topimage

2017-09

乳がん検診に行ってきました - 2015.02.26 Thu

皆さま こんにちわ

暖かい日が続きましたが 今日は冷たい雨予報です   関東南部

少しづつ 春の訪れが聞こえそうですね~

昨日私は なんと。。。 乳がん検診に行って来ました

数十年振りの 乳がん検診は 痛かった~

去年 ちょこっと痩せたので 胸が小さくなりました

痩せる時って 何で胸から痩せるんでしょうね~

小さいのに 引っ張られて 潰されて。。。痛い!(笑)

しかも 受付で待っている時 若い男性の先生が通りました

あんな先生だったら嫌だな~って思ったら あの先生だった~(笑)

しかし 数秒なので 我慢して検診を受けたいですね!

何を思ったか 数十年振りの 乳がん検診を受けた私でした

皆さまも 出来るだけ受けましょう!

ガンは 早い発見が出来れば 怖くないそうです


春の訪れを感じる 早春の海です

s-IMG_0022.jpg


何が春かと言うと 潮干狩りです

もう すでに 潮干狩りをしてる人がいました

s-IMG_0023.jpg

暖かかったこの日は お年寄りの方が 仲良くベンチで日向ぼっこしてたり

s-IMG_0029.jpg

ベンチで オオボエを吹く人がいたり。。。


s-IMG_0021.jpg

新ワカメが干されていたり。。。

やっぱり 春が来ていますね~

s-IMG_0024.jpg


眩しそうなイミュウが見つめる先には。。。

なんと パパさんがいます

何をしてるかと言うと 落ちてた棒を持って 潮干狩り~(笑)

ちょこっと掘ってみると言って 1キロぐらい獲ってきました

s-IMG_0028.jpg

この野島公園には こんな建物があります

ガラス張りで 陽射しがいっぱい!

もっと歳取ったら おにぎり持って ここで本でも読みたいな~

暖かくて うとうとしちゃいそうです~(笑)

s-IMG_0027.jpg

イミュウと遊ぶのも いいけどね~

イミュウのおでこが好き~(笑)

s-IMG_0019.jpg

で この日は セブンに寄りました

s-IMG_0032.jpg

モスにも寄りました

パーフェクトだね~イミュウさん(笑)

s-IMG_0033.jpg

アサリもとったし~

しかし アサリって 結構殻は大きいのに 時期が早いと みが小さいです

これから 大きくなるんですね

しかし 五月の連休には 一応とりつくされますよ~

皆さま 早めの潮干狩りを お勧めします~(笑)

海の公園のHPは すでに潮干狩り情報が出ています

道路が混むので あまり言いたくないけど 無料です(笑)

あと数日で 3月です

3月は 旅行で少しお休みするので お仕事がちょっと忙しくなります

そろそろ 河津桜も咲きそうですね~

お花見 潮干狩り。。。いろいろ 忙しくなりそうです (笑)    
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

春ですね〜
潮干狩り、無料はすごいですね
こちらは潮干狩りが観光のメインの為無料ではありません
私の子供のころ母が富津で潮干狩りしてたら漁師さんに追いかけられたらしいです、恐っ!
それから行ってないそうです

イミュウさん
おでこ好きなんですね
私もパビヨンのおでこ好きです
つるんとしてて

これからお散歩いい季節になりますね

潮干狩り、無料ってすごいですね~
違法じゃなく、ほんとにタダなんて・・・
あ、いや、知らないだけで、こちらにもあるのかもしれませんね!
河口あたりでいっぱいの方が掘っていらっしゃるのを見るけど、
料金所なんてなさそうだし~

しかし、オーボエを吹いていらっしゃるって何気にすごい・・・
縦笛やハーモニカくらいなら見ますけど・・・
オーボエって、けっこう大きいですよね~
もしかしたら、東京フィルとかN響の方とかだったりして!

イミュウちゃんのおでこ、かわいいです♡
ブリーズの入り方が、ララとちょこっと似てます~
ララが少し狭いけど・・・
銀は、もっとデロ---ンと広いです(笑)

少しずつ春の気配が感じられるようになりました
ikukoさん こんにちは♪
ご無沙汰で~す。
乳がん検診行かれたのね。
私も毎年受けてますよ~ 大事なことですよね。
もう潮干狩りですか
すごい沢山採れましたねえ
イミュウちゃんも元気そうで
パパさんママさんとお散歩いいですね~

こんばんは。
寒くて手がかじかんでます~。
タイプミスも多くて…困った(泣)

潮干狩り楽しいですよね。
でも水がまだ冷たそうなのに1キロは凄いです。
広い公園だと色んな事をしている人がいて人間ウォッチも楽しいですよね。

乳がん検診…毎年受けていますがマンモは痛いですよね。
男の方に当たると挟まれるとき恥ずかしいですよね~。
女性でお願いしたいです。

暖かくなったらまた遊びましょうね~。
春が待ち遠しいですね。

ごきげんよう。

ボスは去年、乳がん検診で「要精密検査」でした。。
がんセンターへ行き、精密検査しました。
結果は「水泡」で、心配ナシ v-31 でしたが、
早期発見は大切です v-17v-219

もう潮干狩りしたんですか~
まだまだ冷たそうだしわたしはまだ気力がわきません(笑)

無料で潮干狩りができるのは関東じゃここだけなんですってね
もう少し暖かくなったらまたマテ貝でも摂りに行こうかな(笑)

そうそう!がん検診は確実に受けた方が良いですよねー!
野島公園もすっかり春模様じゃないですかー!
あさりもとっても美味しそう!(^^)!

こんにちわ。

検診、大切ですよね!
もう、潮干狩りができるんですね~。

IKUKOさんこんばんは~!!
乳がんテスト、こちらは50歳過ぎると、2年に一度受けることになっています。
先月お知らせがきたのですが、、、やっぱり受けようかしか??
ご旅行楽しみですね。
わたしは3月日本です!入れ違い、、もしかすると、、空港で~お会いするかも!笑

こんばんは。
春が近づいてきましたね。

乳がん検診、数年前にいきましたよ。
再検査になりましたけど
結局大丈夫でした。
婦人科系は検診に行くのが
気が重いですよね。
でも頑張って行かなくっちゃですよね。

旅行楽しみですね!

こんばんは~~^^

乳がん検診^^すみません、コメントできません(笑)
早いですね^^もう潮干狩りなんですね^^
しかも無料ですって~~~!
こりゃ、近くなら行きたいですね^^

アサリの酒蒸しで一杯!
美味しいでしょうね^^

伊豆の河津では河津桜が満開のようですね^^

こんばんわ~
ikukoさん 乳がん検診 えらいですゎ~
しなければとわかっていながら、まだ一度も、、(;^_^A ・・・

もう春の海なんですね
ちょっと棒を手に軽く潮干狩り、でこれだけのアサリを~♪
恵まれた贅沢な春のお散歩ですねm(^^)m 
そしてイミュウちゃんにもパーフェクトな帰り道でしたね=*^-^*=
ご旅行もそろそろでしょうかしら~♥♡
野鳥公園 素敵なとこころですね~(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん こんにちわ♪

いつもありがとうございます
こちらからお伺いしますね~

ミントママさん こんにちわ♪

こちらの公園は市が管理してて無料です
五月の連休には必ずテレビで放送されるので結構遠くからいらっしゃる方が大勢います
住んでると道路が混んで大変ですよ~
こちらにいらっしゃいませ~(笑)
おでこって可愛いですよね
私いつもチュッってしちゃいます

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

こちらは全く無料ですよ~
なので五月の連休にはほぼなくなります(笑)
オオボエって凄いでしょ!でも下手でした(笑)
私おでこ好きなのよね~お尻も好き!
ララちゃんイミュウと似てるよね~
銀ちゃんそうだった?見て来ようっと!

sheep☆さん こんにちわ♪

私もご無沙汰してすみません
毎年行ってますか~偉いな~
私来年どうしよう~痛いんだもの!(笑)
潮干狩りまだちょっと寒いです
でも結構獲れますよ~

ルークねえさん こんにちわ♪

今日は暖かくなるそうですね~
この日は結構暖かい日でした
パパってば頑張る人ではないんです
いっぱい獲れるので面白かったのかな~(笑)
私両方男性でしたよ~痛かった~
来年も出来るかな~(笑)
是非遊んで下さいね~

ボスさん ごきげんよう~♪

早期発見大事ですね!
ボスも違って良かった!
私はまだ結果でてないんです
あまり心配はしてないけど~(笑)

アイバさん こんにちわ♪

潮干狩りってほどの事してないけど~(笑)
棒で突っついたらいっぱいあったって言ってました(笑)
でも結構して人いましたよ~
マテ貝私もやってみたいです。教えて~(笑)

onorinbeckさん こんにちわ♪

乳がんは痛いです~(笑)
春がやってきましたね~
潮干狩り真剣にしたいです~(笑)

アトムパパさん こんにちわ♪

検診大事って解ってますが痛いんです~(笑)
潮干狩りとれると楽しいんです

amiさん こんにちわ♪

検診受けた方がいいですね
でも痛いので尻込みしてしまいます
そうですね!日本ですね!
私は14日に旅立ちます~amiさんはすでに日本ですよね~

そよごさん こんにちわ♪

再検査嫌ですね~
でも大丈夫で良かったですね
私も結果はまだなんです。不安です
乳がんは特に痛くてね~(笑)
来週末には旅にでます~楽しみです

ごくしげさん こんにちわ♪

海の公園は無料なんですよ!
是非いらっしゃいませ~交通費の方が。。。(笑)
でもとれると楽しいです!
河津桜こちらでも咲き始めましたよ~

れぃんさん こんにちわ♪

まだ受けた事ないですか~
受けた方が良いですがちょっと痛いです~(笑)
そうなんです!大潮とは知らずに何の用意もしてなくて。。。
しかしまだ潮干狩りのシーズンではないんですよ
でもまだ掘られてないのでいっぱいいるみたいです
アサリは買ったのとは違って美味しいんです
来週末には日本にはいなくなります~(笑)

鍵コメさん こんにちわ♪

いつもお気持ちありがとうございます
とっても嬉しく拝見しました
またこちらからお伺いしますね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1401-21494120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜咲く~♪ «  | BLOG TOP |  » Canon IXYは どうなんだろう?

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (88)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR