topimage

2017-10

桜咲く~♪ - 2015.03.04 Wed

皆さま こんにちわ

お雛さまも終わり いよいよ春ですね~

昨日は お仕事先のデパートで ハマグリが余ったらしく 社員さんに売ってました

ハマグリは 日持ちしませんからね~

我が家のお雛様は 27日に飾って 今週末には さよならかな~(笑)

桜も咲いてきましたよ~ 

と言っても 河津桜ですけど!

s-IMG_0040.jpg

2月最後の日ですが 全体では 二分咲きでした

s-IMG_0053.jpg


河津桜は 伊豆の河津の桜で 色が濃くて 桃の花のようです

ソメイヨシノより早咲きなので 河津では すでに満開だそうです

友達が行きましたが 凄い人だったそうです

s-IMG_0052.jpg

こちらでは 木によっては 五分咲きでした

s-IMG_0047.jpg

河津に行った訳ではなくて 近所の公園です

s-IMG_0054.jpg

いつもの海の風景ではないけど 近いんです

s-IMG_0048.jpg

海の色も 明るくなってきたような。。。

イミュウさんは?


s-IMG_0049.jpg
    のりたいですの。。。

いますよ~ 船にはのれませんけど~(笑)


s-IMG_0050.jpg

カモさん達も 賑やかでした


s-IMG_0039.jpg

先日 頂いた茎ワカメです

新ワカメは 美味しいですね!

これは 茎の部分ですが サッと茹でると 綺麗な春の緑に変わります

薄く切って ワサビとポン酢で頂きます

お酒のアテに ピッタリな事!磯の香りが 春ですね~


s-IMG_0063.jpg

イミュウは 変わりなく元気で お散歩を1時間ほどします

しかし 昼間は寝てばかり~

今日は雨が上がって 気温が19度予報です

ソメイヨシノもビックリですね

きっと 慌てて咲く準備をしている事でしょう~(笑)

私は連勤で ちょっと疲れ気味です

今日は ゆっくりお散歩をして 家の片づけをしようと思います

飽きちゃった冬服を 片づけたい! 春色の洋服 あったかな?(笑)

では 皆さま お元気で 暖かい春を楽しんでくださいね~  

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちわ。

河津桜が咲き出しましたね!
こちらは、もう少し先かな~?
もうすぐ春ですね~。

河津桜、濃い桜色がカワイイですね!
九州もチラホラ、河津桜名所があるみたいですが、最近植えたものが多いみたいで、
まだ木が小さくてイマイチって言ってました~
私が見たのは、小さい木がたった2本並んでるだけだったんで、
ふーーーん?って感じでしたけど・・・
ずらっと並んでるといいだろうな~

新茎ワカメ!
ワサビとポン酢!!
おいしそう♪
いっくらでも飲んじゃいますよ(笑)
カロリー気にしなくてよくて、ステキなおつまみ♡

イミュウちゃん、お散歩も楽しい季節になったね~

この頃は銀の体作りにと思って、散歩も長めにしているので、
朝夕トータルで、1時間ちょっとくらいでしょうか・・
もちろん、ララも一緒なのですが、がんばって歩いてくれてます(;´∀`)

ごきげんよう。

今日は暖かい一日でした v-343
庭に出て、草むしりなどを v-356
赤ん坊は、まだですの v-17e-356

ikukoさん こんにちわ
綺麗な桜ですね~ 河津桜なんですね
華やいで春らしくて、気持ちも明るく染まってきます.*・゚ 
海の色も春めいてます 気のせいじゃなくて絶対!(●^o^●)
水鳥さんも穏やかに、絵本のページのようですの^^

わかめも 美味しそう~~
旬のわかめ お味が違いますね!♪
イミュウちゃん 楽しいお散歩 よかったですね~♥♡ 
とっても麗しいイミュウちゃんにキュンキュンなってますm(^^)m

綺麗に咲きましたね~。
私も見に行きたいけど、腰をやってしまって安静にしています(泣)
まあお散歩は行けるのですが今日は暑かったですね!
お雛様も終わって次は…桜と入学式かな。
私の甥が今年から小学生なので灌漑深いです~。

いくこさんは丁度疲れがたまる頃ですかね。
お仕事大変だと思いますが頑張って下さいね。
桜が咲くころにまたデートしてくださいね♪

おはようございます。

昨日は暖かでしたね。
ほんと、お花たちが慌ててますね。
河津に一度行きたいとは思っていますが
人がすごいと思うと。。。。

ポン酢とわさびで新茎ワカメ!
おいしそ!
お酒がすすみますね(^_-)

春先は体調崩しやすいですよね。
気を付けてくださいね~。


おおっ!これは榎戸公園の河津桜ですね~(笑)
近所で見れて三浦半島は暖かいですよね~♪
公園近くの能永寺のしだれ梅も素晴らしいですよ(もう終わっちゃったかな)

河津桜、今週見に行く予定です。
もうすでに満開になっているようですね。
お天気がいいといいな〜。

茎ワカメ、おいしそう。
お酒のおつまみに良さそうですね。
これって近くで採れたものなんですか?

春って眠くなりますよね。
イミュウさんもぽかぽか暖かくて居眠りしちゃうのかな。
私もお昼寝してばかり〜。

こんばんは~~^^

いいですね^^近所で河津桜を見れるなんて。
私的にはソメイヨシノが好きですが。
ソメイヨシノはまだまだですね^^

近くに梅林があり、今、梅が満開のようです。
来週の初めに見に行こうと思っています。

新わかめって美味しいらしいですよねー!
随分と前ですが、テレビでやっているの見ましたわー!
お雛はね、ウチも一緒のスケジュールです(笑)

おはようございます♪

一足早い春ですね~(*^_^*)

こちらはまたちょっと寒くなり、来週もまた冷え込む日があるようです~
なので、春はまだちょっと先ですね♪

毎年ikukoさんのブログで河津桜を見れて、
春なんだな~と実感してます

19度ですか!!
気持ちよく過ごせましたか~(*^_^*)

アトムパパさん こんにちわ♪

河津桜はちょこっと早いですね~
しかし夕べは寒かった~(笑)
桜もまたビックリですね~

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

河津桜も沢山咲いてると見事です
こちらは三浦海岸に素晴らしいのがあるんですよ
でも面倒なのでここは近所です
ワカメはね~カロリー気にしないで食べられて最高!(笑)
銀ちゃん可愛いね~ララちゃんも若返りますね~

ボスさん ごきげんよう~♪

三寒四温ってやっぱりありますね~
昨日は寒かった!
赤ちゃん産まれたかな~
これからお邪魔しますね~

れぃんさん こんにちわ♪

河津桜も色が濃くて可愛いです
こちらには結構名所があるんですよ~
海の色変わってきましたかね~
ワカメは美味しいのですがそのままでは日持ちがしませんね
急いで沢山頂きました~
イミュウの事いつもありがとうございます

ルークねえさん こんにちわ♪

ここは深浦です。近いのでいいですね~
前は三浦海岸まで行ったのですよ~
腰お大事にね!
甥っ子さんあき君と同級生ですね~
ちょっと旅行の前で忙しかったです
あとお店が1階から2階に移りました
是非遊んで下さいね

そよごさん こんにちわ♪

河津凄い人らしいですよ~
三浦海岸にいらっしゃいませよ!
数キロにわたって咲いていて素晴しいです
もう散ってしまったそうなので来年いかが?
やはり何でも新ものはいいですね~(笑)
ありがとうございます
そよごさんもね~

アイバさん こんにちわ♪

去年アイバさんに教えて頂きましたからね~(笑)
前は三浦海岸まで行ってました
能永寺ですか~今度探してみます
ありがとうございます

まくまくさん こんにちわ♪

河津に行かれるの?いいですね~
友達が満開って言ってましたよ~
近くで獲れたものです
お友達の知り合いのところから頂きました
春は眠いですね~(笑)

ごくしげさん こんにちわ♪

ソメイヨシノはもうちょっとですね~
河津は三浦海岸がいいですよ~
梅の花も可憐で可愛いですね~
梅林行きたかったです

onorinbeckさん こんにちわ♪

新ワカメは磯の香りが全く違います
美味しいですよね~
お雛様一緒のスケジュールでしたか~(笑)

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

昨日はこちらも寒かったです
三寒四温ですね~
河津桜はちょっと早いので嬉しいですね~
19度はちょこっと暑かったです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1402-a2f8c86f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

行ってきま~す♪ «  | BLOG TOP |  » 乳がん検診に行ってきました

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (92)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR