topimage

2017-10

スペイン旅行 14 お土産とプティ―なの~♪ - 2015.05.14 Thu

皆さま こんにちわ

昨日は暑かったですね~ わたくし 既に 手が黒い~(笑)

早々と台風が来たり 地震が起きたり 箱根が物騒だったり。。。

何となく 落ち着かない日々が続いています

家に籠りたくなるのは 私だけかな~ 

しかし私は この所忙しくて お出かけ記事がたまっています


さて 長々と書いてきたスペイン旅行ですが 最終話になりました

皆さま 我慢して読んで頂き ありがとうございます

ではでは スペイン最後の夜~

s-IMG_0667_2015051005234818e.jpg

これは なんと カップポテトサラダです

多過ぎるでしょ~(笑)

s-IMG_0668_20150510052350b24.jpg

最後の夜 何だか人数が足りない!

若いお譲さん達は バルに行ったそうな。。。行きたかった!

と言う訳で お歳寄りは 添乗員さんを囲んで ワイン呑み放題~(笑)

本当は 添乗員さんを個人的に囲んでは イケないそうです

最終日という事で 引っ張りこんでしまい かなり酔っ払いました~(笑)

添乗員さんの 失敗旅行の話 かなり面白い~(笑)

本当に酔っていて バスタブで 転んでしまったのでした

s-IMG_0599.jpg

ホテルのバーで ピザを食べている外人さんを発見!

ピザが食べたかった! バルも行きたかった~(笑)

こうして 6泊8日のスペイン旅行は 無事に終わり 無事に帰れたのでした

お土産編です

s-IMG_0669.jpg

先ずは 最高級のエキストラバージンオリーブです

私にしてみれば かなりお高い~(笑)

フレッシュな緑の香りがして フランスパンに付けて食べるのが 一番! 

勿体なくて サラダには使えません~(笑)

s-IMG_0676.jpg

ちょっとスペインらしいカップ  

s-IMG_0677.jpg

オリーブオイルの小瓶たちは 沢山買いました

s-IMG_0678.jpg

これは アーモンドのお菓子ですが 凄く固かったそうです

我が家のは 柔かいのを買ったのですが 差し上げたのが。。。(笑)

添乗員さんに 勧められたのにな~

s-IMG_0680.jpg

カラスミと アーモンドの砂糖かけ  

ミハスの露天アーモンド屋さんで買ったものですが 美味しいのです

スペインのアーモンドは 丸くて大きいのですよ~

カラスミも 日本で求めるよりお安い筈!

s-IMG_0681.jpg

赤いパッケージは イチジクにチョコが入ったお菓子です

長いのは アーモンドのお菓子ですが お値段的にもお勧め~

アムステルダムで買ったクッキーは 空港でコインを消費したお土産~(笑)

s-IMG_0682.jpg

あき君には サクラダファミリアのトランプと 缶に入った小石~

小石は 飴でした(笑) チョコだと思ったのに~

s-IMG_0679.jpg

これは お友達に配った オリーブにアンチョビを詰めた缶詰たち~

結局 スペイン土産は オリーブとアーモンドでした

しかし スペイン旅行は 盛り沢山で素晴らしかった!

今回の旅は 音声ガイドが付いていました

あれっていいですね~ 添乗員さんと離れると 声が聞こえなくなるので急ぎます(笑)

そして ヨーロッパは現地ガイドがつかないと 入れない施設がいっぱいあります

プラド美術館は 人数まで決まっているそうで 二人のガイドさんでした

そして ツアーバスの運転手さん 若いお譲さんには 必要以上に優しい!(笑)

長かったスペイン旅行記 お付き合い頂いて ありがとうございました


さて イミュウを預かって 犬生活が恋しくなったヒロ君 プティ―を買ってしまった

そんなプティ―と イミュウ姐さんが会う事に。。。。

s-IMG_0911.jpg
     どなたでしゅか。。。。

イミュウがお部屋に入って とっても不安そうなプティ―(笑)

s-IMG_0915.jpg
    へんなのがいるですの。。。。

獲物を観察する イミュウ姐さん(笑)

s-IMG_0916.jpg

プティ―用に作ったベランダの匂いを 嗅ぎまくるイミュウ 我がもの顔~

s-IMG_0922.jpg

この後もちろん プティ―を脅かしたので イミュウ捕獲!!

s-IMG_0945.jpg
      そうぞうしいでしゅ。。。

なんて言ってますが ケージから出すと 玄関に逃げてました~(笑)

プティ―の家なのに なんて事でしょう! まあ 想像通りです

面白すぎるお散歩編もあるので 続きます

そんなプティ―ママ お嫁ちゃまから 母の日に頂きました

s-IMG_1074.jpg

日比谷花壇の。。。。

s-IMG_1073.jpg

綺麗な カーネーションです    さすが日比谷花壇 蕾がいっぱい~

s-IMG_1076.jpg

防水ポーチが付いた 母の日用カーネーション お高かったわね~(笑)

優しいお嫁ちゃまに 感謝です~♪

では 皆さま 暑い日が続きますが 御自愛くださいね~  

私は  と   が必需品な季節です

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

ポテサラ、多すぎでしょう!
これだけでお腹いっぱいですね~

完結ですか~
行ったことないスペイン、旅行してみたくなりました!
ホントに、建物も美術品も街並みもホテルもお料理も、ステキなとこばっかで、
とても楽しんで見せてもらいました♪
お高い本場のオリーブオイル・・・
バゲットにツケツケして食べたいわ!
フツーはボスコのばっかなので、こんなのをつけてみたいです・・・

プティちゃん、やっぱかわいい・・・
イミュウお姉さま、脅かしたのですか(笑)
そりゃ、イミュウちゃんにとってはメーワクな存在でしょうね~
そのうち、仲良くなればいいけど・・・

気が利く&優しいお嫁さん・・・
キレイなカーネーション、嬉しいですね~
ワタシ? 私は、「何にもいらんけんね」というお義母さんの言葉を信じ(笑)、
何もあげませんでした~
反省して、来週は、ごはんでも食べに連れて行きます(^_^;)

ごきげんよう。

お洒落なカップ e-266

旅の想い出 添乗員さん

新婚旅行で行った フランス ギリシャ イタリア。。。。。
この時のツアーは、なんと、、ウチら夫婦ともう一組 親と娘さんの3人の組だけ、、。
つまり、最小催行人数のツアーでした*\(^o^)/*

わずか5人のツアーで、、添乗員さん1人。。。。ーーーー
添乗員さんを誘うどころじゃなく、、、
常に食事は 添乗員さんを囲んで6人。。。。。

料理の説明やら、注文やら、みんなやってもらいましたよ〜〜*\(^o^)/*

ただ、、、添乗員さんに 家族の事を 聞いたら、、、。
妙に 淋しそうにされたのが、、、バツが 悪かったです。。。。。

でも 少人数だったので、気楽な 良い旅が できましたよ〜〜*\(^o^)/*

記事 読ませて貰って、、、また 行きたくなってきましタァーー!

こんばんは。
とうとう最終話ですね~。
料理も豪快ですが、添乗員さんとワインを飲みながらお話ってすごく楽しそうですね。
お土産もステキっ!

プティーちゃんに威嚇するイミュウ姉さん面白いです。
プティーちゃんちょっと緊張かな?
でもパピーは本当に可愛いですよね~。
最近パピーちゃん触ってないから遊びたいなと思った私でした~。

カップポテトサラダ!
めっちゃ美味しそうですやん!
僕なんか、これぐらい、ペロッと行けちゃいますぜー!(^^)!

おはようございます♪

ポテトサラダでしたか!!
デザートのスィーツかと思いました~
うん、デカそうです(笑)
おいもさんでお腹いっぱいになりそうですね(笑)

私も旅行に行くと添乗員さんと一緒に食事がしてみたい!!
きっとおもしろ話、苦労話、困ったお客さん話とあるんだろうな~って
今回は強引なお客さん(笑)との酒盛りが加わったかな~(≧ω≦。)プププ

沢山撮った写真からピックアップする作業も大変だったんでしょうね~
旅行できない私にしたら、ものすご~く楽しい記事でした(*^_^*)

近くじゃないからお土産もおねだりできませんが(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ikukoさん目線の突っ込みや、感想、、、面白かったです♪

イミュウさんのお散歩で、焼けちゃうんですね~
今はほんとに紫外線がキツイから、気を付けましょうね~

こんにちは。
びっくりなポテトサラダです(笑)
おいしそうなお土産たくさん~!
良い旅でしたね~。
楽しさとスペインの素晴らしさが伝わってきました。

イミュウさんとプティーちゃん、
これからどなるのかしら~。
興味津々。(^^)

旅の様子ありがとうござました。
楽しく一緒に旅行させていただきました!!

プティーちゃん、お耳がかわいい!!
イミュウさん、もう少ししたら仲良しになるのですよね。
今は下見!笑

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

そうなの!カップに盛り上がってます~
スペイン思ったより見どころがいっぱいでしたよ~
オリーブオイルはやっぱり美味しいです
香りが違うのかな~
イミュウヒロ君をとられて怒ってます(笑)
ご飯いいですね~私もえみと来週行きます

ボスさん ごきげんよう~♪

カップ可愛いでしょ!
ボスもこんなの好きかな?

さおとめ孫六さん こんにちわ♪

え~5人のツアーですか?いいですね!
添乗員さんを囲んで食事ですか~(笑)
そうそう!注文が難しいのでこれはいいですね
こちらの添乗員さんも私は聞きましたけどお一人でした
今度はスペインにいかがですか?
お勧めです!是非に~

ルークねえさん こんにちわ♪

添乗員さんのお話し面白いです
沢山参考になる事聞きましたよ~
パピーって本当に可愛いですね~
イミュウはヒロ君をとられて怒っているんです
皆プティ―に夢中ですからね~(笑)
でも近くじゃないのでそうそう会えないので寂しいです

onorinbeckさん こんにちわ♪

ポテトサラダはカップなので意外と多いです
男性はイケちゃうかもね~(笑)

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

おいもさんでお腹いっぱいは嫌ですね~
いろいろ刺さっていてスイーツに見えますよね~(笑)
もう酔ってるので強引でしたよ~
でも面白い話がいっぱい聞けました
楽しかったですか~良かった!
写真の整理全く大変でしたよ~
お土産もツアーで迷うと買えなくて少ないです(笑)
日焼けしました。イミュウのせいです(笑)

そよごさん こんにちわ♪

ありがとうございます
写真が多くて2か月もかかってしまったわ(笑)
イミュウとプティ―たまにしか会えないので平行線ですね
イミュウにしてみればヒロ君をとられたので怒り心頭です

amiさん こんにちわ♪

おちらこそお付き合いありがとうございました
嬉しいお言葉にも感謝です
耳イミュウよりずっと大きいのでこれからが楽しみです
下見?(笑)平行線だと思われます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1418-774a8083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プティ―のデタラメな散歩~(笑) «  | BLOG TOP |  » スペイン旅行 13 トレドの大聖堂&日本の富士山!!

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (91)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR