topimage

2017-04

スペイン旅行 12 サントメ教会とパエリア - 2015.05.03 Sun

皆さま こんにちわ

GW真っ最中 いかがお過ごしでしょうか?

私は 今日から 山梨に帰ります

しかし 高速道路が どこも渋滞中ですね~ 気が重いわ~

PCを開けると 最初に渋滞写真が。。。


スペイン旅行 そろそろ終わりに近づきました

s-IMG_0621.jpg

街で見かけた パン屋さん  外にこんな風に出ています

でも 美味しそうなパンでした

s-IMG_0622.jpg

と言う訳で 最終日6日目のお昼です

先ずは スープとパン パンは美味しかったです

s-IMG_0623.jpg

サングリアを呑みましたが 甘くて薄い~(笑)

普通のワインで 良かったな~

s-IMG_0624.jpg

そして 最後に出ました  パエリア~!

お兄さんが 写真タイムを誘います~(笑)

向こうに座っているおじ様達 見えますか?

椅子が 幼稚園の椅子みたいに 可愛いのです~(笑)

そして パエリアは 魚介のパエリアです

s-IMG_0626.jpg

スペインのパエリアは 実は うさぎの肉が入るんですって!

ちょっとした郊外を走っていると うさぎがピョンピョン跳ねています~

まさか そんなうさぎは 食べないと思うけど~(笑)

こちらは ワタリガニや海老や貝類が入ってます

このワタリカニ どなたかが柔らかいので 食べられると!

お隣に座ったおばさまが食べて 歯が痛い!と言ってました~(笑)

s-IMG_0628.jpg

トレドの街並みです

「もし スペインに1日しか滞在出来ない時は 迷わずトレドに行け」と言う 格言があるそうで。。。

雨なので 美しく撮れていませんが。。。

sanntome4.jpg

サントメ教会に向います

こんな細い路地を 上ったり下りたりします

石の道なので デコボコで 傘をさして 追いついて行くのがやっとでした

なので お写真借りてきました

sanntome3.jpg

サントメ教会 小さい教会なのですが。。。。


sanntome2.jpg

以前 写真が撮れるようになったけど 4日で禁止になった 教会内部です

この 一番先に ありました

sanndaimeiga 1

もう 何だか ビックリするやら 惹きこまれるやら。。。

世界3大絵画の一つ エル・グレコの 「オルガス伯爵の埋葬」 です

この絵は 二部構成です

半分より下は 埋葬の様子で 上は 亡くなってからの様子

亡くなると 胎内に戻るという意味らしい。。。

と言う訳で 上は 女性の足なんですって!

ちょっと不気味ですが かなり大きいこの絵に 圧倒されてしまいます

世界3大絵画 エル・グレコのこの絵と ベラスケスの女官たち 2点を観る事が出来ました

スペインって 芸術の国ですね~

大聖堂 教会 モスク 宮殿 全ての彫刻や絵画が 素晴らし過ぎました

もう1点は オランダのアムステルダム国立美術館にある レンプラントの「夜警」です

sanndai3.jpg

これです!  何かで 観た事ありますね~

スペイン旅行 見どころがいっぱいで 予想以上でした

後少し トレドの大聖堂を 書かせて下さいね

この大聖堂には コロンブスの遺体があるそうです


そして 今日のイミュウ姐さん~

s-IMG_0851.jpg

悪い顏してるわね~(笑)

実は昨日 プティ―に会って来ました

イミュウ姐さん 大暴れ プティは 自分家なのに 逃げ回り~(笑)

面白すぎなので 今度 ゆっくり紹介しますね~

皆さま お怪我のないように GWをお楽しみくださいね   
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

ごきげんよう。

本場のパエリア v-237
食べてみたい v-220v-17

絵って見ていると引き込まれますよね。
名画を生で見るなんて凄い贅沢で羨ましいです。
スペインって名所とか沢山あるのですね。いいな~。

イミュウちゃんプティーちゃんにあって来たの?
楽しみー!

山梨旅行楽しんで来て下さいね☆

今晩は♪

パエリア♪美味しそうです(*^_^*)

で、おじいちゃんたちもお利口に待ってるみたいねい見える~(笑)
椅子、可愛いですね(*^_^*)

伯爵の絵・・・ほんと迫力があるというか、ちょっと不気味っぽいですね~
本物はもっともっと迫力あるんでしょうね

プティちゃんのお話も、山梨のお話も、楽しみに待ってますね♪

こんにちわ。

スペインって、見所満載ですね!
プティちゃん、イミューさんと仲良しになれるかな~?

IKUKOさん
ほんとうに素敵な旅でしたね。
絵だけでも楽しめそう!!

一緒に連れて行ってもらったみたい!!笑
イミュウさん、ご機嫌ななめ?ほんと下から見てる?笑

こんばんは~。
スペインのパエリアはうさぎが入っているんですか!
それは知りませんでした。

グレコの絵が素晴らしいですね。
というか。。すごい迫力ですね。
観てみたいです!

イミュウさんとプティちゃん、
これからどうなっていくのか楽しみですね 。

ikukoさん こんにちは♪
GW終わりました~
山梨からはもうお帰りかしら
>サングリアを呑みましたが 甘くて薄い~(笑)
>普通のワインで 良かったな~
ふふっ  ikukoさんらしい評価ですね(笑)
物足りなかったでしょうね。
それにしても パエリアがとっても美味しそう~
うさぎの肉より魚介のパエリアがやっぱりいいですね(笑)
サントメ教会もなんて素晴らしいの!!

え・・・うさぎ・・・!
やっぱ、魚介類がいいわ・・・あ、鶏もいいですけどね~
本場のパエリア、おいしそう♪
やっぱ、絵画も素晴らしいものが多いな・・・
ホント、素晴らしい旅行ですね!

イミュウちゃん、プティちゃんと初対面か~
どうだったのかな・・・・
ララが銀に初対面の時はヒドイものでした(笑)
ララ 「ウワワッワーン! ギャウギャウギャウ!!」
銀次郎 「キャイ~~ン・・・ヒャンヒャン・・・ぅぅぅ・・・」
でした・・・・・

魚介類のパエリア、美味しそう!
ワタリガニが入っているなんて
なおさら美味しそう!

私はスペインでのパエリアが
期待したほど美味しくなかったので
ちょっと残念でしたが^^

レストランによっても違ってくるんでしょうね^^
たまたま、運が悪かったのだと思います。

ボスさん ごきげんよう~♪

パエリアは日本で食べた方が美味しいです
でもいいレストランには行ってないけど~(笑)

ルークねえさん こんにちわ♪

この絵本当に惹きこまれました
スペインの見どころ凄いです
私の想像以上で驚いています
イミュウとプティ―全くダメでしたよ~
見事に希望をぶち壊してくれました(笑)

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

パエリア不味くはないけどそんなに美味しくもなかった~(笑)
椅子かわいいのですよ~
おじいちゃまもちゃんと座ってます(笑)
絵画は本当に素晴らしかったです
プティ―とイミュウやっぱり!って感じです(笑)

アトムパパさん こんにちわ♪

スペインは見どころいっぱいでしたね~
プティ―とイミュウ本当に面白くて撮り甲斐があります(笑)

amiさん こんにちわ♪

一緒の旅ですか?良かった!
そんなコメント頂くと本当に嬉しいです
絵画だけでも本当に素晴らしかったです
イミュウね~いろんな表情するんですよ~(笑)

そよごさん こんにちわ♪

うさぎが入ってるのが普通だそうです
グレコの絵は本当に素晴らしいです
大きい絵なので真近で見るとビックリするぐらい!
イミュウとプティ―想像通りですよ~(笑)

sheep☆さん こんにちわ♪

山梨もいい旅でした
サングリアはちょっと甘いだけでイケませんね~(笑)
パエリアも魚介で良かったけど日本の方が美味しいです
サントメ教会のグレコの絵素晴らしかったです
もっとゆっくり観たかったですね~

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

本場ですが日本で食べた方が美味しいかも~
でもうさぎでなくて良かったです(笑)
スペインいいですよ~是非いらっしゃいませ!
イミュウとプティ―も想像通りです
でも私的には面白かった~(笑)

ごくしげさん こんにちわ♪

ワタリ蟹はダシでしょうね~(笑)
食べた人がいて面白かったです
私もそんなに美味しくなかったです
やっぱりお店によって違うんでしょうね~
どもここは名店らしいです
大きなお店で現地の人も大勢いましたよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1416-e284c90f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スペイン旅行 13 トレドの大聖堂&日本の富士山!! «  | BLOG TOP |  » スペイン旅行 11 プラド美術館へ~そしてあき君の恋人?

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (225)
グルメ (109)
お酒 (17)
旅行 (82)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (49)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR