topimage

2017-10

スペイン旅行 5 情熱のフラメンコ~♪ - 2015.04.08 Wed

皆さま こんにちわ

今日は 最高気温が5度 昼は 3.4度らしい 関東南部

お出かけがあるんだけど 落ち込みますね~

皆さま 風邪など ひかれませんように。。。

ところで 私って 本当に無知でした

スペインで変圧器を買って行ったのに ドライヤーと携帯の充電が壊れました

何でかな~ カメラの充電は大丈夫だったのに。。。

最近メールも少ないけど ないと困る携帯~(笑)

で 13年使ったauから ドコモに乗り換えようとしました

だって 機種代が助かりますからね~

そしたら 違約金が発生! 違約金? ビックリです

携帯の契約って 自動更新されちゃうのね!

契約月でないと 違約金ですって! 13年も使ったのに。。。。

私の心の中に 違約って言葉が 妙に突き刺さりました~

s-IMG_0757_201504050555006ba.jpg
   わるいことしたですの。。。。

神妙なイミュウさん 悪い事してないから!

と言う訳で 違約金1万円ちょっと。。。まだ 決めてません


スペイン旅行は いよいよクライマックスかな~

いえいえまだです! 

スペインって凄い!世界3大絵画の2枚が 今回のツアーで見れたんです

凄かった!! 感動でした

では ラマンチャの続きです

s-IMG_0252.jpg

ドンキ・ホーテで有名な ラ・マンチャ地方です

s-IMG_0250.jpg

ドンキ・ホーテは 聖書の次に 世界中で翻訳されている本らしい!

ドンキ・ホーテは ラ・マンチャ地方の生まれなんですね~

s-IMG_0244_20150405062352b03.jpg

お昼は ソバ・デ・アホ  アホ?(笑)

アホは ニンニクの事です   

s-IMG_0245_20150405062354975.jpg

アメリカみたいな 大きな骨付き肉とフライドポテト

パパのがちょっと小さかったので 交換~(笑)

s-IMG_0246_20150405062355a07.jpg

そして デザートは まただ~ (笑)

カスタードクリームです!

しかし ここでは サクサクのパイみたいなのが付いてました

これは そんなに甘くなくて パイが美味しくて食べちゃいました

s-IMG_0256.jpg

そして この日は ホテルに向かいます

夕食後に フラメンコですから~

s-IMG_0262.jpg

夕食はビッフェで もちろんお魚にしました    ビールと共に~

s-IMG_0265.jpg

いよいよフラメンコですが もちろん舞台で踊るものもあります 

しかし 今回は洞窟風の建物で踊るフラメンコです

ジプシーの本場の フラメンコです

ここは 大型バスでは行けず 小型のバスに別れて向かいます

s-IMG_0266.jpg

雰囲気あるでしょ~

s-IMG_0268.jpg

流浪の民の 先祖さまかな~

s-IMG_0270.jpg

両側に並んで座って 中央で踊りますよ~

飲み物が一杯付くので サングリアを頼みました

s-IMG_0279.jpg

フラメンコって 踊っている人は ニコリともしません(笑)

s-IMG_0280.jpg

真剣勝負の様な踊りに 圧倒されます

s-IMG_0275.jpg

ここでは 手拍子とか 掛け声とかは 御法度です

ちょっとでもリズムが狂うと 踊れないそうです

この男性は かなり有名な方だそうです

他の踊り子さんは 並んで座って リズムをとりますが この人はサッと去りました(笑)

この男性の動きが凄くて 近くに座った人は 汗が飛んできたそうです

s-IMG_0273.jpg

女性6人 男性1人 2時間ほどのフラメンコ 素晴らしかったです

私の座っている並びには 歌を唄う人や ギターを弾く方が座っています

いや~ この情熱的な 真剣勝負の様な踊りに 感動しましたよ~

最近 情熱的な事ってないな~(笑)

ちょっと 憧れる世界でした

s-IMG_0281.jpg

お尻の辺りのスカートを 小刻みににたくし上げている姿が 忘れられない~(笑)

何とも 惹きこまれる仕草でした

と言う訳で 思い出しただけで 少し疲れました (笑)  

アルハンブラ宮殿 次の更新にします

s-IMG_0293.jpg

外観は こんな感じです

大した事ないでしょ! 

ところが 宮殿の中は この世のものではない感じ~(笑)

もう 贅を尽くした イスラム王朝最後の栄華です

続けられなくて すみません

アルハンブラ宮殿は 一番写真の枚数が多いのですよ~

100枚ぐらいかな~(笑)

また いらして見て頂けると 嬉しいです
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちはー。
携帯とドライヤーないと困りますよね^^
私も去年スマホに変えましたが、料金プランの複雑な事。
今はなんでも違約金があって嫌ですよね~。

フラメンコ生で見たら迫力ですよね。
汗が飛んでくるって凄く運動量使うダンスなのですね~。

いみゅうちゃんの表情が神妙すぎて笑っちゃいました。
何かあったのかな?(笑)

ikukoさん こんにちわ
スペイン こんなに魅力的なんですね~ 
ikukoさんのレポでこれまでの印象変わってきていますm(^^)m

フラメンコも真剣勝負と共にある情熱なんですね
そういうのに私も凄く弱いかもしれません^^
ホテルのことも食事のことも 
とても丁寧な細やかなところまでのお話で ひきこまれています^^
アルハンブラ宮殿 そうなんですかっ!! 楽しみですo(*^ー^*)oワクワク

携帯 お困りですね・・ 
違約金、、契約してから短い期間でしたら分かりますけど
自動更新のその月までって、納得できないような気がします。。
イミュウちゃん きょうもお嬢様で可愛いですね~
私もこうして穏やかなイミュウちゃんに、こころ和ませてもらっています^^

ごきげんよう。

携帯・違約金。。
知ってます v-356
だから、2年間は大事に使います v-17v-221

最近少し寒いですよね~
朝のニュースで、関東は雪が降っているって言ってて、驚きました!
寒いといっても、九州は、そこまでじゃないから・・・

違約金ですか~
乗り換えなら、乗り換えた先が違約金も負担してくれるのではないですか?
DoCoMoって、そんなのないのかな?
法人契約なので違うかもしれませんが、
DoCoMo→Softbank→auと、この何年かで変えていきましたが、
全部、違約金は乗り換え先が払ってくれました!
けっこう、高かったのに、払います、いや払わせて下さい!!(笑)って感じでしたよ~
そして、DoCoMoは、後で、また戻ってきたときに使える金券くれたと思います・・・
先にDoCoMoにお聞きになるといいのかも・・・
もし、私の勘違いならごめんなさいm(__)m

フラメンコ、じかで見ると官能的なのでしょうね~
仕草が忘れられないって、なんかいいな・・・
でも、踊ってる時は笑わないんですね!
そういえば、テレビなんかで見ても笑わないような気が・・・

アホ!
私、アホ好きです(笑)

こんばんは。
違約金、一万とは!考えてしまいますね。

汗が飛んでくるほどの距離でしたら
音楽も踊りもそれはもう迫力満点でしたでしょうね!
私もフラメンコ見てみたいわ~。

100枚の写真からセレクトするの
大変ですね~頑張ってくださいませ~。

こんばんは。
寒い一日でしたね。
でもこうして情熱のスペインのブログでそうもないです。笑
フラメンコ、すごいなぁ~
熱気ムンムンだったのでは?

話は変わって、携帯って何年も使っていたのに、違約金?何なの?
どうも仕組みがわからない!(>_<)

今晩は♪

違約金はドコモもありますよ~
なので、他社からの乗り換えでキャッシュバック!っていうキャンペーンでもあったら、違約金がチャラになるんでしょうね~

フラメンコは一度は生でみてみたいですね~
あれって、情熱のダンス?(笑)なんで、笑みより、妖艶ってイメージなのかな~

今日は東京では雪が降ったようですね~
ikukoさんところはどうでしたか~

本場、本物のフラメンコ!
良いですねー!
一度、恵比寿でフラメンコを見た事があるけど、
ギターも踊りも本当に素晴らしかった。
本番で見れたら良いなあ!

4月に暖かい房総半島に雪が舞うとはおもいませんでした!
今日も寒いです

携帯、違約金痛いですよね
ないと困るので大事に使います

イミュウさんどこに乗せられたのかな?
神妙なお顔かわいいです

フラメンコ情熱的ですね
写真楽しみにしてまーす

IKUKOさん、スペイン旅行楽しんできたのですね~~!
フラメンコ!わたしは生で見たことがありません。
日本人のツアーだったのですね。

でも、携帯!ちょっとひどいですね。
わたしも日本の携帯を持っていますが、2年ごと更新のようです。
時期をはずすと違反金??って。。解約金とかにしてほしいですよね。

こんにちは♪
情熱の国で 本場のフラメンコですね
そういえば 踊り子さんたちはニコリともしないのですね。
手拍子は微妙にくるってきますよね
確かに踊りにくいでしょうね
お食事も面白い説明付きで(笑)おしそうですね~

違約金って ホント言葉が嫌ね~
しかも1万って高すぎますわよ
そんなに悪いことしたかしら?って思っちゃうわ。

こんにちは☆
フラメンコを生で観ることができて
よかったですね!
思わず手拍子をしたくなりますが、
リズムがむずかしいんですよね。
ギターは素敵だったでしょう?!
官能的な踊りを堪能されたのですね。

旅行記は、大変なのに
わかりやすくて、楽しいです。
(*^_^*)

フラメンコ、待ってました〜。
情熱的でしたか。
やっぱり本場は違いますね。
次回のアルハンブラ、すごい楽しみにしてます。
写真の整理大変でしょうけど、ゆっくりでいいので
頑張ってくださいね〜。

ルークねえさん こんにちわ♪

ドライヤーは旅行用なので大丈夫でした
携帯はね~
スマホにしようかなと思ったけどあまり使わないので~(笑)
フラメンコ凄かったです。汗飛んで来なくて良かった!
イミュウ遊具に乗せられて怒ってるのよ~

れぃんさん こんにちわ♪

スペイン思ったより良かったです
私も行くまではあまり~でしたよ!(笑)
情熱って最近ご無沙汰ですよね~
私も激しい事弱いのですよ~(笑)
私も違約金って言葉に打ちのめされました
13年も契約してたのにな~って感じでした
でも決まりを読んでない私もいけませんね~
携帯息子から充電器を手に入れて何とかなりました
ご心配頂いてすみません~

ボスさん ごきげんよう~♪

さすがボスですね~
私携帯を買う時娘と行って任せてしまったの
何も知りませんでしたよ~

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

北関東は雪降ってましたね~
東京も八王子とか降ったそうです
毎日寒いわ~
私もドコモに行ったんだけどな~(笑)
また行って聞いてみなくちゃ!
フラメンコ素晴しかったですよ~
アホ美味しいですよね~(笑)

そよごさん こんにちわ♪

違約金って乗り換え防止ですね
でも長い間契約してたのでちょっと何かあってもね~(笑)
フラメンコ体に感じました~
写真ちょっと苦戦中です(笑)

風露草さん こんにちわ♪

スペインのお話でちょっと暖まって頂けましたか~(笑)
熱気凄かったですよ~
違約金は乗り換え防止策なんでしょうね
充電器手にいれたので当分は大丈夫そうですがその内考えたいです

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

やっぱりキャンペーンですね
妖艶って言うか迫力って言うか熱いっていうか~(笑)
こちらは南関東なので雪は降りませんでした
4月だというのに毎日寒くて参ってます

onorinbeckさん こんにちわ♪

本場は凄いです(笑)
しかも洞窟みたいな場所感もあるのかな~
狭いので熱いですよ~(笑)

ミントママさん こんにちわ♪

雪舞いましたか~房総なのにね~
携帯契約月を確認してその月に乗り換えないとですよ
イミュウ公園の遊具です
怒ってますよ~
ありがとうございます。頑張ります

amiさん こんにちわ♪

スペイン良かったですね~
フラメンコは現地の人もいるんでしょけど!
この回は日本人ツアーのためでしたね
そうそう!言葉がね~私気が弱いから~(笑)

sheep☆さん こんにちわ♪

見せる踊りなのにニコリはないですね~(笑)
しかし伝わるものは大きかったです
違約金ってビックリしましたよ~
私何かした?って感じです
でも無知なので仕方ないですね~

マリーさん こんにちわ♪

フラメンコ舞台じゃないので感じました(笑)
ギターも凄い音でしたよ~
2時間も見ていましたがあっという間でした
官能的な仕草ってちょっと魅惑的ですね~
旅行記お写真が。。。(笑)
解り易いですか~良かったです

まくまくさん こんにちわ♪

フラメンコ凄かったです
少しは伝わりましたかね~
とにかく写真が多過ぎてどの建物だか分からなくなってます
ありがとうございます。頑張ります


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1409-cf1f9a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スペイン旅行 6 悠久のアルハンブラ宮殿 «  | BLOG TOP |  » スペイン旅行 4 ラ・マンチャ地方へ~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (92)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR