topimage

2017-06

スペイン旅行 7 憧れの白い村 ミハスへ~ - 2015.04.15 Wed

皆さま こんにちわ

なかなか終わらない スペイン旅行記です

皆さま 飽きてませんか? そんな方に こんなのはいかが?

s-IMG_0289.jpg

日本にいると 見てないのに 付けっ放しのテレビです

スペインでも 何か音がしてないと 寂しい~

で テレビを付けても スペイン語で全く意味不明でした

しかも スペイン語って 何故か早口で 怒ってる感じ~(笑)

でも こんな画像が。。。。もしや これは!!!

s-IMG_0290.jpg

お~懐かしの ドラえもん!!(笑)

もう 可笑しくて 嬉しくて 笑っちゃいました

これは 見てると 何となく解っちゃうから 不思議ですね~

皆さま 笑ってもらえたでしょうか?

では つまらないかもしれませんが 続きますよ~

s-IMG_0369.jpg

全ての建物が 真っ白な村 フリヒリアナ です

s-IMG_0370.jpg

本当に 壁が見事に白いのです

汚れないのかな~ 湿気が少ないのかもですね~

s-IMG_0372.jpg

もちろん 坂や階段は かなりあります

s-IMG_0377.jpg

こんな乗り物が走ってまして 大人も普通に乗っています

s-IMG_0376.jpg

八百屋さんかな~ 

トマトが美味しいスペインと思っていたら 時期が悪いのか 美味しくない~

お店では 青いトマトが並んでいました

s-IMG_0367_20150413162946c23.jpg

街路樹のオレンジです   さすが スペインですね~

しかし このオレンジは甘くなくて 鳥さんも食べないらしい~(笑)

何故か もう食べられそうな実もありますが 青くて小さいのも一緒に生っています

変な感じですよね~

そして 次は 憧れの白い村 ミハス です

s-IMG_0378.jpg

白いお馬さんも カッコイイ!  馬車が並んで お客様待ち~

s-IMG_0384.jpg

この先の人が並んでいる所は アーモンドの砂糖がけのお店

お店と言っても 露店ですが ガイドブックにも載っています

スペインは オリーブとアーモンドが特産なんですね~

これ いっぱい買いましたが 美味しい!

そして スペインのアーモンドは 大きくて丸っこいんです

s-IMG_0385.jpg

可愛いショップが並ぶ 小路も可愛いです

s-IMG_0388.jpg

レストランも いい感じです

イミュウと一緒に お食事したかったわ!

s-IMG_0393.jpg

村の中心の広場です

階段も 素敵な色の陶器で造られていて いいですね~

この後 旅行4日目が終わり ホテルに向かいました

s-IMG_0395.jpg

いきなりベッドですが カーテンがお花で 可愛いのです

お部屋も広くて 家具は真っ白! ハネムーンじゃないけど~(笑)

s-IMG_0401.jpg

今回の旅行は ホテルが全て スーペリア以上なんですが ここが一番素敵でした

ヨーロッパの白いホテルって 憧れます

しかも 大理石とシャンデリアが ステキでした

s-IMG_0419.jpg

食事もビッフェだったので 食べ過ぎ呑み過ぎ~(笑)

s-IMG_0396_201504130717047da.jpg

お部屋からの 外の風景もいい感じでした    朝ですよ~

s-IMG_0422.jpg

と言う訳で 長くなっていますが 4日目終わりです

5日からは まだまだ凄いスペイン旅行!

アルカサル メスキータに向かいます

メスキータって何?って感じですね(笑)

s-IMG_0427.jpg

ここは スペイン広場だけど 建物の周りが全て壁画で埋まっています!

何て事!って感じ~

そうそう! 今週末 我が家には 大ニュースがあります

s-IMG_0786.jpg
    なんのことですの。。。

イミュウにも ちょこっと関係してるかもよ~(笑)

皆さま お楽しみに~ それでは ごきげんよう~ 

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

おはようございます♪

白い壁って、どこかの国で、白い壁にしないとダメっていうところありますよね~

ホテルも綺麗です♪と~っても上品な感じですね♪

大ニュース!?なんでしょ~♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク

スペインの街並みは歴史もあり、そして思ってたより綺麗で素晴らしいですねー♪

そうそう!あき君ご入学おめでとうございます♪
あき君の通う小学校は50人ですか~
浦〇小学校はマンション効果で今年の1年生は4クラスの100人超えらしいですよ(笑)

とってもきれいな街並ですね。
白で統一されているから清潔感もあります。
街路樹がオレンジってすごいですね。
スペインらしいです。
泊まったホテルも宮殿のよう。
ステキですね〜。
ところで大ニュースってなんですか?
気になるわ〜。

大ニュース・・・
何だろう・・・
もしかして、イミュウちゃんにも関係するというと・・・
ウフ♡ 楽しみです!

白い建物たちスゴイ・・・
ホント、カビとか生えないのかしら(笑)
めっちゃ天気が良かったら、まぶしくて、目が痛いかもしれませんね~
でも、美しい町並み・・・
人気があるのもわかります!
住んでみたいけど、私みたいな平たい顔族には、似合わないでしょうね(笑)
お鼻がツンと高くないと・・・(;´Д`)

ホテル、すてき~♪
新婚旅行みたい!!

ikukoさん こんにちわ
色い壁の街 素敵ですね~ 
白いと言うだけじゃなくて そこに一緒の空気まで軽やかでオシャレです~
ミハス~ 旅行雑誌で見たようにロマンチックですね( *^^)(*^^*)ッ!
日本ではありえないような、それでいてちょっとこじんまりとした風景
海外旅行でも魅かれます^^

ヤッパリ、、素敵なホテルですもの~(*´ -`)(´- `*)ウットリ
ぃぇぃぇ 新婚旅行そのものですゎ~=*^-^*=
そんなお部屋でドラえもん~♥♡ 
そんなikukoさんのお話にうれしくってキャッと口角上がります^^

わ 重大ニュースってなんでしょう~~
イミュウちゃんとも関係あるんですね。。
なんでしょう。。o(*^^*)oワクワク  

 

白い壁すてきですよね。
一度はいってみたい!!

一緒に旅行しているようで楽しいです!!

イミュウさん??がママになるとか??笑

ごきげんよう。

幼なじみがスペインに魅せられて留学していました。
分かるような気がします v-17v-426

素敵なホテル!
いいなあ、いいなあ~。
白い建物が並ぶのもまた風情ありますね~。
お馬さんも気品があるし「スペイン!」って感じですね(笑)

お知らせですか?なんですか?
楽しみにしています。

ミハスの白い建物、白い壁
きれいですね。おとぎの国のよう!
懐かしく思い出されます。

人の撮られた写真って、自分の目と違うので
とても新鮮で、こんなとこあったかなぁ~~?
なんていう写真もあるし。
楽しまさせていただきました。

こんばんは。


スペインでドラえもん!
おもしろい~。

白い村 ミハス 素敵ですね~♪

重大ニース?
何かしら~???

おはようございます。
スペイン旅行シリーズ、ぜんぜん飽きません。
スペイン大好きだから、もっともっと見たいです!(^^)!

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

ここももちろん白い壁にしないとダメですね~
ホテルにはちょっと感激でした
大ニュースは今日でしたよ~(笑)

アイバさん こんにちわ♪

そうなんです!思ったより素晴しかったです(笑)
あき君の小学校はどんどん減ってるみたいです
横浜市ですけどね~

まくまくさん こんにちわ♪

スペイン素晴しいです
最近テレビでも良く放送してますね~
ホテルはかなり感激しましたよ~
大ニュース今日の出来事でしたよ~

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

イミュウには今日は会わせませんでした
これからが楽しみですよ~
天気は最終日まで晴天でした
もう少しすると暑くなるそうで今いいってガイドさんが言ってました
お鼻ですか~各国の方がいますよ~(笑)
ホテル新婚旅行でもいい感じです

れぃんさん こんにちわ♪

ミハス素敵でしたよ~
壁にかかった花とかとってもいい感じでした
村なのでこじんまりしててゆったりしています
ホテルもかなり憧れの感じでした
ドラえもん可笑しいでしょ!かなり嬉しかったです
ニュースなんて大袈裟ですね~
パピヨンっていろんなこがいて小さいって愛されますね~(笑)

amiさん こんにちわ♪

白いって素敵ですよね~
是非いらしてみてください
イミュウがママ?
もうおばあちゃんですのよ~(笑)

ボスさん ごきげんよう~♪

スペインに留学ですか~
私も若い時したかったな~(笑)
思ったより素晴しいスペインでしたよ~

ルークねえさん こんにちわ♪

お馬さんも何頭もいたんですよ~
私このお馬さんが気に入って乗りたかった~(笑)
お知らせねえさんには言いましたっけ?
まあイミュウにはかなりちょこっとの関係ですね~

ごくしげさん こんにちわ♪

そうですね~すべてがお伽噺みたいです
思い出して頂けて嬉しいです
そうですか~お写真撮る場所違いますか~
私も実は追いかけているのが大変で考え撮ってなくて。。。
ちょこっと残念でした~

そよごさん こんにちわ♪

スペインでドラえもんいいでしょ~(笑)
ミハスは本当に素敵な村でしたよ~
ニュースって大袈裟でした。すみません~

onorinbeckさん こんにちわ♪

beckさん優しいわ~
ありがとうございます
もう少し続いちゃいますが勘弁してね~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1411-a86024f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スペイン旅行 8 スペイン広場 そしてお迎えです! «  | BLOG TOP |  » スペイン旅行 6 悠久のアルハンブラ宮殿

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (227)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (84)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR