topimage

2017-10

Canon IXYは どうなんだろう? - 2015.02.21 Sat

皆さま こんにちわ

やっと 少し暖かくなる予報の 関東南部です

先日は 雪が降らなくて良かった!

予定があったけど キャンセルしました

そんな大事な時に お店に携帯を忘れた~

最近 あまり携帯に依存してないので 二日間お店でお留守番~(笑)

携帯なのに 持って歩かない私なので 全く大丈夫だと。。。

しかし 連絡したいのに 電話番号が全く分からずでした


来月に海外旅行を控え カメラを新調しました

今までは NIKONで 壊れたんですが 修理代が高いので修理せず!

同時に壊れた パパのNIKONのミラーレスは 修理しました

その前に使っていた SONYのデジカメが使えたので。。

しかし やっぱり久し振りの海外ですから カメラぐらいはね~

と言う訳で これ! デジカメですけど~

s-DSC09681.jpg

今回は Canonにしてみました

何故かと言うと お店の展示で○が多かったから~(笑)

しかし 機能が多いって ムダな事も~

Wi-Fi搭載なんだけど 登録やら設定がね~ もう大変!

って訳で SDカードを抜いて PCに挿入で 切り抜けています

カメラ自体の機能は? 良くわかんない~(笑)

お店のお姉さん曰く スマホでは上手く撮れない夜の撮影が イイらしい。。。

そんな私ですが 嬉しい事がありました

meguchan.jpg

バレンタインの時 こんなプレゼントを頂きました

可愛いカード! イミュウってば こんな顔滅多にしません

ってことは 写真探すの大変だったろうな~(笑)

めぐさん ありがとうね~♡


先日 イミュウとお散歩中 「ワンワン。。。」 可愛い声がしました

見てビックリ!

可愛い1,2歳のお子さんを 自転車の前と後ろに乗せたおじ様ですが。。。

二人共 おにぎりをかじってました

前に乗ってる可愛いお譲ちゃんが 「ワンワンだ~」

見ると 顏中 米粒だらけ~(笑)

もう ビックリするやら 可笑しいやらで プーッ

関東近辺の 日帰りツアーで 人気なのが。。

1位 国会議事堂

2位 YOKOSUKA軍港めぐり だそうです

今日は ちょっと 軍港めぐりでもして来ようかな~

そして あき君が 待ちに待ったランドセルを お店に取りに行かなくちゃ !

受注なので 待たせてくれました~

普通の黒が希望なので お見せするほどのものではありません

しかし miki HOUSE のロゴと 型押ししたエンブレムがカッコイイかな~

あき君は 背が高いので ランドセルに負けません~(笑)

それでは 皆さま 素敵な週末を~  

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

わ〜い、一番乗り〜♪
いくこさん、海外旅行に行かれるんですね。
そんな話を聞いてるだけで、私もなんだかワクワクしちゃいます。
私達がハネムーンで海外に行く時に初めて買ったデジカメがCANON IXYでした。
薄型で、とても使いやすかったのを覚えてます。
夜景もきれいに撮れて、性能がよかったです。
それも10数年前の話ですけどね。
いまはもっと性能も良くなってると思います。
お写真、いっぱい撮ってきてくださいね。
ブログで拝見するのを楽しみにしてます。

ps.イミュウちゃんの笑顔、かわいいです。

おお!

IXY買ったんですね!
海外旅行で、カメラが壊れたら大変ですからね~。

予備のバッテリーとカードは、用意した方がいいですよ~!

あきくん、もう小学生なんですね!
可愛いさかりですね!

ikukoさんこんにちは。
久しぶりです~元気そうで良かったです!
だんだん暖かくなってきますね~。
ぶり返して寒くても太陽が昇れば違いますよね。

カメラ新しいの買ったのですね。
新しいカメラって慣れるまで大変ですよね。
今のは機能が多すぎて??だらけです。

素敵なカード!
イミュウちゃんにこにこして可愛いー。
いい笑顔です~。

今日はお出かけしているかな?
楽しんで来て下さいね~。

ごきげんよう。

来月、海外旅行ですか e-266
ボスも、海外!! 

北海道ですぅ v-222v-17

こんばんは^^
最近のデジカメって、機能たくさん搭載ですよね。
わたしすっごくメカ音痴なので、いろいろ使いこなせません(;´∀`)
たくさん写真、撮ってきてくださいね(^^♪

あきくん、入学なんだー。
月日が経つのは早いもんですね(しみじみ)
昔ランドセルの色って、朱と黒しかなかったけど、今はカラーバリエーション
豊富になりましたね。
わたしが今こどもだったら、色悩みそうです。

わぉ♪カード紹介して下さって、ありがとうございました(*^^*)
めちゃ嬉しいです~。
イミュウちゃんのお写真、笑顔のんありましたよー。
また次回、ちょっと企んでますので、お写真盗みにまいります(笑)

キャノンのデジカメ!絶対に良いと思いますよー!(^^)!
もう、最近のデジカメって、本当に写りもすごくて一眼に匹敵するような
画像を出したりしますから、海外旅行に行く前に、十分に練習しておいた方が
ええですよー!(^^)!
新しいカメラ楽しんで下さいねー♪

こんにちは

ikukoさん 海外旅行にいかれるんですね
いいなぁー
カメラ 私が普段使っているのが IXYです
古いタイプですけどね
カメラに詳しくないのですが 一眼使ってた友達が 私の見て 買った位ですから
旅行には 小さいけれど 見た目以上に良い仕事しますよ

あき君 一年生なんですね
早いな〜
ピカピカのランドセル 楽しみですね

イミュウさんカッコイイ!
いいお顔ですねぇ~
私もcanonのixyですがもう古いです。
新しいのと思いいつも探してはいるのですが。。。
WI-FI搭載というのが出てますね。
何だかわからないです。(>_<)

こんばんは

こんばんはー
CANONいかれましたかー
自分も予約中で、もーすぐ届く予定です。
でる前のカメラ買うのは初めてかも。
同じCANONですよ^^!

あきくんにもランドセル届きましたかー
姫にもこないだ届きました。
同学年なんですね。入学たのしみです

ikukoさん こんばんわ~
いよいよご旅行も来月になってきたんですね~ 
IXY 私も使ってます~ 機能のことはよく分かりませんが
お姿もお洒落で気にいってます~(*'-'*)"

イミュウちゃん やさしい笑顔ですね~
目線の先に、うれしいものを見つめている表情 最高に可愛いです
自転車の子どもちゃん
顔にお弁当(ご飯粒)つけてる子どもちゃん このごろ見かけませんもの
私もきっとikukoさんと同じ気持ちになったと思います^^
あきくん ランドセル 楽しみなことでしょうね そして
えみママさん ikukoさんの笑顔も思い浮かべながら
あきくん みなさん おめでとうございます~m(^^)m

めぐさん、すごいですよね~
センスいいから、クールビューティのイミュウちゃんが、もっとチャーミング♡

canon IXY、使いやすそうですね!
海外に行くなら、もう絶対コンデジですね~
デジイチとか大きいし重いし・・・
今の新しいコンデジ、性能良さそう・・・
今、コンデジはLUMIXですが、これ、あまり使いやすくないです(;´Д`)

ランドセル、あき君、待っていらっしゃるでしょうね~
背負った姿、ぜひ、新しいカメラで撮ってあげてくださいな!

キャノン買われたんですね!いいな~
わたしはもう6年くらい使ってます(笑)

海外旅行はどこへ行かれるのですかね~?

関東近辺の日帰りツアーで横須賀巡りが2位ってビックリです(笑)
そういえば横須賀市民割ってご存じ?2月1日~2月28日まで横須賀市民の証明ができるものを提示すると軍港巡りや猿島乗船、ネイビーバーガー、そうそう!追浜うれたのの舟盛りなどが半額でうけられるんです!
ネットで横須賀市民割で調べると取扱店がたくさんのってますよ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは ikukoさん
わぁ 旅行に行かれるのですねー
いっぱい写真を撮って見せてくださいねー
IXY私も愛用しています。古いですが
持ち歩きに便利で多機能な優れものです♪
イミュウちゃんの笑顔もいっぱい撮ってくださいねー

まくまくさん こんにちわ♪

新婚旅行で持って行ったカメラですか~
こちらは老年旅行です(笑)
夜の撮影良いですか~良かった!
夜景って上手く撮れた事なにので魅かれました
フラメンコショー上手く撮れるといいです

アトムパパさん こんにちわ♪

IXYどうですかね~
バッテリーは変圧買いました
カードも持たないとですね
あき君小学生で可愛くなくなってきました(笑)

ルークねえさん こんにちわ♪

ありがとうございます
何だかブログ書く気分じゃなくて~(笑)
カメラね~あまり詳しくなくて何でも良かったの
でもソニーは古いので画面が小さいのです(笑)
機能が多くてさっぱり分かりません
軍港めぐりは予約がいっぱいで無理でした

ボスさん ごきげんよう~♪

ボスは北海道でしたね~
きっとボスの方が美味しい物食べてる感じ~
海外ですね~(笑)

めぐさん こんにちわ♪

遅くなっちゃってごめんね!
写真探すの大変だったでしょ~
またあるの?楽しみです
いっぱい盗んでね~(笑)
カメラ私も本当にオンチでさっぱり分かりません
あき君のランドセル黒がいいんだって!
女の子は難しいですね~いっぱい色があって!

onorinbeckさん こんにちわ♪

キャノンいいですか~良かった!
何も分からずに買ってます(笑)
練習ですか?撮ってるけど何だかね~
機能があり過ぎて~

miniらんらんさん こんにちわ♪

同じですか~嬉しい!
いい仕事してくれますか~良かった!
でもうまく使いこなしてませんけど~
機能が多くて全く分かりません
ランドセル買いましたよ~ピカピカです(笑)

風露草さん こんにちわ♪

同じ方結構いらして嬉しい!
機能が多くて肝心の知りたい事の説明が少ないです(笑)
WI-FIも要りませんでした~(笑)

ibukiさん こんにちわ♪

CANONの一眼ですか?
でもかなり嬉しいです
私もNIKONの赤予約で買いました
お高いのにね~(笑)
姫ちゃんと同学年ですね!何色にしたのかな?
あき君はなぜか黒希望でした~

れぃんさん こんにちわ♪

え~れぃんさんも使ってかすか~
それはビックリです
でも普段は一眼ですよね~
れぃんさんのお写真の素晴らしさにいつも感嘆しています
カメラって私さっぱり分かりません。でも嬉しいです
頑張らなくちゃ!
ご飯粒のお子さん可愛かったです
今そう言う子見かけませんね~
あき君外で何か食べる事ないですもの
きっとおじいちゃま達が面倒みてる感じでした
あきくんの事ありがとうございます
最近いろいろ難しくなってきました

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

めぐさんやってくれましたね~(笑)
また企んでるそうですよ~
私は重いの全くダメです。お歳ですから~
パパはミラーレスですが持っていきます
今のカメラって難しいですね~
あき君写真撮ってきますね

アイバさん こんにちわ♪

私カメラ2年で壊しました~(笑)
旅行はスペインです
軍港めぐり予約がいっぱいで行けませんでした
やっぱり人気あるんですね~
そうそう!昨日うれたの行って来ました
もちろん知ってましてお刺身半額でしたよ~(笑)
いろいろ食べたいけど今月いっぱいですね

鍵コメさん こんにちわ♪

温かいお言葉ありがとうございます
なるようにしかなりませんが出来れば代わってあげたいです

イヴまま♡さん こんにちわ♪

イヴままさんも同じですか~
お写真とっても綺麗なのに同じですか~
勉強したいけど難しいですね~
機能も多過ぎて解りません~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1400-017f4f52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

乳がん検診に行ってきました «  | BLOG TOP |  » こんなバレンタインあり?

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (92)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR