topimage

2017-08

スペイン旅行 11 プラド美術館へ~そしてあき君の恋人? - 2015.04.29 Wed

皆さま こんにちわ

この所 暑い日が続いています   関東南部

ヒロ君家のパピヨン プティ―は大丈夫かな? 暑くないかな?

イミュウより プティ―の事が気になる 今日この頃です(笑)

先日 両家で あき君の入学祝いをしました

あき君 何呑んでるの?

s-IMG_0864.jpg

こどもびいる! グラスにあけた感じは 全く同じでしたよ~

そして あき君に とんでもない変化が。。。。

s-IMG_0869.jpg

もう ビックリ! 子分? 恋人?

「小学校は 大変なんだ~」 って あき君が 言っているようでした

何でも言えるこがいるって 嬉しい事なのよね~ でも まさかの犬?(笑)

イミュウが 代わりを出来たら 凄く良かったのに。。。

プティ―は ちょっと遠くて そんなに会えないしね~

と言う訳で プティ―とイミュウと あき君が会える日が かなり楽しみになってきました(笑)

s-IMG_0861.jpg
      かゆいですの。。。

イミュウは 全く知らん顔ですけど~


スペイン旅行の続きです

s-IMG_0595.jpg

スペイン旅行の夜は 毎日ワインを呑み放題~

小さいボトルの方が 数倍お高いワインです

何種類のワインを 呑んだかな~ でも そんなに違いが分からず。。。(笑)

s-IMG_0601.jpg

テレビの 天気予報のお姉さんです

時代が違う感じ~ 昔むかし こんなパンツを履いた記憶が。。。(笑)

これから 流行るんでしょうか~

そして 6泊8日のスペイン旅行 最終日は 雨です!

s-IMG_0606.jpg

スペイン広場  セルバンテスのモニュメント

そして ドンキホーテ 従者のサンチョパンサの像があります

s-IMG_0616.jpg

サンへロ二モエルレアル教会です

s-IMG_0609.jpg

国会議事堂にある ライオン   ボール遊びをしています

s-IMG_0612.jpg

そして プラド美術館

ベラスケス ゴヤ エル・グレコ などの作品が 展示されています

s-IMG_0610.jpg

プラド美術館は 世界三大美術館の一つ

そして 世界三大絵画の一つ ベラスケスの絵画があります

sanndaimeiga 2

この絵は もちろんお借りしていますが 凄い絵なんです

「ラス・メニ―ナス」 女官たち です

マルガリータ皇女が 中央にいます

フェリペ4世と王妃  そして なんと ベラクレスが描かれています

ベラスケスは 空気遠近法と言う方法で 惹きこまれる感じがします

素晴しい絵でした

ゴヤの作品にも 興味深い絵があります

カルロス4世の家族です

カルロス4世をめぐる 愛憎劇があるんですね~

s-karurosu3.jpg


左奥にゴヤが描かれていて 絵を見詰めると 目が合うように描かれているのも面白い!

他にも秘話がいろいろあるので 今度紹介します

全作品のガイドを 買いましたからね~(笑)

s-IMG_0619.jpg

こちらは 王宮です

最終日は忙しく マドリードは殆ど車窓から撮っています

そして 世界三大絵画のもう一枚 オルガス伯爵の埋葬を これから観ますよ~

サントメ教会に続きます

GWが 始まりましたね~   

私は 山梨に行って来ます  素敵な会があるのですよ~(笑)

皆さまに 素敵なGWが待っていますように。。。。
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

ikukoさん こんにちわ
あき君のご入学のお祝い 楽しそうですね( *^^)(*^^*)ッ!
おおお~ あき君 もうビールで乾杯なんですね~ 素敵です.*・゚
それに頼もしい子分どのまで、控えているんですね=*^-^*=
ひとつひとつ、うれしいことをお祝しながら重なっていくこと 
家族の幸せにしみじみとしますね

雨の日のスペイン 
一段とスケールが大きく感じたりしてます
所蔵絵画の素晴らしいことですね~.*・゚ 
ベラクレスの空気遠近法と言う方法~ 
まったくの想像ですが、惹きこまれていきそうなことに感動しています^^

ご郷里でも素敵な会あるのですね♪
季節的にも一番いいころでしょうかしら~
おはなしも楽しみにしています=*^-^*=
  

イミュウちゃんまんまるお目目で可愛いですね!

スペイン!絵も凄いんですね~。
引き込まれるような絵の数々…生で見れて羨ましいです。
王宮も中に入ってみたい~~。

ワインも飲み放題ですか?
そこに食い入った私って(笑)

山梨、楽しんで来て下さいね!

ごきげんよう。

懐かしのパンタロン v-426

もう暑くなっているのですね。
こちらはどんどん寒くなっていきます。

あきくんもお祝いしてもらっていいですね。
イミュウさん、プティーさんにも会いたいのでしょうね。

絵にも色々なテクニックがあるのですね~~!今度生まれてきたら、
絵が描けるようになりたい!!笑

おはようございます♪

子犬時代って、あっという間なんで、沢山会えると良いですね♪

そしてちょっと期間があくと、またあき君の成長もみれるでしょうね♪

ほほぉ~パンタロン・・・今風はなんていうんでしょ~
私、ちょっと苦手なんで、流行っても履けないです~

ヘラクレス?
どれですか~
マッチョなイメージしかないんで、どれかわからないです~

山梨での素敵な会?
う~ん・・・ワインをたらふく飲む会!しか想像できませ~ん(笑)
楽しんで来てくださいね(*^_^*)

プラド美術館!
芸術音痴の私でも知ってる名前だし、教科書?テレビ?何かで見たことのある絵画たち~
きっと、実際目の当たりしたらかなり感動すると思います!
ikukoさん、いいな~
やっぱ、行きたくなってきましたよ( *´艸`)
でも・・・でも・・・ 一週間以上もララ銀を預けて、行く自信がないな(笑)

こどもびいるって、見たことあるけど、おいしいのかな~
あきくん、ワンコをお供に、かわいいですね♡
小学校生活、どうでしょう・・・
友達100人・・・いまどき、同級生はそんなにいないか(笑)

お久しぶりです!
スペイン旅行、いいですね~!
私もいつか行ってみたいなーと思っていたので
楽しく拝見させて頂いております☆

あきくんとプティーちゃんも気になります♪^^

こんばんは。
スペインも終わりに近づきましたね、行った気になっていますよ。笑
イミュウさん、11歳のお誕生日だったんですね。
元気で何よりです。
ほほ~、小さい子のビール?おいおい、何てこと。。。
誰が考えるのでしょうね。
絶対大きくなったら、呑み助になるなぁ~笑

こんにちは。
ほんとだ、このパンタロン懐かしい。
スペインではトレンドなんですね。
面白いです。

ikukoさん こんにちは♪
両家の入学祝いはやはり飲み会でしたか(笑)
あき君も こどもびいる どんなお味かしらね
プラド美術館 凄かったでしょうねぇ
えっ 絵画の写真撮影は禁止ですよね
当たり前ですね。
カルロス4世の家族 これ見てみたいわぁ~

GW ご実家に帰られてるのかしら?
楽しんでください。

れぃんさん こんにちわ♪

あき君をだしに皆で呑んでいます
まったく困った家族なんですよ~
でも音楽好きな所が合っていて嬉しいです
プラド美術館以前上野で見ましたが全く違っています
やはり凄い絵がいっぱいでビックリします
山梨では十数年振りの同窓会です
おじいさんおばあさんがいっぱいだと思われます~(笑)
れぃんさんもGWお楽しみ下さいね

ルークねえさん こんにちわ♪

スペインの旅の絵画凄かったです
世界3大絵画の2点ですからね~
スペインではお水が出ないので買います
やはりワインやビールとお値段があまり変わりません
やはりワインやビールにしますよね~(笑)

ボスさん ごきげんよう~♪

ボスやっぱりそこですね~(笑)
パンタロン履きましたね~懐かしいでしょ!
これから流行るのかしら~

amiさん こんにちわ♪

オーストラリアは寒くなるんですね~
昨日は真夏でしたよ~
イミュウ昨日プティ―を追いかけ回してきましたよ~(笑)
絵っていいですね~私も描きたいです

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

イミュウ昨日プティ―を追いかけ回してきました
もうプーが可哀そうです(笑)
パンタロン良く履きましたよ~
あら!嫌いでしたか~
間違えましたね~ベラスケスです!ちょっと見えづらいですね
ワインをたらふく呑む会?そうかもです(笑)

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

プラド美術館凄いですよ~
スペインは芸術は素晴しいです
くるみさんはまだ若いからこれから行けますよ
私はもう歳なので頑張らないと!(笑)
同級生は50人ですって!少ないですね~
大人が呑兵衛が多いのでこんな事になります(笑)

りかこさん こんにちわ♪

お久し振りです
私も読み逃げですません
スペイン是非お勧めです
りかこさんまだ若いからこれからですね~
プティ―昨日会って来ました
面白すぎましたよ~チビって可愛いですね~(笑)

風露草さん こんにちわ♪

行った気になって頂くって嬉しいです
あとちょっとになってきました
イミュウ11歳ですがチビちゃんを追いかけ回してきました
困ったおばさんです!(笑)
大人が呑兵衛ばかりなので子供もこんなになります!

あかちんさん こんにちわ♪

パンタロン懐かしいですよね~
スペインでは流行ってきてるのかしら?
これから日本もはやるんでしょうかね~

sheep☆さん こんにちわ♪

そうなんです!困った家族です
あき君もすっかり呑兵衛気分です(笑)
美術館は撮影禁止です
でもガイドに全写真が載ってるので撮れますよ~(笑)
山梨これから行きますが高速が混んでいて今日中に着くかしら?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1415-949a48f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スペイン旅行 12 サントメ教会とパエリア «  | BLOG TOP |  » スペイン旅行 10 メスキータへ そしてホワイトデー♡

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR