topimage

2017-05

スペイン旅行 4 ラ・マンチャ地方へ~ - 2015.04.04 Sat

皆さま こんにちわ

最近 大分暑くなってきました

と言う事は マダニの季節ですね~

実は 先日 初めてマダニを捕まえました

イミュウが立ち上がった所に 小石みたいなのがあったんです

手のひらに乗せてみると 手足がヒョロヒョロ~

大きさは 小さいダンゴ虫ぐらいかな! ビックリして ビンに捕獲しています

これから 注意が必要ですね   初めて見ました!

s-IMG_0756.jpg

少年と犬~(笑)   

あき君に連れられて ちょっと不機嫌イミュウでした~


ところで スペイン旅行ですが そろそろ忘れかかっています (笑)

さっさと仕上げたいけど まだ大分かかりそう~

s-IMG_0191.jpg

二日目 バレンシアのホテルです

バレンシアオレンジが 一人一つサービスされました

大きくて 瑞々しくて 美味しかったです

s-IMG_0192.jpg

食事は やっぱりお肉かお魚と こんなお野菜です

インゲンの様なお豆が 良く出ました

飲み物は カバ!(笑)

カバは 炭酸の入ったワインです   スパークリングワインですね!

s-IMG_0195.jpg

ホテルの洗面室に 赤い電気がついてビックリ!

これは お風呂に入る時の 暖房だそうです

スペインは暖房が良く効いているので ベッドもお布団がないんですが。。。。

なので ちっとも寒くないけど~(笑)

s-IMG_0197.jpg

そして 3日目は 世界遺産 ラ・ロンハに向います

ラ・ロンハは 商取引がされた交易取引所です

さて これは 何でしょう?

s-IMG_0200.jpg

実は バレンシアの サン・ホセ火祭りです

s-IMG_0215.jpg

火祭りは三日後の為 人形が あちらこちらに飾られています

s-IMG_0217.jpg

可愛そうに 600もある人形が 全部焼かれてしまうんですね~

凄く可愛いのも 沢山ありました

そして こちらが ラ・ロンハです

s-IMG_0213.jpg

やっぱり彫刻が素晴しい!

そして こちらは 何でしょうか?

s-IMG_0228.jpg


ビックリですね~  市場です   綺麗!

s-IMG_0230.jpg


天井は こんな感じ!

s-IMG_0229.jpg

中は やっぱり市場です!  でも 綺麗に並んでいて 市場って感じじゃない!

ここには イベリコの生ハムや からすみ お野菜から 果物までいろいろあります

イベリコは海外に持ち出せません  からすみは大丈夫!

と言う訳で からすみをいっぱい買いました

ここで 事件です! レシートがないと トイレが有料です

しかし 1枚しか無くて。。。買った金額は かなりなんですよ~(笑)

日本なら 絶対に金額で OKだと思うわ!

お肉は持って帰れませんが 海は繋がっているので お魚は大丈夫ですって!(笑)

ところで こちらは?

s-IMG_0233.jpg


車窓から撮ってますが スペインのポストは 黄色でした~

ここは ラ・マンチャ地方です

s-IMG_0237.jpg

白い風車が 出迎えてくれました

s-IMG_0239.jpg


今は使われていませんが 斜めの棒を持って回すそうです

s-IMG_0242.jpg


桜に似たお花が 咲いていました

この後 こちらに行きます


s-IMG_0285.jpg

アルハンブラ宮殿!! 

こちらも この世のものとは思えません~(笑)

夜景ですが かなり遠くから撮っています

Canon IXY いい仕事してくれました  良かった!

その前に フラメンコを見ます

これがまた 想像以上に素晴らしくて 人生変えられそうなぐらい~(笑)

それでは この次は アルハンブラ宮殿とフラメンコです

これは ちょっと 楽しみにして頂きたいですね~ 

この世のものとは思えなくて 人生を変えられそうな感じすらしますから~(笑) 
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

おはようございます^^

そう、そう、思い出しました。
スペインのポストって黄色なんですよね^^

ラマンチャの風車、これも印象的ですよね。
荒野に建つ白い風車が。
ドンキーホーテの物語と一緒にね。

イカ墨のパスタがすごく美味しかったので
食べたくなりました(笑)

次回は超楽しみ!
アルハンブラ宮殿とフラメンコだなんて^^

白い風車♡素敵ですね~
マドリードにしか行ったことがありません
旅日記楽しみにしております♪

わー続きだ!!
焼いちゃうのもったえないです。どれも素敵だもの。
建物の彫刻も中で見たら飽きないくらい見つめちゃいそうですね。
こういう歴史ある建物って素敵ですよね。

そうそうちもダニいたんです!
思わず手でそって捨てちゃったけど先生に話したらダニをつぶさなくても
触ったら感染する病気があるから気をつけてっていわれました。
ぞーーーっとしますよね。

ごきげんよう。

オレッ v-516

こんばんはー、
 サン・ホセの火祭りって初めて知りました。
こんな素敵なオブジェを全部燃やしちゃうなんて、本当に勿体無いですねー!
バレンシア地方は、やっぱりバレンシアオレンジが名産なんだー!
やっぱり、本場のは味が違いますか?

あき君の足だけですが、大きくなったのを感じます。
イミュウさん、横を向いて!!笑

スペインの木々も素敵ですね。桜に似た??色??
見るものすべてが、感動ですね!

すご〜い、ikukoさんの撮られた写真を見て、
スペインの風景に圧倒されています。
どの建物もみんなきれいですね。
白い風車も絵になります。
アルハンブラ宮殿も見事です。
食べ物もどれもおいしそう。
続きも楽しみにしてます。

こんにちわ。

このお人形、焼かれちゃうんですね~。
しかし、綺麗な建物ですね!

こんにちは♪
旅行記お疲れ様です。
私も一緒に旅している気分になり
楽しいです(*^^)v

写真の風車、ステキですねー♡♡

おはようございます♪

あき君、背が伸びたんでしょうね~
イミュウさんとの差がひらいてる~

暖房が利きすぎてたら、喉の乾燥とかは大丈夫でしたか?
薄手でもいいので、お腹に乗せたい私~(笑)

お祭りのお人形は終わったら燃やされちゃうの~?
3日前で良かったですね♪

いっぱいの写真、、、編集とか大変でしょうが、
ものすご~く楽しんでます
海外に行けない私には、行った気になれます~ψ( ̄▽ ̄)ψ

こんにちは。
マダニ、結構いるみたいですね。
これから要注意ですね。

火祭り。。ちょっと怖い響きですね。(笑)
お祭りは各国各地で特徴あって
おもしろいですよね。

風車の風景が素敵です~♪

アルハンブラとフラメンコ!
楽しみにしてますよ~。
記憶があるうちに頑張ってくださいね~(笑)

こんにちは♪
あらぁ あき君 大きくなりましたねぇ
もうしっかりとイミュウちゃんのリードがもててるわ~
イミュウちゃんはまだ ダメなの(笑)

サン・ホセ火祭り
すごいですね~
こんなに立派な人形が焼かれちゃうんですね
もったいな~い(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごくしげさん こんにちわ♪

ポスト黄色くて思わず撮りました~(笑)
風車は素敵でしたが行くまでが細い道路で大変でしたね~
イカ墨パスタ食べませんでした
イタリアで食べたかな~
アルハンブラ宮殿次になっちゃいました
思い出せるかな~(笑)すみませんね~

ショコラさん こんにちわ♪

マドリードもいいですね~
プラド美術館やサントメ教会が素晴しかっったです
楽しみにして頂きありがとうございます

ルークねえさん こんにちわ♪

焼くのは勿体ないですよね~
かなりお金もかかってるし。。。(笑)
建物どれも素晴らしくてどれがどれだか分からなくなってきた~(笑)
ダニって怖いですね!
お酢をかけるといいらしいけど本当かな?(笑)

ボスさん ごきげんよう~♪

フラメンコね~情熱的でした
最近情熱的な事ないからな~(笑)
オレッ!

onorinbeckさん こんにちわ♪

そうでしょ!
じっくり見たのもありますよね~(笑)
バレンシアオレンジが一番美味しいものだったかも~
本場ものはやっぱり違いますね~

amiさん こんにちわ♪

あき君の足大きいのですよ~(笑)
本当に見るもの全てが感動でした
もう一度見たいぐらい~(笑)

まくまくさん こんにちわ♪

建物はもちろん風景も見た事ないですからね~
凄く良かったです!
カメラもいいのを選んだな~って思います
食べ物はちょっと私的には今一でしたよ~

アトムパパさん こんにちわ♪

焼かれちゃうんですね~
勿体ないですよね!
建物は本当に素晴らしかったです

マリーさん こんにちわ♪

楽しんでいただけて嬉しいです
まだまだあるんですがいつ終わる事やら~(笑)
スペイン思った以上に素晴らしかったです
風車の風景もいいですよね~

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

あき君幼稚園では頭一つ出てました
背は高いけど小学校ではどうかしらね~
夜はかなり暖房下げていました。乾燥がね~
お腹かけたいですよね~(笑)
火祭りの日だったら歩けないでしょうね~
楽しんで頂けて嬉しい!
パパのカメラの方がいい写真あるけど多くて手が付けられません(笑)

そよごさん こんにちわ♪

マダニ今まで見た事なかったです
でも普通に草むらにはいるみたいです
お祭りって日本でもかなり変わったのありますからね~
アルハンブラ次になっちゃいました。すみません~
記憶が薄れて行く~(笑)

sheep☆さん こんにちわ♪

イミュウも大丈夫になりました
でもちょっと面白くないらしい。。。(笑)
火祭りって面白いですね~
焼くためにお人形何か月もかけて作るなんて~

鍵コメさん こんにちわ♪

カメラいい仕事をしてくれました
アルハンブラの夜景パパのNIKONより良かったです
お返事ブログにさせて頂きました
お気にかけて頂いて嬉しいです
ありがとうね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1408-e41dcbee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スペイン旅行 5 情熱のフラメンコ~♪ «  | BLOG TOP |  » スペイン旅行 3 サン・パウ病院 カタルーニャ音楽堂

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (226)
グルメ (109)
お酒 (18)
旅行 (82)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (51)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR