考えさせられた いい同窓会でした

さて これから どんな時間が流れていくのかな~

自分史も そろそろ 下書きを始めないと。。。。(笑)  

次は プティ―とあき君のGWです  面白いので お楽しみに~ 
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

山梨での同窓会、感慨深いものがありますね。
お互い歳を重ねてからの、友人との再会。
かつて同じ教室で机を並べていた仲間。
学校を卒業して、それぞれが、いろいろな人生を歩んで来たんですね。
私もikukoさんはステキな人生を歩まれていると思います。
人柄がよくて上品でいつも明るくて。
見てるとよく分かりますもの。
実は私、ikukoさんに憧れています。
だってステキなんですもの。
最近いつもikukoさんみたいになりたいな〜って思ってます。
まだまだ欠点だらけの私だけど、ステキなレディになれるように頑張ります。
ikukoさんもこれからも充実した人生を楽しまれてくださいね♪

横浜みなとみらいって、テレビなんかで聞くけど、こんなところなんですね~
すっごく都会的!!
お散歩がとってもワクワクしそう♪
こんな景色見ながら、ドッグカフェでビールなんて、憧れます・・・
えと、セントバーナードだったけ・・・賢くて優しそうなワンちゃんに、イミュウちゃんも興味津々ですね~

同窓会ですか~
きゃーーー、行きたいような、行きたくないような・・・(笑)
実はまだ一回も行ったことがない・・・
仲良しさんたちとなら会ったり、お友達の結婚式で何人か集まったりはありますが、
本格的な同窓会って、まだないな~

いい人生を歩んできた感じがするって、そんな風に言ってもらえるikukoさん、
ステキな方なんだろうなと思います・・・
私もそんな風に思われたいな~
きっと、全然成長してないねって言われそうです(^_^;)

こんにちは。
当時の名前、確かに全員は言えないでしょうね。
数十年経つと見た目の若さにも大きな違いが
出てくるんでしょうね。
Coucou の いくこさんは
とても若々しいと思われたんでしょう。

ごきげんよう。

同窓会かぁ v-343
今年は参加してみようかしら。。
10年ぶり v-17e-330

同窓会!素敵ですねー。
うちは幹事役がいなかったので一度もないです(笑)
多分これからもないです(笑)

山梨楽しかったみたいで良かったですね
お留守番のイミュウちゃんはつまらなかった?
でも預かって貰えて少しは気分転換にならなかったかな?
おかえりなさーい。

みなとみらいのランドマーク?でしたっけ??
一番高いホテル(高さが、、笑)!
そこにとまりましたが、、広かった!

イミュウさんもう11歳??
まだ若々しく見えますね~~!びっくり!

おはようございます♪

山梨は同窓会だったんですね♪

私は小中とは12、30人ほどで、長い付き合いの子は保育所から一緒で(笑)
13,4年一緒です♪
なので中学卒業の時にはみんな名前知ってるし、どの地区に住んでるのかもしってる~

ikukoさんは同窓会となると、小旅行になるんですね♪
楽しそうです(*^_^*)

菊桜って初めて♪
鮮やかなピンクですね♪

あき君のお話、楽しみです(*^_^*)

こんにちは^^
同窓会、お疲れさまでした♪
会いたい方には会えましたか?
わたしそういえば、同窓会って20代の時に、1回いっただけです。
みんなどうしているのやら??

桜の写真、なんだか嬉しいです(*^^*)
横浜の写真、懐かしい~。
ここ、ikukoさんとパパさんと、歩きましたね♪

こんにちは。
そういえば、私、
同窓会というものに
行ったのはもう何十年前かしら~。
先生もまだお元気なんですね。
80代は元気な方が多いですね。
昔のひとは体が丈夫なのかしら。

ikukoさん こんにちわ
菊桜 私もまして、初めてお聞きして見せていただきました♪
まんさく系のような花弁の開き方ですね

ご郷里での同窓会 とてもよい会になりましたね~ 
いつの年代になっても、先生はなんて先生なんでしょうと思います。。
「素適な人生を歩まれてきた方」と、
ikukoさんのこと私もそう思いますm(^^)m
少しづつ自分のしまいかたなど、ワタシも
わりと明るい気持ちで思うようになりました笑)
わ、プティ―とあき君のGW 続きをたのしみにしています=*^-^*=
 

こんにちは♪
ふふっ 手が付けられないくらい 写真が溜ってきましたか(笑)
お父様のお墓参り そして同窓会に行かれたのですね
50人も集まられて盛大な同窓会でしたね
名前 私も絶対無理だわ
面影があるけど え~っと って感じでしょうね
これからの生き方を 考えさせられた
そう いい同窓会でしたね。 

イミュウさん‼️
数ヶ月前一緒にいったのおぼえてるか〜!!

まくまくさん こんにちわ♪

私に憧れですか~ありがとうございます
品なんてありませんよ~
私お話しすると直ぐバレるらしいです(笑)
同窓会は久し振りでとっても良い時間でした
歳をとってもステキな人生をおくれるように頑張りたいと思います

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

みなとみらいは素敵な場所です
私も滅多に行きませんが混んでいてね~
ドッグカフェはいい感じのお店なんですよ~
同窓会はやっぱり地元の人が多いので私は浮いてました~(笑)
でも懐かしい友達と会えて連絡が来るようになって嬉しいです
私素敵じゃないのよ~笑っちゃいます
でもそう見えただけで嬉しいです

あかちんさん こんにちわ♪

本当に全員の名前を言ってる人が。。。(笑)
でもあかちんさんもかなり覚えていそう~
見た目はいろいろですが問題は中身ですね~
でも楽しい時間でした

ボスさん ごきげんよう~♪

同窓会楽しい時間でしたよ~
ボスも行ってみるといいかも!
男子なんて君呼ばわりで面白いです(笑)

ルークねえさん こんにちわ♪

え~一度もないですか~
私達は結構山梨ですはあるみたいです
私が出たのはこれで2回めですよ~数十年振り~(笑)
人生っていろいろですね~
最近顏に出るのが怖いです!(笑)

amiさん こんにちわ♪

このお店ランドマークです
私泊まった事ないですけど~
広いんですか~泊まってみたいわ!
イミュウ11歳です。元気なので嬉しいです

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

地元の人はそうなんでしょうね~
私は十代で東京に出てるので全く久し振りでした
なので名前なんて全く忘れてる~(笑)
菊桜珍しいですよね~私も初めてでしたよ~

めぐさん こんにちわ♪

めぐさんはまだ若いからね~
私なんて本当に懐かしくて嬉しかったです
めぐさん覚えてる?このお店あの時のお店です
暗くなってたから分からないかな?
懐かしいでしょ!歩きましたね~(笑)

そよごさん こんにちわ♪

私も数十年振りでしたよ~
久し振りで楽しかったです
でもちょっと浮いてたかも~(笑)
先生お二人いらして頂いたけどとってもお元気でした

れぃんさん こんにちわ♪

そうです!マンサクの色違いって感じです(笑)
同窓会は数十年振りでしたよ~
懐かしくて楽しかったです
人生っていろいろですね。私は良い方かも知れません
これからの人生も気を付けていい方向に向けたいと思います
しまいかた私も良く考えます。整理もしたいし。。。
れぃんさんのお言葉いつも心に響きます。ありがとうございます

sheep☆さん こんにちわ♪

写真かなりですよ~(笑)
もうかなりパスします
盛大でしたね~ホテルの大広間でした
名前難しいです!しかも私地元じゃないので会えませんからね~
これからの人生どうしましょう?問題だわ~(笑)

HIROさん こんにちわ♪

ここに行ってくれたのね~ありがとうね!
イミュウきっと覚えてるわよ~
落ちついてたもの!
ここ中も入れるのでいいお店ですよね~
今度プティ―とご一緒する?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1421-f9e6aad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あき君とプティ―&我が家にパピヨンが二匹です~♪ «  | BLOG TOP |  » 母の日ランチ~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (224)
グルメ (109)
お酒 (17)
旅行 (82)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (49)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR