topimage

2017-07

スペイン旅行 13 トレドの大聖堂&日本の富士山!! - 2015.05.09 Sat

皆さま こんにちわ

GWは いかがお過ごしでしたでしょうか?

私は山梨に行って来ましたが 行きは 東名は空いてたけど 富士五湖がメチャ混み~

帰りは 朝早く出たので 東名は空いていました

しかし 朝早い時間なので お土産を買ったのが 海老名SAです

当然 山梨土産じゃなくて お出掛け土産って事で。。。(笑)


そして 連休最終日は プティとイミュウの 二度目の顔合わせでした

我が家で バーベキュー! もちろん あき君 初めてのプティ―でした

このお話は 面白すぎなので また今度です

面白過ぎが もう一回あったような。。。(笑)

では 日本の素晴らしい世界遺産 富士山をどうぞ~

s-IMG_0973.jpg

見えてきましたね~

s-IMG_0975.jpg

富士五湖を走っていると 正面に見える場所もあります

s-IMG_0979.jpg


そして こちら!! こんな富士山を撮ったのは 初めてです

高速が混むので 昼過ぎに家を出ました

しかし 富士五湖周辺が混んでいて 本栖湖には 18:40 ですね~

左上は 月です  

s-IMG_0978.jpg

キャンプ場も 混んでいましたよ~

さすが 大型連休中! 

s-IMG_0981.jpg

やっぱり富士山は 本栖湖からがいいですね~

千円札の逆さ富士  本栖湖からの日本の富士山でした

お隣で撮影中のカップルさん 「来て良かったね~」と 肩を寄せ合っていました

私は サッサと撮影して サッサと車に飛び込みました(笑)


それでは スペインの素晴らしい トレド大聖堂に続きます

s-IMG_0633.jpg

トレドの大聖堂 カテドラルは スペイン全土のカトリック総本山です

複数ある礼拝堂 総大理石の床 750枚のステンドグラス

そして 貴重な絵画や宝物など 見事としか言えません

s-IMG_0638.jpg

聖体顕示台は 総純金製で 宝石もいっぱい付いています

この台は 年に1度 外に運び出され 聖体行列でお披露目されるそうです

s-IMG_0639.jpg

他にも 宝物殿には 見事なものがいっぱい!

s-IMG_0644.jpg

高さ30メートルの 主祭台です

s-IMG_0650.jpg

迷路のような内部 エル・グレコやゴヤの絵画もあります

s-toredo5.jpg


広すぎて お話しを聞きながら 着いて行くのが精いっぱいでした

もっとお伝えしたかったのですが 同じ様な写真ばかりでした

残念です! ここがツアーの欠点ですね!

s-IMG_0662.jpg

大聖堂には エスカレータで上がります。 下りると こんな感じ!

s-IMG_0663.jpg

小さい遊園地みたいなのがあって 長閑でした

s-IMG_0664.jpg

桜のような花も咲いていました


では最後に 連休中我が家に来た プティ―をどうぞ~

s-IMG_1024.jpg

イミュウと比べると お顔が優しいのですよ~

イミュウの顏って ハッキリしてて濃いからね~(笑)

でも 小さくて 可愛くて堪りません! 欲しくなってきた~

s-IMG_0857.jpg

しかし この姐さんが許す筈もなく。。。増々怖い顔~(笑)

まあ 私達には 大事な娘のイミュウでした

教育はちょっと 間違えた感は 否めませんけど~(笑)  

それでは皆さま 明日の母の日が 素敵な日になりますように。。。。
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

おはようございます♪

スペインのきらびやかな王冠も良いですが。。。
やはり無理したら行けそうな富士山、、、見事ですね~
とてもきれいに写せてますね~

プティーちゃん、大きなお耳!!と思いますが、まだちびっ子ですもんね~
イミュウさん、姉御の貫禄ありすぎ~(笑)

おはようございます。
GWの富士山!大渋滞ですよねー!運転手さんはお疲れ様でしたー!
僕もね、南房総は混むと思ってたんで、千葉の海側を外した場所に行ったんだけど、
それでも帰りは大渋滞。高速乗れずに混んだ下道を通ったら、家まで4時間かかりましたわ(笑)
トレドの大聖堂の写真、本当に素敵ですねー!
行ってみたいなあー

トレド大聖堂、素晴らしい!
絢爛豪華でおごそかで、美しい・・・
何か、キリスト教ってすごいと思いました(笑)

しかし、日本も負けてませんね!
富士山の見事なこと!!
本栖湖側からが、なおいっそういいのですね~
キャンパーさんたちがうらやましい・・・
日本人として生まれてきて、私もやっぱ富士山を臨みながらキャンプしてみたいです・・・デモ、トオスギル・・・

プティちゃん、お耳が大きくてきれいな顔立ちですね・・・
美パピ、間違いなしです~
そう、ララもそうだけど、イミュウちゃんも目の周りに色の濃い毛が混じってて、
きりっとしたお顔立ち・・・
同じ茶白でも、プティちゃんみたいに濃い毛が少ないと優しい顔立ちですよね・・・
それもカワイイな~

ikukoさん こんにちわ
夕暮れの富士山も素敵ですね~ 
なんか表情がさらに優しい様な、ロマンチックな富士山です.*・゚☆
日本の、どんなもんだい!の誇りの富士山ですm(^^)m

スペインの大聖堂カテドラル 荘厳さと華麗な美しさと素晴らしいです
東京での大学生活時代 寄宿させていただいていた女子寮が
スペイン系の修道院だったんです
なんだかとても行ってみたい気持ちになってます( *^^)(*^^*)ッ!
でも、きっとないでしょう・・^^
よいお写真見せていただいてほんとに嬉しいです

プティちゃん可愛いです~ 
パピちゃんの仕草にキュンキュンです~♥♡
お顔だちにもお品があって 
これからの美人さん楽しみになりますねm(^^)m 

本当にすばらしい建物ばかりですね。
宝石のちりばめた王冠!!すごい!

プティちゃんお耳が大きくてかわいい!
イミュウさんの反応がこれからも楽しみ!!笑
一緒に遊べるといいですね。

ごきげんよう。

冨士山、やっぱりイイですよね~ v-17v-221

こんばんは。
トレド、何もかもが素晴らしい~!
スペインの良いところを沢山見せて
くださってありがとうです。

富士山もきれいですね~。

イミュウねえさんの顔が。。。ふふふ。。。

こんにちわ。

富士山が、とても綺麗に撮れてますね!
プティちゃん、かわいいですね~。

プティーちゃんも可愛いけどイミュウちゃんの目に笑っちゃいました。
うちも二匹目欲しいけど無理ですね~。
わがままで甘えん坊なので絶対すねると思います。

ステンドグラス素敵ですね。
行ってみたいけど…飛行機はちょっと(笑)

暖かくなったしまたお散歩でもいかがですか?
イミュウちゃんにも会いたいです。

コメントがおそくなりました。
マルガリータ王女の絵、素晴らしいですね。
幼くして嫁ぎ、若くして亡くなった
マルガリータ王女の絵に興味がありました。
私も行って見たい(*^_^*)

それにしても、素晴らしい富士ですね。
感動しました♪

あき君、小学生1年生、頑張っているんですね。
一度会いたいです♡
えみさんママがついていますから安心ですね(^^)


ikukoさん こんにちは♪
富士は日本一の山~ ♪
さすが 堂々としてます綺麗ですね
やはり混んでいた様子お疲れ様でした~
トレド大聖堂 まぁ立派な事
見とれちゃうわぁ~
日本にはない景色ですものね
う~ん桜のような木
この写真は 日本だよねって思ってみてたら
スペインでしたか(笑)
プティ―ちゃんね 可愛いわぁ
おっと イミュウちゃんが一番よ! (^_-)-☆

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

富士さん綺麗でしょ!
こんな富士を撮ったのは初めてでした
実物は幻想的でもっと素敵なのですよ~
イミュウ大きくて本当に貫禄あり過ぎです(笑)
イミュウは耳が小さいけどプティ―は大きいの!
この後が楽しみです!

onorinbeckさん こんにちわ♪

GWの渋滞は半端ないですね
高速は時間を外したので混んでなかったけど。。。
こちらも鎌倉に行く方角は凄い渋滞でしたよ~
トレドの大聖堂かなりお写真失敗です
本物は素晴しいんですよ~

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

トレドの大聖堂お写真失敗です
広すぎて周るのが大変で写真撮ってると遅れちゃうの(笑)
本栖湖の周りに何か所もキャンプ場があるんです
いつもヒッソリですが夏みたいに混んでました
プティ―も耳大きいのですよ~
イミュウと毛色は一緒だけどいろいろ違って楽しみ~

れぃんさん こんにちわ♪

どんなもんだい~っていいですね~(笑)
実物はもっと幻想的で素敵でした
れぃんさんに撮って頂きたいわ~
スペイン系の修道院ですか?どこだろう?(笑)
スペインは古い歴史があって本当に素晴らしかったです
プティ―はイミュウと毛並は一緒ですがいろいろ違って面白いです
これからがとっても楽しみです

amiさん こんにちわ♪

プティ―とイミュウ面白いです
遊べるかな~かなり無理があります(笑)
スペイン旅行記終わりましたが素晴らしかったです
また行きたくなってきました

ボスさん こんにちわ♪

富士山良いでしょ!
実物はもっと幻想的で綺麗でしたよ~
こんな富士山初めてみました

そよごさん こんにちわ♪

こちらこそお付き合い頂いてありがとうございます
スペイン素晴しかったですよ~
富士山もいいでしょ!
イミュウ本当に困った姐さんです(笑)

アトムパパさん こんにちわ♪

富士山本物はもっと幻想的でした
プティ―耳がイミュウの倍です(笑)

ルークねえさん こんにちわ♪

イミュウ本当に怒るのよ~(笑)
プティ―は逃げるし大騒ぎです
あら!飛行機ダメですか?私大好きなんですよ~
今度お誘いさせて頂きますね
いろいろお話もたまってるし。。。(笑)

マリーさん こんにちわ♪

いえいえ!私こそ読み逃げばかりですみません
マルガリータ女王の絵はいろんな見方があって興味深い絵でした
富士山も現実はもっと幻想的でしたよ~
あき君元気に学校に行ってます
給食が美味しいって言ってます~(笑)

sheep☆さん こんにちわ♪

富士山幻想的ですてきでした
月とのコラボもいいですよね~
トレドの大聖堂写真失敗です
広いのでついて行くのが精いっぱいでした~(笑)
プティ―の耳大きくて楽しみです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1417-2eccd2c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スペイン旅行 14 お土産とプティ―なの~♪ «  | BLOG TOP |  » スペイン旅行 12 サントメ教会とパエリア

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (228)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR