topimage

2017-08

スペイン旅行 1 ガウディ―のサクラダファミリア~  - 2015.03.25 Wed

皆さま こんにちわ

桜は 少しづつほころび始めましたが 寒いですね~

私は昨日 2週間ぶりのお仕事でした

お仕事も また 楽しや~(笑)

ところで スペインですが お食事事情が 日本とはかなり違います

スペインに住んだら ストレス少ないだろうな~(笑)

朝食は 甘いパンやお菓子を コーヒーとちょこっと

昼前にバルでおやつを食べて 昼食は午後2時頃から ワインと共にゆっくり食べます

そして 午後4時頃からお仕事をして 夕食は8時頃から バルのハシゴですって!

そして 祭日はお店は殆ど開いてません

ストレス少なくて 楽しそうでしょ(笑)


s-IMG_0070.jpg

日本からは KLMオランダ航空で飛び立ちバルセロナに行きました

また ドイツの航空機事故がありましたね~

この飛行機は バルセロナから飛び立ったそうです

先日のテロも 次の寄港先は スペインだったんですね!

私の航空会社は 最初はエールフランスでしたが KLMオランダになりました

空港使用税が ちょっとお安くて返金がありました~(笑)

s-IMG_0081.jpg


この写真は 羽に夕陽が隠れています

白いのは 雲ですよ~

日本からスペインは 直行便がありません

なので 殆どがヨーロッパの各地で乗り換えです

エールフランスだとパリで オランダだとアムステルダムです

なんと 11時間半乗って 乗り換えて 2時間! 長かったわ~

s-IMG_0071.jpg


食事は2回でて ワインやビールは 飲み放題です

もちろん 食事の度に ワインを3本ほど頂きます

因みに ボトルは小さいです(笑)

s-IMG_0075.jpg

アムステルダム空港に到着です

オランダの方って 女性も大きいわ~

s-IMG_0077.jpg

そして バルセロナまで 2時間ですが 軽食が出ます

サンドイッチのケースが ちょっと素敵!

もちろん ビールと共に~(笑)  ハイネケンって オランダのビールでしたね~

そして バルセロナのホテルです

s-IMG_0094.jpg

さすがですね~  サクラダファミリアの写真が 飾ってあります

s-IMG_0095.jpg


エレベーターの中も こんな感じ~ ステキ!

s-IMG_0088.jpg

ホテルのトイレです

s-IMG_0089.jpg

不思議なものが ありますね~(笑)

s-IMG_0091.jpg


スペインに着いてから 朝食は毎日こんな感じです

いろんな種類のチーズとハムと スペインオムレツ そして バレンシアオレンジのジュース

パンもいろんな種類があって とっても美味しいです

これは 外国からの お泊り客のためのものです

スペイン人は こんなに食べませんよ~(笑)

いよいよですが ガウディ―の サクラダファミリアです

s-IMG_0100.jpg

ガウディ―が 1883年に引き継いで 133年経った今も 建築中!

日本人の建築家も参加している 聖家族教会です

建築に携わった人の家族の為の 学校まであります

この教会 今でも寄付と入場料だけで 建設中です

s-IMG_0107.jpg


もう この世のものとは 思えませんね~

私の感覚だと ゴツゴツした 変な建物だと思っていました


s-IMG_0102.jpg


間近で見ると 素晴らしく美しい!

s-IMG_0111.jpg


この ゴツゴツしたところは こんなに素晴らしい彫刻の数々でした(笑)

完成はまだまだの 100年先とも言われている サクラダファミリアです

しかし 最近は技術が進歩しているので 早くなるようですよ~

中はもっと素晴らしい彫刻と 素敵なステンドグラスの明るい建物でした

中の様子は 写真がいっぱいなので 続きます

ヨーロッパ旅行は フランス イタリアの次の スペインでした

しかし テロはあるし バルセロナ発の飛行機は落ちるし。。。。

無事帰れて 本当に良かったと思います

外国の文化に触れると 世界は広いな~って 思いますね

私は 今のまま人生を終える事になっても いいのだろうか?

何か 価値のある事を一つでも できたのだろうか~(笑)
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

サグラダファミリア、素晴らしい!
キレイな模様、すごく緻密なんですね・・・
実際に目の当りにしたら、すごく感動する気がします~
私も見たいな・・・

でも、おいしそうなお食事の方にも、目を奪われてしまいました・・ジュルジュル・・
機内食もいいけれど、やっぱホテルの朝食!
チーズ、ハム、オムレツ、オレンジジュース、ぜーーーんぶ大好きです(笑)

何回ものお食事、甘いものもありの、ワインを昼から飲みながらなんて、
スペインのお食事、私にピッタリ(*^。^*)
前世はスペイン人だったような気がします!

高級ホテルなんですよね~
ロビーも、おトイレも(笑)、すてきだもん・・・

旅行記、まだ続きますよね、
楽しみに拝見に参りま~す( *´艸`)

お帰りなさい!!

、、、、、で、
ボスは体が、ポワンポワンしてます v-17e-270

世界中ではテロやら飛行機墜落なのありましたから無事に帰国され何より♪

スペインは歴史が深くっていいですね~
わたしもサグラダファミリアをこの目で見てみたいです~♪
歴史的な造形と大きさに圧巻されるでしょうね!

でも12時間以上のフライトはきっと耐えられない…と思う(笑)

さっき、テレビでもサクラダファミリア観ました♪
実物見ると迫力があるでしょうね~。
雷たちがうちに来てから海外なんて行けないので
旅行記、楽しみにしてまーすv( ̄ー ̄)v

ひゃースペインいいなあ!
行ったことないのですごく新鮮です。
しかも…その雰囲気いいですね。
日本人は朝から晩を過ぎても働いて働いて…にこにこしながら頑張らないとですしね。

いくこさんお仕事復帰されたのですね。
2週間ぶりでも楽しいといえるいくこさん素敵です!

続きも楽しみにしていますね☆

IKUKOさん、ほんとうにご無事でなによりです。
日本の旅行者も巻き込まれていますが、
どこ!!といえないですよね。

こんばんはー
 ガウディー!めっちゃ素敵ですねー!
僕も、一度で良いからスペイン行ってみたいんです!(^^)!

スペインの食事事情いいわねぇ~
そんな自由なスタイルで食事したいわぁ
飛行機の中でのワインって酔いませんでしたか?
私 随分昔 へべれけになりました(笑)
ガウディ―の サクラダファミリア
まあ お見事!!
ほんとですねぇ
この世のものとは思えませんわっ

ikukoさん こんにちわ
スペインへはオランダから入られたんですね
ご無理のないような日程に思います^^

ガウディのサクラダファミリア ほんとにすばらしいです~
メディアを通してよりも 
ikukoさんの生のお写真は感激がちがいます.*・゚
わぁぁ エクセレントです~~~
素敵なご旅行でしたね~
次のお話も楽しみにしていますm(^^)m 

飛行機の機内食にワイン、旅行の楽しみですね。
スペインには直行便がないんですね。
KLMオランダ航空はどうでしたか?
快適でしたか?
ホテルもステキですね。
朝食もたくさんでるんですね。
そして何より素晴らしいのがサグラダファミリア。
これを見るために世界中から人が集まるんですね。
近くで見たら彫刻が素晴らしい。
溜め息の出る美しさ。
建物のなかはどうなっているのかしら。
続きを楽しみにしてます。

お帰りなさい♪
楽しいご旅行でしたね。
サクラダファミリア、すごい迫力ですね!
日本人も随分貢献しているんですよね。
とても興味があります。

価値のある事を一つでも?
いくこさんは、存在自体が価値があります。
このような人気ブログで皆さんの楽しみを与えて下さり
立派なお子さんやお孫ちゃんが育った事は
全て いくこさんがステキな人だからですもの♡
いくこさんの人生は、まだまだこれからです。
思い切り 楽しんで下さいね♪♪

こんばんは。

ワインビール飲み放題!で必ず3本!
さすがです。(^^)

サクラダファミリア、素敵ですね。
すごいですね~。
まだまだ続きますね。
楽しみにしてますよ~。

こんにちは♪

毎日の食事・・・確実に太りそうです~( ̄▽ ̄;)アハハ…

サンドイッチにビールですか♪
ほほぉ~です~(笑)

機内食のワイン・・・普通のでしたら2本は行けちゃいそうですか~

サグラダ・・・は圧巻ですね!!
それに空の青さがキレイ!!
日本人の方も参加されてるんですよね~
完成は見れないのですが、作ってる途中を見れるって言うのも
いいのかもしれませんね~

で、、、トイレの前にあるのは・・・
いったいなんですか~?手を洗う所じゃないですよね?

おかえりなさい ikukoさん
サクラダファミリアは昔からの憧れです。
近くで見てみたいと思っていました。
ikukoさん 見せてくださってありがとうございます。

こんにちは。
今日はあかちんもスペインに行ってきます。
妄想で(笑)。
この商売を始める前に行く予定だったマドリードの学会
急激な変化で行けずじまいでした。
まずは妄想で行ってきます。

スペインに行ってたんですね^^
ブログで再びスペイン楽しませてもらいました。
私が行ったのはもう8年位前だったかな~~

サクラダファミリア、やっぱすごい建築物ですね^^
さすがガウディ!

そう、そう、昼食後はシエスタの習慣があり
みな昼寝をしていたそうですね^^
今はなくなってきているとか聞きましたが~~
のんびりしていたんですね^^

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

感動しますね~驚きました
私夕食より朝食の方が好きかも~(笑)
でもデザートは甘くてダメです
前世はスペイン人?(笑)そうかもね~
今回のホテルはスタンダードがなかったので良かったですよ~

ボスさん ごきげんよう~♪

体がポアンポアンですか~(笑)
私はお酒漬けです~

アイバさん こんにちわ♪

そうなんです!でもテロ後から知りました~(笑)
サクラダファミリアやらアルハンブラ宮殿やら素晴しいものが盛りだくさんでした
乗り換えあるので14時間ですね~
乗ってしまえば何とかなりますよ~
でもビジネスがいいけど~(笑)

ちゅーちゃん こんにちわ♪

テレビでやってましたね~
見てると食べ物が美味しそうでしたね~
私あまり美味しくなかったわ!(笑)
ワンちゃんいるとね~私もかなり心配しました
何とか無事で良かったです
まだまだ続きますので良かったら見てね~

ルークねえさん こんにちわ♪

スペイン良かったですよ~
スペイン人気楽だしね~(笑)
久し振りのお仕事新鮮でした~
今度二階に移ったので落ち着きます

amiさん こんにちわ♪

本当に無事で良かったです
飛行機事故もあったので!
怖いですね~でも乗ってるとあまり感じないんですがね~

onorinbeckさん こんにちわ♪

サクラダファミリア凄かったですよ~
スペインは思ったより見どころが多くてビックリです
是非いらして下さい。まだお若いのでこれからですね~

sheep☆さん こんにちわ♪

スペインいいでしょ!
ワイン呑んでお仕事ですよ~(笑)
飛行機のワインボトルが小さいので酔いませんでした
時間長いしね~
この世のものとは思えない物いっぱいでしたよ~

れぃんさん こんにちわ♪

そうなんです!アムステルダムで乗り換えでした
空港にチーリップの球根売ってましたよ~
植物は持って帰れませんけど~
サクラダファミリアとアルハンブラ宮殿は素晴しかったですよ~
まだまだ続きますので良かったら見て下さいね

まくまくさん こんにちわ♪

KLMオランダ航空快適でしたよ~
日本の飛行機より細かくなくていい感じです
今回はホテルも全て良かったです
スペインは素晴しい建物がいっぱいあります
世界遺産が33もありますからね~

マリーさん こんにちわ♪

サクラダファミリア素晴しかったですね~
一番初めでかなり驚きましたよ~
マリーさんお優しいお言葉ありがとうございます
海外に出るとついこのまま帰れなかったって思ってしまいます
ちょっと身辺整理なんかして~(笑)
でも何かちょっと不足してる感じです
まだまだ勉強しなくちゃです!
いつもありがとうございます。感謝しています

そよごさん こんにちわ♪

ワインもビールも小さいですよ~
しかも時間が12時間以上かかってますからね~
まだまだいつまでかかるか分かりません
素晴しいものがいっぱいで。。。(笑)

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

2キロ太りましたよ~
私あまり食べてないけどデザートが甘くてね~(笑)
母さんなら喜んでもらえそう!
ボトル小さいの!200ミリぐらいかな~
なので3本でも720にはなりませんね~
造っているけど完成してる所もかなりありますからね~
あのトイレのはお尻を洗う所!(笑)

イヴままさん こんにちわ♪

サクラダファミリア素晴しかったです
イヴままさんにも見て頂いて良かったです
こちらこそありがとうございます
まだまだ続きますので見て頂けると嬉しいです

あかちんさん こんにちわ♪

そうでしたか~妄想?(笑)
マドリードはプラド美術館と大聖堂に行きました
この日に世界三大絵画の2枚を見ましたよ~
今度是非いらして下さい

ごくしげさん こんにちわ♪

8年前でしたか~
サクラダファミリア少しは変ってますか?(笑)
皆さんお昼からワイン呑んでいいですね~
祝日はお店が開いてなくてビックリしましたけど~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1405-61ea240b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スペイン旅行 2 ガウディ―のサクラダ・ファミリア内部~ «  | BLOG TOP |  » 犬ライフを満喫したそうな~(笑)

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR