topimage

2017-08

母の日ランチ~♪ - 2015.05.19 Tue

皆さま こんにちわ

この所 お出掛けが忙しくて ご無沙汰しました

今日は 朝雨でしたが 昼からは暑かったです   関東南部

お写真が 沢山たまっているのですが 月が変わってしまわないうちに。。。。(笑)

こちら!

s-IMG_1218.jpg

えみと 母の日ランチです

いつも欲しいものをお願いする私ですが 今年はちょっと変わって。。。


s-IMG_1219.jpg

一緒のランチをお願い~

横浜の モッツァレラチーズ専門店 オービカ モッツァレラバーです

このバーは イタリアのカンパーニャから 週3回 モッツァレラが空輸されているらしい!

水牛乳100%で 濃厚で香りが違うみたいです

s-IMG_1221.jpg

店内には ワインやオリーブオイルやら。。。勢揃い~

s-IMG_1222.jpg

先ずは スパークリングワインで 乾杯!

s-IMG_1223.jpg

ピザは モッツァレラと ベーコン・イベリコの薫製・アスパラ

薫製って 何でこんなに美味しくなるんでしょう?

さすがに チーズが違う感じ~

s-IMG_1224.jpg

ラザニアも やっぱりチーズが美味しい!

s-IMG_1225.jpg

ドルチェも チーズのアイスです

濃厚な 美味しいチーズのアイスでした

s-IMG_1226.jpg

その後 ベイクォーターをブラブラして帰りました

こういう母の日も いいものですね~

何より 娘とお出かけは いろいろ教えてもらえるのです

最近流行っている 洋服とかお店とか 素敵な小物とかね~

今日は ガウチョパンツの研究~(笑) 

嬉しい母の日のが これからも続きますように。。。

s-IMG_1227.jpg

あき君のお土産は こちら!

甘い和菓子が 大好きなのですよ~ あき君パパもね~(笑)

s-IMG_1228.jpg

自分のお土産は 青とうがらし味噌です   辛そう!

そして ぺペロンチーノスパイス!

ペペロンチーノなんて オリーブオイルとニンニクとトウガラシで 出来ると思ってた私

えみがお勧めです   違うから 作って!ですって

s-IMG_1229.jpg
     どこにいってたですの。。。

幸せ気分の私に 怖いお顔が。。。(笑)

s-IMG_1230.jpg

今日の夕焼けです

s-IMG_1231.jpg

芸術的な雲です

こんな幸せが 少しでも長く続きますように。。。。

s-IMG_1109.jpg

ニゲラが咲きました

ニゲラって 不思議な花ですね~

ジッと見てると 繊細さに 惹きこまれます

では 皆さま ごきげんよう~  
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

ikukoさん
すべておいしそう!!
夕焼けもきれい!イミュウさん、、、あはは!!
またお留守番だったからねぇ~~!

仲が良くて羨ましいです~。
母の日にランチですか。
私もそういう親孝行しないとですよね^^;

綺麗な夕焼けですね~。
なんだかロマンチック。珍しい色あいですよね。

イミュウちゃんのお目目めっちゃ可愛いです。
上目使いで「どこいってたの?」って訴えていて可愛いです!

わ~、えみさんとの母の日ランチ、とってもいいですね~
私も食べたーーーい! チーズ大好き♡
本格的なチーズは、全然違いますよね!!

母と娘って、大人になってからの方が、ずっと楽しく付きあえますよね~
親友って言うか、親友より近い感じで心地いい・・・
何でも言い合えるから楽しいし、気楽だし・・・
私も、母が生きてた頃は、ご飯食べに行ったりショッピング行ったり、旅行行ったりしてました~
疲れないんですよね!
私なんか言いすぎちゃって、ケンカになって、でもすぐに仲直りできる感じでした(^_^;)

美味しいペペロンチーノ、おうちで頂けるのはいいですね~
こちらでも、どこかに売ってないかな・・・

イミュウちゃんの、ちょっとスネスネ顔、かわいいですね♪

ステキなお嬢さんですね♪
母娘で一緒にランチなんて嬉しいですね。
そしてお店がとってもオシャレ☆
ピザもラザニアもどっちもおいしそう。
チーズの香りが漂って来そうです。
うれしい母の日になりましたね。

ごきげんよう。

目力、、、凄い e-317

ニゲラから逃げられないっ v-17e-356

おはようございます♪

チーズ専門店ってあると思うのですが、
モッツァレラの専門店ですか♪

普段思いきらないと買えないモッツアレラなんで、行ってみたいです♪

(* ̄m ̄)プッ イミュウさん、ナイスショット♪

横浜にモッツァレラチーズ専門店があるなんて知らなかった~
スパークリングとチーズ大好きなので気になりますぅ~どこにあるのですか?教えて~(笑)
和菓子(あんこ)が好きなんて、あき君渋いですね~しかも最中!(笑)

ikukoさん 
お嬢さんとの素適な母の日のランチお出掛けですね~ 
もう、みるのもきくのもうっとりしてます
チーズは私も大好きなんですけど、、 
なんて私のは平凡、庶民ちっくなレベルなんでしょうと思いました^^
ほんとですね 
こういう日が、これからも変わらずにありますようにと
私も願ってばかりです。。

イミュウちゃんも変わらずお嬢様ですね ラブリーです.*・゚ 
わぁ こういうお顔 たまんなくグッときますm(^^)m
美しい夕焼けですね 私も今日の一日に感謝させていただいてます

ikukoさん こんにちは♪
なんて素敵な母の日ランチ
オシャレ~
えみさんもikukoさんも このようなお店が良く似合う
素敵な方なんですね。
ふふっ イミュウちゃんは
置いてきぼりで すねちゃったね(笑)

夕焼け
これまたなんて素敵なのぉ
ikukoさんが撮ったのですかぁ
あれ~芸術的!!

こんちは。
楽しく美味しい母の日のプレゼントでしたね。
うらやましいわ~。

ペペロンチーノ、私も使ってますよ!
他のメーカーのですが。
楽で美味しいですよ!
パスタ以外にも使えますし、
おすすめです!

イミュウさん、お留守番が
ちょっと不満そうね~ふふふ。。。

amiさん こんにちわ♪

チーズ好きなので美味しかったです
お写真が今一ですけど~
イミュウはね~恨めしそうでしょ!(笑)

ルークねえさん こんにちわ♪

近いのでいろいろ大変な娘です(笑)
夕焼け綺麗だと撮りたくなるんですよ~
高台なのでね~(笑)
イミュウこういう顏よくするんです
いつも恨めしや~ですね!(笑)

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

チーズっていろいろですね~
まさかこんな専門店があるとはね~
六本木辺りには結構このお店あるみたいです
この日は昔の話をいろいろしましてね~
私もカチンときましたよ!(笑)
でもやっぱり娘は友達より近いのでいいですね
ペペロンチーノ楽しみです

まくまくさん こんにちわ♪

娘は何でも言えていいですね~
でもお店は娘が行きたかったところです(笑)
一応聞かれましたけどね~
このお店六本木とかにあるそうですね~
まくまくさん知ってるんじゃないのかな?
母の日は1年に1回素敵な日です

ボスさん ごきげんよう~♪

イミュウ目力結構あります
歌舞伎やってたらいいかもね~
ニゲラから逃げられないボスだ~(笑)

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

そう!モッツァレラ専門店なの
でも普通のチーズ料理もありますけどね~
高いので私も滅多に買いませんよ~(笑)
イミュウ目が元気です

ヘアーサロンアイバさん こんにちわ♪

このお店六本木とかにあるそうです
ここはジョイナスのB2です
お洒落なお店で混んでましたよ~
あき君渋いでしょ!
この最中餡子がいっぱいで重いの!(笑)

れぃんさん こんにちわ♪

れぃんさんもチーズお好きでしたか~
私も娘も大好きです
このお店東京にも六本木とかにあるみたいです
料理一緒に頼んでラザニア冷めちゃったの~(笑)
ちょっとした嬉しい事が一つづつ積み重なって幸せって思います
普通でいいので続くといいですね
イミュウの事いつもありがとうございます

sheep☆さん こんにちわ♪

おシャレですか?でも豪華じゃないのよ~(笑)
私も娘も普通ですよ~
我が家はちょっと高台なのです
なので夕焼けとか夕陽とか見るのが好きです
お写真は今一だけどね~(笑)

そよごさん こんにちわ♪

やっぱり娘はいいですね~
でも時々カチンとくるのですよ~(笑)
ペペロンチーノ美味しいですか~楽しみ!
他にも使えるの?何だろう?
お肉やお魚にも合う感じかな~
情報ありがとうございます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1420-1e862560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みなとみらいのドッグカフェ&山梨で同窓会~ «  | BLOG TOP |  » プティ―のデタラメな散歩~(笑)

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR