topimage

2017-04

スペイン旅行 2 ガウディ―のサクラダ・ファミリア内部~ - 2015.03.28 Sat

皆さま こんにちわ

今日は 20度越えの関東南部  暑いぐらい~

桜も 一気に咲き出しました

今日は ちょこっとお花見しましたが 来週まで持つかしら?

桜の花は 儚いですね~


スペイン旅行の続きです

ガウディ―のサクラダファミリアの 中の様子です

s-IMG_0112_20150328180017d75.jpg


ここは 入口ですが 彫刻は日本人彫刻家 外尾悦郎主任彫刻家の作品です

s-IMG_0122.jpg

サクラダ・ファミリアは 聖家族教会です

全体を森にみたて 2010年にローマ法王を招いて礼拝が出来るようになりました

地下の礼拝堂には 43年間この教会を造り続けた ガウディ―が眠っています

s-IMG_0140.jpg

ステンドグラスは 花の形で 意外と可愛い!(笑)

s-IMG_0113.jpg

内部は無数の柱が立ち並ぶ 広大な空間です

s-IMG_0121.jpg

天井は ガウディ―が最後の15年かけて造り シュロの葉をイメージしています

s-IMG_0116.jpg


とにかく広いので 写真をどう撮って良いか 解りません

s-IMG_0133.jpg

空中に浮かんだ イエス・キリストです

十字架に張り付けられています

50のランプと 血を表すぶどうの房 キリストの身体を表すパンを作る麦に囲まれています

s-IMG_0143.jpg


完成模型です   いつになる事やら~

s-IMG_0144.jpg


建築に携わった家族の為の 学校まであります

s-IMG_0145.jpg

面白いのは 長い年月がかかっているので 色が違ってきていますね~(笑)

白っぽい所は 比較的最近建てられたものです


s-IMG_0129.jpg


そしてこの日は なんと バルセロナマラソンの日でした

s-IMG_0162.jpg

路上ライブなどしてますが。。。

バスが通行出来ず 歩いて道路を横切るのが大変でしたよ~

走る人が少ない時 隙間をぬって 34人が横切ります~(笑)

ちょっとブーイング~ 「 何 あれ?」って感じかな~

s-IMG_0151.jpg


先日 テレビで スペインの特集をしていました

どこが サクラダ・ファミリアを上手く撮れるか。。。。

一番最初に紹介した写真が 前にある公園から撮っています

そして こちらは サン・パウロ病院に向かう ガウディ―通りから撮っています

両方のポイント 私も撮ってましたね~(笑)

そしてこれは ガウディ―の建てた住居 カサ・ミラ です

s-IMG_0161.jpg


車窓から撮っていますが ガウディ―らしい建築です

実業家 ペレ・ミラから依頼されたものですが 住居とは思えませんね~

というわけで ガウディ―は終わります

次は ガウディーのライバル達の建築です

サン・パウ病院 そして カタルーニャ音楽堂に行きます

スペインのテレビって 本当に音楽番組が多い!

それも 日本みたいに若い歌手ばかりじゃなくて 年配の人達ばっかり!(笑)


s-IMG_0193_20150328190736c62.jpg


ニュース聞いても分からないので 音楽を聴いていたら。。。。

コンサート会場に 犬がいた~

しかも このワンちゃん ジッとしてなくて 動き回ります~(笑)

スペインらしくて 楽しいですね~

でも 日本では有り得ないかも!

そう言えば 朝食の時のブッフェで きちんと並んでいたんです

そしたら 添乗員さんが 空いてる所から取ったらどうですか~ですって!

日本人ですからね~(笑) 
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

おはようございます。
サクラダファミリアの内部、質感がハンパ無いですねー!
本当に素晴らしいです。

こんにちわ。

サグラダファミリアって、中から見ると、こんななんですね~。
壮大な計画ですね!

ごきげんよう。

規模が違いますねぇ v-17e-330

今晩は♪

ガウディのマンション?
やっぱり家賃が高いのかな~(笑)

前記事の!!
お尻を洗うの~?(笑)
でも・・・ビッグベンの方?コベンちゃんの方?ってまた疑問です~

サクラダファミリアの中ってこのように
へぇ~ 凄いですねぇ
どのように撮っていいか・・・ ほんとにそうですね。
何もかも規模が違います~
ふふっ ワンちゃんが動き回ってるのも
ほんわか いいですねぇ~
日本じゃありえねぇ~

あの教会、中もすごいんですね~
時間がかかるわけだわ!
外尾さんはじめ、多くの有名な彫刻家が、丁寧にお仕事してるんだもの・・・すばらしいはずだ・・・
ガウディ建築のアパート・・・
すごいところに住んでいらっしゃる方もいるんだな~
住むのも、気を使いそうです(笑)

わんちゃんも入れるのか・・・いいなとおもうけど、オ○ッコとかどうなのかな~
おおらかなんですね、スペインの方って・・・

その番組、私もチラッと見ました~
今、スペインが人気旅行地なんですね・・・わかる気がします!

楽しく拝見してますよー

旅行記、、、待ってましたよー!

スペインは、、魅力ある国ですね〜*\(^o^)/*
新婚旅行で、ギリシャ、イタリア、フランスと、、、行ったのですが〜〜
なんか その時を 思い出しました。。。。

いっぱい、、教会とお城を 見た記憶が、、、

体が元気なうちに また、ヨーロッパ 行きたいですね〜

すーてーきー!
ほーっと見とれちゃいました。
しかし…並ぶ日本人に笑っちゃった。
でも並んだ方が効率的で早いような気がしますがね^^

旅行行きたいです~~~~!!

ikukoさん こんにちわ
サクラダファミリアの内部もすばらしいですね~ 感動感激です 
内部ですのにお写真もOKなんですね^^
明るくとても素敵に撮られてます~ 
ますますハンパないドキドキですの♪

コンサート会場へワンちゃんが、それも動き回って 
なんか、とってもイイですね~ 
たのしむってこういうことじゃないかしらなんて^^ 
肩こって背筋がガジガジのクラシックコンサートではね(〃∇〃)ゞ
ikukoさんらしいレポ記事、楽しみに拝見しています 

 

こんばんは。

中も素晴らしいですね~。
空中に浮くキリスト。。。ユニークだわ。
学校まで!

ガウディ通りからのサクラダ・ファミリアが
良い感じですね。
個性的な教会も街になじんでますね。
さすがだわ~。

onorinbeckさん こんにちわ♪

スペインに行って初めて見たのがサクラダファミリアです
驚きましたよ~(笑)
onorinbeckさんに撮って頂きたいわ~

アトムパパさん こんにちわ♪

壮大ですよね~
まだまだ完成はしないようです
入場料や寄付で造っているってのも凄いですね~

ボスさん ごきげんよう~♪

規模は違いますね~
こんな建物がスペインは沢山あって驚きましたよ~

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

マンションはお高いでしょうね~
お幾らぐらいか聞けば良かったわ(笑)
私も良く解りません
結局使いませんでした~蛇口が斜めを向いてるの~(笑)

sheep☆さん こんにちわ♪

私の腕では撮れませんね~
もうどこからどう撮って良いやら~
でも本当に素晴しかったです
ワンちゃんにもビックリですね~(笑)

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

本当に一生かかっても出来ないお仕事を多くの方がしてるのね
私には信じられない事ですよ~
そうそう!ガウディー建築いくつもあるそうですよ~
シッコね~鳴かなかったけど動いてました~(笑)
スペインは思ったより素晴しくて驚く事ばかり!
イタリアに負けませんね~

さおとめ孫六さん こんにちわ♪

新婚旅行でヨーロッパいいですね~
私ギリシャ行った事ないわ~
スペインも思ったより凄かったです
そうそう!飛行機が長いので元気でないとね~
ビジネスに乗れば大丈夫だけど乗れません~(笑)

ルークねえさん こんにちわ♪

スペイン本当に良かったです
是非お勧めします
並びますね~日本人はお行儀いいですから~(笑)

れぃんさん こんにちわ♪

スペインではプラド美術館と大聖堂以外は写真撮れました
それも素晴らしい事ですね~
写真は全くダメなのでれぃんさんに撮って欲しいです
でもツアーなのでゆっくり撮る時間がないのも確かです
ワンちゃんビックリですね~
でも結構煩い曲でしたが慣れているんですね~
平然と歩き回っていて鳴かなかったですよ~
私らしいですか~少し忘れかけています(笑)

そよごさん こんにちわ♪

中も素晴らしかったです
私が思ったのと全く違ってました~
ガウディ―通りの写真サクラダファミリアにピントが合ってません
通りを撮ったらちゃんと入ってました~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1406-54fd4a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スペイン旅行 3 サン・パウ病院 カタルーニャ音楽堂 «  | BLOG TOP |  » スペイン旅行 1 ガウディ―のサクラダファミリア~ 

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (225)
グルメ (109)
お酒 (17)
旅行 (82)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (49)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR