topimage

2017-05

スペイン旅行 10 メスキータへ そしてホワイトデー♡ - 2015.04.25 Sat

皆さま こんにちわ

楽しみなGWが もう直ぐですね~

昨日私のお仕事先のデパートでは ファッションショーが開かれました

春夏に向けての ファッションイベントです

座りきれないほどお客様が集まる中 素敵なお洋服を着たモデルさん達。。。

1つのお店では クルージングツアーの衣装だそうです

そして デパートイベントなので お値段の紹介も!

高いんです! でも売れるんです 

買えない私のひがみですが 年配のお客様達 着こなせるのかな~(笑)


スペインから帰ったある日 あき君が来ました

キッチンに入ってきて 私が追い出されました???

s-IMG_0789.jpg

なんて事でしょう!  こんな素敵なデザート!

中はコーヒーゼリーです   ちゃんと解ってますね~

あまり甘いもの食べないので 私だけ コーヒーゼリーです

皆はプリンで 苺とアイスが少な目! 私のは 豪華な盛り付けでした

あき君 ありがとう~♪ 嬉しいですね~ 

あき君からの ホワイトデーだそうです  しかし 私だけ豪華ってのもね~(笑)

苺とアイスは あき君のお皿に おすそ分けされました

明日は あき君の 卒園入学を祝う会です

呑み過ぎに注意して あき君のお祝いをしなくちゃ!(笑)


スペイン旅行の続きです

めすきーた

メスキータ 世界最大規模の モスクです

フラッシュがたけないので お写真借りてきました

珍しい色のアーチが 森のように広がっています

s-IMG_0546.jpg

総面積 2万3400㎡ 幅128m 奥行175m

25000人の信者さんを 収容でしたそうです

s-IMG_0548.jpg

ローマ時代から街が拓かれ 首都として栄えたコルドバ

現在でも 栄華を謳歌したイスラムの遺構を 垣間見る事ができます

s-IMG_0545.jpg


白と赤組み合わせた 二重のアーチを支える円柱が 850本立ちます


s-IMG_0561.jpg

絵画も あちらこちらに!

s-IMG_0560.jpg

天井からは 優しい光りが差し込みます

s-IMG_0566.jpg

そして 中央祭壇 素晴らしい絵画で 埋まっています

メスキータの中央にある キリストの礼拝堂です

楕円形のドームに 祭壇飾りは コルドバ産の紅大理石が使われています

絵画は バロックの巨匠 パロミーノの描いた絵です

s-IMG_0580_20150425052853fa0.jpg

こちらは 聖歌隊席 109の椅子が素晴しい!

マホガニー材で彫刻が素晴しく 109並ぶとと圧巻ですね~

s-IMG_0571.jpg


パイプオルガンも こんな感じ!

s-IMG_0573.jpg

とにかく素晴らしい 不思議な豪華な空間です

イスラムとキリストが 両方残るって凄い事ですね~

s-IMG_0575.jpg

こんな巨大な建物を どうやって どれぐらいの人が関わって造ったんでしょう

ありました! 名前が掘られていました

s-IMG_0565.jpg

柱にも名前が! 報酬の為 残されたそうです

s-IMG_0564.jpg

こちらは 旧ユダヤ人街の様子です

s-IMG_0585.jpg

白壁で緑が映えて 綺麗でした

s-IMG_0586.jpg

そして 暑いスぺインのシンボル 中庭の水盆  ステキです

s-IMG_0588.jpg

花の小路 メスキータの北西に広がっています

追放令が出るまでユダヤ人が住んでいて 迷路のように入り組んでいます

花は 今はベコニアが多かったです

やっと終わった スペイン5日目です

後1日あるのですが この日まで 素晴らしい天気に恵まれました

ところが最終日 雨でした

最終日1日ですが プラド美術館 そして サントメ教会 トレドの大聖堂に行きます

盛りだくさんの1日 後2回続きそうです

お付き合い頂けたら 嬉しく思います

s-IMG_0697.jpg

イミュウの事も 書かなくちゃ!元気で 11歳になりました~(笑)

それでは皆さま GW前ですが 良い週末を~  
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

おはようございます。
 モスクの彫刻が本当に見事ですねー!
なんか東京にも、中で写真OKなモスクがあるらしいんよー!
今度、行ってみよっと♪

モスク・・・
教会みたいなものでしょうか?
とても美しいし、緻密なんですね!
ゴージャスです・・・

ホワイトデーのプレゼント、うれしいですね~
ちゃーーんとikukoさんの好みにあわせてなんて、その気持ちがもっと嬉しい♡

イミュウちゃん、11歳おめでとう!
どうも、妹分ができたみたいよ~
これからもますます元気で過ごしてね・・・
ララも、半年もすると追いつきますよ(*^。^*)

こんにちは。

イミュウさん、お誕生日おめでとう!!

メスキータ、素晴らしい~~!!

こんばんは。
スペインって歴史的建造物沢山あるんですね。
恥ずかしながらあまり歴史に詳しくないのですが、知識があったら何倍も楽しめそうですね。

あき君なんていい子なの~。
ちゃんといくこさんを気遣って優しくて気が効くんですねえ。
私も見習わないと(笑)

イミュウちゃんタイクツなのかな?
お誕生日おめでとう!

ikukoさん、あきくんもそんなに素敵なものを作ってくれるのですねぇ~~~!
わたしもいつかお孫ちゃんに作ってもらえるかな??

スペインの建物って見ても、見てもすばらさで魅惑されますね。
昔はアーティストの人がたくさんいたのですね~~!

ごきげんよう。

セレブな買い物と縁遠いボスです v-222v-17
ホワイトデーの素敵で美味しいデザート v-237
嬉しいですね~ v-363

ikukoさん こんにちわ
うれしいこととおめでたいことと、てんこ盛りのこの頃でいらっしゃいますね( *^^)(*^^*)ッ!
あきくんからのホワイトデーの手作りデザート なんてステキなんでしょう~
キッチンに入って、お人さんの好みあわせて作ってくれたんですもの 
こっちのばぁばも感激してます~m(^^)m
コーヒーゼリーとアイスとイチゴと可愛い盛り付けが決まってますね^^

イミュウちゃんも11歳のお誕生日 おめでとうございます
ますます女子力アップで 可愛らしいイミュウちゃんです.*・゚
ほんとです~ これからますますお元気でお幸せな日々でありますように~

スペインのモザイク建築 素晴らしいです~ 
モザイク装飾の芸術性の高さに感激しています
実際に目の当たりにしたら、、
どんなにか心震えることでしょうと思います。。
続きのお話も楽しみにさせていただいています^^

こんにちは^^
イミュウちゃん、お誕生日おめでとう♪
相変わらずの美人さん(*^^*)
ステキな11歳を過ごしてくださいね☆

ホワイトディ、うれしいですねー。
ikukoさんが好きなものを、一生懸命考えたんだろうな~。
その気持がまた、嬉しいですね(^.^)

ikukoさん こんにちは♪
わ~い イミュウちゃん 11歳のお誕生おめでとう!!
これからも 元気で楽しく過ごしてね~
ikukoさん あき君からのホワイトデイー 美味しそうね~素敵!
そして あき君の 卒園入学を祝う会
さ~てどうなったのかしら? 飲みすぎなかったかな?(笑)

迷路のように入り組んだ 花の小路 
ここも素敵ですね~
いっぱいの人で 迷いそう(笑)

こんにちわ。

あき君、やさしいですね~!
ちゃんと、好きなものを選んでくれるんですね!

おはようございます♪

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w素敵なお返しですね♪
もpしコーヒーゼリーじゃなくっても、あき君の気持ちがこもってるから、
残すわけにはいかないかな?

メスキータ・・・素敵な所です~
4枚目の写真の天井・・・惹かれます!!

まだまだ楽しめるんですね~ikukoさんの旅行記♪
楽しみにしてますね♪

イタリアとスペインの旅が
今、頭の中でゴチャ、ゴチャになってしまっています。
メスキータに花の小路!
そう、行きましたね^^
花の小路へ行った時は生憎の雨でした。
って、そんなことはしっかり覚えているんですよね(笑)

onorinbeckさん こんにちわ♪

メスキータ凄いです
見た事ない建物でビックリしてます
本当に広大な彫刻の素晴らしい建物ばかり~
東京のモスクですか~それは見たいです!

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

そうですね~キリストで言えば教会です
凄いでしょ!しかも広大なんです
その辺が撮れなくてね~
珈琲好きで甘い物はあまり食べない私が解っていたんですね~
なんだか感激しましたよ~
イミュウのことありがとうございます
ララちゃん追いかけてね~(笑)

そよごさん こんにちわ♪

ありがとうございます
私ちょこっと忘れてた~(笑)
メスキータ凄いでしょ!広大なのですよ~

ルークねえさん こんにちわ♪

私も歴史弱いです
ちょっと調べたけどもっと知りたいですね~
あき君ね~優しいこで嬉しいです
ありがとうございます
イミュウ最近あまり動かなくてね~(笑)

amiさん こんにちわ♪

あき君娘の入れ知恵ですよ~
でも嬉しかったです
amiさんならもっと素敵なもの作ってもらえるわよ~
スペインって芸術の国でもありますね~

ボスさん ごきげんよう~♪

私も同じ~だってそんなの着ていくとこないです(笑)
ビックリする値段でしたよ~
孫って可愛いくていいですね~

れぃんさん こんにちわ♪

てんこ盛りですか~(笑)
楽しんでますね~あれもこれも!
感激して頂いてありがとうございます
あき君優しく育ってくれて嬉しいです
イミュウの事ありがとうございます
何といっても健康でいてくれることが一番の願いです
スペイン見事な建築を観過ぎました~(笑)
しかし本当に素晴らしいものがいっぱいの国でしたよ~

めぐさん こんにちわ♪

ありがとうございます
イミュウ最近寝てばかりでね~(笑)
健康だけが願いです
あき君のデザート嬉しかったですよ~
一人しかいない孫なので大事にしなくちゃ!(笑)

sheep☆さん こんにちわ♪

ありがとうございます
イミュウ元気にいてくれる事だけ願っています
あき君のお祝いはやっぱり両家の呑み会でした~(笑)
でも楽しい時間はあき君もわかってくれるかな~
花の小道は観光スポットなんですよ~
迷子になりそうですね~

アトムパパさん こんにちわ♪

あき君優しくて嬉しいです
珈琲好きの私にはたまらないデザートでしたよ~

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

美味しいデザートで嬉しかったです
残す?もうササッと食べちゃいましたよ~
でもあき君にいちごとアイスをあげましたけど~(笑)
天井どこもステキでかなり撮っているんですよ~
もう少しお付き合いくださいね

ごくしげさん こんにちわ♪

私もです!写真を追っているんですが。。。
どこの写真か分からないのがあるんですよ~(笑)
私もこの日は雨でしたよ~同じですね~
6日の最後が雨でした~
結構歩く日で大変でした
雨だと風景があまり浮かばなくて。。。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1414-1b406aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スペイン旅行 11 プラド美術館へ~そしてあき君の恋人? «  | BLOG TOP |  » スペイン旅行 9 アルカサル そしてプティ―ちゃま~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (226)
グルメ (109)
お酒 (18)
旅行 (82)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (51)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR