topimage

2017-04

スペイン旅行 9 アルカサル そしてプティ―ちゃま~♪ - 2015.04.22 Wed

皆さま こんにちわ

前記事で紹介した ヒロ君家のパピヨンちゃんを ちょっと紹介します

名前は プティ―ちゃま  プーさん とも言います(笑)

s-IMG_0812_2015042007060243c.jpg
      
ペットショップにて 遠い目~

何か 起こってるらしい。。。。(笑)

s-IMG_0816.jpg
       ここはどこでしゅか?

そして 車で1時間ぐらいで やっと家に着きました

車中は メロンの箱みたいな ダンボールに入っていて おとなしかった!

家に着いて あれ~おとなしい! と思うでしょ!

とんでもない!  ケージから飛びだしそうに 跳ね回っています

新しいおもちゃは すでに全部 振り回し済み~(笑)

s-IMG_0817.jpg
     なにするでしゅか?

これから パパ ママ じいじ ばあば の膝を 瞬間移動します

s-IMG_0819.jpg
    ママっておいしいでしゅか?

もうね~ 何年もワンコ写真撮ってきたのに 全く撮れません

瞬間移動が 数秒です!! パパも全く撮れてなかった~(笑)

パピーちゃんって 小さくて くねくね動くので 抱っこが難しい!

落としそうなので 座って抱かないとです

これから この姐さんと どういう風に 拘わるのかな~(笑)

s-IMG_0811.jpg
    めいわくですの。。。。

まあ そう言わず 可愛がってあげてね! イミュウさん

最初は お外か ヒロ君家で会わないと 怒るかもね~

と言う訳で イミュウに微妙な関係の パピーちゃんが現れました

ヒロ君 育児が大変なら イミュウと交換OKですよ~(笑)


それでは スペイン旅行続きます

s-IMG_0477.jpg

セビリアのアルカサル  サルカサルとは スペイン語で城という意味です

スペインにもアルカサルは いろんな所にあります

中でもセゴビアのアルカサルは ディズニーの白雪姫の城のモデルです

こちら セビリアのアルカサルは イスラム芸術の粋を極めたらしい ムデハル様式の宮殿です


s-IMG_0488.jpg


歴代の王によって 増改築が繰り返されました

中でも ペドロ1世の住まいが 1番の見どころです

中央に 乙女の中庭があり それを取り囲むように 執務室や居室があります

s-IMG_0483.jpg

壁は 華やかなモザイクタイルや 精密な漆喰や アラベスク模様は素晴しい!

s-IMG_0505.jpg

16世紀に カルロス5世の結婚式が行われた 大使の間

s-IMG_0493.jpg

上部の木工細工が 見事でした

s-IMG_0495.jpg

しかし 宮殿って 美しい建物ですね~

s-IMG_0507.jpg

人形の中庭なんてのもありまして どの写真かな~(笑)

天井の窓から 陽射しが差し込むパティオだそうです

s-IMG_0519.jpg

中庭というと ダンスの庭 カレーの庭 トロイの庭 などがあります

s-IMG_0521.jpg

カレーの庭って 何だったかな?(笑)

王家の プライバシーを守るために造られた ダムセルの庭

s-IMG_0517.jpg


泉と 迷路のような植込みがあります

まだまだ続くスペイン旅行記です

メスキータ そして プラド美術館 サントメ教会 そして トレドの大聖堂があります

プラド美術館と サントメ教会は お写真が禁止なので 後数回の予定です

以前 サントメ教会は 写真が撮れる事になったそうです

しかし 4日で 禁止になったそうな。。。。

フラッシュ禁止なのに フラッシュを止めないで撮る人が多くて 直ぐに禁止になったそうです

忘れたでは 許されない事ですね

だって 世界三大名画 エル・グレコの 「オルガス伯爵の埋葬」 があるんです

素晴しかったです! 

プラド美術館の ベラスケスの 「女官たち」 も世界三大名画の一つです

なので 今回のスペイン旅行で 世界三大名画の2点を観ることが出来ました

では 後数回 お付き合いくださいませ    

イミュウの お祝いもしなくちゃ~   

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

プティ―ちゃま 可愛い~!
イミュウさんも妹さん?ができて
Happyですね♪

こんにちは~。
プティ―ちゃん、可愛いですね~。
写真が撮れないくらい元気いっぱい
なんですね~。
イミュウさんの微妙な表情が
かわいいですね(^^)
ワンコはやきもち焼きますからね。うふふ。

名画を2つも観ることができたなんて
うらやましいです~!

ランチのフルボトル。。。ikukoさんらしいわ~(^^)

ikukoさん こんにちは♪
あれま ヒロ君ちに新しい家族が!
プーちゃんね  お子ちゃまだからこれは大変そうね(笑)
はやくブレてないお写真拝見したいですわ(笑)

白雪姫の城のモデルになった
セゴビアのアルカサル
宮殿の中ってホントに綺麗ですねぇ~

ごきげんよう。

イミュウさんと、妹分のプティーちゃん v-237
キャワイイ~ v-17e-266

イミュウとプティが仲良く遊んでくれる事が私の夢です!笑
意外と留守番もトイレも順調‼️
ただ、俺のことすでに友達だとおもってる。💦

プーちゃん、うちのリリーみたい!
おとなしそう?と引き取ったら、、なんと数日後から
人ががらっと変わった??じゃなくて、、犬ががらっと変わった!笑

でもまだおこさまですものね。イミュウさんよろしくね!!

グラナダに続きセビリアも
イスラム文化が色濃く残っていますね。
アーチ型の柱やアラベスク模様のモザイクタイルが
とてもステキですね^^

パピヨンはやっぱあの大きな耳が
かわいいですね^^

プティちゃん・・・カワイイお名前♡
キュートな彼女にピッタリです!

ララも、ショップにいた時は大人しそうだったのに、ウチに来てちょっとしたらお転婆で・・・
ビックリしたのを思い出しました・・

そうそう、もう瞬間移動ですよね~
カラダ柔らかくてクネクネするから落としそうになりますよね・・・

まだ、記憶が新しいです(笑)
ってか、まだそんなに変わりません~
もう銀も7カ月過ぎて、顔は大人っぽくなったのに、態度振る舞いがパピーのまんま・・・
これから、大変ですよね・・・
だけど、それが楽しいんだな♪
イミュウちゃんとの出会いが楽しみです(*^。^*)

ikukoさん こんにちわ 
ぷてぃーちゃま 可愛いです~( *^^)(*^^*)ッ!
パピーちゃんのころですもの、フレームアウトぐらいが元気があっていいですね♪
お姉さまのイミュウちゃんと、ご一緒のときは
でもワンちゃんは上下関係はそなわっているんではないでしょうか^^
同じパピヨンちゃんということが、
息子さんがどんなにイミュウちゃんのことをかわいがっていらっしゃったか
分かるように思いました
プティーちゃま 素敵な御家族とめぐりあえてお幸せですね♥♡
これからもどうぞお健やかに~m(^^)m

スペインのお城 素晴らしいですね
モザイクタイルやアラベスク模様~
内部がこんなに緻密な装飾で飾られているんですね
実際に見られて感激もひとしおだったと思います 
お写真からでも、ワタシは大感動ですm(^^)m  
 

イミュウちゃん23日がお誕生日だったのですね!
おめでとうございます!!

プティちゃん可愛いですね。
そうそうパピーの動きは変則的でとってもカメラにおさめつらいですよね(笑)
それだけ元気な証拠だけどやっぱりパピーの頃の写真ってとっときたいし~。

しかし建物素敵ーしか言ってないですが他に言葉が見つかりません(笑)
いいなあスペイン!私もいつか行ってみたいです。
スレインってトイレとかってどうですか?
やっぱりそれが一番気になります!!

ご無沙汰です
いつも読み逃げでm(__)mです

イミュウさん★ライバル出現ですね
ヒロ君家にパピーちゃん
賑やかな笑い声が聞こえてきそうですね
プーちゃん
イミュウさんと仲良くしてくれるといいね

お城、宮殿、庭園と造りが素晴らし~♪
ホント映画のような世界ですね(笑)
前記事のあまあまカスタード、どれくらい甘いのか気になる~(笑)

ショコラさん こんにちわ♪

可愛いですか?(笑)
ハッピーかな?きっと迷惑だと。。。(笑)
でもたまにしか会えませんけどね~

そよごさん こんにちわ♪

本当に元気なこです!(笑)
イミュウは微妙ですよね~
もう会った時が見えるようです
名画が知らなかったんですが2点見る事が出来ました
昼からフルボトルっていいでしょ!(笑)

sheep☆さん こんにちわ♪

いつ写真撮れるかな?(笑)
5か月ですが本当に素早い動きです
もう忘れているので大変!
宮殿って凄いですね~
スペイン本当に素晴らしい広大な建物が多いです

ボスさん ごきげんよう~♪

私は心配なのですよ~
どんな感じで会う事になるやら~
もう皆パピーに夢中ですからね~(笑)

ヒロさん こんにちわ♪

プティ―落ち着いた?(笑)
子育て大変でしょ!変わろうか?
友達?それはイケないわよ~頑張れ!(笑)
プティ―に会いたくなってきた~

amiさん こんにちわ♪

リリちゃんに似てますか?
もう懐かしくてビックリでした
大暴れしてましたよ~
本当は最初から構ってあげてはいけないと思いつつ遊びました
パピーって可愛いですね~

ごくしげさん こんにちわ♪

イスラムも力があったんですね~
素晴しい建物だらけで驚いてしまいました
絵も素晴らしいですね~
スペインとっても良かったです
耳はイミュウが負けてますね~

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

名前迷ったのですよ~(笑)
ララちゃんが?そうでしたか~
イミュウはちょっとはおとなしかったのにね~
あのクネクネは難しいですね~落としそうになったわ!
銀ちゃんと一緒ぐらいの育っていくのね~
イミュウきっと怒ると思います
子供を産んでないので自分の子供みたいにならないかな~(笑)

れぃんさん こんにちわ♪

ひどいフレームアウトですのよ~(笑)
パピヨンって跳ねるので怖いです
息子は最初からパピヨンしか見てなかったそうです
イミュウと暮らしてましたからね~
プティ―の事ありがとうございます
スペインの建物広大なんです
それが上手く撮れなくて残念です
でも見て頂き嬉しく思います

ルークねえさん こんにちわ♪

ありがとうございます
実は先日買い物でイミュウのお祝い買おうと思って忘れました(笑)
写真当分は無理かな~(笑)
スペインのトイレは日本の温水ウォシュレットではない普通の洋式トイレです
田舎に行くと紙が流せなかったりしますけど~
ドアは普通に見えないトイレでしたよ
そして良いホテルにはお尻を洗う便器がもう一つ付いてます

さくか★さん こんにちわ♪

お久し振りです
私も読み逃げで申し訳ありません
いつも気になっていたのですが。。。
プーはきっと仲良くしたいと思うの!
でもイミュウがね~
あき君も娘をとられてきっとかなり嫌だったと思います
息子もそんな感じにならないといいけど~
自分の子供みたいになったら凄く嬉しいんだけどたまにしか会えないので無理ですね
ちょっと我が家に預けてくれないかしら~(笑)

アイバさん こんにちわ♪

先日は詳しいお返事ありがとうございました
そのうち伺えると思います
宜しくお願いします
宮殿とにかく広大で写真では分からないですね
それでいて繊細な造りが素晴しいです
カスタード私には無理でした。スポンジに挟んでくれないかしら~(笑)
お菓子全てがかなり甘いです!

おはようございます♪

プティーちゃん、お転婆さんなのかな~(笑)

ウチの娘と似てる名前なので、ちょっと親近感♪
しかも呼び方も『プー』だったり、『プーちゃん』だったり♪

イミュウさん、仲よくしてあげてね~♪

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

プティ―お転婆ですよ~
なんだって動きが速くてね~
まあイミュウも小さい時は元気でしたけど~
プーですか?同じだわ~
違う名前も考えてあったんだけどやっぱりプーが合ってる感じ!(笑)
イミュウは難しいかもですね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1413-b511621f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スペイン旅行 10 メスキータへ そしてホワイトデー♡ «  | BLOG TOP |  » スペイン旅行 8 スペイン広場 そしてお迎えです!

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (225)
グルメ (109)
お酒 (17)
旅行 (82)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (49)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR